夏場の夕食、こまってます。だって、なんかめんどくさい病(笑)ついつい、出来合いの寿司とかピザに走ってしまいがち。。。でも、スーパーで新鮮なものを買ったら、やたらとやる気がでたりして(笑)今夜は、美味しかったよ、この組み合わせ。
チキンとレタスとバジルとミニトマト、それからマカデミアンナッツに桃!!!
チキンはニンニクの刻んだものとオリーブオイルでソテー。そこにワインとオレンジの切身をいれて煮込みます。そして、ミニトマト、これが高かったんだよね〜、ひとパック$8はしたかな。。。。。でも、今日だけご褒美。ちっちゃくて甘かったよ〜。いろんな種類が入ってて、こういうの大好きなんです。それからマカデミアンナッツは先日友人からのお土産で、砂糖でからめたマカダミアンを使いました。極めつけは地物の桃。今日はシンプルにマスタードとオリーブオイルをバゲットに塗って、具をぎっしり詰め込みました。今日選んだバゲットの味が好みじゃなかったけど、もっちりしたバゲットだったら、すごく美味しいかも!!!もう一回食べたいな〜!!!ぜひ、桃もはさんで食べてみてください!!!

c0120817_12132646.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 12:24 | RECIPE/KITCHIN

Welcome Quiche

今日は、北海道からケーキデザイナーさんが遊びにきてくれました。ということで、キッシュでおもてなし♬なかなか美味しくできました♬

c0120817_13361036.jpg

c0120817_13363192.jpg

c0120817_13364975.jpg

c0120817_13371259.jpg

c0120817_13372973.jpg

c0120817_13375534.jpg

c0120817_13382127.jpg

c0120817_13384138.jpg

c0120817_13391266.jpg

c0120817_13392968.jpg

c0120817_13402443.jpg

c0120817_13405030.jpg

c0120817_13412590.jpg

c0120817_13414481.jpg

c0120817_13423022.jpg

c0120817_13452824.jpg

c0120817_13461441.jpg

c0120817_13472898.jpg

c0120817_13475936.jpg

c0120817_1349134.jpg

c0120817_13494566.jpg

c0120817_13501658.jpg

c0120817_13504574.jpg

c0120817_13515992.jpg


レシピはジュリアチャイルドさんのを参考にアレンジしてみました。

タルト生地

2c All Purpose Flour (中力粉)
1/2 tea spoon salt
2 pinch sugar (ふたつまみ)
8 Table Spoon coldバター (1stick)
3 Table Spoon ショートニング(なかったらバターでもいいと思う)
5 Table Spoon Cold Water (氷水)
適量 Almond slice

キッチンエイド系のミキサーに粉系をいれてパドルでまぜます。
冷たいバター(細かく切っておく)とショートニングをいれ、バターなどが粉に混ざって、細かく粉上になるまでまわします。まわしすぎると、クッキー生地のように練り過ぎになってしまうので、粉々になったくらいで氷をいれた水を計量スポーンですくって入れます。5テーブルスプーンなんだけど、4回あたりでようすをみて、触った感触が、粉々しくなく、ある程度やわらかい感じであれば、オッケー。ぱさつく感じであれば、水を加えてください。
底が9インチの、上が11インチのでっかいパイ皿でぴったり。小さいのであれば2枚ほど作れるかも。

のばして、型にいれて、重しがあれば重し(米など)ひいて、375℃で、何分だろう、15分〜30分くらいみて焼き色がいい感じかチェックしてください。(そのあと、さらに40分ほど焼くので、うっすら焼けてる感じでオッケーです。(時間みてないので、ジャッジはみなさんにおまかせ♬)

フィリング

たまご4個 (あ、5個だったかも)
Heavy Cream 2 Cup
1/2 tea spoon salt
Pepper 適当
Nutmeg  適当
アスパラガス、ネギ、フェンネル、ブロッコリー、キヌア(雑穀)サーモン、マスカルポーネチーズ(クリーム系でも味がしっかりしてるほうがいいかも)ケーパー、ごま、パルメジャンチーズなどいれました。

これらをミックスして、具にかけます。で、40分だったかなぁ、、、いい感じの焦げ目がつくまで焼きます。
以上!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-04 14:16 | FOODS

