Blue Moon...満月が美しく見えてます。日本は昨日だったようですね。今日、ニューヨークは雲なしのネイビーブルーの夜空です。
では、さっそく、願いを込めて、う〜ん、これはカクテルというのだろうか???
ま、混ぜるだけといえば、すごく簡単?いや、材料をゲットするのが困難だから難易度の高い飲物だね〜(笑)飲めなかった方も、写真で飲んだ気分になりましょう!!!みなさまの幸せを願って。。。

Cheers!!!!

c0120817_12425232.jpg

c0120817_1243674.jpg

c0120817_12432072.jpg

c0120817_12433558.jpg

c0120817_12434812.jpg

c0120817_1244317.jpg

c0120817_1244167.jpg

c0120817_1244581.jpg

c0120817_12451134.jpg

c0120817_12452462.jpg

c0120817_1245378.jpg

c0120817_12455181.jpg

c0120817_1246534.jpg

c0120817_12461996.jpg


調子に乗ってたら、蚊に刺されたかもしれません(涙)


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-09-01 12:48 | ひとりごと

実は、ちょっとだけ日本に帰ってました。はい、免許の書き換えで(笑)今回、一人で来たので、思う存分、いろんな人に会うという目的も果たす事ができ(60人くらい会ったかも!!)、あらたに自分の人生にエンジンがかかったような気分♬
さて、帰りは台風の影響もあって、大丈夫かな〜と思いきや、能登空港で視界不良のため、小松まで行くはめになったり、羽田では早朝の便が、出国8時すぎとなったりと、てんやわんやだったものの、十二分に羽田空港(第一、第二、国際空港)満喫してきました。国際の新しいターミナルは江戸時代を思わせるような作りに、かなりウキウキしましたね〜。ここは飛行機にのらなくても楽しめるエンターテインメントパークになってます。そして、行も帰りもだけど、夜景がものすごく美しかった。東京タワーもスカイツリーも見えたし、ほんと満足なひとときでした。

c0120817_075942.jpg

c0120817_083576.jpg

c0120817_09695.jpg

c0120817_095893.jpg

c0120817_010523.jpg

c0120817_0113132.jpg

c0120817_012854.jpg

c0120817_013358.jpg

c0120817_0134654.jpg

c0120817_0144432.jpg

c0120817_018547.jpg

c0120817_0194847.jpg

このお兄さんのマジックを見て、同じの買ったけど、うまくいかないね〜(笑)
c0120817_0202945.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-06-24 00:31 | JAPAN

Yesterday

今夜のニューヨークの空は満月。とってもすっきり綺麗なお月様でした。写真は昨晩です。雲一つない空に☆が浮かび上がって、後ろをみると、きれいな月が見つめておりました。だんだん、日の位置が変わってきています。キッチンに入る日中の太陽、夕焼けから、なんとなく季節が見えるような気がしました。

c0120817_15165917.jpg


c0120817_15165443.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-02-08 15:20 | ひとりごと

Good Bye Irene!!!

c0120817_13411351.jpg


I couldn't believe it but Irene left a bit of damage around my neighborhood, lol..... No trains were running today (Metro North) Hot water came back on this morning (the boiler room was flooded), but the home telephone and cable TV aren't working today ( strangely, they worked fine yesterday....)
Yes, and the Home Internet doesn't work either! I'm so glad I have an iPad with 3G to use. Oh well, I hope everything will be back functioning tomorrow. Thank God, things could have been a lot worse!!!!!

c0120817_13402838.jpg


c0120817_134107.jpg


信じ難いけど、わたしんちの近所で、ハリケーン、アイリーンさんは、サプライズギフトをいろいろと残して行きました。グランドセントラルまでのメトロノースが全線不通。浸水や木々が倒れたりしてたそう。温水は今朝通常に戻って来たけど(アパートのボイラー室が浸水)家のインターネット、電話とケーブルはアウト。昨日まではバンバン使えたのに。そして、ネットが通じないということは、マックで仕事ができないっ!!!でも、iPadがあったおかげで、助かりました。明日は普通に戻れること願ってます。神様、ありがとーーーーーっ!!!

c0120817_1340261.jpg


c0120817_13394863.jpg


c0120817_13412142.jpg


スッピンです(笑)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-08-31 13:45 | ひとりごと

Hurricane "Irene"

