ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

GIFT

English Here

今日は朝からめいいっぱい仕事を一人でこなしたぞ〜と自己満足な今日この頃(今夜この頃…といったほうがいいね)ぐったり疲れて、電車を逃したくないばかりに、リッチにタクシー使ってしまった…。

さて、うちに帰るとベッドの上に荷物が!おっ!誰からだろと宛名を見ると、おや、こりゃ珍しい。弟夫婦からの贈り物。

アンドリューとワクワクしながら開けてみると、いっぱい包装紙が入ってました。おや、なにかごっついものが…。

GIFT_c0120817_13362893.jpg


なんとも、いい味わいの菓子器が、しかも「豊」の字がくっきりはっきり存在感をアピールしてました。

裏っかわも、いい味わいな色をしています。

GIFT_c0120817_13381374.jpg


なんか、こう金澤らしいというか、現代モダンアート的。

GIFT_c0120817_13391642.jpg


ビスコッティのせたらどうだろう。やっぱ、金澤のお菓子が似合いそう。

GIFT_c0120817_13395978.jpg


う〜ん、羊羹かな、つやのある黒が映えそうだ。このお皿は、弟のお友達が作ったもので「こうさく舎くりくほ」で検索してみてください。

そして、あったかみのあるハガキにメッセージが。

GIFT_c0120817_1349356.jpg


GIFT_c0120817_13493311.jpg


なかなか、ヘタウマな絵がアートである。猫好き夫婦。

GIFT_c0120817_13503641.jpg


ありがとサンキュー。わたしらの宝物にします。もう、何日後かに、実家にビスコッティ送ったから、みんなで食べてね〜。
by mimicafe2007 | 2010-01-27 13:52 | ART