タグ:mimicafe Union ( 413 ) タグの人気記事

今日はほんとにはらはら。。。準備万端にちょっと欠けたけど、初の長文チュートリアル販売スタートしました。将来、本を出したいわ〜なんて、軽々しく言えないっ(笑)教えるのもむずかしいけども、それを文章にして、素人からプロまでわかるように表現するって、ほんっと苦戦しました。たかが1アイテムを教えるのに、ほんとにどっぷり疲れました、そのうえ、直前になって、ウエブサイトから支払いがスムーズにできないというトラブル発生!!!イライラ度爆発〜!!!
なんとか、夜にはいろいろ直して、Etsyのショップも稼働させることに。。。でも、いま、なんとかボチボチ販売が進んでます。みんなどこの国の人なんだろう。。。ある人はオーストラリアだったし、アメリカ、、、でも、みんなに受け入れられるといれしいなぁ、次回(いつになるやら)のも期待してくれればいいな〜なんて。
まだまだ、いろんなことに挑戦しないとね!!!パソコン業務は目にくるのが玉に傷。。。。
ということで、苦戦したチュートリアル、もしご興味があれば。。。ぜひ!!!(全部英語ですが、写真がいっぱいです)
mimicafe Union's SHOP
c0120817_13242020.jpg
c0120817_13242977.jpg
c0120817_13241010.jpg
さちこ

c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-02-10 13:24 | mimicafe Union

Oh My Bulldog!!!

今回、かなりのいい出来、フォンダンで出来たブルドッグ!!!すごい短時間でできたのだけど(調子がよかった?運がよかった?)自分のお気に入りです。お客さまからの反応もすごくよかったし、フェイスブックの反応もすごくよかった!!!こんな調子で毎回作れたらいいのにな〜、なかなかすんなりいくのって難しい。
c0120817_01364810.jpg
c0120817_01365754.jpg
c0120817_01370630.jpg
c0120817_01371472.jpg
c0120817_01372103.jpg
c0120817_01372955.jpg
c0120817_01373707.jpg
c0120817_01374401.jpg
c0120817_01375256.jpg
c0120817_01375963.jpg
c0120817_01380885.jpg
しつこいくらい、たくさん写真とってしもた(笑)

さちこ


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-02-01 01:40 | mimicafe Union

Micro Girl

最近、風邪をひきまして、やることはいろいろあれども、それに対して集中力があまり出ずにいます。やらなきゃいけないのに、違うことをやったり。。。あれ〜、こんなことするつもりじゃなかったのに。。。といってできたのがこれ、Micro Girlです。はい、たんに趣味の一貫。
c0120817_08404055.jpg
最初の子は、まだ大きいほうで、顔が一番むずかしい。
c0120817_08405459.jpg
そして、ついに、ダイム(10セント)に乗るサイズの子を作成!!でも、まだ、納得できず。。。。。
c0120817_08414689.jpg
で、とうとうやりました!!!というか、まだ、改革の余地はある!!!がんばります(って、ちゃんと仕事しよう!)
c0120817_08472366.jpg
こちら、メイキングビデオ


さちこ


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-01-31 08:49 | mimicafe Union

Colorful Art Birthday Party

いやはた、またまたご無沙汰してしまいました。。。あっという間に一月も終わっちゃう〜、今月もいろいろありました。ということで、一番最新の情報は、お客さまからのめちゃくちゃ楽しいパーティの様子。ほんっとに、すごすぎます!!!
こちら、エミリーさんのブログより。「Emilyさんのパーティブログ」
そして、こちらは、パーティプランナーさんの中でもすごく人気のあるKaraさんのブログで、彼女のパーティがフューチャーされました。(写真はこっちの方がみやすいかな)「Kara's Party Ideas」
いやぁ、子供達のよろこぶ顔が、こっちまで楽しくさせてくれます。トッパーはエミリーさんのリクエストで、彼女がいくつか持って来た参考アイデアを元に作らせていただきました。
c0120817_08351283.jpg
c0120817_08344186.jpg
c0120817_08350107.jpg
子供達にとって、夢のあるパーティでしたね〜。でも、毎年やるのかなぁ。。。。そう思うとすごい。。。

さちこ



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-01-31 08:36 | mimicafe Union

New Year 2015

A Happy New Year!!!
日本の皆さん、新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

c0120817_05270454.jpg

Happy New Year short movie 
またまた思いつきのままビデオ作りました!!
昨年いっぱいできなかったことを
今年はいろいろ挑戦していきたいです。
でも、かなり体をいたわっていかないと
ーーーー
パソコンの見過ぎで目が疲れ切って
頭痛。。。
この悪い癖を直さねば。

https://vimeo.com/115671106 or https://www.youtube.com/watch?v=lY-x0scfrls
さーーーー、正月すんだら頑張るぞーーー!
c0120817_05272765.jpg

