タグ:mimicafe Union ( 413 ) タグの人気記事

Black Doll Cupcake Topper

c0120817_15293776.jpg
やること多い。。。というか、ずっとあとまわしあとまわしにしてただけやろ〜と自分を攻める。そして、落ち込む(笑)そんなときは、ここのべーカリーに行きたいといつも思うのだけど。The Depressed Cake Shop、ロスにあります。ちょうど一周年だったそうで、友人がちょっとおもしろい企画をたてたこともあって、なんでもカフェのテーマでもあるグレー色で何か作ってみよう、みたいな。で、なんとなく興味ひかれて、わたしなりのイメージを再現してみました。フェイスブック上でオーナーさんに喜んでもらえた上、ピンとひらめき!!おっ、これはいいアイデアかも〜と、自分のワークショップに組み込もうと頭をひねってます(笑)
という、9月ももうすぐそこ、まずはシカゴエリアのワークショップをなんとか成功させないと。。。
そのあと10月には日本でのワークショップも控えてるし、そして、11月は、前々から思ってたケーキインターナショナルの再挑戦。で、ついでにワークショップもロンドンとマンチェスターに決めてしまった。。。決めるのはいいけども、準備という名の膨大な課題。。。えいやーって気合い気合い!!時計は二時半(午前)です。がっつり寝ます!!!

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-08-27 15:30 | mimicafe Union

Workshop in JAPAN

ふたたび、宣伝っ!!CEY Japanのイベント講師としてまねかれました。なかなか機会がない日本でのワークショップですので、ご興味のある方はぜひ、CEY Japanまでご連絡ください。
ケーキ業界のマル秘話、そんなのあるんかいな、ええ、いろいろと(笑)最近の流行、わたしが体験した珍道中など、みなさんと会話できることを楽しみにしています。もう、1ヶ月半まわったのかな、初めての日本でのワークショップ楽しみです。脱線大魔王なので、クラスがすごいことにならないようにがんばらないと〜(汗)どうぞよろしくおねがいします。
写真はワークショップ、生徒さんの作品です。
c0120817_15411602.jpg
c0120817_15410107.jpg
c0120817_15420427.jpg
初心者でも、プロの方でも丁寧にお教えします。
写真の題材はスノープリンセスですが、基本のフェアリードールやウエディングカップルなどをマスターできれば、いろいろアレンジできますよ〜。

詳しくはこちら
CEY Japan まで!!!

さちこ



by mimicafe2007 | 2014-08-24 15:42 | mimicafe Union

ケーキ仲間のアバロン、(彼女はケーキ業界では若手アーティストとして人気沸騰中、ウエブはこちら Avalon Cakes)彼女が仕事でニューヨークに来るということで、ちっちゃい同窓会しました。初めてのニューヨークということで、よっしゃ〜と「Sweets & Bakery Tour in NYC」開催(笑)以前、友人がくるといろいろ案内したもんだったけど、けっこう、好きなのよね〜。ケーキ関係やめたら、ツアーガイドになろうかな(笑)とはいっても全部が全部、連れてくことは出来なかったので残念だけど、チェルシー&SOHOエリアにしぼってみました。
まずは、フードアーティストグループメンバーのベニーのお店へ。City Cakesは、マンハッタン18th streetの7th Ave と8th Aveの間。ちょこっと半地下の階段をおりるとこじんまりしたショップが。どやどやどやとやってきたメンバーに驚き(笑)
c0120817_14000036.jpg
c0120817_14001335.jpg
c0120817_14002144.jpg

お店の常連さんに写真を撮ってもらい、サプライズでちょうどやってきた郵便局さんも参加(笑)
ベニー曰く、もう少ししたら引っ越すよ〜とのこと。楽しみです。

さて、City Cakesをでて、8th Aveを2ブロックほど歩くとグーグルニューヨーク本社があります。
その真ん前にあるのが、Empire Cake
友人、二人がそこで働いているので、今回、わたしも初めてだったんだけど、
友人らはびっくりたまげとった(笑)
とってもきれいなお店で、繁盛してました〜!!!
c0120817_14111447.jpg
c0120817_14112030.jpg

右、アバロン、真ん中、ジーン(Cakes with Character (FB page))と右、わたし。
そして、ここから地下鉄でSOHOのSpring Street下車。おりて、近くに例のケーキ屋が。
c0120817_14175455.jpg

