タグ:mimicafe Union ( 413 ) タグの人気記事

Erin's Dream!!!

ケーキ友人のエリンが一眼発起でケーキスクールを立ち上げようとがんばってます。(バージニア)彼女への応援メッセージが今日、アップされて、うは〜、わたしがトップバッターであった(笑)25秒のビデオに半日かかってしまうほど、言葉がつまるつまる(笑)他のケーキ仲間たちもみんな素晴しい声援を送っています。まだまだ、第二弾がアップされるようですが、素晴しいメンバーの中にまぜてもらえて、ほんとに恐縮かつ、うれしさいっぱいです。彼女の夢が近いうちにかないますように!!!
ドネーションのサイト https://www.kickstarter.com/projects/1818911615/stackeds-25-days-of-kickstarter?ref=nav_search



がんばれ、エリン〜!!!

佐知子

c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-09 05:29 | mimicafe Union

UKのケーキアーティストでものすごく有名なロージーさん(Rosie Cake-Diva) から、連絡があって、義理の妹がマンハッタンにいるのだけど、この日が誕生日で、わたしたち家族のそっくりトッパーとカップケーキ作ってもらえる?ってことで、その意志しっかりフォンダンを握りしめて作りました。全部顔をそっくりにするのはなかなか時間がかかるのだけど、なーんとか間に合いました。そして、今日、こっそり配達なんだけども、彼女にびっくりということで、ロージーさんが、彼女にスカイプし、会話が始まってる中に、ピンポーンとギフトを届けるという。。。しかし、アパートについたときに、ロージーさんが連絡し、そのとき、彼女はいなかったのです、ただ、5分後にはもどってくるという情報。しばし,待ってみることになったのですが、ロージーのだんなさんが、サプライズがあるよと彼女に口を滑らせてしまったようで、でも、何が届くのかはわからないままという(ロージーさん、だんなさんに、ちいいいいいいいっっって怒ってた)まぁ、ちゃんと渡せたのだけど、シナリオどおりってわけじゃなかったけどね〜。でも、ギフトをわたし、彼女が部屋に入っていって、電話ごしで「おーまいがーーーーーっ」って叫んでるのが聞こえて、やったねーーって感じでした!!!こういうサプライズ、ほんと大好きです!!!そのあとは、久々旦那とデート、寒いタイムズスクエアを歩いて帰ってきました。満足な一日でした〜。
Mission impossible??? Me and Rosie from Rosie Cake-Diva made a thrilling project today!!! Her sister-in-law lives in Manhattan and it was her Birthday!!! Rosie gave me a mission and the mission is accomplished!!! I could hear her say "Oh My God!!! " after I gave her the package (she and Rosie family were talking on Skype)
I'm so happy to help my friend Rosie!!! Thank you and Happy Happy Birthday to Davina!!!
c0120817_14173602.jpg
c0120817_14174854.jpg
c0120817_14180338.jpg
待機中。。。
c0120817_14215298.jpg
c0120817_14223637.jpg
ミッション完了〜!!!まだ、彼女はこのとき、箱の中になにが入ってるか知らない。
c0120817_14232600.jpg
c0120817_14234064.jpg
c0120817_14242421.jpg
c0120817_14250486.jpg
佐知子



