ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アンドリュー LOVES 我修院達也

English Here

アンドリューが、「iPodを見て!!!」っていうもので、どれどれと見てみると「Triangle Ruler」「Hot Water」という曲名が。
クリックして聞いてみると、iPodの画面が切り替わって…
アンドリュー LOVES 我修院達也_c0120817_121482.jpg

映画「茶の味」(Taste of Tea)のグランパ(おじいちゃん)の写真が!!!
いつからか、日本映画にはまっているアンドリューは浅野忠信さんのファンなんだけど、この映画を見てからグランパ役の我修院達也さん(昔、郷ひろみさんのモノマネをよくやってた方)に興味津々。しかも、この映画の役どころが非常に面白い。
その中で、グランパが口ずさんでいる歌「三角定規の歌」と「お湯の歌」がお気に入り。

なんで、あなたは三角定規なの?なんでなの?なんでなの?と演歌調で歌うのですが(笑)
一生懸命覚えようとしてます、彼。

で、さっそく我修院さんにファンメールした私(早っ!)

三角定規の歌にはまりました♪ 投稿者:Andrew & Sachiko

はじめまして、わたしはサチコといいます。ニューヨーク在住のものですが、私の彼が「茶の味」のグランパ(おじいちゃん)にはまってしまい、三角定規の歌とお湯の歌が大のお気に入りで、日本語はまったくできないのですが、一生懸命覚えようと頑張っています。夏に日本に帰る予定なのですが、イベントがあったらぜひ彼を会わせてあげたいなと(笑)彼は、「彼がおじいちゃんの格好だったら会いたい!」と無茶なことを言ってますが。さておき、さきほど彼が「僕のiPodを見て」と見てみると「Triangle Ruler」「Hot water」と曲名が。音をならすと、画面におじいちゃんがお茶をのんでいる画像と窓からのぞき見ている画像が…。彼は、DVDからステレオを通して録音したみたいです。応援しています!とのことです。これからの活躍を楽しみにしております。(ニューヨーカーにはウケると思いますよ!)

と。そしたら、ご本人さまからお返事が!!!

メッセージありがとうございます。 投稿者:我修院 達也

Andrew&Sachkoさんへ

ニューヨークから初カキコ有難うございます!DVDから僕の歌をダビングして
下さるなんて大変光栄です。Andrewさんに感謝!感謝!です。今後ともどうぞ
宜しくお願い致します!大変嬉しく思います!!!!

なんか、一瞬にして通じた、このフィーリング。うれしかったですね。もう、アンドリューさんもニコヤカ!!!

我修院達也さんの公式ホームページ
http://homepage3.nifty.com/gashu-in/index.htm

映画/茶の味
http://www.ttt-movie.com/

アンドリュー LOVES 我修院達也_c0120817_12265137.jpg

by mimicafe2007 | 2009-07-31 12:27 | Movie