今日はほんとにはらはら。。。準備万端にちょっと欠けたけど、初の長文チュートリアル販売スタートしました。将来、本を出したいわ〜なんて、軽々しく言えないっ(笑)教えるのもむずかしいけども、それを文章にして、素人からプロまでわかるように表現するって、ほんっと苦戦しました。たかが1アイテムを教えるのに、ほんとにどっぷり疲れました、そのうえ、直前になって、ウエブサイトから支払いがスムーズにできないというトラブル発生!!!イライラ度爆発〜!!!
なんとか、夜にはいろいろ直して、Etsyのショップも稼働させることに。。。でも、いま、なんとかボチボチ販売が進んでます。みんなどこの国の人なんだろう。。。ある人はオーストラリアだったし、アメリカ、、、でも、みんなに受け入れられるといれしいなぁ、次回(いつになるやら)のも期待してくれればいいな〜なんて。
まだまだ、いろんなことに挑戦しないとね!!!パソコン業務は目にくるのが玉に傷。。。。
ということで、苦戦したチュートリアル、もしご興味があれば。。。ぜひ!!!(全部英語ですが、写真がいっぱいです)
mimicafe Union's SHOP
c0120817_13242020.jpg
c0120817_13242977.jpg
c0120817_13241010.jpg
さちこ

c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-02-10 13:24 | mimicafe Union

Mini Tutorial (Hair Style)

前回に引き続きのミニチュートリアル。だいぶ前に載せたことはあったけど、今回、ミニビデオに撮ってみました。簡単でしょ〜!!!

How to make a Braid
c0120817_11423665.png
c0120817_10183875.png


Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


by mimicafe2007 | 2014-09-29 11:45 | mimicafe Union

Tutorial via Instagram

最近、ちょっとはまってるのが、Instagramを使ったミニチュートリアルを作ること。15秒の間にいかにおもしろいのが作れるか、なかなか面白いアイデアが浮かんでくるもんです。どれも、簡単に作れる程度のものなので、ぜひ、挑戦してみてくださ〜い!!!

c0120817_08191519.png
タイヤの作り方
これが空前の大ヒット〜♬
c0120817_08230432.png
ミニミニミイラの作り方
c0120817_08245914.png

ミイラ大量生産
c0120817_08261314.png
ヒヨコから@@@@へ。。。の作り方
個人的にこれは大発見だった〜って感じです。
c0120817_08282527.png

まだまだ発掘するぞ〜!!!

さちこ
c0120817_10183875.png

Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan







by mimicafe2007 | 2014-09-23 08:30 | mimicafe Union

9月8日から大解禁となりましたオンラインのフォンダンクラス。うわ〜、、、、声が違う。。。
しかも、なんか発音が、へん。そりゃ仕方ない、母国語じゃないしね。
でも、なんとか、いろんな方に喜んでもらえて、ほっと深呼吸。そんな感じです。
販売開始から3日間9月10日まで半額セールやってます。フェイスブック上では
Baby Shower用のカップケーキトッパーのフリービデオ見れますよ。
って、このフリービデオで結構、ネタバレ(ってネタかいな)放出しております。
mimicafe Union's Facebook Page
c0120817_10125739.png

オンラインでも学べますが、最近は出張でクラスをやってますので、そうだなぁ、やっぱ、
直に見るのと、ちょっと違うかなと思います。なかなか、ビデオ撮りは100%
すべて述べれたかっていうと、そうでもないし、たくさんの人とカメラの中で作成するのは、
相当のパワーが必要。。。そして、つぎからつぎへと新しい発見もでてくるわけで。
なかなか、出張も限りがあるので、今度の日本での初めてのワークショップ、
興味があればぜひ、ご参加くださ〜い!!と、ちゃっかり宣伝しちゃってます(汗)
c0120817_10460203.png

今回、このオンラインチュートリアルの開始とケーキマスターズマガジンの発売&コラボ解禁
と、自分の出張とが重なって、なんだか、うれしさ倍増なんだけども、あたまがぐるぐる〜!!!
でも、ちょっと一段落!!!つぎは10月に向けて、準備しないと!

