タグ:sweets ( 406 ) タグの人気記事

日曜は、これまた忙しく飛び回ってしまった。せっかくだから…ってのが駄目なんだろうね。なんて貧乏性…。そしてまた、約束で人と会うと「ケーキ」をいただき、昼からケーキ三昧だったのだ(汗)そんな中、おみやげでいただいたお菓子をデザイナーのかおりさんとシェアしようと思って持っていったのが。これ。石引にある洋菓子店の、ちまたでは(アート好き人間)非常に好感度抜群なんだそうだ。パッケージといい、味わいは、北海道のレーズンサンドみたいなんだけど、懐かしい感じでGoodでした。そういや、ジロンボのケーキ、どんたくアスティにも進出してたなあ(和みスペースにて)c0120817_2145267.jpg
c0120817_21452579.jpg
c0120817_21453863.jpg
by mimicafe2007 | 2007-06-23 21:45 | FOODS

かきごおりの季節

いろとりどりです。食べ終わり頃のしゃりしゃり状態が好きです。でも、ピノの6個入りのほうが大好き。
c0120817_9202068.jpg

by mimicafe2007 | 2007-06-17 09:20 | FOODS

パティシエの牛乳

なんと、さすが地元七尾のスーパー。七尾市出身の世界に羽ばたいたスーパーパティシエ辻口氏のプロデュースした牛乳が!!!
若干、割高。さて、お味は? うん、いけます。ケーキ作りだけに使うのもったいないなあ。まろやかとさわやかとの中間で、濃いといえば薄いし、薄いというよりサラリとのどごしよく、でも、あっさりでもない。品のある牛乳ってとこ? いや、牛乳っていう名詞が似合わないんだね、こりゃ 「ミルク」です。(かな〜?)c0120817_23403566.jpgc0120817_23404676.jpg
by mimicafe2007 | 2007-06-09 23:41 | FOODS

Birthday Cake

デコレーションが大好きなわたくし(笑)は、熱々のシフォンケーキのさめるのが待てなくて、うちのみみちゃんのたるんだ腹のような温かさのまま(なんじゃこれ)型から外してしまいました。ので、シャキッとしていません。味は38点、デコは46点、ちょっといいできではありませんでした。
c0120817_23334452.jpg

by mimicafe2007 | 2007-06-09 23:33 | FOODS

6月7日は私の誕生日。しかしながら、どの運勢みても明日はよろしくない…(悲)なので、自分で作って自分で食べます(な〜んて、職場におすそわけしますがね)35歳です。とくに感想はないなあ…、まあ、毎年誕生日はひとりだから(あ〜、なんてさみしいやつ)のんびり普通の1日です。
c0120817_2384498.jpg
c0120817_23114270.jpg

by mimicafe2007 | 2007-06-06 23:13 | ひとりごと

いやはや、もらいなきしました。まあ、いろんな縁があるし、それぞれ形も違うだろうし。芸能人の結婚披露宴って久しぶりなんじゃないかな。興味ないといえばないけど、何となくみてたら、まあ、スゴいっちゃあスゴいんだけど、一般の披露宴と内容は同じでしたね。だけど、何か模範というような感じで一般のカップルや家族にはいい参考になったように思います。あそこまで豪華にはできないけど、みんなに祝福されて、みんなの前で誓って一生を粘り強く生きるための会と考えれば、披露宴って意味ある会だと思う。最近は女の方が権力あるように言われているけれど、日本古来の感覚って女性には必ず存在しているから、やはり男性のたくましさとか決断力とか、いろいろきりないけど、かなり重要だと思う。つまり頼りがいのある男性!!!しかしながら、自分自身に置き換えると、独身身分はしかたなき、頼られるとがんばっちゃうのよねぇ。だから、頼り方を知らない女性が増えているのかもしれません。

今夜は女の子らしく、カボチャのキャトルカール(パウンドケーキ)とローズマリースコーンを焼きました。(しかし、作り方は男らしいです)c0120817_23543317.jpgc0120817_23544914.jpg
by mimicafe2007 | 2007-05-30 23:54 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30