ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ニューヨークの卒業シーズン

English Here

5月の中頃、アメリカの大学では卒業シーズン。アンドリューのいとこのパトリックが無事、大学を卒業ということで「おめでとうパーティ」に参加してきました。
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_15197.jpg
ここのレストランのすごいことすごいこと、満員です。かなり1時間は待たされましたね。44Streetだったかな、タイムズスクエアです。「CARMINE'S」www.carminesnyc.com
ここは、地元の方が多いんでしょうかね、ブロードウエィも近いし、パーティパーティな団体が多く、ハッピーバースデーの歌があちこちから聞こえ、生クリームとチョコたっぷりのボート型ケーキ「タイタニック」が運ばれていました、ロウソク付きで!
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_110436.jpg
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_1103196.jpg
予約のダブルブッキングなどでかなり待たされたんですが、なんとか席に着く事が出来ました。
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_1115340.jpg
なんども乾杯をして、パトリックと友人のジョーをお祝い。おめでとう!!!彼らはほんとにスマートな優等生なんですよ!将来弁護士とか先生とか、ね。
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_1153188.jpg
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_1161618.jpg
アンドリューとパトリック、おめでとう!!!
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_1171486.jpg
ティラミス!!!と、みんなでいっぱいしゃべってお祝いして、お腹もいっぱい。ほんとに彼らの将来が楽しみです。
ちなみに彼らに以前、職場で作ったスイートブレッドをお裾分けしたら、カンゲキされて、それからは私の名前は「ブレッドサチコ」というのになりました。そのブレッドはモイスチャーがたっぷりで(しっとりした食感)アメリカのいわゆるパウンドケーキはパサパサしたものが多いんですね、だから、「こ、こ、これは旨い!!!」と絶賛されたわけです。
ニューヨークの卒業シーズン_c0120817_121317.jpg
帰りのタイムズスクエア。
by mimicafe2007 | 2009-05-23 01:21 | SCHOOL