クロナッツで有名なDominique Ansel Bakery
もちろん、売り切れです。ケーキを二個ほど買って味見タイム。
そんなにも甘くなくて、よかったですよん。クロナッツは前にいただいたことはあるのだけど、
うわさどおり?!?油は変えてない、ちょっとギトギト感が気になるところ。。。
c0120817_14251168.jpg

で、ここのあとは、2ブロック歩いて、日本でも有名なマカロン屋さん。
Laduree
SOHOにもいつの間にかできてたのね。アッパーウエストサイドにもあったけど、SOHOのお店は
奥に広いカフェがあって、マンハッタンの中のパリ状態!!!
ケーキもとっても美味しそう〜!!!
c0120817_14300819.jpg
c0120817_14301972.jpg

眺めただけです。。。。。。。
さて、その次は(途中途中、小さいべーカリーカフェもいくつかあるのだけど、写真省略)
BirdBath (Deli & Bakery)City Bakery系列のお店です。
Once Upon a Tart (Bakery Cafe)のショーウィンドウはいつもかわいい。。。
で、次は、ペーストリーの大御所!?!
Francois Payard
c0120817_14370394.jpg
そして、話題にあがるのが、ここ
c0120817_14380234.jpg

いっぱいです。でも我々眺めて来ただけ(笑)
で、そのあとは、おきまりのDean & DeLucaで〆
もっといろいろつれってってあげたかったんだけど、雨もふりそうなやばい天気だったし、
うちのスタジオに避難(笑)といって、拉致だな(わはは)
c0120817_14434505.jpg

アバロンが作成意欲わいたらしく、フォンダンで遊びだす。
c0120817_14451994.jpg
c0120817_14452295.jpg
c0120817_14452581.jpg

ちゃちゃちゃーーーっと。芸術家だわっ、おみごと!!!
c0120817_14465601.jpg

みんなで記念撮影〜。と、ここでケーキ界のジェントルマン、Rudyさんが登場!!
彼のウエブサイト Man Bakes Cake
あ、右の男性はアバロンの素敵な彼ザックです〜!!!
c0120817_14510783.jpg

ロンドンパブへ場所移動。そしてこのあと、グランドセントラルを観光し、タイムズスクエアへ。
人ひとひと、さすが金曜日。そして、もう一軒はしごして、解散。
ケーキの話、ケーキ友人の話、ビジネスの話、などなど、もりだくさんで
しゃべり続けてたので、翌日はのどがかすかす!!!
しかも、100%英語が完璧ってわけじゃないので、全身全霊かけて会話するので、
すごいカロリー消費できてると思います(はははは、いや、まじかも)
しかもしかも、ケーキやってる人って、共通点、よくしゃべるような気がする(笑)
(ずっと、全身全霊ファイトです。。。)
フェイスブックから交流がはじまったのだけど、ふと思えば、結構、実際に会ったりすることが多くて
繋がりも濃くなっているような気がします。なので、おもしろい。
あああ、もっと英語が流暢になれればなぁ。。。
ということで、あらためて、マンハッタンを観察するのもおもしろい、
いろんな発見があった日でした。

さちこ













by mimicafe2007 | 2014-08-24 15:06 | CAFE/PASTRY

Korean Doll Cake Topper

韓国の方のパーティって、いつも、聞こう聞こうと思ってるんだけど(今度聞いておきます)どうも、1歳の誕生日に盛大なパーティをするみたいですね。かわいい赤ちゃんに洋服を着せての写真撮影、後半は、韓国のトラディショナルなハンボックを(男の子はなんていうんだろう。。)着せて、いくつかのアイテムを並べて、その赤ちゃんに選ばせる。なにか、占いみたいな、たぶん伝統的な行事なんだろうね。しかしまぁ、いつもチームを組んでる友人たちは、ほんっとに素敵なパーティを企画するんですわ。。。センスがとってもいい!!!また、写真ができあがったら、シェアさせてもらう予定です。
ということで、ハンボックを着たケーキトッパーを作りました。
c0120817_13302272.jpg
c0120817_13303652.jpg
c0120817_13315574.jpg

