Easter Boy Fondant Topper

イースターテーマのトッパーを作りました。写真でとると、なかなかかわいくできたんでないかい〜んなんて、自己満足。
c0120817_11480067.jpg
なので、ちょっと一緒に写真なんか撮ってみたりして。。。
c0120817_11481468.jpg
で、このあと。。。。。。。
c0120817_11484608.jpg
調子にのって、落としてしまったでないか〜!!!!!!!!!



というこの日は
April 1st
Facebookのケーキ仲間とのコラボレーション。
Veiled Artist Group 2015

みんなエンプティなケーキ作ってますが、わたしのアイデアバカウケでした〜。

さちこ


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-04-03 11:58 | mimicafe Union

Cake Fest in Lafayette LA

2月の中頃、ルイジアナのケーキフェスに行っていました。ちょーーーっとなんにもないところだったのだけど、いろんなケーキデザイナー、クリエイターが一斉に集まった、とってもレアなケーキショーでした。空手はどうかなと思ったので、一点、作ってもっていきました。飛行機でもってくのが精一杯。。。。大変でした(そんな大きくないんだけど)
さ〜、今月はバージニアのケーキショーと、オーダーにワークショップと、いい感じで忙しくなってます。ブログももっとがんばらんとなぁ。。。
c0120817_11451967.jpg
c0120817_11463920.jpg
c0120817_11463018.jpg
c0120817_11464807.jpg
c0120817_11465852.jpg
c0120817_11470772.jpg
c0120817_11471685.jpg
c0120817_11473797.jpg
c0120817_11503652.jpg
c0120817_11581154.jpg
c0120817_11585623.jpg
ケーキアーティストがこんなにたくさん。かなりレアで、ケーキショーというよりも、出会いの方がすごくおもしろくて、ほんとに来てよかった〜!!!(アメリカは東西南北、オーストラリア、カナダから来ている人たちも!!)
c0120817_11592078.jpg
ロスが拠点のデプレストケーキショップにて。おもしろい視点から考えられたお店で、収益は病気の方達に寄付したり、すばらしい活躍をされてます。簡単なデモンストレーションをやらせてもらいました!!
c0120817_11593271.jpg
にぎやかな仲間たちとCajun料理。アリゲーターの唐揚げ食べました!!ちょっとエビっぽい。あと、ザリガニがわんさか。。。。ちょっと食べれなかったけど。。。。。甲殻類苦手です。
c0120817_12003252.jpg
The Food Artist Groupのメンバーと。昨年、バージニアでの野外イベントが大盛況だったのだけど、今年はさらにパワーアップで、5月末から半月ばかり合宿みたいな感じになりそうです。みんなテレビに出たりとかしてるアーティストさんたち、そんな中にいれてもらえて、とってもラッキーです(プレッシャーはかなり。。。。。汗)

c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-03-14 12:24 | mimicafe Union

今日はほんとにはらはら。。。準備万端にちょっと欠けたけど、初の長文チュートリアル販売スタートしました。将来、本を出したいわ〜なんて、軽々しく言えないっ(笑)教えるのもむずかしいけども、それを文章にして、素人からプロまでわかるように表現するって、ほんっと苦戦しました。たかが1アイテムを教えるのに、ほんとにどっぷり疲れました、そのうえ、直前になって、ウエブサイトから支払いがスムーズにできないというトラブル発生!!!イライラ度爆発〜!!!
なんとか、夜にはいろいろ直して、Etsyのショップも稼働させることに。。。でも、いま、なんとかボチボチ販売が進んでます。みんなどこの国の人なんだろう。。。ある人はオーストラリアだったし、アメリカ、、、でも、みんなに受け入れられるといれしいなぁ、次回(いつになるやら)のも期待してくれればいいな〜なんて。
まだまだ、いろんなことに挑戦しないとね!!!パソコン業務は目にくるのが玉に傷。。。。
ということで、苦戦したチュートリアル、もしご興味があれば。。。ぜひ!!!(全部英語ですが、写真がいっぱいです)
mimicafe Union's SHOP
c0120817_13242020.jpg
c0120817_13242977.jpg
c0120817_13241010.jpg
さちこ

c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-02-10 13:24 | mimicafe Union

Oh My Bulldog!!!

