ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

はるかかなたのロックフェラー

English Here

疲れた…のひとこと。今日は夜の7時にブランド通りのフィフスアベニュー沿いの「ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯式」
何気なく、仕事が早く終わったら行ってみるべと期待はそんなにしてなかったんだけど、まさに正月の初詣状態。クリスマスでもなんでもなくって、ツリーの点灯を見たい人がこんなに!(私もじゃ〜)
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_12363382.jpg
人の流れに身を任せ、ついて行ったが最後、はまってしまった行き止まり(人溜まり)
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_1238369.jpg
ボケボケ写真だけど、臨場感があります(笑)前に進みません。
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_12392571.jpg
このビルのイルミネーションの方がきれいと思いたい(悲)
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_12404329.jpg
あの、小路の先にあるのに、もうちょっと前に進められたら見れる…かも。でも、みんな、どっしり動かない。
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_12415050.jpg
せめてもの…大きなスクリーンが見えた。でも、悲しいのは、すぐそこに目的があるのに、なんでスクリーン!!!
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_12425912.jpg
しかも、大型バスがよく通るものですから…
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_12442444.jpg
見えません。わたしの回りの人達、みんな同じ気持ちだと思いますが、逆に、見ることができない人達のくやしながらも、こっちはこっちで楽しんじゃえってのが感じられました。向こうの方で誕生日を祝う歌声、クリスマスソング、大型バスからは乗客が私たちの写真撮ってたり(笑)まあ、結局、見れなかったんで帰ることにしたんですけどね。ビデオを撮ったんですが、まさしく「行きたくても、向こうに行けなーい!」って感じの雰囲気味わえます。バスの中から写真を撮る女の子たち、うしろで歌う人達、何気ない雰囲気です。
結局、さらばロックフェラーということで帰路に。本来ならこんな感じを見る予定でした。




グランドセントラル駅に到着すると、あれれ、コッチの方が数倍見応えあるような気がしました。
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_13254162.jpg
クライズラービルがクリスマスツリー?
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_13263696.jpg
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_13265747.jpg
マンテンの星空。

はるかかなたのロックフェラー_c0120817_13274457.jpg
駅の中にはホリデーマーケット。目移りしちゃいます。
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_13283719.jpg
しっかし、かなりクタクタモード。早く帰ろーっとエスカレーターに行くと、これぞニューヨークスタイル。
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_13285985.jpg
止まってます。動いてません。よくある風景。
はるかかなたのロックフェラー_c0120817_1330359.jpg
さらに疲れたであるよ。
by mimicafe2007 | 2008-12-04 13:33 | STREET VIEW