ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

FREEMANS

English Here

FREEMANS_c0120817_11414991.jpg

「FREEMANS」というレストランに行ってきました。http://freemansrestaurant.com/Restaurant.html
それはそれは、ひっそりとたたずむ何とも神秘的な(笑→おおげさです)場所にあり、いつもデリバリーでSOHOまでいく道のりにあるので一度は行かなきゃと思っていたんですが。

アンドリューとレストランの前で待ち合わせねって言っていたんだけど、前で待っていたらドンドン人が入っていくので、こりゃ予約というか名前をつらねてもらわないと!と席予約だけして外でまっていました。
FREEMANS_c0120817_1149929.jpg

細い小路の奥にあるのですが、日曜なんですけど、家族からカップルなどなど、どんどんやってきます。そんなに人気があるんでしょうか?
FREEMANS_c0120817_11505949.jpg


FREEMANS_c0120817_11512630.jpg


FREEMANS_c0120817_11514726.jpg


FREEMANS_c0120817_11522942.jpg

さて、アンドリューがやってきました。我々、中に入って席に案内してもらいましたが、中はとっても広くてというか、しきりがたくさんあって何とも興味深い!!!
FREEMANS_c0120817_11551677.jpg


FREEMANS_c0120817_11561790.jpg

そして、お料理を注文。アーティチョークのマッシュしたあったかいペースト、それから子牛のステーキ、チキンのローストと、ここは何やろうね、アメリカンな感じなんですかね、味はそこそこ、サービスもそこそこ。インテリアや雰囲気は良い感じです。
FREEMANS_c0120817_1159177.jpg


FREEMANS_c0120817_11595385.jpg


FREEMANS_c0120817_121933.jpg

じつは、そんなこんなで彼とのおつきあいが「祝!1周年」でした〜(笑)あらたに新年を迎えるわけでございまーす。
FREEMANS_c0120817_124349.jpg

デザートは、バナナフォスター。バナナケーキを想像してたんだけど…
FREEMANS_c0120817_126650.jpg

イメージと違ってた。これって、バナナのキャラメルソース和え+アイスクリーム…これで10ドルとは…。
FREEMANS_c0120817_1273654.jpg

ミントティーが心地よく感じました(笑)

トータル、う〜ん、ちょっとお高いかなー、でも、まあまあかなー?ま、雰囲気はよかったので記念として来れてよかったです。そして、ごちそうさまでした〜アンドリュー!!!
FREEMANS_c0120817_12174342.jpg

(ちょっと、のろけてしまいます。こんなすっちゃかめっちゃか娘に耐えてくれてありがとう、涙!)
FREEMANS_c0120817_1295445.jpg


ちょっと濃いめの味わいだったので、少し歩いて帰ろうと、そこからSOHOをぬけて、グリニッジビレッジ、ウエストビレッジを散策。
ちょうど、ある交差点を通った時、こんな文字を見つけたよ。
FREEMANS_c0120817_12114962.jpg

いかしてないキッズは3枚の折り紙以下だ!!!なんだこれ???まともにアスファルトに書かれてます。
FREEMANS_c0120817_12135486.jpg

そして、最近、工事から解禁になったワシントンスクエアパークへ。なんでも、この門の前にある噴水の位置が、門の真ん中よりずれていたらしく、ようやく中心に合わせることができたそうな(笑)
FREEMANS_c0120817_12155515.jpg

さ、新年の始まりです。これからもよろしくアンドリュー。
by mimicafe2007 | 2009-06-23 12:19 | CAFE/PASTRY