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-08 14:21 | mimicafe Union

My Girls in Frostington

先日解禁となったコラボ、チュートリアル(何人だろう、かなりのデコレーターが作り方からレシピまで出しています)や抽選会チケット販売も好評のようです。わたし、ちょっと手違いで、チュートリアルに間に合わなかったのだけど、単発でのちのち販売される模様。みみかふぇ流、ちっちゃい手の作り方を提出しました。全ての売り上げは赤十字や施設に寄付されるそうです。
ぜひ、ご協力をお願いします。
Visit Our Sweet Village!!! ⇒ http://christmasinfrostington.org/
FB page ⇒ https://www.facebook.com/christmasinfrostington2014
チュートリアルと抽選券⇒http://christmasinfrostington.org/store/
c0120817_16004094.jpg
c0120817_16005436.jpg
昨日は配達を終えて、ひとつ、ビデオ撮りしなければならないことがあって、というのも、友人がアメリカにて(バージニア州)ケーキスクールを作りたいと一眼発起。応援メッセージということでほんの30秒くらいなんだけど、自分でとりました。いやぁ、難しいんだよなぁ、ぜったい俳優とかの台詞覚える仕事はむいてない!!たった30秒のことなのに、半日つぶしたよ〜。。。いやはや。。。で、そのときの撮影用にと、トッパーをかき集めてみた(笑)
c0120817_16100389.jpg
トッパーにまぎれこんでみた。。。なんか、まことちゃんみたい。。。って、楳図先生ではないかっ。。。。
c0120817_16111063.jpg
最近、性格バレバレである。
そんな今日この頃。。。。。

佐知子



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-06 16:12 | mimicafe Union

My work lately...

怒濤の11月を終えて、風邪ひきさんもだいぶ良くなり、12月は落ち着いて仕事にとりかかろうと思ってます。いつもバタバタ、性分だし仕方ないんかなあ〜。。。
今月は何かとアニマル系が多いです。このクマちゃん(犬に見えませんように。。。)は今週末のパーティ用。いつもお世話になっているCana's Miracleさんたちとのコラボ。
c0120817_02251525.jpg
そんから、最近、ちょっと配達がおくれぎみになってますぅうううう。。。
Dean & DeLuca SoHo店用のバースデープレート。
c0120817_02243428.jpg
これは、急ぎで作ったので、クマがなんか変になってしまった。。。ワークショップのサンプル。
c0120817_02245504.jpg
北極クマファミリー。
c0120817_02250718.jpg
まだまだ、続きます〜♬ いつも応援ありがとうございます!!

佐知子


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-05 02:34 | mimicafe Union

We love Shopping in Frostington!!!

c0120817_00563794.jpg

Thank you for the invitation to join this fun collaboration this year!!! These little girls were so excited to go to the Village to do their Christmas shopping and to see all the townspeople!!!
After their Christmas Shopping, they are resting and excitedly talking about all the gifts they bought for their families and friends!!! Happy Happy Christmas Everybody!!!

Sachiko Windbiel

For more info . . . Website www.christmasinfrostington.org

Facebook Page https://www.facebook.com/christmasinfrostington2014

c0120817_00565859.jpg
c0120817_00572199.jpg
今年最後の一番大きなコラボレーションが先日解禁となりました!!UKベースなのですが、アメリカからオーストラリアから、いろんな国のケーキデコレーターが参加しています。わたしは、姉妹のショッピングをテーマに作ってみました。このこたち、どこにいるかわかりますか??↓
c0120817_00584235.jpg
いろんなひとたちが、それぞれの技法で表現したこのコラボ、昨年に引き続き、大成功!!ウエブサイトから、参加したデコレーターによるチュートリアルも販売しています。売り上げ全てが病気などの人たち、施設などにドネーション、募金されます。ぜひ、チェックしてみてくださいね!!コラボレーションの大半が終了したけれども、すでに来年のコラボ準備が進んでいるという。。。。。だんだんだんだん、すごくなっていきます。ということで、わたしのなかで、この子たち、今までの中での集大成で、私自身、とってもお気に入りです。このこたちを越えるものを来年は作っていきたいと思います〜!!!


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-04 01:04 | mimicafe Union

Dancing Snowman!!!

Happy Holidays~!!! 12月に入りました〜!!!ちょっと息抜きでウォーキングデッド見ながらビデオなんぞ作ってみました。お楽しみくださいね〜!!!


