Spring Season

春がもうすっかり定着しているようです。
c0120817_23573314.jpg

木々には小さな蕾たちが成長いました。
c0120817_2357456.jpg

近くの公園では子供ラッシュ!
アパートのまわりに植え込んである花々も元気です。
c0120817_054368.jpg

c0120817_02639.jpg

親子でサッカーをしているようすも、ほのぼの。
c0120817_033659.jpg

車にのっていたので、うまく撮れなかったんだけど、もくれんの木におおきなつぼみが待機していました。
最近、ほとんどうちに引きこもって仕事ばかりなので、時間がとれたら、もっとゆっくり春さがししたいなぁ〜。

そうそう、昨晩、深夜に鳥がさえずってました。深夜!!!時差ボケなんでしょうかね〜!!!でも、朝や日中には、鳥のさえずりが頻繁に聞こえるようになりましたよ!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-19 00:09 | ひとりごと

さて、二日目。この日はマーサのオフィスにてブレックファースト。といいつつ、もたもたしてたら遅刻してしまって(涙)会場に15分遅れで着いたんだけど、みなさんもう食べておりました。(わたしもちゃんと食べましたけどね)セッティングが見たかったのよね〜。でもでも、スコーンも珈琲も美味しかったです♬

c0120817_1232433.jpg


c0120817_12321428.jpg


c0120817_12331353.jpg


c0120817_12323363.jpg


最初はまたトーク&ディスカッションで始まり、そのあと歓談。

c0120817_12343139.jpg


こちら、カップケーキトッパーの一人者Lynleeさん!!!
うわぁ、本人だぁと、すごく緊張してしまった(笑)彼女も「わたしはあなたをよ〜く知ってるわよ!!!」と(笑)すごい再会に感激。いやぁ、スゴい(笑)あとから、フェイスブックで写真をシェアしたら、もうひとり、人気トッパークリエーターのEdible Detailsさんからコメント「すごい〜!!!」と(笑)今度はみんなで集まって写真撮りましょう!!!となってますが(笑)なんだか、同業者が集まるのって不思議です。ケーキ作る人はたくさんいるけど、トッパーが専門ってのは少ないですからね〜。貴重な出会いに感謝です。

c0120817_1339751.jpg


Lynleeさん、Elsieさん、上のほうにいるのがErinさん。

c0120817_13235379.jpg


左から、デザートパーティコーディネーターのAndreaさん
わたしの右おとなりが、ジュエリーデザイナーのElsieさん、シュガークリエイターのElayneさん

c0120817_13382230.jpg


c0120817_13183311.jpg


ディスカッション、ネットや携帯におけるビジネスの展開について。。。

で、ランチの前に、また歓談♬

c0120817_1341178.jpg


左にCake & Cookie デザイナーのLindaさん。わたしの右にソーイング&クラフトデザイナーのNikkiさん。なんだか幸せ〜!!!

c0120817_13582841.jpg


さて、ランチはというと、こんな感じです。この日は豪華でした!

c0120817_14185955.jpg

c0120817_14192484.jpg

c0120817_14194495.jpg

c0120817_1420239.jpg

c0120817_14235881.jpg

c0120817_1425424.jpg

c0120817_14264067.jpg

c0120817_14271766.jpg

c0120817_1428448.jpg

c0120817_14302572.jpg
c0120817_14292639.jpg

c0120817_14322651.jpg
c0120817_14315635.jpg
c0120817_14311911.jpg

c0120817_143334100.jpg


この日もトッパーを持ってきました。好評だったので、うれしかったです。
ランチのあとは、トークとディスカッション。マーケティングや女性のビジネスについて。

c0120817_1436193.jpg


このあとは、別の部屋に移動。その前に、景色を撮っておきました。ハドソン川が一望。

c0120817_14371349.jpg


ミッドタウンも一望です。

c0120817_14375542.jpg


次は、フードコーディネーターのおはなしとディスカッション。映像が美味しそうでたまりませんっ!!!

c0120817_14394092.jpg


c0120817_14391265.jpg


当時と同じ映像がこちら!



