ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ハロウィン前夜

English Here

10月31日を目前に家々の玄関先にはハロウィンの装飾があたりまえのように飾られています。何かの記事で見たのですが、日本ではかわいいイメージでとらえられているようですが、こっちはわりと本物志向。以前にシカゴの一軒家がクモの糸でグルグルに巻かれてあるのを見ましたが、そこまで大袈裟なのは今回は見れませんでした。
ハロウィン前夜_c0120817_126661.jpg
ハロウィン前夜_c0120817_1262259.jpg
ハロウィン前夜_c0120817_1263826.jpg
仕事帰りに近くのストリートを歩いていたら…
ハロウィン前夜_c0120817_1273874.jpg
わかります?
ハロウィン前夜_c0120817_128895.jpg
ハロウィン前夜_c0120817_1282713.jpg
引きますねぇ…。
ハロウィン前夜_c0120817_129340.jpg
ハロウィン前夜_c0120817_1293193.jpg
アンドリューとタイカレーを食べました。他にお客さん、来ないんですけど(笑)
ハロウィン前夜_c0120817_1211847.jpg
レッドカレーとグリーンカレー、グリーンの方がスパイシーなんだそう。ここのは、少し水っぽかったけど美味しかったです。
ハロウィン前夜_c0120817_12121425.jpg
彼はタイ風ヌードル。マロニーみたいな、きし麺風のヌードルが焼きそばのようになって出てきました。ピーナツ味でもやしや野菜がもりもり。
ハロウィン前夜_c0120817_12142145.jpg
「eat pisode」というレストラン。チープだと思います。場所はロウワーイーストサイド、Ludlow St 沿いのRivington St & Delancey St の間。http://www.eat-pisode.com
おもしろかったのが「トイレ」ハロウィンとは極端に関係ないんだけど、トイレには手洗い器があるでしょ、それが豪快だった(笑)
ハロウィン前夜_c0120817_12194047.jpg
この取手をひねると…
ハロウィン前夜_c0120817_12203746.jpg
ハロウィン前夜_c0120817_12205489.jpg
水がダーッと出てきます。手前にはソープもあります。無駄といえば無駄なんですが…、この手は初めて見ました(笑)何か意味があるのか。そうそう、トイレネタをもう一つ。以前に行ったベルジャン(ベルギー)レストランで、キャラクターのTinTin(タンタン)のポスターなどが沢山飾られてあったのですが、トイレはまさにタンタンワールド。
ハロウィン前夜_c0120817_1225549.jpg
ハロウィン前夜_c0120817_12253628.jpg
ハロウィン前夜_c0120817_1226498.jpg
お食事中の方、失礼いたしました。

ハロウィン前夜_c0120817_12265546.jpg
さて、明日の夜から開催されるマンハッタンの大きなお祭り「ハロウィンパレード」に心持ち参加したく帽子を購入、約$2(200円)アンドリューはメイク用品($4)を購入。恐恐メイクに挑戦しようと思います。
ハロウィン前夜_c0120817_12291472.jpg

by mimicafe2007 | 2008-10-31 12:29 | STREET VIEW