Recently I'm buying food for Thanksgiving Party little by little. But, it's a little bit difficult to keep a lot of food in our refrigerator, so I kept some foods in a big styrofoam box on the Porch outside. So, I'm trying to create my Thanksgiving menu as soon as I possibly can. One of the items that looks easy to make is "Cranberry Sauce"
ここ最近、サンクスギビングのパーティ用の食材を少しづつ揃えています(前日くらいはスーパーが込み合うため)でも、うちの冷蔵庫じゃ入りきらなくて、外のベランダに発泡スチロールの箱に入れて保存してますが…。新鮮なものも、日が経つと悪くなっちゃうし、できるかぎり、作れるものは作っておこうと思って、まずは「クランベリーソーズ」から作ってみました。

c0120817_2262054.jpg


c0120817_227450.jpg


c0120817_2273561.jpg


Actually it's my first experience making cranberry sauce. But,it seems easy and I could imagine the taste. So, I created my own recipe!!! Yes!!! And it's yummy!!!!! And then I asked my family if they liked the taste ...
And they said "Great!!!!!" I was so happy to hear that.
実のところ、このソースを作るのは初めてだったんだけど、なんとなく味わいがイメージできたのでオリジナルのレシピを作ってみました!!!それがまた、美味しかったんだわ〜(祝)一応、うちの家族に味をチェックしてもらったんだけど「GREAT!!!」とお褒めの言葉をいただきました〜!!!

c0120817_22834.jpg


Okay, here is the Recipe. You can try it!! オッケー!こちらが、サチコ流クランベリーソースのレシピです。オーガニックにこだわらなくてもいいし、はちみつだけにしてもいいし、メープルだけにしてもいいし、結構テキトーです(笑)保存したかったので、作ったらジャムを保存する要領で煮沸して乾いた瓶に入れ、煮沸を再度させました。

Cranberry Sauce
Quantity=1 jar (Regular size of common Jam)

Cranberry 1 bag (12.0 oz) wash and remove old cranberries
Organic Sugar 1/3 cup
Organic Honey 1/8 cup
Organic Maple syrup 1/8 cup
Sea salt 1 Pinch

Mix all ingredients in a pot, bring to a boil over medium heat, and then reduce to low heat and simmer for 15min.
You can put it and keep it in a jar just like Jam.
材料を鍋に全部いれて、中火で加熱。沸騰したら弱火でコトコト15分。スパチュラ(熱に強いもの)か木じゃくしで底がこげないようにかき混ぜてね。クランベリーがプップッと割れてくのが楽しいし、つぶしてもまた、壮快(笑)下のレシピは少しアレンジしたもので、ピリッと辛みを効かせました。これ、チーズと一緒に食べてもいけるね!!!

Spicy & Hot Cranberry Sauce
Quantity=1 jar (Regular size of common Jam)

Cranberry 1 bag (12.0 oz) wash and remove old cranberries
Organic Sugar 1/3 cup
Organic Honey 1/8 cup
Organic Maple syrup 1/8 cup
Cinnamon 1/2 tea spoon
All spice 1/8 tea spoon
Cayenne Pepper 1/8 tea spoon
Sea salt 1 Pinch

If you try to make this, please let me know your impressions!!! このレシピで作られた方、ぜひ、感想を聞かせてください〜!!!

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-11-21 09:44 | RECIPE/KITCHIN

Fresh Strawberry Jam

I spend the whole day in the kitchen today. And then, I guess this is a last session with fresh strawberries because the season will be done, I wish I made more Strawberry Jam... You know it's easy to buy delicious jam everywhere, we don't have to make it. But, I feel that making it ourselves is something good for our life. What sounds more interesting to you?: "I bought a popular and precious Jam from famous place" or " I just made strawberry Jam this morning, would you like it take home?"

今日は、一日中キッチンで過ごしました(キッチンで就寝したわけではないですぞ→誰もそう思わんて、がはは)さて、思うに、イチゴとのセッションは今日が最後のような気がします。というのも、シーズンが終わっちゃうでしょ。もっと、がっつり作るんだったなぁ、イチゴジャム。
あのさ、わざわざ、イチゴジャム作らんでも、どこにでも美味しいジャムは買えるわけで、面倒なことして作らんでもいいわけよ。でも、なんか、手間かけて作るのもまた人生楽しめると思わない?
そう、そこのあなた(笑)どっちのほうが興味ある?
「あの有名な○○で、一番人気のなかなか手に入らないジャム買ったんだ〜」
「あ、今朝ね、ちょうどイチゴジャム作ったのよ。欲しい?」

c0120817_9353177.jpg


c0120817_9251972.jpg


c0120817_9244581.jpg


Recipe for 2 jars (Common Jam jar size)

