ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

アネゴかおりさんを訪ねて

English Here

デザイナーのかおりさんちに突撃訪問。金沢が一望できるマンションに、ほんわかムードであんころ餅を食べる。
アネゴかおりさんを訪ねて_c0120817_11514849.jpg
アネゴかおりさんを訪ねて_c0120817_1152266.jpg
金沢駅には必ずありますが松任園八のアンコロは今もかわらぬ味と包みの皮の香りが懐かしい。今や機械で生産されているかはわからないけど、餅をゆっくり食べるとご飯つぶのかたいのが必ず一つ入ってます。ふつうそんなの気にしないんだけど(笑)それが好きなんだよねー。
アネゴかおりさんを訪ねて_c0120817_11545788.jpg
アネゴかおりさんを訪ねて_c0120817_11552076.jpg
ぬくぬく。
アネゴかおりさんを訪ねて_c0120817_11554410.jpg
ペットの金魚(赤い金魚なのに「しろ」「くろ」という名前をつけて、と二匹飼っていました。しかもバックは寿司屋のチラシとは)
アネゴかおりさんを訪ねて_c0120817_1157194.jpg
アネゴかおりさんを訪ねて_c0120817_11571669.jpg
しっかりしているご夫婦だけあって、玄関には鹿の置物。おじゃましましたー。
by mimicafe2007 | 2009-01-25 11:56 | ひとりごと