またもや、同じ女の子登場です(笑)前回のクリスマスコラボのニューヨークメンバーで、写真撮影しようじゃないか!とうことで、この子たちをマンハッタンツアーに引き連れまわしました。この企画、なかなか面白かったけど、なかなかいい写真が撮れない〜。今度は違うアイテムで、写真とってみようっと!!
スノーマンは友人のJean、撮影同行に、SuziとRudy、うちの旦那もあとから参加。そのあと、ランチでいろいろケーキ業界について語り合いました〜。今日は、とっても気持ちのいい天候。こういう日がずっと続けばいいのになぁ〜。
I had a great time with my Cake Friends today!!! The Snowman & The Little Girls visited NYC from Frostington!!! Their message to all their Sugar Friends back in Frostington; 'WISH YOU WERE HERE!!!"
Visit Christmas in Frostington and check it out the Great Tutorials and Exciting Raffles available at the site!!!! http://christmasinfrostington.org/

Big Snowman ----- Cakes with Character
Girls & mini Snowman ----- Mimicafe Union @New York

Special Thanks to Jean from Cakes with Character & Suzi from Slice of Sweet Art, Rudy from Man Bakes Cake

c0120817_14291730.jpg
c0120817_14325670.jpg
c0120817_14301330.jpg
c0120817_14300209.jpg
c0120817_14294844.jpg
c0120817_14354828.jpg
c0120817_14293787.jpg
c0120817_14362964.jpg
c0120817_14305538.jpg
c0120817_14315824.jpg
c0120817_14311033.jpg
佐知子



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-18 14:34 | mimicafe Union

OK Go

もう、最高に楽しかった!!!!!何年かぶりのOK Goのライブ。この人たちはほんっとにエンターティナー!!彼らは音楽の料理人!!観客から、音をひろって(しーって言って!と観客全部に「しー」と言わせる。「わっ」と言って!!と観客に「わっ」と言わせる。)それらの音を録音して即効でバックミュージックを作成し、それを使って演奏する。まぁ、いつもながら、おもしろいパフォーマンスだった。しかも、最後はマイクの調子がわるくて、観客の多くをステージにあげてみんなで合唱。脱帽だ!!今日は、体すべて筋肉痛です。ああ、ちょーーーーーーかっこいいダミアン!!!しびれた〜!!!
c0120817_12051071.jpg
まさに、目の前で演奏されると、やばい!!
ニューヨークのライブはお客さんとの距離がめちゃくちゃ近い。
c0120817_12060524.jpg
いつもの写真撮影
c0120817_12052031.jpg
c0120817_12053693.jpg
この一体感がたまらないわ〜。毎度の紙吹雪にヒートアップ。

c0120817_12355840.jpg
ライブ後に遊んでみた。
c0120817_12361686.jpg


最新のビデオ



これ、お気に入り。いつも、体をはったビデオで感動!!

さちこ




by mimicafe2007 | 2014-09-20 12:34 | MANHATTAN

BLUE NOTE

今週の月曜日、久々のブルーノートへ行ってきた。友人のスザンナが「これはすごいラインナップ、誰か行きたい人いない?」ってFBに書いてあったから、ちょっとのぞいてみたら、おおおおおおーーーーーってなったので、そく予約。
席は早いもん勝ちなだけあって、とりあえず、空いてるとこで、いい席、いい席、と。。。結局ピアノの真ん前の機材の真横。ここ、ニューヨークのブルーノートは、かっつめ。席はもう横の人と
ぴったりくっつけるような、そこでディナーなんかを楽しめる(あれは、楽しむというより、ライブより早めに急ぎ食いっていう感じだろうか)最近はジャズ離れしてたので、人名にちょいとうとくなってますが、旦那曰く、すごいラインナップだわ〜とのこと。彼も一緒だったんだけど、あの席の狭さに不満でした。
てっきり2部構成で1時間半とかで終わるのかなーと思ったら、11時をしっかりまわってました。すっごいライブだったわ〜!!!そして、満席&立ち見でいっぱいだったんだけど、階段の上に白い美しい人がいて、なんか、白ですごくパッと目について、んーーーーーーーー、あんまりよくは知らんのだけど、アナウンサーの滝川クリステルさんでした。小柄で、いやぁ、美人な方でしたよ!!!
c0120817_02024963.jpg
c0120817_02154301.jpg
日本の震災復興のイベントに世界のトップが君臨〜!!!
NHKの取材の方々も来てて、どうも、このライブが放映されるらしい。
NHK WORLD TV schedule Mar 21st (Sat) 21:10 EDT 詳しくは www.nhk.or.jp/nhkworld/

The lineup features fellow pianists Makoto Ozone and Kenny Barron, guitarists John Scofield, Mike Stern, Russell Malone and Chuck Loeb, saxophonist Bill Evans, trumpeter Randy Brecker, vocalists Janis Siegel, Bobby Caldwell and Alice Soyer, bassists Ron Carter, James Genus and Will Lee, and drummer Clarence Penn.
c0120817_02072445.jpg
                        ロンカーター氏!!!
c0120817_02080272.jpg
c0120817_02083014.jpg
c0120817_02085935.jpg
ね、真横でしょ〜!!!
c0120817_02091482.jpg
c0120817_02090645.jpg
小曽根さんと♬いっぱいしゃべって握手もしてもらった〜。すっごく感じのいい人だった!!!
c0120817_02113122.jpg
友人スザンナと♬


by mimicafe2007 | 2014-02-28 02:23 | JAZZ&MUSIC

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30