ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

チャイナタウン

English Here

チャイナタウン_c0120817_2044232.jpg

チャイナタウンとリトルイタリーの真ん中。
チャイナタウン_c0120817_2045241.jpg

これはヨーロッパ菓子で、スペインではトゥロン、フランスではヌガー、イタリアでは?なんだろ、名前が違うらしいし、多分作り方も微妙に違うんだろうね。
チャイナタウン_c0120817_2045233.jpg

これは、なんてフルーツなのかな、あんまり詳しくないので(笑)
チャイナタウン_c0120817_5273817.jpg

いろいろ安かったりしますが、それぞれの金額が店によって違う!
チャイナタウン_c0120817_5284734.jpg

それから、チャイニーズごはん。ブロッコリーとチキンの炒め物ぶっかけごはんです。これで、だいたい4ドルくらい、なんでチャイナごはんはこんなに安いんだ!
チャイナタウン_c0120817_5301034.jpg
チャイナタウン_c0120817_5424987.jpg

これは付属のスープ。
この野菜?いったい何なんでしょう。ふかひれ?じゃないよね(笑)
チャイナタウン_c0120817_5314916.jpg

食事の後、歩いていたら、こんなところでウエディングの写真撮影。みんなジロジロみつめてました。
チャイナタウン_c0120817_5325585.jpg
途中、金物屋さんに寄って行く。この猫さん、ライオンカットしていてミミにそっくり。ただ、このこはペルシャかなんかだろうね。顔が平たい。
チャイナタウン_c0120817_534240.jpg

で、掘り出し物発見。クッキーの模様の型として使えるアイテム!!!もう、ポイズン!!!
リスと馬とにわとりの型を持っていたので、同じ種類が見つかった瞬間は、もう絶叫してしまった!!!
チャイナタウン_c0120817_535785.jpg

チャイナタウン_c0120817_5352533.jpg

チャイナタウン、なかなかいいぞー(普段あんまり行かないので)
by mimicafe2007 | 2009-07-01 20:45 | MANHATTAN