2 Packs Strawberries
1/3 cup Organic Sugar
1 Table Spoon Organic Honey
1 Lemon (or use Lime)

c0120817_9243323.jpg


c0120817_9241934.jpg


c0120817_92444.jpg


ジャムとヨーグルトとイチゴとブルーベリーのサンドイッチ♥今日のイチゴジャムはいい色がでましたっ♥写真が逆戻りしてるね〜、でも、ほんときれいな赤いイチゴでした。


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-11-12 09:43 | RECIPE/KITCHIN

Jam

English Here

イチゴジャム作ったんだけど、第一回目の色合いが出なかった(涙)なんでやろ、レモン汁のかわりにライム汁使ったからかな?でも、味はシトラス系のイチゴ煮という感じ。ああ、そっか、イチゴジャムと呼ぶよか、イチゴ煮って言えばいいんやな(笑)
c0120817_1292359.jpg
イチゴ2パックを洗って、ヘタを取って、1個1個「美味しくなぁれ♡」と声かけながら水気を拭き取って、カット。
c0120817_131692.jpg
あ、イチゴ煮を入れるための瓶は熱湯消毒。(これってさぁ、長時間の保存にはいいけど、一、二日で食べるんだったら必要ないと思うんだけどね(笑)でも、たまにお裾分けのときもあるから、消毒しておきます)で、乾燥。
c0120817_1331056.jpg
砂糖を1/3カップ。ああ、もしかして色がちゃんとでないのは、砂糖のせいかな?以前、たしか1/2カップできれいな色がでたような気もしたんだけど…。まぁ、自分の家族用だし、極力糖分をカットじゃ!
c0120817_1345957.jpg
ライムジュース1個分。レモンがなかったので代用しただけです。
c0120817_1354835.jpg
静かにミックスして、炊きます。ぶわーっと沸騰したら、弱火にしてコトコト煮詰めます。(時間は見てなかったけど、30分前後かなぁ)
c0120817_1371656.jpg
底が焦げ付かないよう、たまにそっとかきまわします。そして、灰汁をこまめにとります。
c0120817_1381472.jpg
イチゴからたくさんの水気が出てきますが、煮詰まってくるまでゆっくり見張っておきましょう。見た感じ、これでいいかな(なんという責任のなさ!)と思う時点で火をとめ、瓶に入れます。蓋をぎゅっとしめて、お湯をわかした鍋にイチゴ煮をいれた瓶を入れて(お湯の量は半分くらい)加熱させます(3分くらい)そんで、完了。
c0120817_1573167.jpg
即席イチゴ煮なので、なにかこうしたらいいよというアドバイスあったら教えてくださ〜い♪

にほんブログ村 スイーツブログへ

by mimicafe2007 | 2010-08-26 01:59 | RECIPE/KITCHIN

Strawberry Jam

English Here

最近、はまってるのがジャム作り。2パックのイチゴと砂糖1/2カップにレモン1個分のジュースで、シンプルストロベリージャム。
c0120817_2212343.jpg
イチゴは洗ってヘタを取って、水気をふきとって、砂糖とレモンジュースといちご全部を鍋の中に。やさしく砂糖と混ぜて、中火で熱をいれます。煮立って来たら弱火でコトコト。灰汁がでてくるので水を入れたマグカップ(灰汁入れ用)と大きめのスプーンを用意。こまめに取ってやります。コトコト、イチゴの汁がなんとなくジャムっぽいネットリ感になるまで待ちましょう。底が焦げやすいので、たまに丁寧に和えてやってください。
c0120817_2261693.jpg
熱湯で煮立てたジャー(瓶)を自然乾燥させたものに、ジャムをつめて蓋を閉めます。(他のジャムの瓶を利用。沸騰させたお湯に付けておくと、ラベルとか簡単にはがれますよ)
c0120817_2282715.jpg
熱湯風呂に浸からせてやってください。(なんとなく中身があったまるくらい)で、蓋をぎゅっとしめて出来上がり。
c0120817_2292637.jpg
砂糖は、イチゴの甘さによって減らしてもいいと思うし、自然の砂糖を使うとコクがでそうだね。
c0120817_22102249.jpg