次は、クラフトコーディネイターさんのお話とディスカッション。

c0120817_1443297.jpg

c0120817_14441685.jpg

c0120817_14453528.jpg


マーサさんのクラフトアイテムはすごく広がってますし、種類も豊富になってます。いつもショップで見るたび、なにか買おうと思うんだけど、ありすぎて決まらなくて、また今度ってなっちゃうんだよね〜(笑)日本では販売しているのかわからないけど、すごい種類がいっぱいあります。

c0120817_14502892.jpg
c0120817_14495357.jpg


手作り品のアイテムはおいといて、この整理整頓のアイテムは、なんとなくだけど、ちょっと無印に対抗してるかなぁ?(笑)いや、意識はしてると思うね。ディスカッションで「MUJI」って出てたし。
昨日もだけど、日本産のものは評価されてますね。昨日のショーのときに、シェフとマーサさんが「これ、もうLOVEなの。日本のスライサー!」そう、うちの実家にもある肌色の板みたいなプラスチックのスライスするやつ。キュウリとか(笑)料理好きの外国の人へのギフトにいいかも(笑)

c0120817_1456812.jpg

Martha Stewart Living (マガジン) のエディター、ジュディさんと。

c0120817_14553192.jpg


c0120817_1458345.jpg

こちら、ちょっと遊んでみました。「社長、これはいかがでしょう!!!」

と、まぁ、充実な二日間。いろんな方々と会うきっかけにもなり、刺激をいっぱいうけました。

c0120817_1504842.jpg


そして、こちらの写真は、最後にお土産としていただいたカバンの中身。

c0120817_1571670.jpg


それぞれの名刺やクリエイトされたアイテムの数々。みなさんのサクセスがすごく伝わった瞬間でした。いろんなアイデアがいっぱいつまったGoodies!!!女性だからできる、女性だから発案できることがたくさん。感動ですね。チャレンジってのは、ほんとうに無限大。そして、自分を活かすことを知っているからこそ、さらに自分の内側を活かして、たくさんのつながりを得て、学んで。。。みなさん、ほんとうに輝いていました。(年齢も若い人から、年配の女性までバラエティに富んでいました)
アイデアを形にするのは簡単でいて難しい。それを一般に必需とされるまでには、努力や忍耐が必要だけど、やっぱり、自分が楽しんで作り出すものは、他の人をも楽しませたり、ハッピーにさせてくれるような気がします。わたしもみなさんに見習って頑張るぞ〜!!!(といいつつ、今日は仕事が中途半端だ〜。。。)

こちら、Martha Stewartさんのウエブサイト内、Dreamer's Into Doers のサイトです。夢を持てる人、夢を持ちたい人、夢を走っている人、いろんな人たちで構成されています。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-10 15:20 | mimicafe Union

ここ最近、新しい人との出会いや昔からの付き合い、いろんな人との出会いがあふれかえってます。外ばかり出てるので、家事がおろそか〜だけど(笑)今日は中締めといったところ?でしょうか。1年前くらいから入っているマーサスチュワートのコミュニティでビジネスウーマンの会みたいなのがあって、そのイベントがニューヨークで開催、しかも抽選ってことで、じつは当たっちゃったのよね♬ で、そのイベントが今日明日と贅沢な二日間開催されます。ということで、今日はなんと「Martha Stewart Show」見学です。朝8時半までに現地集合で、おしゃれ必須とのこと、久々に朝焼けをおがみました〜!

c0120817_1393775.jpg


さて、現地に行くと、美しい方々がいっぱいならんでいる〜、すごいみなさんゴージャス!!!

c0120817_1310039.jpg


荷物チェックやアンケートなど、待ち合い室で待機したのち、ディレクターさんが説明しにきましたが、なんとも面白い方で、日本の「ごきげんよう」だっけ、なんか小堺さんみたいだったなぁ〜。拍手とか合図の練習とかやってたのよ(あ、秘密?笑)

c0120817_1311015.jpg


みんな、コミュニティでやりとりしたり、その上で写真が紹介されたりして、知ってる人は知ってるんだけど(フェイスブックもからんでいるから)、日本人からみたら、みんなカッコいい外国の女性。で、一人孤独に(笑)つつましくしてたんだけど、ある女性がわたしを見つけて「さちこだよね〜」って。わたしもバンバン写真シェアしたりしてるので、知ってる人は知ってるみたい(汗)Elsie とはフェイスブックでやりとりしたことあったけど、顔までわからなかったしね〜、でも、連れができてホッと安心。(しかも、わりと近いエリアに住んでるので、ご近所さんです)

c0120817_13132578.jpg


さ、スタジオへ!!!

c0120817_1320498.jpg


大きいです。長くて、きれい!!!インテリアがおっしゃれ〜!!!キッチン、メインのテーブル、クラフト、ガーデニングみたいにコーナーに別れてるんだけど、全部丸見えです。

c0120817_1321610.jpg


写真なんだけど、ここがマンハッタンの最上階に位置してるようなセット!!!

c0120817_1322686.jpg


天井は機材というか、照明とかぎっしり!!!!