Sachiko


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page


by mimicafe2007 | 2015-01-01 05:26 | mimicafe Union

CUPCAKE DESIGN CONTEST 2014

Merry Christmas!!! みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうね〜!!わたしんとこは、ランチパーティというか、チキンではなく、サーモンとクリームチーズのベーグルがメインでした〜。今回はお手軽に〜ということでね。さて、ちょっと前に、自分とこのフェイスブックに告知したのだけど、そーんなに期待してなかったカップケーキデザインコンテスト、ぼちぼち集まったので(前回はまったくだったので)、全部作っちゃえ〜とばかりに、読者(と呼ぶのか。。)の方からのデザインをもとに、トッパーを作ってみました。雲泥の差はそれぞれにあるのですが、なかなか、チャレンジできて、勉強にもなったし、発見もあったし、これはある意味、自分のトレーニングだなとも思えました。サイズのコントロールとか苦手なので、これを機にまた次回から気持ちを集中してがんばるぞ〜!!!デザインを送ってくれた方々からも温かいメッセージもいただき、うれしかったです。(ある女性から、うちの子が風邪でダウンしてたんだけど、これ見せたら、咳が止まった〜って。はははは)
ではでは、年末まであとわずか、お体に気をつけて素敵な年越しを〜!!!
c0120817_14514168.jpg
c0120817_14441896.jpg
c0120817_14443502.jpg
c0120817_14445916.jpg
c0120817_14451013.jpg
c0120817_14505806.jpg


他の写真はこちらから
Cupcake Design Contest 2014

Sachiko


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-26 14:50 | mimicafe Union

Surprise Gift!!!

今年をふりかえると、ほんとにいろんな方に知り合えたし、いろんな経験させてもらったし、とてもグローバルに世界が広がりました。その中で、日本でワークショップを開催できるチャンスをくれたケーキポップCEY JAPANのゆきちゃんに、感謝のギフトを。。。と思って、なにがいいかなぁ、といろいろ考えたあげく、面白いアイデアで、これなら世界に一つだけのサプライズギフトになるぞ〜とプレッシャーを交えながら作ってみました。

ジャーン!!!
c0120817_06360203.jpg
期待わくわくの表情!!
c0120817_06362879.jpg
角度によっては、彼女らしさがでるんです!
c0120817_06372963.jpg
c0120817_06375225.jpg
c0120817_06383224.jpg
文字を手書きにしたんだけど、あとから書いたので、なんかうまくいかなくって、直し過ぎたら、あんまりスムーズに直せなかったけど、どうやら、本人、気に入ってくれたみたい!!!
こちら、彼女のブログ Creative Edibles by Yuki CEY JAPAN BLOG
なんだか、彼女、風邪ひいちゃったみたいだけど、早くよくなりますように〜!!!


Sachiko


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-24 06:42 | mimicafe Union

クリスマスシーズンですね〜。わたしの頭の中では、ちょっと、クリスマス離れというか、現実に追われてる、、、そんな感じです。いやぁ、年をとったのか、(とってます)なんか、いろいろ考えるのが疲れやすい。体力も今年はかなり落ちたなと感じます。いやいや、そんなこというてたらいかんのだけど。
さて、今、あるプロジェクトを作成中で、なかなか楽しいです。こちら、ちょっとだけ、おひろめ。
c0120817_15323042.jpg
ちょっとまえに、デザインコンテストでデザインを募ったもので、まぁ、あんまりみんな応募しないだろうと見越していたのだけど、もしか、たくさん来たら、一個だけ抽選で作ってみようと(なんて、なさけなや)結局、まぁまぁの数だったので、この際、作ってみました。結構、おもしろい、好きにアレンジして、おりじなるデザインっぽく、そうでもなく。。。25日にお披露目予定です。
そんな中の一つ、クリスマスツリー。参考までにどうぞ〜。
クリスマスツリーのつくりかた ⇒ Instagram




Sachiko

c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-23 15:37 | mimicafe Union

Dancing Magic!!!

最新ムービーできました!!!今回もふと思いつきで作ってみたのだけど、ちょっとストーリー性にかけるかなぁ。。。ちょっと、長々と、うーーーん、、、しつこい。。。(笑)でも、音楽とギリギリマッチしたかなと。
よかったら楽しんでください〜!!!
c0120817_17070990.jpg
ほんの3分未満なのに、一日かかってしまった。。。。



佐知子

c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-19 17:12 | mimicafe Union

またもや、同じ女の子登場です(笑)前回のクリスマスコラボのニューヨークメンバーで、写真撮影しようじゃないか!とうことで、この子たちをマンハッタンツアーに引き連れまわしました。この企画、なかなか面白かったけど、なかなかいい写真が撮れない〜。今度は違うアイテムで、写真とってみようっと!!
スノーマンは友人のJean、撮影同行に、SuziとRudy、うちの旦那もあとから参加。そのあと、ランチでいろいろケーキ業界について語り合いました〜。今日は、とっても気持ちのいい天候。こういう日がずっと続けばいいのになぁ〜。
I had a great time with my Cake Friends today!!! The Snowman & The Little Girls visited NYC from Frostington!!! Their message to all their Sugar Friends back in Frostington; 'WISH YOU WERE HERE!!!"
Visit Christmas in Frostington and check it out the Great Tutorials and Exciting Raffles available at the site!!!! http://christmasinfrostington.org/

Big Snowman ----- Cakes with Character
Girls & mini Snowman ----- Mimicafe Union @New York

Special Thanks to Jean from Cakes with Character & Suzi from Slice of Sweet Art, Rudy from Man Bakes Cake

c0120817_14291730.jpg
c0120817_14325670.jpg
c0120817_14301330.jpg
c0120817_14300209.jpg
c0120817_14294844.jpg
c0120817_14354828.jpg
c0120817_14293787.jpg
c0120817_14362964.jpg
c0120817_14305538.jpg
c0120817_14315824.jpg
c0120817_14311033.jpg
佐知子



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-18 14:34 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31