ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アイリッシュソーダブレッド

English Here

アイリッシュソーダブレッド_c0120817_14142958.jpg
今日はアンドリューとブラブラ散歩でブルックリンのジョイスカフェへ。http://www.joycebakeshop.com
アイリッシュソーダブレッド_c0120817_14164965.jpg
昔、よく作ったなぁ、ソーダブレッド。ごつごつしたスコーンみたいな、パンみたいな味わい。胡麻と全粒粉で作ったよ。写真はレーズンとキャラウェイシードが入った、ちょっぴり甘めの味わい。そういえば、もうすぐセントパトリックのお祭り、つまりアイリッシュの日。近頃、パン屋さんやケーキ屋さんではクローバーや緑色のクッキーなど揃えてます。ここ、ニューヨークはお祭りだらけ。イースターのパレードも楽しみだ。
アイリッシュソーダブレッド_c0120817_14205078.jpg

by mimicafe2007 | 2009-03-09 14:21 | FOODS