作った当日は我慢して、翌日いただくのですが、酸味と甘みがぎゅっと凝縮されてて、ほっぺが落ちそうです。
by mimicafe2007 | 2010-08-06 22:11 | RECIPE/KITCHIN

English Here

c0120817_12572341.jpg


今夜の夕飯は簡単に!とベーグルサンドイッチ。パセリとチリ〜なソースをからめて、きわめつけはオレンジゼスト。そんでもって、オーブンでグリル焼き。

c0120817_1331013.jpg


オレンジもちょいとのせて、いただきました。

c0120817_134183.jpg


ベーグルのむっちり感が、満腹中枢を満たしてくれて、チキンはジューシー&スパイシー&ガーリッキー&スィート。大ヒットでした。
by mimicafe2007 | 2010-05-19 13:06 | RECIPE/KITCHIN

Sweet Bread

I was thinking, how can I use just 2 eggs..., my husband Andrew gave me a Hint : "Bananas"
And then,I thought I can make Banana Bread, Yes, let's make it.

この2個のタマゴをなんに使うかなって考えてたら、旦那のアンドリューがひとつヒントをくれました「バナナ」と。
そこで、よっしゃ、バナナブレッドが作れるぞ!イエス、作ろーっと!

c0120817_10422732.jpg


Here is my Recipe. I cut sugar as much as I can. It's less sweet but I think the taste is good .

これが、わたしのレシピです。できるだけ砂糖をカットしてみた。糖分少なめだけど味は美味しいと思います。

Simple & Sweet Banana Bread (S.S.B.B. isn't that a cool name?)

Brown Sugar 1/2 cup       ブラウンシュガー(三温糖とかでもok)
Sugar 1 Table spoon    白砂糖
All Purpose Flour 1 cup +1/2 cup 中力粉
Baking Powder 1/2 teaspoon    ベーキングパウダー
Baking Soda 1/2 teaspoon    ベーキングソーダ
Cinnamon 1 t + 1/2 teaspoon  シナモンパウダー
Salt 3/4 teaspoon    塩

Large Eggs 2          タマゴ(L)
Olive oil 2/3 cup       オリーブオイル
Milk 1 Table spoon 牛乳(なければオイルを加えて)

Bananas 2~4         バナナ(2本でやったら味薄だったので3本以上で)
Granola Topping グラノーラまたはオートミール、ナッツなど

Preheat the Oven to 350°F / 180 ℃ オーブン温度

1:Mix flour and sugar, BP, BS, Cinnamon and Salt with whisk.
2:Add Eggs and oil and milk little by little.
3:Put the Batter into the loaf pan with parchment paper or splay with oil.
4:Bake 40~45 min.

1:粉類砂糖類をボールに入れて泡立て器でかき混ぜます。
2:タマゴを加え、液状ものを少しずつ入れ混ぜます。
3:パウンドケーキ用の型に流し入れます。パーチメントペーパーを使うかスプレーオイルを使用。
4:40〜45分焼き上げます。クシを差し込んで中がちゃんと焼けているかチェックしてください。

c0120817_10432667.jpg


I used olive oil instead of regular oil. And also, I used dark brown sugar. And this Bread was moist and a little bit crumbly and not too sweet ,but the taste was so Good!!!
And it's available to arrange with other ingredients, like Zucchini, Carrot and walnuts, Chocolate or Dried fruits, coconut. You can use a Muffin pan or a Cupcake pan too. Delicious tasting and healthy too!!!

c0120817_1059966.jpg


私は普通のサラダ油のかわりにオリーブオイル(バージンじゃない方)を使いました。それと、ブラウンシュガーは濃いめのやつ。で、試食したら、けっこうしっとりして、ちょっとホロホロきたけど、甘さは控えめ。でも、味は美味しかった〜!!!
んでもって、アレンジがいろいろ効くから、ズッキーニや人参&くるみ、チョコレートやドライフルーツ、ココナッツなどで楽しんでみて。それと、パウンド型でなくてもマフィン型やカップケーキみたいにしてもいいと思う。美味しいのとヘルシーで、世は満足じゃ〜(←自己陶酔しきっとる)ま、あんまり期待せんといてね(笑)
by mimicafe2007 | 2010-05-17 11:46 | RECIPE/KITCHIN

キッシュ好きッシュ

English Here

なんか、芸能人みたいなしゃべりタイトルをつけてしまった。え、もう流行ってないの?ってか、あんま知らんげんけどね(笑)

