タグ:sweets ( 406 ) タグの人気記事

My Artwork

適当にいくつかの作品アップします〜。まだまだ作ってるのだけど、何を作ったのか覚えてない。。。というか、パソコンの中がごちゃごちゃ。整理しなければ。。。。
c0120817_20362229.jpg

c0120817_20371776.jpg

c0120817_2038837.jpg

c0120817_20383340.jpg

c0120817_20385640.jpg

c0120817_20395051.jpg

c0120817_20401267.jpg

c0120817_20404217.jpg

c0120817_2041765.jpg

c0120817_20411956.jpg

c0120817_20415051.jpg

c0120817_2042928.jpg

c0120817_20422339.jpg

c0120817_20423428.jpg

c0120817_20431732.jpg

by mimicafe2007 | 2013-10-26 20:46 | mimicafe Union

My Artwork

適当にいくつかの作品アップします〜。まだまだ作ってるのだけど、何を作ったのか覚えてない。。。というか、パソコンの中がごちゃごちゃ。整理しなければ。。。。
c0120817_20362229.jpg

c0120817_20371776.jpg

c0120817_2038837.jpg

c0120817_20383340.jpg

c0120817_20385640.jpg

c0120817_20395051.jpg

c0120817_20401267.jpg

c0120817_20404217.jpg

c0120817_2041765.jpg

c0120817_20411956.jpg

c0120817_20415051.jpg

c0120817_2042928.jpg

c0120817_20422339.jpg

c0120817_20423428.jpg

c0120817_20431732.jpg

by mimicafe2007 | 2013-10-26 20:45 | mimicafe Union

またもや、ほったらかしのブログです。。。あっという間に9月ですね、苦月にならぬよう、用意周到な気分で過ごしていますが、なにかしらハプニングがつきまとうものです。みなさま、ご機嫌いかがでしょうか(笑)
さて、とうとう、アメリカの雑誌にインタビューが掲載されました!!!しかも、見開き2ページ(他の人は半ページとか、半々ページとか!!!この雑誌はどっちかというと、専門な人のための雑誌なので、ケーキ関係ではとても知れてる雑誌です。その前月号で、「次回の内容は。。。」みたいな告知で、わたしのトッパーの写真が突如でていたので、ええええーーってびっくりしてて、別に何か許可とかもらってたわけでもなかったんだけど、そのあと、数週間後に雑誌側からメールがきて、あなたのケーキショーで出していた作品を載せたいと!!!最初は、フィギュアのカップケーキトッパーだけ載るのかなと思ったんだけど、あとから、これもあなたの作品よね、これについても教えて!みたいな。くぅ〜、泣けるじゃないかと、一生懸命考えて、闇のシークレットライターに添削してもらって、提出(笑;だんなに頼みます。。。)しかし、これらの作品、今となっては古く感じられる。。。作り方も雑だし。。。日々進歩、よりいっそう励みたいですね〜!!!来月はニューヨークの北のほうでのケーキショーに参加&デモンストレーションすることも決まってて、そのあとはカリフォルニア方面まで出張。準備が肝心、がんばるぞい!!!
c0120817_15264812.jpg

c0120817_1525413.jpg

by mimicafe2007 | 2013-09-11 15:27 | mimicafe Union

Ballerina Sister's Cake Topper

最近、自分の思うサイズが作れなくて、というか、大きく作り過ぎてしまう傾向が。。お客さまにしたら、すごく喜ばれるのでいいのですがね。。。早、週末になってしまいます。どんどん、作ってかないと、自分の夏休みがもらえない〜(涙)がんばりますぅ。。。

c0120817_1453572.jpg

c0120817_1454835.jpg

c0120817_14541828.jpg

c0120817_1454277.jpg

c0120817_14543590.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York
by mimicafe2007 | 2013-08-02 14:58 | mimicafe Union

Party report from my Client

先日のフェアリーちゃん、お客さまから写真がとどきました!!!大ヒットだったそう!!!イエイ!!!

c0120817_152219.jpg

c0120817_1522868.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York
by mimicafe2007 | 2013-07-30 15:23 | mimicafe Union

How to make Leopard Pattern

ヒョウ柄のパターンの作り方。

c0120817_1324052.jpg

c0120817_1325021.jpg

c0120817_133789.jpg

c0120817_1331771.jpg

c0120817_1332661.jpg

c0120817_1333629.jpg

c0120817_1335290.jpg

c0120817_134748.jpg

c0120817_1342938.jpg

c0120817_1344472.jpg

c0120817_135482.jpg

c0120817_1352153.jpg

c0120817_1353413.jpg

c0120817_1354467.jpg

c0120817_1355490.jpg

c0120817_137751.jpg

c0120817_1381099.jpg

c0120817_1383054.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York
by mimicafe2007 | 2013-07-26 13:10 | mimicafe Union

