ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

My Birthdayと美術館めぐり

English Here

6月7日晴れ。

冷蔵庫を開けると、おや!!!
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_9354043.jpg
赤のストライプの箱に「ハッピーバースデー」ルームメイトからのプレゼント。開けてみると…
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_936076.jpg
おや、「チーズケーキ」である。でもちょっとかわった表面だなぁと、ひっくりかえしてみる。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_9383191.jpg
ラズベリーのマーブル!!!こっちが表。ってことは、箱がひっくり返っていたということかしら。箱の表面を見ると、やはりひっくり返っていたことが判明。しかしながら、ニューヨークでも有名な「Junior's」のチーズケーキ!!!ありがとう!!!(リッチな味わい♡)ひっくり返っても、またひっくり返して七転び八起き!!!今日から1年またいい年にしよう!!!
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_9423830.jpg


この6月に入って誕生日を迎えるまで、バースデーウイークといっていいくらいにアンドリューにたくさん御馳走してもらっちゃった。ちょっと、自慢していい?(笑)なーんちゃって(って何一人でうかれてんだか!)夜はイタリアンレストランの「Po」に行ってきました。去年のクリスマスもここでしたが、スタッフの方はフレンドリーだし、美味しいのだ。わりとリラッスできるので、ここにしよう!とね。http://www.porestaurant.com/main/index.php
ブルックリンのスミスストリート。スペシャルのサラダが美味しいんだなぁ。ロースト&マリネされたクルミとりんごのサラダ。それから、クリオネみたいな形のパスタ(名前忘れた)子牛のステーキ。デザートまでたどり着けませんでしたが、記念のレストランです。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_9524070.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_953227.jpg
ありがとーアンドリュー。でも一番は彼がいつもグリーティングカードをくれること。ちょっとしたことなんだけど、それだけで十分うれしいです。

さて、今のは前日。話がごっちゃになってますが、当日は仕事でした。突然、追加のオーダーがあって、思ったより時間がかかってしまい(後半は一人だったので)ミスはないか入念にチェック。ふぅ。で、午前中は同僚のテンちゃんがバースデーブレックファーストで肉まんとコーヒーを。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_9572812.jpg
おいしかったんだ、これが。しかも豚肉にソーセージにタマゴが入ってる!!!
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_9582546.jpg
そしてダブルのプレゼントは何とマジパン!!!
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_9593325.jpg
あほな私(笑)そして、さらにトリプルプレゼント!!!
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1001796.jpg
ヨガの体験チケット!!!これは私にとって人生初のヨガ経験になるであろう!!!ありがとう、テン。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1013037.jpg
ホワイトボードにはマネージャーのクリスからのメッセージ。オーナーからもメールがありと、なんともありがたい1日でした。と、がっつり仕事をして思ったこと。ああ、やっぱり仕事が好き!!!
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1041635.jpg
さてさて、ここはひそかな人気カフェ。先日の「ご主人様〜」のワン子の記事と同じ場所。はい、2回行きました。
「Sage General Store」http://www.sagegeneralstore.com/
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1092029.jpg
ケータリングがメインなんでしょうね、でもサンドイッチとか美味しそうでしたよ!
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10123864.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10125757.jpg
ハムとチェダーのビスコットサンド。あっためてもらいましたが美味。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10134764.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1014744.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10174883.jpg
さて、小腹を満たしてから近くにある「PS1 MoMA」へ。この前行ったMoMAはアンドリューの友人からいただいた招待券で、ここのPS1の美術館へも入場できました。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1018247.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10184650.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10193385.jpg
中に入ると大掛かりなアートを作っている最中でしたよ。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10201331.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10203540.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_102155.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1022746.jpg
この受付にあった店内地図は良い感じでしたね。どうもここは、金沢の21世紀美術館と似たような雰囲気。しかも同じ作家の有名なプールがここにありました。館内はアート作品は写真撮影不可なので、イメージ写真として金沢の美術館での写真をごらんくださいませ〜。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10241078.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10242718.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10244297.jpg
プールの中にぬれずに入れるアート。ニューヨークのプールは周りが木の板張りになっていて、なんかサウナっぽいイメージ。プールの中は同じなんだけど、まわりがいい雰囲気だった。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10263580.jpg
これは階段なんだけど、アートっぽいでしょ。ここの建物はなんだか学校のような雰囲気がありました。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10274517.jpg
出口のサインが電球に書かれていました。演出がいいですね。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10282728.jpg
感動した演出はエレベーター。アメリカ国旗になってます。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10291285.jpg
なんか、人も込んでないし落ち着いてまわれる美術館でした。カフェもいい感じです。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_1030946.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10302617.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10312471.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10314684.jpg
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10323086.jpg
この建造物、もしかしたら後から熊の毛皮みたいなのを貼付けるんだろうか。一部貼ってありましたが。
My Birthdayと美術館めぐり_c0120817_10325812.jpg

のんびりした休日でした〜。ひとつ歳をとり、別にどうか変わったかはわからないけど、体重だけは増えませんように(笑)
お祝いしてくださったみなさま〜、ありがとうございました。
by mimicafe2007 | 2009-06-09 10:14 | ART