さて、ランチの続き。エンジェルエッグの他に、久々にキッシュを作ってみた。マーサスチュワートさんのレシピなんだけど、

激ウマやった〜!!!!!

c0120817_9393284.jpg


キッシュフィリング

3 tablespoons all-purpose flour, plus more for work surface (中力粉と型用の粉)
1/4 recipe Flaky Tart Dough(以下タルト生地参照)
5 large eggs(玉子)
1 cups creme fraiche (クリームフレッシュ)
1 cups whole milk (牛乳)
1 teaspoons salt(塩)
1/2 teaspoon freshly ground black pepper(挽いたコショウ)
1 tablespoons finely chopped fresh thyme(フレッシュタイム;わたしはディルを使いました)
作り方は全部混ぜるだけ!!!

タルト生地 

1/2teaspoon salt(塩)
1/3 cup ice water(水)
1.5 cups plus 1 tablespoons all-purpose flour, plus more for work surface(中力粉)
1/2cup (1 sticks) plus 2.5 tablespoons very cold unsalted butter, cut into 1-inch pieces
(113gの無塩バター/2㎝角にカット、と35gの型塗り用)→冷えたもの

粉をフードプロセッサーにかけて、バターを合わせ、粉々にします。途中、なんとなく生地が固まりだしてきたら、水と塩をあわせたものを少しずつ混ぜて、生地が一つにまとまったら出来上がり。小分けにして、冷蔵庫で1時間はねかせましょう。わたしはせっかちなので15分ほどでのばし増した(汗)あ、型にバターを塗って粉をふっておきましょう(しばらく冷蔵庫に保管しておきます)

c0120817_11454019.jpg


のばしたら、型より少し大きめにカット。

c0120817_11485245.jpg


バターを型に塗って粉をふっておいたものに、生地をはめ込みます。

c0120817_11505898.jpg


うちに小さい型があったのでパーチメントペーパーを敷いて、さらに型をおきます。(パイ用のおもしでもオッケー)
180℃オーブンで、結構やきます(がはは、うちは透明なので焼き色で判断してます。なんて不親切なレシピだろう→わたし)
そして、タルトの表面を焼きます。

c0120817_11583568.jpg


頑固に焼かなくてもいいですよ、なぜなら、野菜などを入れて、再度焼かねばなりませんので。

c0120817_11593931.jpg


タルトとエッグフィリングがあれば、具材は自由。今回はブロッコリー、エシャロット、グリーンピース、セロリ、トマトを。

c0120817_121647.jpg


レシピ通り作ると、今日作ったタルト型で、約1カップ分ほど余ってしまいます。野菜を多くいれすぎたのもあるけど。

c0120817_1222191.jpg


できました♡

c0120817_122567.jpg


これらの料理をしてる間に、コンビネーションワークというか(がはは)デザートの洋梨とリンゴのガレットとサラダも作りました。なので、キッチン内ははちゃめちゃ&がっちゃがちゃ。誰もが立ち入り禁止でした。

c0120817_1241663.jpg


アーモンド生地を作ってます。

c0120817_1255296.jpg


おしりのようなりんご。
アンドリューが「何か手伝う事ない?」
「あなたは用なし(洋梨)→寒い?」

c0120817_127118.jpg


c0120817_1282778.jpg


そんな寒い事言うから、焦げてしまったじゃないかぁぁぁぁっ!!!

c0120817_12981.jpg


サラダにミントの葉もいれました。

c0120817_1294944.jpg


マンゴー、りんご、オレンジ、ぶどう。オリーブオイルに塩胡椒、アップルビネガー少々とフレッシュオレンジ果汁。そしてプロシュートLOVE!!!サッカー用語じゃないっすよ、生ハムです(知ってるかぁ、がははは)

c0120817_12115447.jpg


そんでもって、パスタ。オリーブオイルにガーリック&ローズマリー&ワインにオレンジゼストをたっぷりいれて。野菜もいっぱいいれました。あ、チキンも♡

c0120817_12124746.jpg


c0120817_1214570.jpg


ぱるめじゃーん!!!

c0120817_1214394.jpg


c0120817_1372197.jpg


ゲストさまからのお土産、クラシックアップルパイ!!!こっちで用意してたのと、ちょっとかぶってしまった(汗)

c0120817_1381870.jpg


c0120817_1392063.jpg


デザートは完全にこったものを作る予定だったんだけど、時間不足(涙)しかも、切り方が無惨になってしもうた。

c0120817_13103211.jpg


でもでも、とっても楽しいなごやかなひとときがおくれました。ゲストのポールさん、ジンさん、また遊びにいらしてね。

c0120817_1311458.jpg

by mimicafe2007 | 2010-03-22 09:39 | RECIPE/KITCHIN

Can I say Angel's Egg?

