ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Bear Mountain の紅葉

English Here

天気予報は大はずれ。しっかり曇り空の中、マンハッタンは上の上の上の方の橋を渡った頂上にあるベアマウンテンにドライブ。紅葉最前線ともあって赤や黄色、オレンジ色に彩る木々が美しかったです。(残念なのは、曇っていたこと)
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12341183.jpg
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12344377.jpg
Bear Mountain の紅葉_c0120817_123526.jpg
ハドソン川が雄大に流れています。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12354234.jpg
ロボットみたいな双眼鏡。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12361673.jpg
記念撮影している人が多かったですが、ドライブやハイキングにはもってこいな場所でした。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12371099.jpg
晴れていたら、すごくきれいなんだろうな。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12382020.jpg
宇宙人ではありません。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12384999.jpg
Bear Mountain の紅葉_c0120817_1239915.jpg
展望台。地元の城山を思い出します。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12395011.jpg
ここにも!千と千尋の映画にでてくる「顔無し」に似てます。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12403924.jpg
雄大です。秋になると沢山の画家が絵を描きに、この地を訪れるそうです。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_1242322.jpg
頂上から車で下山するやいなや、「鹿や〜!!!」しかも(笑)この子は鹿A。下の写真は鹿B。二頭と出会いました。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12433270.jpg
カメラを構えると、カメラ目線。「You are great!」って言うと、彼女達しっぽをふりふり。人間慣れしてないと思うけど、大きな動物に会うとドキドキしますね。この山はBearマウンテン。熊山です。熊がいるんだろうか…。
このあとは、もう美しい景色がつらなり、ほとんど黄色と化した木々でうめつくされていました。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12473640.jpg
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12475835.jpg
かわいい、案山子。
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12482785.jpg
Bear Mountain の紅葉_c0120817_12485169.jpg
農家集合直売のお店にはハロウィングッズが半額となっていたり、民家にはまだ、飾り付けをそのままにしてあるところが多かったです。ママロネックやラーチマント近辺の大きな家のデコレーションは、まさにマーサスチュワート系。絵になりますね(笑)
Bear Mountain の紅葉_c0120817_1252573.jpg
ドライブに連れてってくれたアンドリューに感謝。
by mimicafe2007 | 2008-11-04 12:52 | STREET VIEW