今回、かなりのいい出来、フォンダンで出来たブルドッグ!!!すごい短時間でできたのだけど(調子がよかった?運がよかった?)自分のお気に入りです。お客さまからの反応もすごくよかったし、フェイスブックの反応もすごくよかった!!!こんな調子で毎回作れたらいいのにな〜、なかなかすんなりいくのって難しい。
c0120817_01364810.jpg
c0120817_01365754.jpg
c0120817_01370630.jpg
c0120817_01371472.jpg
c0120817_01372103.jpg
c0120817_01372955.jpg
c0120817_01373707.jpg
c0120817_01374401.jpg
c0120817_01375256.jpg
c0120817_01375963.jpg
c0120817_01380885.jpg
しつこいくらい、たくさん写真とってしもた(笑)

さちこ


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-02-01 01:40 | mimicafe Union

Colorful Art Birthday Party

いやはた、またまたご無沙汰してしまいました。。。あっという間に一月も終わっちゃう〜、今月もいろいろありました。ということで、一番最新の情報は、お客さまからのめちゃくちゃ楽しいパーティの様子。ほんっとに、すごすぎます!!!
こちら、エミリーさんのブログより。「Emilyさんのパーティブログ」
そして、こちらは、パーティプランナーさんの中でもすごく人気のあるKaraさんのブログで、彼女のパーティがフューチャーされました。(写真はこっちの方がみやすいかな)「Kara's Party Ideas」
いやぁ、子供達のよろこぶ顔が、こっちまで楽しくさせてくれます。トッパーはエミリーさんのリクエストで、彼女がいくつか持って来た参考アイデアを元に作らせていただきました。
c0120817_08351283.jpg
c0120817_08344186.jpg
c0120817_08350107.jpg
子供達にとって、夢のあるパーティでしたね〜。でも、毎年やるのかなぁ。。。。そう思うとすごい。。。

さちこ



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-01-31 08:36 | mimicafe Union

Surprise Gift!!!

今年をふりかえると、ほんとにいろんな方に知り合えたし、いろんな経験させてもらったし、とてもグローバルに世界が広がりました。その中で、日本でワークショップを開催できるチャンスをくれたケーキポップCEY JAPANのゆきちゃんに、感謝のギフトを。。。と思って、なにがいいかなぁ、といろいろ考えたあげく、面白いアイデアで、これなら世界に一つだけのサプライズギフトになるぞ〜とプレッシャーを交えながら作ってみました。

ジャーン!!!
c0120817_06360203.jpg
期待わくわくの表情!!
c0120817_06362879.jpg
角度によっては、彼女らしさがでるんです!
c0120817_06372963.jpg
c0120817_06375225.jpg
c0120817_06383224.jpg
文字を手書きにしたんだけど、あとから書いたので、なんかうまくいかなくって、直し過ぎたら、あんまりスムーズに直せなかったけど、どうやら、本人、気に入ってくれたみたい!!!
こちら、彼女のブログ Creative Edibles by Yuki CEY JAPAN BLOG
なんだか、彼女、風邪ひいちゃったみたいだけど、早くよくなりますように〜!!!