いろいろリンクとかサイトとかで調べて作ったのだけど、実際、ほんもののドレスを着た子供たち見てみたいな〜!!お隣の国、着物とはまたちがった味わいがあって、色も鮮やかでとってもかわいいですね。

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-08-24 13:33 | mimicafe Union

ニューヨークからワシントンDCまでバスで5時間。バスでの移動は市内から移動できるためすごく便利なんだけど、疲れは予想以上に!!(主に、仕事の帰りだけどね)年のせいもあるのかもしれないけど。。。一度乗った時は結構すいていたんだけど、最近は満席が多いので、一人だと隣にどんな人が座るのかわからないし。。。狭いシートに身動きもなかなか(笑)DCからメトロ(地下鉄)で20分ほど離れたところのとっても素敵な町、キングストリート、オールドタウンでのワークショップ。今回は友人のお店、オケージョナリーケーキさんにお世話になりました。ビンテージ感あふれるとってもかわいいお店です(今回は店内の写真撮り忘れた〜)生徒さんも、わたしが来るのをとても待ち遠しくしてくれていて、しかも、このワークショップを始めた当時の初生徒さんが娘さんといらしてくれて、うれしい再会がはたせました。フェイスブックを通して見守ってくれている方々もいらしてて、ほんとうにうれしい限りですね!!!
生徒さんも小さくて細かい作業にがっつり魂を取られていたけども、最後にできあがったときの表情がとても印象的で、その瞬間、心の中でガッツポーズ!!!
今回は、時間がダダーッと過ぎるのがはやくて、当日、食べるのを忘れてたくらいで、終わったあと、駅に着いたら、もうクタクタ。というか、やばい貧血っぽい気分!こんなとこで倒れたらやばい〜となんとかバス停留所までたどりつき、無事にニューヨークにたどり着くことができました〜!!!ほっ。。。午前2時半すぎに着いたら、スーパームーンと旦那がむかえに来てくれました!!
c0120817_21582763.jpg
c0120817_21584781.jpg
c0120817_21593253.jpg
お店のオーナーかつ友人、サブリナの娘さんたち!!もうとことんかわいくて
おちゃめで、おしゃべりが止まらない(笑)大の仲良しです!!!
c0120817_22000909.jpg
いつもなんだかんだすれ違いで会えなかった友人エリンもわざわざ
会いにきてくれて、うれしい再会!!(っていうか初会)
c0120817_22012777.jpg
c0120817_22035192.jpg
c0120817_22041597.jpg
c0120817_22042965.jpg
c0120817_22043922.jpg
c0120817_22045483.jpg
c0120817_22054866.jpg
c0120817_22064803.jpg
大変お世話になりました〜、サブリナありがとう!!!

さちこ





by mimicafe2007 | 2014-08-13 22:08 | mimicafe Union

今日は、友人が日本からウエディングフォトセッションのためにニューヨークに到着。あらかじめオーダーをいただいていたトッパーを今日ひきわたし〜♬ひきわたしの前に、お二人に仕上げをしてもらって完成!!!
c0120817_09433905.jpg
オーダーをしていただいた方で取りに来ていただける方、もれなく写真撮影プレゼント!なんちゃって。
c0120817_09440478.jpg

c0120817_09455915.jpg
c0120817_09534583.jpg
うちのちびっこたちといっしょに❤
c0120817_09502909.jpg
なんたるハッピーオーラ!!!幸せいっぱい!!
c0120817_09513256.jpg
最後は記念のみんなで撮影〜!!!とーっても楽しいひとときでした!!!そして、やっぱり作ったものをご本人さまに直接お渡し出来るって、すごくうれしいですね。気に入っていただけるか、すごいドキドキもんだけど、今日は幸せいっぱいわけていただいた気がします。Congratulations~, dear my friends!!!
c0120817_10021718.jpg
さちこ

