ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ハロウィンの季節です

English Here

店のあちこちにハロウィンのショーウインドウが見られます。そして、スーパーにはでっかいカボチャがごろんごろんと並べられています。これらを玄関先に飾ったり、くりぬいて、中にライトを入れたりと、アメリカならではのシーズンアイテム。
ハロウィンの季節です_c0120817_6471963.jpg

これらは、大きいサイズのかぼちゃ。
ハロウィンの季節です_c0120817_6474040.jpg

こちらは手のひらサイズ。写真で撮るとわかりにくいかぁ(笑)
このオレンジ色のカボチャを見ると、石川県、地元のローカル産物、赤木の栗カボチャを思い出すなぁ。
ハロウィンの季節です_c0120817_6502144.jpg


ハロウィンの季節です_c0120817_704840.jpg

ハロウィンの季節です_c0120817_71694.jpg


こちらは、郊外のプランター屋さん。この季節、色とりどりの菊の花が満開です。こちらでは「MUM」(マム)と呼びます。菊っていうと仏壇的なイメージがあるのですが、こっちでは、なんだかゴージャス。同じなんですけどね、ポーチとかにいっぱい置きたい気分です。
ハロウィンの季節です_c0120817_734580.jpg


ハロウィンの季節です_c0120817_74334.jpg


ハロウィンの季節です_c0120817_74777.jpg


ハロウィンの季節です_c0120817_744292.jpg


ハロウィンの季節です_c0120817_745763.jpg

これで$9、900円以下で買えます。

ハロウィンの季節です_c0120817_76772.jpg

10月になると、もっと色鮮やかな季節とともに、ショーウィンドウも華やかさを増すことと思います。楽しみ、楽しみ!!!
by mimicafe2007 | 2009-09-29 07:07 | SH0PS