ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ニューヨーク図書館

English Here

ただいま、ニューヨーク市立図書館の別館にきております。(5th Ave x 40 street)ここの図書館メンバーになると無料で本やDVD、CDなど借りられて、しかもブルックリン図書館をのぞく、マンハッタン内の図書館(リンカーンセンターなど)、ブロンクス図書館での返却が可能。日本の個性的な映画もいろいろあります。そして、インターネットも無料です。
しかしながら、ここはいろんな人がいらっしゃいまして、たまに遭遇するとてつもない臭い匂いも…(何ヶ月もお風呂にはいってないような…)
今日は、勉強がてらやってきましたが、となりにやってきた女性が電話しだすし、みんな白い目で見てました。注意…できなかった私、小心者です、はい。
そのあと、たまたまテーブルの上にあった料理本をぱらぱらめくると、なにやら美味しそうな写真が。作り方のでていろページを探すと、あれれ、ない。あああ、

カッターで切られてる。

じゃあ、もうひとつのレシピを探すと、

あ、これも。

ちょっとひどいよねえ、まったく。ノートに書き写せよ!!!と怒鳴っても仕方ない。公共のものは大事に扱いましょう。まったく。まったく。
by mimicafe2007 | 2009-04-09 07:02 | ひとりごと