Baby Color

English Here

ここ数日、ようやくあたたかな気候へとチェンジしてきました。しかし、仕事中はずっとキッチンの中なので、春を感じることが中々できません(涙)5時6時に出たとしても、あっという間に夕陽は沈んでいきます。

c0120817_0383377.jpg


どうも、日中は20℃くらい気温があがっていたようですが、夜はさすがに若い春(春初旬というべきだなぁ)寒いの苦手な私には、もう一枚何か羽織りたい…。

c0120817_03907.jpg


Sohoのストリート沿いに出ていたお店も、店じまい中でしたが、かわいい色合いのものが並んでいましたよ。

c0120817_0392267.jpg


明日は、イースター。気分的にパステルカラーを身につけたい気分です。途中、チューリップを家用に買いました。

今日の仕事は、イースター用のケーキ最終オーダー。わりと手間がかかるんです。

c0120817_0475536.jpg


c0120817_0481999.jpg


Dean&Delucaのショーケースに、ならんでました!!!

c0120817_0484069.jpg


しかし、アメリカはイベント大国というか、いろんな行事があって(宗教がらみもあるからなんでしょうが)デパートや商店はデコレーションなどで忙しいんでしょうね。クリスマスから正月、バレンタインなどの商戦にくらべると、アメリカの方が大変そう。でも、そのおかげで私たちの生活感も、忙しいながら何かと楽しんでるし、そうね、春夏秋冬のような感じだね。便乗便乗エコノミーも向上してほしいね。
by mimicafe2007 | 2010-04-04 01:01 | STREET VIEW

散歩

English Here

先週は天気がよかったのに、雨ばかり。写真は天気がよかったときのもの。春はもう来てるんですけどね。

c0120817_13374286.jpg


c0120817_133822.jpg


c0120817_13384286.jpg


c0120817_13391523.jpg


c0120817_13395942.jpg


c0120817_13404414.jpg


c0120817_13412454.jpg


c0120817_13421743.jpg


c0120817_13431351.jpg


c0120817_13435284.jpg


c0120817_13443693.jpg


c0120817_13451052.jpg

by mimicafe2007 | 2010-03-31 13:47 | ひとりごと

路面いっぱいの♡

English Here

c0120817_13265537.jpg


c0120817_13271148.jpg


c0120817_13273166.jpg


c0120817_13274514.jpg


c0120817_1328468.jpg


c0120817_13282568.jpg


同じ瞬間は、まったくない。同じ景色も、何かが違ってるはず。これもまた、一期一会のようなものなのでしょうか。
by mimicafe2007 | 2010-03-28 13:31 | STREET VIEW

St.Patrick's Day

English Here

3月17日、今日はセントパトリックデー、アイルランドのお祭り。駅からマンハッタンへ向かう中、となりに座ったおじさんは緑色のネクタイだったし、斜め前のおばちゃんは緑色の水玉模様リボンを頭に飾ってました。もちろん、わたしも緑のパンツに緑のジャケット、緑のポロシャツに緑の帽子…オールグリーンで楽しもうと思ってね(笑)

グランドセントラルに着くと、もうみんなグリーングリーン。緑色とクローバーの葉がトレードマーク。オールドスタイルな服装の人たちもたくさん。
c0120817_135449.jpg

c0120817_135221.jpg

c0120817_1354686.jpg

c0120817_136445.jpg

ケーキ売り場もグリーン。もちろんベーグルもグリーン。
c0120817_1365339.jpg

5thアベニューはパレードがあるため、みんなグラセンに集まりやすいんでしょうね。さて、外へでてみました。若い子たちが、キャーキャーと雄叫びをあげ、もうスゴい事になってました。
c0120817_1383237.jpg

c0120817_1384926.jpg

しっかし、ほんとにいいお天気。この前の嵐がうそのよう。
c0120817_1393152.jpg

みんな、陽気に楽しそう。まるで同窓会のようである。
c0120817_1310247.jpg

c0120817_131039100.jpg

c0120817_13105575.jpg

c0120817_13111030.jpg

c0120817_13112642.jpg

c0120817_13114451.jpg

このあと、職場へ。おやすみだったのだけど、写真撮影があるということで顔を出したら、突然入ったオーダーのため「出勤」になってしまった。
c0120817_1313344.jpg

