ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ELI ZABAR


マンハッタンイーストサイドにポイズンマーケット。こちらウエストにある「ゼイバース」の息子さんが経営しているグロッサリー店。
http://www.elizabar.com/zabar/index.ep
ELI ZABAR_c0120817_4241675.jpg


カタログの表紙の写真がカワイイ!!!というか中身もそうだけど、ウエブサイトの写真も素敵です。

ELI ZABAR_c0120817_4243872.jpg


店内はゼイバースよりは客層をしぼった感はありますが、込み合ってなかったし私的に楽しめました!!!
ELI ZABAR_c0120817_4352578.jpg

ひさしぶりに撮ったこのアングル、初めてホールフーズマーケットに行ったときのこと思い出します。
ELI ZABAR_c0120817_437775.jpg


ELI ZABAR_c0120817_4374439.jpg

ところどころにあるディスプレイのセンスはカワイイ。

ELI ZABAR_c0120817_4383472.jpg


ELI ZABAR_c0120817_4385764.jpg

たまごの置き方もいいね。

ELI ZABAR_c0120817_4393031.jpg

アンドリューさん、自分と同じ名前のチーズを発見!

ELI ZABAR_c0120817_440577.jpg


ELI ZABAR_c0120817_440321.jpg

かおりが漂ってきそう!!!

ELI ZABAR_c0120817_441732.jpg

オリジナルジャムはかわいい帽子つき!!!

ELI ZABAR_c0120817_4414051.jpg

アンバランスな表情がキモかわいい?

ELI ZABAR_c0120817_4422094.jpg


ELI ZABAR_c0120817_4423495.jpg

ここで、サワードウフィッセルを購入。

ELI ZABAR_c0120817_4433026.jpg

ここの「チョコレートバブカ」というケーキブレッドは有名らしい。お土産にいいかもね。

ELI ZABAR_c0120817_4461655.jpg

クリスマスが終わって、ニューイヤーをビュンと突っ走ったら、次はバレンタイン。かわいいアイテムがニューヨークに続々登場中。

ELI ZABAR_c0120817_4471768.jpg

これは、ポイズン。ニューヨーク土産にもってこい!!!このクッキーはずっと飾っておいても大丈夫。インテリアに(ならないかぁ)

ELI ZABAR_c0120817_4482970.jpg

キッチングッズもかわいいったらありゃしない!!!

ELI ZABAR_c0120817_449542.jpg


ポイズンクイーン!!!カップケーキカップとトッピング。なんってかわいいんだ!($19ほどだったと思う)しかもたくさん種類があるんだもの!!!
ELI ZABAR_c0120817_4492616.jpg


とても目の保養になりました。
ELI ZABAR_c0120817_451832.jpg


ニューヨークにはたくさんのポイズンマーケットがあるので、旅行者の皆さん、がんばってください(笑)
ELI ZABAR_c0120817_4513371.jpg

by mimicafe2007 | 2010-01-10 04:53