by mimicafe2007 | 2014-07-31 10:04 | mimicafe Union

c0120817_12514128.jpg

ケーキポップ第一人者、Creative Edibles By Yuki のYukiちゃんが(いえいえ、ユキ先生です!!!)
日本で運営しているケーキポップスクール「CEY Japan」で、10月に開催されるイベントに、
なんと!!!ゲスト講師として、招待いただきました!!!
カップケーキ&ケーキトッパー初上陸です!!!
お問い合わせ、お申し込み方法など、詳しいことは
改めて、CEY Japan のブログにて
お知らせされるようです!!!
ちなみに、お申し込みは8月1日からスタート。日程とクラススケジュールは、こちらからご覧ください!!!
ケーキポップス CEY Japan 〜Creative Edibles by Yuki〜
c0120817_12483681.jpeg
CEY Japan Yuki先生のケーキポップクラスも、関東、関西、九州で毎年2回開催されていますので、
そちらの方も是非チェックしてみてくださいね〜!!!
彼女はアメリカでは引っ張りだこの人気ケーキポップ講師。
彼女のテクニックは美しくて、それが自分でもできるようにしっかり指導してくれます。
そして今回、すばらしいご縁で、このような機会を作ってくださった
CEY Japanのユキちゃん(いえいえ、ユキ先生)とスタッフのみなさま、ありがとうございます。
イベント大成功目指して、なによりもたくさんの方に新しい技法と楽しいひとときを
おとどけできるよう、頑張ります。
とっても楽しみです!!!

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-07-28 11:02 | mimicafe Union

Student from Australia

先日はカナダのケベックから、そして、次はオーストラリアからワークショップを受けにきてくれました!!!みんな、ケーキデコレーション上級者なので、クラス中は真剣そのもの!!!
カメラの話だとか、ニューヨークの話だとか、いろんなことで盛り上がって、いやはや、ワークショップ大好きです(笑)
c0120817_09232162.jpg
c0120817_09235296.jpg
c0120817_09240378.jpg
c0120817_09242187.jpg
c0120817_09423124.jpg
c0120817_09425925.jpg
彼女そっくりにできたかな〜!!!
c0120817_09431578.jpg
見本で作ったもの。前髪のばっさり感だけ似てます(がははは)
c0120817_09432810.jpg
とまぁ、とっても楽しいひとときでございました。


さちこ



by mimicafe2007 | 2014-07-27 12:00 | mimicafe Union

Wedding Couple Topper's workshop

今日のワークショップ、男性でした!!ってだいたいの生徒さん、女性陣が多いんですが、なんと、カナダのケベックからバスでニューヨークに。しかも、うちのワークショップを受けるために(涙)日帰りで!!
クッキングが好きで、趣味で始めたケーキ作りがおもしろくて、こういうワークショップ何度か受けたことはあるみたいだけど、という情熱。なにがなんでも受けてみたいっていう気持ちは、ほんと感動です。そして、見事にちっちゃいトッパーを作られました。大きな手で、ほんとにちーっちゃい人形の手を作る。かなり苦戦してたけども、まぁ、山場なんでねぇ、でも、できあがったときの瞬間、笑顔がこぼれるのを見ると、私、あ〜、よかったなぁ、うれしいなぁって、もううれしくってたまりませんのです。年齢、男女、経験の有無問いません〜、機会があればぜひ〜!!
c0120817_12552254.jpg
c0120817_12564482.jpg
c0120817_12571130.jpg
c0120817_12554831.jpg
c0120817_12581939.jpg
c0120817_12582935.jpg
c0120817_12584249.jpg
c0120817_12585132.jpg
c0120817_12590160.jpg
さちこ






by mimicafe2007 | 2014-07-22 13:00 | mimicafe Union

とうとう。。。。。老眼に突入したみたいだ。。。小さいときから視力2.0を維持していたつもりだったけども、でっかいカメラを使うようになって、スクリーンが見えにくいことに気付き、あれと思っていたけれど(ちょっと演歌調でしゃべってみる)今日はっきりと、こりゃ老眼だ。。。と。ともあれ、自分の体とは、つきあっていかねばならないしなぁ。。。と、独り言でした。
そんなショックを吹き飛ばしてくれたお客さまからのメール!!
パーティの様子の写真をシェアしてくれました。2歳の誕生日ですよ、もう、夢の世界だよな〜。人気のデザートテーブルはお見事です!チャンスがあったら実際に見てみたかったな〜!!
c0120817_14350944.jpg
c0120817_14351713.jpg
c0120817_14353767.jpg
c0120817_14354310.jpg
c0120817_14354703.jpg
c0120817_14355308.jpg
さちこ







by mimicafe2007 | 2014-07-19 14:36 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31