ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

サンクスギビング用のターキー達

English Here

サンクスギビング用のターキー達_c0120817_14223267.jpg
仕事帰りにホールフーズマーケットへ。来週の木曜、サンクスギビングディを目前にターキーやチキン、クランベリーにグレービーソースの素が並べられていました。そうそう、芽キャベツのでっかいのを初めて見ました。これって、ブロッコリーの親戚?なんか妙な感じなんですが、ハリーポッターに出てきてもおかしくないですね(銀色とか金色)
サンクスギビング用のターキー達_c0120817_1426716.jpg

明日は休日、洗濯と掃除で明け暮れそうだが、夜はうちの店の送別会で、料理持ち込みのポットラック形式のパーティ。私は味噌汁を持参することに(みんな好きなのよね)めった汁でも…でも肉抜きです(ベジタリアンが3名ほどいるので、かつおぶしも使えません)

うちに着く1分前のところに、BBQのお店がちょっと前にオープン。車庫の中に車を置いて、そこで作ってます。パンはいまいちだけど、オーナーがいい人だったりする。フライドポテトとホットドックで$3なり〜。
サンクスギビング用のターキー達_c0120817_14355918.jpg
サンクスギビング用のターキー達_c0120817_14361531.jpg
サンクスギビング用のターキー達_c0120817_14363371.jpg

by mimicafe2007 | 2008-11-15 14:36 | FOODS