c0120817_13225627.jpg


写真撮影はテレビの撮影の前後はオッケーでした。こちら眠た目のわたし。昨晩、遅い珈琲をのんだら、寝れなかった〜(涙)

c0120817_13232019.jpg


c0120817_13244575.jpg


c0120817_13252951.jpg


c0120817_132617.jpg


と、撮影が始まって、クッキング(今回はトップシェフで勝ち抜いた女性シェフ)から、ファブリック、今回はコンピューターのセキュリティについての会話、スムーズに流れて行くのをみて、ほんとプロだね。
そして、撮影の途中、わたしたちのコミュニティとの対話も実現し、マーサの写真解禁、カメラどうぞ〜!って、なんという大サービス!!!みんなカメラで撮影開始(笑)

c0120817_2153472.jpg


c0120817_21524929.jpg


で、終わった後、お土産として、今日のシェフ著クッキングブックがみんなに配られました〜!
そして、バスにのって、数ブロック離れたオフィス見学へ!!!

c0120817_13331227.jpg


オフィス内は撮影禁止。だけど、すーーーーーーごい、広くてでっかい会社でした。いろんな部署があって、クリエイティブの宝庫といった感じ。雑誌の編集もかねてるから、すでにクリスマスの企画考えてる様子でしたよ〜!!!

そして、ここのビル、先月だったか、ケータリングで仕事した場所と同じだし!!!ここにマーサのオフィスがあったとは、びっくり。

c0120817_13362275.jpg


c0120817_13365292.jpg


ここは、ランチタイム。カメラ解禁で♬そして、イベントのスタートです。

c0120817_13383729.jpg


c0120817_1339884.jpg


こっそり、この子を持っていったら、オフィスの方に気に入られて、チューリップの上でスナップ写真♬

c0120817_13402743.jpg


この会はビジネスについてのディスカッションやお話がいっぱいでした。とても興味深くおもしろいお話を聞けてよかったです。

c0120817_134225100.jpg


場所を別の部屋に変えて、お話、お話、ディスカッション!

スィーツコーナーが素敵でしたよ!

c0120817_13434030.jpg


c0120817_13441420.jpg


c0120817_13445335.jpg


c0120817_13452130.jpg


c0120817_1346866.jpg


c0120817_13464236.jpg


ニューヨークロングアイランドのパーティコーディネーターのアンドレアと!このかたとも、フェイスブックで絶対会いたいね〜と言ってて、念願かないました!

c0120817_13473371.jpg


こちらはニッキ、会場でもっとも人気で、華やか!裁縫系ニット系のクリエーター。彼女ともお互い初めてあえて、キャーっとハグしあってました♬

c0120817_13513237.jpg


みなさん、夢をもって、自分の好きなことをとことん表現している女性達。とても良い刺激をうけてます、わたし。明日もいっぱい楽しんで、もっと交流を広げたいです。明日も写真撮ってきます〜!!!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-07 13:55 | mimicafe Union

It came out really good!!! Congratulations on their Wedding and New life @New York!!!

c0120817_2432170.jpg

c0120817_2433618.jpg

c0120817_244675.jpg

c0120817_2442569.jpg

c0120817_2444431.jpg

c0120817_245866.jpg

c0120817_2454986.jpg

c0120817_246943.jpg

c0120817_247159.jpg

c0120817_2471262.jpg

c0120817_2473118.jpg

c0120817_248366.jpg

c0120817_2483841.jpg

c0120817_249424.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-02-27 02:57 | mimicafe Union

Good News!!!

At last, one of my dream came true today….."mimicafe Union" is now an official vendor with Dean & DeLuca. Today was my first delivery!!!
I made fondant "Birthday Plates" for their cakes…it's not for sale separately.
But I hope you can see my Toppers in their showcase sometime in the near future. I'm really excited to see how this process goes!!!! Yay!!!

c0120817_15193882.jpg


c0120817_15202364.jpg


大量のケーキ♬

c0120817_15195671.jpg


バースデーメッセージを入れて…

c0120817_1520176.jpg


お届けするところは…(しかも風呂敷で…)

c0120817_15224288.jpg


じゃじゃーん!!!

c0120817_15225946.jpg


NYCのランドマーク「Dean & DeLuca」

ということで、わたしの夢の一つが叶いました。なんと、正規ベンダーとして契約成立しました〜!!!パチパチパチ(拍手)
店頭にはコラボでトッパーがすでにデビューしてたけど、これから、トッパー単独としてお店に並ぶのも近いかも!!!今回はお店のバースデー用のプレートの注文でしたが、これからのプロセスがとても楽しみ♬さ〜てと、がんばるぞ〜!!!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-02-24 15:31 | mimicafe Union

ただいま、最終キューピッド作成中。終わらない…(笑)
さて、先日、仕事のついでに立ち寄ってきました、Dean&DeLuca♬

c0120817_6495327.jpg


少し模様替えしてあったのか、店内はすっきり!

