ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ラーメンふたたび

English Here

まだ、映画の影響が抜けきらないのか、ラーメンが食べたくなって「めんくい亭」へ行ってしまった。
ラーメンふたたび_c0120817_1265619.jpg
野菜ラーメン(豚骨風味)味噌ラーメン。
ラーメンふたたび_c0120817_1274299.jpg
アンドリュー、映画の影響で「ラーメンを愛情もって食べる」ってなわけで、最初に香りを堪能、そのあと、チャーシューを汁にひたして左サイド?に移動し…。「タンポポ」見てください(笑)
ラーメンふたたび_c0120817_1210768.jpg
汁まで楽しみました。なんか、すごく美味しかったんですけど、豚骨野菜ラーメン。味噌は濃かった(塩が強かったような…)
しかし、久々にお腹いっぱい汁まで楽しんだので、帰り歩くのがきつかった…。
そんな中、まばゆいフラッシュがバシバシたかれてて、何だ何だと近寄ってみたら、
ラーメンふたたび_c0120817_12113167.jpg

そう、トライベッカ映画祭が始まったばかり。みんな行列ついて並んでた。「おくりびと」も、この期間に上映されます。日本映画は「Still Walking」邦題で「歩いても歩いても」も上映されるらしい。ニューヨーク市内の映画館、それぞれに配属。くわしくはTRIBECAFILM.COM/FESTIVAL
by mimicafe2007 | 2009-04-27 12:18 | FOODS