English Here

ゆで卵の中身をくりぬいて、スパイスと黄身をあわせて再度トッピング。これを「Devil's Egg / 悪魔のたまご」と呼びます。ほかにも「デビル」がつく名前の食べ物がアメリカでは普通にあるんですよ。例えば、デビルスフードケーキ(黒色に近い、しっとりココアケーキ)とかね。

c0120817_8161420.jpg


さて、今日はうちにお客さまが来るため、ランチを作る事になりました。偶然、グルメ雑誌のウエブサイトに載っていた、このデビルスエッグに一目惚れ。ということで、作ってみました。

c0120817_7444027.jpg


これ、ゆで玉子をビーツを煮た汁でつけ込んでます。

①最初にゆで玉子を用意(4つでも5つでも)黄身が真ん中にくるように注意して湯であげてください。皮をむいてさましましょう。
②ビーツの赤汁を作る。すでに茹でたビーツなら沸騰後、汁の色が赤く染まってればオッケー。生ビーツなら、沸騰させ、弱火で蓋をし約20分。色がしっかり出ればオッケー。そして、さまします。

1カップの水
1/3カップの酢
1/2ティースプーンの砂糖
1/4ティースプーンの塩
1枚の月桂樹の葉(ベイリーフ)
卵の1/3分くらいのエシャロット(タマネギでもオッケー)スライス
ビーツ卵1個分(わたしはすでに茹でたものを使用しました)

追伸;茹で終わったビーツはさましてサラダにするとか、バルサミコと一緒に食べたりしてもいいですね。とっても(ひそひそ声:ツウジにいいんですよー)

c0120817_7583141.jpg


ザルで漉して、玉子をつけこみます。

c0120817_759892.jpg


指先でチョンチョンとひっくり返しながら、ムラがないように色をしみ込ませます。30分もすれば完全にピンクになりますが、レシピ上では2時間と書かれてありました。あたしゃ、大雑把なもので、ビーツ汁も玉子も完全に冷まさずにつけ込みましたが、大丈夫でしたよ。

c0120817_81419.jpg


半分に切ると、ピンク色がかわいい!!!

c0120817_814567.jpg


ゆで卵の黄身が偏ると、きれいに写真のようにはなりません。いや、なるんだけど、中心がずれます。わたしは4つ茹でて、唯一1個だけきれいにできました(笑)

c0120817_835355.jpg


さ、大事な黄身のフィリングを作りましょう。

①くり抜いた黄身とマヨネーズをあわせます。味見して、お好みで分量を決めてください。マヨが多い方が、パイピングはしやすいです。こんなんできんわー(ああ、面倒!)という方はパイピングバックを使わなくてもいいですよ。っていうか、わたしは、マヨが少なかったので、うまくきれいにパイピングできなかったのだ、今回。
②細かくしたみじん切りのエシャロットまたはタマネギ、粒マスタード、ひとつまみのクミンシードまたはキャラウェイシード(なければなくてオッケー)を細かくチョップ。レシピにパセリと書いてあったけど、お好みで。これらをミックスし、パイピングバックへ。
③食感を想像したら、これはもうエッグそのもの。なにか、こう、黄身味をやわらかくするものは…と、あ、アボカド。最初にアボカドを白身の中に1切れずつ入れました。で、パイピング。

というか、この皿を使いたくって、この料理を作る事になったのであります。

c0120817_8131959.jpg
c0120817_8135914.jpg
c0120817_8141425.jpg
c0120817_8142959.jpg


黄色に赤と緑にピンク。なんたるポップでガーリーな色合い。クリスピーさが欲しくて、セロリを乗せてみました。ミニトマトのスライスとディルが、またいい演出をかもしだしてます。
テーブルの上に花が咲いたような、そんな一品。これは、もうデビルスではなく、エンジェルズエッグ!!!イースターにぴったりね。ぜひ、みなさんも作ってみて〜♪
by mimicafe2007 | 2010-03-22 08:20 | RECIPE/KITCHIN

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30