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

実は、こんなにすごいことになるとは思ってなかったんですよね。ハリケーン!!!のんびりしてる中、アンさんが、せかせかと買い出しリストをチェックして、バッテリーやら、水やら購入してました。そんなに、すごいことになってるのかと、天気予報やらニュースやらチェックしたら、日本の台風のバカでかいお化けのような渦がアップされているではないか!!!
なにか、こう、台風に関しては、いつも来る来るといいつつも、なんだかんだ小さくおさまったり、抜けていったりで、緊張感というものがほぐれてしまってた状態でした。いや、一回、痛い目にあったことがあったな、思い出したぞ!!!あれは、そう台風が来るってことで、特になにもしてなかったんだけど、翌朝、すっかり抜けきった台風のあと、そこら中に木々とか、植木が倒れてたりしてたのですが、車のところまで行くと、別になんてこったない。が。。。。。

あれ、なんか、愛車がくすんでるような。。。。

と、よく見ると、すごい細かい傷がそこらじゅうに。愛車が、夜中にクマに襲われたかのように、全面傷だらけになってました。たぶん、風でトタンが落ちてきて、車にまとわりついた、そんな感じ。。。。ショックでした(涙)そこまで考えてなかった自分に、落胆。

さて、それはそうと、夕方、屋上にあがってみると、夕焼けがきれいというより、なんとなく不気味に感じました。でも、もう秋らしい空になってきました。

c0120817_1455632.jpg


c0120817_1456129.jpg


c0120817_14552066.jpg


c0120817_1456666.jpg


c0120817_14562253.jpg


ちなみに、ハリケーンの名前は、だいたいが女性の名前が付けられます。が、男性の名前も付けられることがあるようです。しかも、ABCDEF.....とアルファベット順に名前が付けられるんですって。ということは、今回はIreneの「I」前回は「H」ということか?過去に、「ハリケーン アンドリュー」ってのがあったんだって。それが、すごく最悪だったと、うちのアンドリューが言っておりました。明日は、地下鉄も全面ストップらしい。予定していたパーティも延期。
ちまちまと、自分の仕事の時間が取れそう。ひどい天候でなければいいんだけど。。。



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-08-27 15:02 | ひとりごと

Sky View

English Here

ただ今、ニューヨークは雨。昨夜はどしゃぶり。今日はわたしとママちゃんと散歩にいってきたんだけど、どしゃぶりにやられてしまいました〜。
ということで、最近の夕陽を。

c0120817_75599.jpg


これは、先々週だったかな。。。忘れた。

c0120817_7553730.jpg


c0120817_7554364.jpg


これはつい最近、雲がおいしそう。

c0120817_7543169.jpg


c0120817_7535297.jpg


いましがた、雲がとてもグレーいろにグレてたので(笑)これはもしや虹さまの出現か?とダッシュで屋上に行ったものの、めでたく外れました。
まだ、次回に。

追加:間に合った〜、めでたく虹をゲット!!!

c0120817_8581764.jpg


c0120817_858245.jpg


c0120817_8582937.jpg


c0120817_8585093.jpg


c0120817_8585229.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 07:58 | ひとりごと

The White Night

いつの間にか、すごく積もってる〜。。。。。

c0120817_15283118.jpg


c0120817_15285064.jpg


c0120817_15292930.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-27 15:31 | STREET VIEW

It's a Sensibility Orange

c0120817_726415.jpg


太陽は何色?赤?オレンジ?黄金色?

c0120817_7275635.jpg


色彩感覚の違いは人それぞれ。だけど、温度感覚はみな同じのような気がします。

c0120817_73125.jpg


太陽が照らす場所に行くと、あたたかい。太陽の色を見ると、なぜかあたたかい。

c0120817_734241.jpg


ブログの壁紙をシルバーに変えてみたら、なんだか季節的にも寒く感じるし、かなりポップな春色の壁紙に変えてみたら、ぱっと明るくなって、写真も楽しそうに見える…そんな感じがしませんか?
(昨日の「Blue Sky」に引き続き、詩的に書こうと思ったけど、話がそれてきました(笑))
最近、おもしろい本を読んでいます。友人のTaeちゃんが送ってくれた「色の暗号」(泉智子著/だいわ文庫)という文庫本。いわゆるカラーセラピーとオーラソーマについてなんだけど、著者の泉さんの体験をふまえて、いろいろと面白い角度から「色」のもつ魅力、魔力?を楽しむことができますよ。風水とかもはやったけど、がちがちにこだわるより、軽く普段に取り入れて毎日を楽しむこと!それがいいね〜。しかしながら、何気なく身に付けている色で、ついつい、こりゃ、着ている服を見直さなきゃ〜って思いますよ。
と、あれ、太陽の話はどこへ行った〜???