c0120817_6503788.jpg


で、クリスティーナのケーキがずらっと並んでいて、その中にキューピッド達もにっこり笑っていました。

c0120817_650460.jpg


c0120817_6503231.jpg


c0120817_6501746.jpg


c0120817_6504671.jpg


c0120817_651546.jpg


さ、もうひとふんばりです。

c0120817_6512258.jpg


c0120817_6524893.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-02-12 06:53 | mimicafe Union

Yesterday

今夜のニューヨークの空は満月。とってもすっきり綺麗なお月様でした。写真は昨晩です。雲一つない空に☆が浮かび上がって、後ろをみると、きれいな月が見つめておりました。だんだん、日の位置が変わってきています。キッチンに入る日中の太陽、夕焼けから、なんとなく季節が見えるような気がしました。

c0120817_15165917.jpg


c0120817_15165443.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-02-08 15:20 | ひとりごと

Tinna's Culinary Art

今年初のケータリングのお手伝い。ハドソンリバー寄りのビルディングで、デザイン系の会社がぎっしり詰まったところでした。いわゆるテレビドラマにでてくるオシャレーなオフィスがいっぱい。違った場所にくると、とても新鮮。だから、臨時のお手伝いって好きなんだなぁ(笑)

c0120817_9413674.jpg

ビーツとほんのり甘いクリームチーズ、キャラメライズされたヘーゼルナッツがのっかってます。
c0120817_9414453.jpg

いつものとおり、センスがいい感じですね〜。
c0120817_9415028.jpg

たまごちゃんととびこちゃん。
c0120817_9421039.jpg

紫いもとスパイスの効いたツナ。
c0120817_942158.jpg

マッシュルームのリゾットとチーズ。熱々で召し上がります。
c0120817_9424283.jpg

チキンの串焼き。
c0120817_943712.jpg

ビーフ!!!キャラメライズされたオニオンが旨味をいかしてます。
c0120817_943175.jpg

おなじみの草原の中にまどろむシュリンプ!
c0120817_9432881.jpg

これがほんと美味しかった。特注のキャラメルシーソルトチョコレート。
c0120817_9433122.jpg

まかろん♡
c0120817_9433823.jpg

左が元ボスのエレン、真ん中がケータリングカンパニーのティナ、んで、私です。
c0120817_9435923.jpg


今回も楽しくお仕事させていただきました〜、感謝。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-01-22 10:42 | FOODS

Cake Pop Class in NYC

Let me introduce you to my Friend...
My friend Yuki will be teaching her great skill of making CAKE POPS here in NEW YORK CITY!!! If you're interested in her class, please register at her website!!! She is amazingly creative !!! I'm gonna be her assistant ..... well, actually I'm just taking photographs. See you at her class!!! I'm so excited!!!
Click here↓
Register & Information

c0120817_9191931.jpg


ご案内、わたしの友人がマンハッタンでケーキポップスのクラスを開きます。彼女とは何か不思議なご縁で巡り会いました♬「東のユキに西のサチ」と勝手に思ってる私です(笑)
こちら、彼女のHome PageCAKE POPS ~Creative Edibles by Yuki~
彼女のクリエーションは繊細かつ華麗。美しいテクニックは必見です。
こちらは、彼女のYouTubeでのTutorial。↓
Cake Pop Piping By Yuki
ということで、3月の末あたり、詳しくはお問い合わせをおねがいします。こちら詳細とレジストレーションです。Registration & Information is here...
Information & Registration

当日、写真撮影くらいしかお手伝いできないけど、わたしもいると思います。みなさん、ぜひこの機会をお見逃しなく!!!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-01-22 09:17 | CAFE/PASTRY

ON YASAI

昨日のうちに、すっかり真っ白になったニューヨークです。さらさらな雪だったので車の雪透かしもそんなに大変ではありませんでしたが、また明日?あたりから晴れるようで、銀世界はそんなに長く続かないみたい。
さて、先日、新しい友達と(友達の友達の友達みたいな。。。ははは)意気投合、「えん」というレストランに行きました。日本のダイニングレストランです。以前、バーの方へは行ったことあったのだけど、今回びっくりしたのは、アテンドの女性がレストランの中に案内してくれたとき、彼女(もちろん英語を話される方です)が「いらっしゃいませ〜」そのかけ声のあと、スタッフ全員が「いらっしゃいませ〜」と!!!およよよよ、わたしが前に働いていた環境ではないか(笑)不思議な感じに、目がキトキト(笑)そこへウエイターが登場、すごい、日本語が完璧!!!というと失礼ですね。ということで、偶然にもレストランウィークだったので、$35のコースと会話を楽しみました。ほくほくの温野菜、たまにはいいねっ。(ソースはゴマだれだったけど、もう一種類違うソースがあったらよかったかも)

c0120817_832351.jpg


c0120817_8324039.jpg


c0120817_8324921.jpg


c0120817_8325325.jpg


c0120817_833091.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-01-22 08:49 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31