Sachiko


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-24 06:42 | mimicafe Union

UKのケーキアーティストでものすごく有名なロージーさん(Rosie Cake-Diva) から、連絡があって、義理の妹がマンハッタンにいるのだけど、この日が誕生日で、わたしたち家族のそっくりトッパーとカップケーキ作ってもらえる?ってことで、その意志しっかりフォンダンを握りしめて作りました。全部顔をそっくりにするのはなかなか時間がかかるのだけど、なーんとか間に合いました。そして、今日、こっそり配達なんだけども、彼女にびっくりということで、ロージーさんが、彼女にスカイプし、会話が始まってる中に、ピンポーンとギフトを届けるという。。。しかし、アパートについたときに、ロージーさんが連絡し、そのとき、彼女はいなかったのです、ただ、5分後にはもどってくるという情報。しばし,待ってみることになったのですが、ロージーのだんなさんが、サプライズがあるよと彼女に口を滑らせてしまったようで、でも、何が届くのかはわからないままという(ロージーさん、だんなさんに、ちいいいいいいいっっって怒ってた)まぁ、ちゃんと渡せたのだけど、シナリオどおりってわけじゃなかったけどね〜。でも、ギフトをわたし、彼女が部屋に入っていって、電話ごしで「おーまいがーーーーーっ」って叫んでるのが聞こえて、やったねーーって感じでした!!!こういうサプライズ、ほんと大好きです!!!そのあとは、久々旦那とデート、寒いタイムズスクエアを歩いて帰ってきました。満足な一日でした〜。
Mission impossible??? Me and Rosie from Rosie Cake-Diva made a thrilling project today!!! Her sister-in-law lives in Manhattan and it was her Birthday!!! Rosie gave me a mission and the mission is accomplished!!! I could hear her say "Oh My God!!! " after I gave her the package (she and Rosie family were talking on Skype)
I'm so happy to help my friend Rosie!!! Thank you and Happy Happy Birthday to Davina!!!
c0120817_14173602.jpg
c0120817_14174854.jpg
c0120817_14180338.jpg
待機中。。。
c0120817_14215298.jpg
c0120817_14223637.jpg
ミッション完了〜!!!まだ、彼女はこのとき、箱の中になにが入ってるか知らない。
c0120817_14232600.jpg
c0120817_14234064.jpg
c0120817_14242421.jpg
c0120817_14250486.jpg
佐知子



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-08 14:21 | mimicafe Union

My work lately...

怒濤の11月を終えて、風邪ひきさんもだいぶ良くなり、12月は落ち着いて仕事にとりかかろうと思ってます。いつもバタバタ、性分だし仕方ないんかなあ〜。。。
今月は何かとアニマル系が多いです。このクマちゃん(犬に見えませんように。。。)は今週末のパーティ用。いつもお世話になっているCana's Miracleさんたちとのコラボ。
c0120817_02251525.jpg
そんから、最近、ちょっと配達がおくれぎみになってますぅうううう。。。
Dean & DeLuca SoHo店用のバースデープレート。
c0120817_02243428.jpg
これは、急ぎで作ったので、クマがなんか変になってしまった。。。ワークショップのサンプル。
c0120817_02245504.jpg
北極クマファミリー。
c0120817_02250718.jpg
まだまだ、続きます〜♬ いつも応援ありがとうございます!!

佐知子


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-05 02:34 | mimicafe Union

Thanksgiving Preparation

今週の木曜は感謝祭、サンクスギビングです。ちょっと、かなりあせってます。というのも、うちでパーティを開くことになったので、まずは掃除。。。ものを捨てないから、結局移動しても同じなんだなぁ。。。断捨離できない。。。あああ。。。ま、なんとかなる、なる(言い聞かせる)

さて、感謝祭ということで、こうやって好きな仕事をさせてもらっているので、感謝の気持ちを込めて、めっちゃ急ぎでチュートリアル作ってみました。って、あんまり、丁寧じゃないので、お遊び程度で楽しんでいただけるとありがたいです。サンクスギビングが終わるまで、ちょっと気がひけない状況ですが、もうひとふんばり〜!!

c0120817_10500278.jpg




by mimicafe2007 | 2014-11-24 10:45 | mimicafe Union

Ballerina Topper

最近のワークショップで作ったドールちゃん。
c0120817_12571148.jpg
これは、道頓堀のグリコスタイルやな〜。どう見ても。。。
c0120817_12572488.jpg
c0120817_12573572.jpg
なんか、こなしてもこなしても、いろんなことが追いつかん。。。。毎度のことやけど。

さちこ


c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


by mimicafe2007 | 2014-10-02 12:59 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30