さちこ

c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


by mimicafe2007 | 2014-09-10 10:50 | mimicafe Union

あいやーーーーーーっ。。。。あ、いやだーーーってわけではないんですが、ちょっと叫んでみただけです(笑)
ついに、オンラインのチュートリアルが発表されましたっ!!!って、まだですが、9月8日にオンラインでの、クラスがスタートします。ただ今、3日間のみ抽選会で「無料でクラスが受けれる!!」ってのをやってます。こちら、CakeMade(Facebook)
世界中から見れるなんて、ほんとにすごいなぁと、まだ実感わかないのだけど、それよりもそれよりも、わたし、ほんと英語はダメですから!!!しかも、このビデオ撮りの日は人生最悪の絶不調な体調だったので、集中力が思ったように発揮できず、なにをしゃべったかとか、まったくあまり覚えていないという。。。人に見せながら、カメラに見せながらという意識ってほんと難しい。なので、自分が現場で作った作品、ちょっといまいちで、今更ながら、こうすればよかった、ああすればよかったって、もう後悔。。。だけども、まぁ、コツをね、コツを見てもらえればいいんですって、自分に言い聞かせてます。そう、言葉だめでも通じるものは通じるはず〜!!!(笑)頑張った甲斐がありますように!!!しかし、まだ見てないので、少々こわいです。。。メイキャップもしてもらったので、ちょっと別人みたいかも(笑)と、なんか、マイナスのことばかり言うてるなぁ、わたし。来週が、こわいようで、ちょっと楽しみでもあります。。。
さ〜て、明日からシカゴ方面に出張です。たのしんでいきたいと思います。
クラスのラインナップはこちらから! CakeMade.com すばらしいケーキデコレーターさんたちのクラス、おすすめですよ〜!!!

c0120817_13142391.jpg
c0120817_13144725.jpg
c0120817_13143227.jpg
c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


by mimicafe2007 | 2014-09-05 13:15 | mimicafe Union

Video Shoot

ただ今、あるプロジェクトを作成してまして。。。ここでいいやって区切りに納得出来ず、余計にせんでもいいようなことをし始めたら、止まりません。。。つまり、苦手な作業をやってます。。。朝の五時まわってしまいました(涙)プロジェクトは9月まで内密なんですが、やっぱ秘密にしておこーっと(笑)
もう一つ、秘密を!!先々週、ついにオンライン用のビデオ撮影を終了しました。ロンドン行った時もあるデコレーションの会社からオファーを受けて撮ったので、経験としては、二回目になるのですが、今回のは、より本格的。カメラ4台?!?
c0120817_18215643.jpg
しかも、ビデオ撮りってことは、いろんな人が見れるわけで、つまり、一番の難関は英語。。。
いつもやってるワークショップはマンツーマンで普通になんとかやってるけども、
やっぱり、こわい。。。
簡単な台詞や言い回しを書き出してもらったけど、いちいち見て読めないし、
頭に入んないし。。。。って、土壇場。。。
しかも、この前日、人生最悪の体調だった。。。
旦那がずっといてくれたんだけども、彼はこの3日間でわたしの天国と地獄を見たって(笑)
とりあえず、神様ありがとう〜、撮影は無事終了。
まったく、何をしゃべってたか覚えてないけど、あとはもう編集まかせますっ!!!
心残りなのは、見本というか、作品がうまく仕上げられなかった、、、というか、
納得できない仕上がり。。。
はずかしい。。。でも、これが今の全てなんだよなーって。
ほんとはもっといいのにできるんだけど、今回、なんかできなくってーってのは
言い訳であって、今の実力なんだーって思えば思うほど、
やっぱ、もっとがんばらんとなと。。。

また、ビデオがアップされたら報告します。
溜め息。。
c0120817_18220964.jpg

さちこ



by mimicafe2007 | 2014-07-13 18:38 | mimicafe Union

c0120817_15312959.jpg


Isn't that damn system for taking video????? However, I'm not a professional but I took my tutorial videos today. Well.... my family were watching movie at that time... you can hear some noise from my video...."Oh" "Aww" etc..... Anyway, I hope you can enjoy it!!!!!

これでビデオを撮りました。すごいおかしいでしょ(笑→支えてるのはミキサーのパドルです)まぁ、プロじゃないんだけど、ビデオを撮りました。そのとき、家族が別の部屋で映画を見てたんだけど、音声が結構入ってます。「あっ」とか「おっ」とか(笑)ま、どうぞ楽しんで見てください。





Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-02-18 15:35 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31