ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アメリカンダイナー

English Here

アメリカンダイナー_c0120817_1423650.jpg
明日はアンドリューの誕生日。若く見えるんだけど(笑)わたしよか5歳も上なんですが。せっかくの誕生日を祝おうと素敵なレストランへ行こうとさそったにもかかわらず「ダイナー行きたい!」と。
アメリカンダイナー_c0120817_14252974.jpg
これ、タマゴジュースじゃないですよ(笑)ビールです。この日は前夜祭、たまに行くダイナーはブルックリンとクイーンズの真ん中にあるCourt駅の7番ラインの真下にあります。http://www.courtsqaredinerlic.com この辺は、数年したら人気が出てくるだろうなと予測してます。橋をわたればマンハッタン、オシャレなカフェも増えてくるだろうし、アパートも高くなってくるんじゃないかしら。うちのエリアも若い人が移り住んできているし。すでにわたしもマンハッタン離れしているのかもしれない。郊外エリアは面白い!
アメリカンダイナー_c0120817_14302060.jpg
彼はいつもチキンスロバキアプレート。わたしはハンバーガーが食べたくって注文したら、ものすごい量だった…。スロバキアプレートは美味しいけどハンバーガーはちょっといまいち。パンが柔らかく、煮込みハンバーグだったら言うことないんだけど(笑)でも、お腹いっぱいになりました。ここのレストラン、スタッフは親切です。
アメリカンダイナー_c0120817_23141750.jpg

by mimicafe2007 | 2009-03-09 14:36 | FOODS