ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

マイ家族流BBQ

English Here

マイ家族流BBQ_c0120817_44759.jpg

アメリカのバーベキューとはひと味違う我が家のバーベキュー。システム作りは完璧!!!うちの畑でとれたジャガイモを炭火であぶってます。
マイ家族流BBQ_c0120817_3185878.jpg


マイ家族流BBQ_c0120817_45525.jpg


マイ家族流BBQ_c0120817_3213391.jpg

そして、少しずつテーブルのセッティングもできてきました。

マイ家族流BBQ_c0120817_472644.jpg

小さなコース料理のように、突然「そうめん」が出てきた。この演出はなかなか素敵だったなぁ。

マイ家族流BBQ_c0120817_48540.jpg


マイ家族流BBQ_c0120817_495848.jpg

さて、この真ん中の白いサラダ。たしか「エンジュロージャー」だったと思うんだけど(微妙)
アメリカのBBQパーティなどに呼ばれると、いつもこれがでてきます。レシピは聞かなかったんだけど、自己流で作ってみました。

◎市販で売っているサワークリーム1パック〜1パック半(一人分のヨーグルトの容器サイズが売っています。メイトーだったか、小岩井だったか…)

◎マシュマロ(今回はアメリカから持参してきたのだけど、大きいものだったら小ぶりにカットしてみてください。2カップから4カップほどあればいいかな…)

◎みかんの缶詰(汁も少し混ぜますので取っておいてください)

◎パイナップルの缶詰もしくはフレッシュのパイナップル

◎ブドウ、マンゴーなどその他フルーツ

◎炒ったクルミ

これらをミックスすると、そういった味になります(なんてテキトー(笑)こういうのだから母によくおこられます)
以下の写真のような感じであれば、いいんでないかな(笑)食パンに挟んでフルーツマシュマロサンドイッチにしてもいいかもね。しかし、これ、はまったら止まらない(汗)うちの従兄弟が「うめぇうめぇ」って食べまくってました。
マイ家族流BBQ_c0120817_410155.jpg


マイ家族流BBQ_c0120817_4155088.jpg

さて、肝心の肉が写ってない(笑)このあと、肉が出てきましたよ(笑)

大変だったのは「ヤブ蚊対策」蚊取り線香ガンガンにつけてました。音響もスタンダードなジャズをかけて。
マイ家族流BBQ_c0120817_414345.jpg


家族のみなさま、ごちそうさまでございました。最高!!!
マイ家族流BBQ_c0120817_412613.jpg

by mimicafe2007 | 2009-09-03 01:42 | FOODS