写真一枚、二枚からそっくりに作るのは、結構至難の業。あとから偶然入手した写真では、ほっぺが思った以上に膨らんでたり。。。もっと人を観察せんといかんなぁと。。。最近、このそっくりに作るイメージがわたしには二種類あるような気がします。アニメキャラクターのような感じでそっくりに見せる方法。これはわたしが一番望んでるやり方。これをもっとマスターしたいなと思うんだけど、ついつい、より本物っぽく作ってしまう傾向にあります。で、そのもう一つの表現というのが、今述べたように、かなりリアルに近い。。。感じ。もっと、自分のイメージがコントロールできればと、ほんとに思う。だけど、自分の本能におまかせといったところ。。。
どのくらい、時間をかけるか。。。時間まで、コントロールできないので、その作品がちゃんと納得して出来るまで頑張るというのがモットーでありまして、顔だけで作り直ししたりして二時間かかったりとか(わたしの気分にもよりけりなので、一概に言えないのだけど)先週、実はすごくびっくりなオーダーがあってね、ジャジャーン、それは芸能人でありました。知名度のある人たちだったし、グーグルで写真検索すれば、わんさかでてくるし、イメージはすごく作りやすかった。でも、実際、顔を作ると、ち、ちがう、、、なにか違う。よく知ってるからこそ、作るのが非常に困難だったりもする。いやぁ、大変でした、彼らの顔は(笑)でも、雰囲気はそれぞれの個性を出せたから、当日はすごくヒットしてましたよ〜!!!はい、5人組の超有名グループです!!!あんまり詳しくないんだけど、調べたら、他にも人気男子いましたね〜。(この写真はまたあとで)
さて、今回、フェアリーちゃんたち、かわいくできました。パーティの招待状のモチーフをイメージして作ったので、お客さまはとっても感激されてました。スマッシュケーキといって、このメインの女の子のトッパーをケーキの上にのせて、ケーキと女の子を撮影するという。そして、ケーキを女の子がぐしゃっと食べたり、壊したりする様子を撮影、こういうの人気みたいですね。どうぞ、トッパーだけはその瞬間はずしてもらいたいけどね〜(笑)

c0120817_516225.jpg

c0120817_5165198.jpg

c0120817_5173988.jpg

c0120817_5181098.jpg

c0120817_5183356.jpg

c0120817_519631.jpg

c0120817_519561.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York
by mimicafe2007 | 2013-07-26 05:20 | mimicafe Union

やっと、ニューヨークから熱波が消え去りました。今日は心地よいけど、曇り空。湿気だけは勘弁〜なんですけどね。さて、こちらガーデンテーマのフォンダントトッパーです。双子の姉妹の誕生日パーティだそうで、「孫たちが、誕生日ケーキをとても楽しみにしてて、毎日話題はそればかり!!」とのこと!!そっくりには作らなかったけど、雰囲気はでてるかな〜。

c0120817_4492040.jpg

c0120817_4495043.jpg

c0120817_450613.jpg

c0120817_4502015.jpg

c0120817_4504056.jpg

c0120817_4505987.jpg

c0120817_4511675.jpg

c0120817_4513665.jpg

c0120817_4515150.jpg

c0120817_4521128.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York
by mimicafe2007 | 2013-07-26 04:57 | mimicafe Union

Workshop July

こちらはカリフォルニアからお越しの日本の方です。おしゃべりがつきませんでした〜!!!
c0120817_15343230.jpg

c0120817_1535285.jpg

c0120817_15353036.jpg

自分でいうのもへんだけど、たまに自分で作るものの中に、どうもきゃりーぱみゅぱみゅ系だなと思うことが多々(笑)なんか彼女に似てたりしてるような。。。(笑)あ、トッパーがね!!
c0120817_15352086.jpg

はい、こちらは、わたしのクラスでよくあるシーン!!!
c0120817_1538247.jpg

かたまってます、わたし(ってか、タイマーで写真撮るか、わははは)
楽しいクラスでした〜!!!
c0120817_15384016.jpg

c0120817_1539613.jpg

c0120817_15392553.jpg

c0120817_15393640.jpg

そして、昨日はリピーターの生徒さん。ワークショップのおわりがてらに家族が迎えにきてて、スタジオはワイワイにぎわってました。ほんっとたのしい週末でした。
c0120817_15405370.jpg

c0120817_1541681.jpg

c0120817_15411455.jpg

c0120817_15412567.jpg

c0120817_15413523.jpg

c0120817_15414423.jpg

さーて、今週はラッシュオーダーにあけくれるぞ〜!!!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-07-14 15:43 | mimicafe Union

Workshop June & July

はい、ひきつづき、このクラスも楽しかったです。インドから来てくれた生徒さんと、ニューヨークはクイーンズ在住の生徒さん。
c0120817_15212439.jpg

c0120817_15222474.jpg

c0120817_15224222.jpg

c0120817_1523672.jpg

こちら、オーストラリアからお越しいただいた生徒さんと、コネチカット方面から来てくれた生徒さん。うちのクラス、みんな初対面なんだけど、和気あいあい。うれしいですね。
c0120817_15255085.jpg

c0120817_1526520.jpg

c0120817_15262436.jpg

c0120817_15263670.jpg

前に受けてくれた生徒さんの二回目のクラス。
c0120817_15281761.jpg

c0120817_15282695.jpg

c0120817_15284531.jpg

彼女
から昨年オーダーをいただいた、お客さま。今回はクラスを受けにきてくださいました。
c0120817_15304254.jpg

c0120817_1531298.jpg

c0120817_15312342.jpg

c0120817_15314452.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-07-14 15:33 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31