c0120817_1345832.jpg


c0120817_1352596.jpg


c0120817_1385764.jpg


c0120817_1375962.jpg


c0120817_1395798.jpg


c0120817_13104421.jpg


なんだか、同じような写真だけど、全部どこか違うんだ〜。撮り終わってキッチンに戻ると、窓からの光の色が変わってきて、再度撮影。また戻ってきてパソコンに入れてたら、また光の色が変わって…と、今日は屋上に3回も行ったりきたり。しかも、マイナス7℃。しかし、肉眼から見る色はカメラにそのまま捉えられないね。いつも、自分のまぶたがハイテクカメラだったらって思う。頭からコードをつないでパソコンに取り入れる。いつも思うんだな〜(痛い?)
太陽の力で、こんなにも空が美しく見えるのはなんでだろうね。そもそも、太陽だけの力でないんだよね、空気や風、地球の自転、すべての力がかさなったアート。対照色と同系色が混じり合って、なんともいえない色彩を、わたしたちはいつでも見ることができるんですね。そこから、感情に入り込んで、わたしたちのその時々の"想い"を変化させる。なんか、不思議だね。
(ちょっと、表現が難しいかな?例えば、失恋したときに見る景色によって、そのときの感情をあげたり下げたりもできるし、元気なときに超美しい光景を見たときの感情、人間の感性を言いたかったわけです)
とまぁ、長々となりましたが、今日もまた素敵な景色をおがめられました。ぜひ、皆様にもシェアしていただきたいと思います。感謝。

ちなみに、この陽が沈むまで15分。あっという間です。

Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-23 13:22 | ひとりごと

It's a Silent Blue

空気がこうも冷たいと、空の色に緊張感が走るのだろうか
c0120817_16172149.jpg

その一秒という間には、いくつもの流れがあって、
c0120817_1618375.jpg

同じ景色は二度と見ることができない。
c0120817_1620623.jpg

一期一会的な空模様は、
c0120817_1621303.jpg

わたしたちに深呼吸を呼びかけているように
c0120817_16222039.jpg

せわしない喧噪から離れることも大切なんだと
c0120817_16233076.jpg

そう気づかせてくれる。
c0120817_16242875.jpg

たまには、何も考えないでいることも
c0120817_16253633.jpg

人生のひとつなんじゃないかと、
c0120817_16274419.jpg

そう思わせてくれた、今日の静かな青の世界。
c0120817_16295990.jpg



今日はすっごく「サイレントな青」だった、空が。写真に撮ると、やっぱ実物の空が美しいね。で、写真を見返していたら、なんとなく「おっ、ポエムなんか(笑)書いちゃお〜」ってね(笑)
ちなみに、今日のお昼(現在)マイナス7℃。写真を撮った当日は、たぶん同じくらいだったね。そして、夜はマイナス16℃とかって聞いたし。家の中は半袖でいいのになぁ〜。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-22 16:33 | STREET VIEW

Lunar eclipse

English Here

怪奇月食〜!!!いやいやいや、皆既月食(笑)でも、どっちかというと怪奇月食だったね。なんでかって、夜中の3時に屋上に行ったら、びゅうびゅうの風に、歯がガチガチするほど寒くって、月はオレンジ色で不気味だし(笑)ってか、寝なさいっちゅうねん(笑)

c0120817_1319052.jpg


濁ったオレンジ色に、どことなく黒い雲が、もわ〜んと重なるような感じ。結構、気味悪かってんけど(笑)
c0120817_13205866.jpg


ほんまにガチガチで、シャッターもろくに押せんかった。で、突如、カメラ調子わるくなって、ほんとにシャッターきれなくて、これはもしや、やっぱり怪奇月食〜と写真を撮ったら、心霊写真みたいなのが撮れた(笑)でも、ほんと、こんな色合い!

c0120817_1324881.jpg


でもまぁ、めずらしいものが見れてラッキー?偶然にも起きてたからよかったのかな(笑)

Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-23 13:26 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31