ほかにもビデオあります、こちらからどうぞ〜♬


by mimicafe2007 | 2014-12-01 14:07 | mimicafe Union

日本の友人のみなさま〜お知らせです〜!宣伝させてくださいませ〜。。来年用のカレンダーなのだけども、ただいま販売中。もしか、もし〜か、どなたか購入したいと言ってくれるあなた、あなたっ!!!ぜひ、よろしくおねがいします〜。(デジタルプリント/ダウンロードだと500円くらいです。ハードコピーは時間がかかるけれども発送できます!!!)わたしのケーキデコレーター友人13人で作成したカレンダーです。売り上げはアイシングスマイルといって、病気の子供達を支援する団体に寄付します。ということで、ぜひ、よろしければご協力をおねがいいたします!!

c0120817_02141264.jpg

◎To order a HARDCOPY version ⇒ http://tinyurl.com/SugarAngels
(送料かかりますが、日本まで郵送できます)

◎To order a DIGITAL (PDF) version ⇒ http://www.thebakingsheet.ecwid.com/

c0120817_00433284.jpg

***2015 Cake Calendar for Icing Smiles***

◎To order a HARDCOPY version ⇒ http://tinyurl.com/SugarAngels
◎To order a DIGITAL (PDF) version ⇒ http://www.thebakingsheet.ecwid.com/

We are so proud and excited to finally announce that our “2015 Cake Calendar” is now available for purchase worldwide!!

Thirteen of us have been working together for many months crafting some very special cakes to adorn the pages of our calendar. Each page not only features a gorgeous cake but also useful cake decorating tips and a little extra something fun to do with your kids!

By purchasing this calendar you are helping to support the very special children of Icing Smiles. 100% of the proceeds will go directly to them! (icingsmiles.org)

Now we can’t show you the FABULOUS cakes that grace the pages of our calendar until you purchase one (or ten!), but we can announce who the artists are!

Can you match the cake decorator with his or her cake? Use the numbers on each photo to make your guesses in the comments section below!

To order a HARDCOPY version of the calendar:
http://tinyurl.com/SugarAngels

To order a DIGITAL (PDF) version of the calendar:
http://www.thebakingsheet.ecwid.com

Don't forget to pick one up for the cake fan in your life...they make great stocking stuffers!!

A huge THANK YOU to our generous sponsors: Paul Bradford Designer Cakes, Satin Iceand Marvelous Molds !

Special thanks to my Cake Friends!!!



by mimicafe2007 | 2014-11-30 00:52 | mimicafe Union

Thanksgiving Preparation

今週の木曜は感謝祭、サンクスギビングです。ちょっと、かなりあせってます。というのも、うちでパーティを開くことになったので、まずは掃除。。。ものを捨てないから、結局移動しても同じなんだなぁ。。。断捨離できない。。。あああ。。。ま、なんとかなる、なる(言い聞かせる)

さて、感謝祭ということで、こうやって好きな仕事をさせてもらっているので、感謝の気持ちを込めて、めっちゃ急ぎでチュートリアル作ってみました。って、あんまり、丁寧じゃないので、お遊び程度で楽しんでいただけるとありがたいです。サンクスギビングが終わるまで、ちょっと気がひけない状況ですが、もうひとふんばり〜!!

