ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)

English Here

まだまだ、連れて行ってあげたいところ、私自身も開拓したいところいっぱいなんだけど、この日が最終日。締めはセントラルパークへ。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7234099.jpg
縦長の絵は珍しい。そう、まき子さんも「絵描き」の顔を持っていたのだ。すごい。お友達から「バードウォッチングにマンホール、オヤジっぽい趣味ばっかりだね」と言われたそうですが、私は何を隠そう、オヤジギャグは唯一の隠し技(はい、そういうの持ってます笑)さて、タイムワーナーの駅で下車。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7264074.jpg
タイムワーナーセンターの地下のホールフーズマーケットでおかずやパンを買ってピクニック。日差しは強いけど、ちょっぴり肌寒い。まき子さんが行きたかった「シープメードォ」の広場へ。みんな寝っころがっていました、気持ち良さそうに。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7294779.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7304018.jpg
ママさん軍団、集合体を作っています。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7313286.jpg
なんかすごい組み合わせでしょー。寿司にパンにサラダにおかず、いっしょにデザートまで。枝豆と生クリームが合わさったりしてます。お寿司はおいしかった。クリームチーズとサーモン、アボカドの巻き寿司。まさにベーグルのよう。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7325799.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7344185.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7351748.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7354426.jpg
ここも「SATC」の舞台。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7362938.jpg
結婚式のカップルも多いです。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_737491.jpg
でっかい亀が!!!
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7373840.jpg
あちらがボートハウス。たびたび、ケーキのデリバリーに来ます。さて、今日はなんとボートの貸し出しが多いんでしょう。そして、キャリーとビックが池に落ちた場所でもあるそうですよ。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7393915.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_74078.jpg
日差しがまぶしい!
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7403849.jpg
橋の端っこに走って〜。(オヤジギャグ10級)
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7413665.jpg
これからストロベリーフィールズのほうへ向かいます。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7421663.jpg
さっきのコドモは指差して、このアイス欲しいってねだってたけど、ここの子供達は足でこのアイス欲しいってねだってました。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7424242.jpg
ダコタハウス。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7441914.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7445278.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7451683.jpg
いつもここは人が集まっていて花が置いてあります。そして、かならずギターを奏でる人が。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7462327.jpg
あまりにも飛行機雲がくっきりだったのでカメラを構えたら、アンドリューが「日本では見えないの?」笑った(笑)
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7475243.jpg
アンドリューさん♪
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7484745.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_749471.jpg
72nd ベーグルショップ?だったかで、チョコレートシガーというお菓子を食べた。巻きたばこをイメージしてるんですかね、甘い(笑)
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_750217.jpg
Grandaisy Bakeryへ寄って。http://www.grandaisybakery.com/ 薄焼きピザがおすすめだよ〜。ゼイバースへ。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7521914.jpg
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7524034.jpg
チーズ坊やがかわいい!!!まき子さん、わんさかわんさかお土産チーズを選んでいます。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7543996.jpg
ジャムってるまき子さん。なんだか、なんだかとっても寂しくなってきました。もうすぐお別れなんて(涙)そして、アンドリューと42nd駅でお別れ。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7564776.jpg
わたしはまき子さんをブルックリンのB&Bまで送って行きました。なんだか今日が最後だなんて不思議な気分。まだ頑固に実感わかないんだけど、2人して「ふぇ〜ん」と泣きあいました。
NY mimicafe 猫バスツアー 7日目(最終日)_c0120817_7585978.jpg

彼女と出会って、きっと波長があったんだろうね。しかし、この1週間、長くて濃くて、ほんとに充実した日々でした。彼女を通して自分のことも見えてきたり、何か大切なものが何なのか学んだような気がします。
そういえば、たまたま見た星占いにこういうことが書いてあった。

ここ一年近くの人生を振り返って、どんなに大きく成長できたか確認する機会がありそうです。重要なのは、人の評価ではなく、あなたの人生が心豊かなものになってきたかどうかです。過去よりも現在の方が笑顔の数は増えているのではないでしょうか。どんな素晴らしい出来事があったかノートに書き出してみることをオススメいたします。思っていた以上に、充実した日々を送ってきたことがわかり、幸せに包まれるでしょう。

それから、この石井さんの占いの表現の仕方が好きでよく見るんだけど、

神秘的なことや奇跡的なことは
人間の最も柔らかく傷つきやすい部分と
あるいは、最も深い苦しみや悲しみと
隣接して起こります。
人間がこんなにも悲しんでいなければ
人間がこんなにも苦しんでいなければ
奇跡も神秘も、起こりようがないのだろうと思います。
だれもが、全く平気で幸福だと感じているときでさえ
心の奥深くに
恐れや不安や罪悪感や無力感を隠しています。
自分の意識からもそれを隠していて
ときどき
芸術や音楽や物語の中に同じかけらを見つけて、
涙を流し、
水晶のように透明な喜びに満たされます。


今週はそんなふうに、貴方に
神秘的なことや奇跡的なことが起こるような気がします。
常識や一般論では捉えることができないような、
間違いなく貴方のための、
そして、貴方の大切な人のための、
素晴らしい出来事が起こるだろうと思います。
この出来事は、1度ぽんと打ち上がる花火のようなものではなく
順々に飛び石を踏んで川の向こう側に渡るような、
足がかり手掛かりとなる石を順番に掴んで岩壁を登るような、
そんな連なりを持っているだろうと思います。

ウエブサイト「マイロハス」石井ゆかりさんの占いより

この1週間に、まき子さんをはじめ、以前からのお友達、新しく会ったお友達、興味をもって連絡をくださった方々、不思議なつながりがたくさんありました。
私自身、たくさんの方から勇気をもらっています。感謝の気持ちで、出会った方々、これから出会う方々に新しい勇気を与えられたらと思います。人生の恩返し。それがmimicafeなのかもしれません。まだまだ、人間的に弱いし、優柔不断だし、ほんとうに未完成ですが、mimicafeのオーナーとしてお客様に未来へ続く一期一会を提供したいと思ってます。

ありがとう
by mimicafe2007 | 2009-05-23 08:15 | STREET VIEW