ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Moto

English Here

月曜の夜、パスタを作ったが味が決まらず苦い思いを引きずりつつ、アンドリューが「Motoへ行こう!ライブもやってるはず」とウイリアムズバーグにあるカフェレストランへ行ってきた。
CAFE MOTO http://www.circa1938.com
Moto_c0120817_10122288.jpg
以前にも行ったことがありますが、とってもCOOL!しかし月曜というのに週末のような雰囲気に驚き。ライブは毎日日替わりで開催してるのですが、いつも9時半という遅いスタート。それにしても次から次へとお客さんがやってきます。店員さんもフレンドリーだし、お客さんもフレンドリー。ライブはサーシャさんという女性ボーカル&ギター。パーカッションに男性の方。ボサノバテイストでノラジョーンズやベベルジルベルトを彷彿させるメロウなサウンド。
Moto_c0120817_10164574.jpg
わたしはワインでアンドリューはビールで。おつまみ?にトマトスープ。これまた絶品でスパイシー。薄切りバケットのクルトンの上にのったゴートチーズがチビチビとスープに溶けていく…ああ、なんて美味。
Moto_c0120817_10184167.jpg
Moto_c0120817_101996.jpg
アンドリューさん、かわったビールに目がいって二本も飲んでた(笑)イギリス発のダブルチョコレートスタウト。ギネスビールに似た味わいで香りはまさにダークチョコレート。ここんちではエスプレッソのギネス割とかあるそうです。思いもつかない飲み方ですが…。
Moto_c0120817_10215517.jpg
真っ赤なドリンクではありませんよ(笑)照明が暗いんです。
Moto_c0120817_1023513.jpg
かなりお腹いっぱいなんですけど(パスタも食べてるし)ポークリブが登場。マッシュポテトがうまいんだ、これが!
Moto_c0120817_10265121.jpg
それからそれから、おいおい、まだ食べるんかい!!!だって、みんな注文しているケーキがものすごくミステリアスにみえるんだもの。
Moto_c0120817_1029980.jpg
キャラメルデーツケーク。チョコレートを期待してたんだけど、あまかった…。でも大人な味わい。
Moto_c0120817_10301053.jpg
穴場なお店です。他のお料理も美味しいですよ。
Moto_c0120817_10323925.jpg
ウエブサイトもかっこいいですよ。

人気ブログランキングへ
by mimicafe2007 | 2009-03-12 10:32 | FOODS