c0120817_10500278.jpg




by mimicafe2007 | 2014-11-24 10:45 | mimicafe Union

Amazing UK trip

2週間のUK旅行から帰って、タイミングよく風邪でダウン(旅中でなくて良かった〜)パブロン飲んでしっかり治癒!!じわりじわりとたまった仕事を頑張っております。どうも、ニューヨークは寒波がきてたらしく、0度はもちろん、夜中はマイナスまで下がるという。。。ここしばらくは家にこもって仕事なので、ぬくぬくと暖房にかこまれ寒さ知らず〜(笑)
さて、UKの今回の旅は、なんともミラクルな経験がいっぱいな濃い2週間でした。ケーキインターナショナルというUKで一番大きなコンペに参加できたこと(ロンドンの回では、つまようじでアウトだったので、リデンプション、挽回とばかりに挑戦してきましたが、銀賞。カップケーキというカテゴリーなんだけども、主旨からして、わたしのはヘビーなんだとか。いろいろ聞いたところ、納得出来たのでよかったです。カテゴリーを変えて、あらたに次回挑戦するべ!!!統一性のあるシンプルで、味や食感は重要ポイントとのこと。いわゆる、パーティにふさわしい、食べること重視だそうです。
それよりも、今回の大きなサプライズは、ケーキショーとは別なんだけども、今やUSやAUに拡大中のケーキマスターズというUKベースのケーキ雑誌があって、そこの読者、エディターさんが決める今年活躍した人に贈るアワード授賞式があって、なんとぉーーーーーー、2つも賞をいただいてしまいました。受賞するなんてこと、まったく思ってなくて、最終選考の4人の中に残ったよとは聞いていても、もうそれだけで舞い上がってるのに、一つはカップケーキアワード。もうひとつは、ケーキマガジン各月の表紙カバーで人気のあったもの。壇上にあがるのに、猫背ものびないままヨタヨタ歩きで、スピーチしたらしい(あんまり覚えてない)
c0120817_22123958.jpg
夢のような体験。芸能人がよくインタビューされる壁をバックに写真なんて、うまれて初めて!他のゲストやお客さんたちは、みんな有名どころのアーティストばかりで、すごいゴージャス!!!キョトキョトしまくってしまいましたが、いろんな方と写真とったり、これがきっかけで、自分がメインで使っている材料の本社の方とつながりが持てたんです〜!!!これは、ほんとにうれしかったですね〜!!!こんなふうになるなんて、10年前じゃ信じられないこと。6年前くらいに渡米したときは、ケーキ職人なんてかたっぱしから思ってもみなかったし。運命ってわからないもんです。このご縁を忘れずに、これからもっと頑張ってみなさんによろこんでもらえる作品を作っていきたいです。
c0120817_22112196.jpg
c0120817_00551601.jpg
ロンドン一泊、そのあとウースターの友人宅に4日ほど滞在しつつ、バーミングハムのケーキショー&アワードに参加。そこから、ダブリン(アイルランド)に二泊し、ロンドンに戻る。ロンドンでワークショップをして、すぐマンチェスターに移動。ワークショップを2日間して、リバプールへディトリップ。そのあと、ロンドンにもどり、翌日帰国という。。。地図でみたら、あっちこっちいったりきたり(笑)性格に似ているのかもしれません。
c0120817_15301022.jpg
c0120817_22191352.jpg
出会いがいっぱいあって、ほんとうに実りのある旅でした。来年もまたバーミングハムに行くことになると思うけど、もしかしたら、その前にもまた行くことになるかも〜(ビデオ撮りのオファーが一件、スコットランド♬)楽しい半面、英語での会話が必須なので、かなり厳しいです、はい。。。中学英語よりは上達しないといけない現実。。。
また、写真などアップしたいと思います〜!!!応援してくださった方々、どうもありがとうございました。

さちこ








by mimicafe2007 | 2014-11-22 15:34 | mimicafe Union

UK trip -London-

昨日ロンドンに到着!!なんとか晴れ女パワー出して頑張ってます!!まず最初のB&Bはゴシック建築というのかな、そこでの滞在!!いやぁ、雰囲気がよかったですわー!
c0120817_00420287.jpg

初日は次週のワークショップの荷物を置きに現地へ。もうめっちゃかわいい会場です!!!ホストのファーリーさんとすっかり意気投合!!
c0120817_00390286.jpg
遠くにロンドンアイ(観覧車)が見えます。(市内よりやや南東です)
ちょっとだけロンドン市内にも行ってきました!! ニューヨークの料理学校で一期あとのクラスだった友人にひさびさ5年ぶりに再開!!人気レストランで活躍中のことで、お忍びでいったにも関わらず、これでもかというくらい料理がでてきた!!!これ、トリュフてんこ盛り!!
c0120817_00482359.jpg
すべて、本当に美味しかったし何よりもみなさんのサービスが素晴らしかった!!
c0120817_00500363.jpg
頑張ってる友人から、いっぱいパワーもらって、いざケーキショーに向けて出陣!!
あんまりいい出来じゃないけど、自分の作品を楽しんでもらえたらうれしいな!!ではまたのちほど!!
c0120817_00551601.jpg

by mimicafe2007 | 2014-11-07 00:56 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31