さて、8時に職場を去り、いそいそと帰路に。昼間にぎわってたグリーンな団体も、夜は通常のカラーに戻った感じ。(みんな、飲み歩いてんのかな?)ケーキショップを除くと、そこはまだお祭りの続きとともにディスカウントも。
c0120817_13163935.jpg

しかし、すでにイースターへのディスプレイが始まっていました。
c0120817_13171844.jpg

まぁ、今年はセントパトリックとご縁がなかったけど、半分アイリッシュのアンドリューとセントパトリックパスタで楽しみました(って、ただグリーンを入れただけなんだけどね)
c0120817_13185420.jpg

c0120817_13194580.jpg

アスパラガスとブロッコリーにトマトペースト&ワイン♪
それと、グリーンペアルックで(がはは)
c0120817_13211573.jpg

by mimicafe2007 | 2010-03-18 13:21 | MANHATTAN

台風が来た???

English Here

大雪が降ったかと思えば、一気に溶けて晴天続き。そんでもって、またドカ雪。
さて、先週は、すっごく天気がよくって、お、いよいよ春到来かと思えば、週末から雨。
と、めまぐるしく変わるニューヨークの天気、まさに「お天気屋さんな天気」です。

しかし、まぁ、昨日は雨風の強い日だったんですよ。
c0120817_749107.jpg

風で倒れる光景は、まあこのくらいは普通ですよね。
c0120817_750082.jpg

夜は、傘が役に立たないといったらいいでしょうか。ずぶぬれ必死です。
c0120817_7504556.jpg

しかも、うちの近所の駅は停電ときたもんだ。もう、夜中の風は台風並みだったね。
c0120817_7511755.jpg

で、昼前は雨がものすごくて、風はそんなでもなかったけど…

さぁ、もう一度最初の写真に戻りましょう。
c0120817_7531187.jpg

さて、この下の写真、黄色のテープがスッとまっすぐ伸びています、ね。
c0120817_7521997.jpg

わ、わ、わたしがやったんではないですよ!!!
c0120817_7551548.jpg

c0120817_7554519.jpg

c0120817_75612100.jpg

巨大な大木がどーんとひっくり返っているではないか!!!
c0120817_7563888.jpg

しかも、これ一本だけじゃなく、ここら一帯、マンハッタンも含めて木がなぎ倒されていたんです。木が倉庫に命中して潰れてしまってる光景や、車に直撃!!!で、ぼっこりと破損した車を見ましたよ〜。自然がいっぱいのニューヨークにして、こういった災難もあるのですね。
c0120817_80299.jpg

しかし、痛々しい…。なんだかとっても残念に思ったのは、折れた木々の枝には、たくさんの春の知らせが開花するのを待っていたということ。
c0120817_834663.jpg

c0120817_84264.jpg

あたりを見回してみると、ところどころ、新芽が出ていたり、あたらしい木々が育っていたり。厳しい冬を乗り越えた木々や草花の新しい人生はもう始まっていました。
悲しいけど、折れた木々は土へと帰り、これから頑張る木々達の源になるのだから、これもまた自然界のルールなのかな。
わたしはまだ折れてないけど(老朽化はしかり…)これから頑張る人たちに、元気を与えていきたいな。
by mimicafe2007 | 2010-03-15 08:15 | STREET VIEW

かもめさん

English Here

c0120817_05581.jpg


c0120817_0552456.jpg


c0120817_0553624.jpg


あとで動画を入れる予定です。
by mimicafe2007 | 2010-02-26 00:57 | Cats & Dogs & Birds

白山麓の雪景色

c0120817_1403946.jpg

これは吉野谷村の裏山の風景。暖冬のせいか、雪が少ないです。
c0120817_1414546.jpg

こちらは白山比め神社(ヒメのめ→クチ編に羊って書くんだけど、どうやって検索すればでるの?教えて)の表の階段。歯医者さん予約してたので、急いで参拝。ダッシュはきつかった…。なんとか遅れたものの治療を終え、街をブラブラ。そのあと、石川県立音楽堂にてオーケストラのニューイヤーコンサート。オーケストラの友人から「今日、来たら来館者二万人のちょうど『二万人目』になるかもしれんから、がんばって来てね!」って。
c0120817_1481852.jpg

残念ながら(笑)
by mimicafe2007 | 2008-01-11 01:53 | STREET VIEW

日乃出

いい朝日だったので、遠くから撮影。
c0120817_8275061.jpg

by mimicafe2007 | 2008-01-06 08:28 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30