なかなかめったにない機会、ひさびさに全員集合ということで、前に勤めていたカンパニーのボスことエレンに待望の女の子!!そして、コロラドに移った、もうひとりのボスことベスがNYに来てるということで、同僚のテンちゃんと会ってきました。去年のエレンのウエディングのときも会ってるんだけどね、わたしにとっては大好きな仲間たち!!!赤ちゃんのかわいいことかわいいこと、めちゃくちゃちっちゃいんだ〜!!!なにもかもちっちゃい〜!!!こんなちっちゃな赤ちゃん初めてさわったよ!!!エレンは体系まったくかわらず、めちゃくちゃ健康オタクだしね〜。
久々のうれしい再会でした!!!

c0120817_1441616.jpg

c0120817_14421046.jpg

c0120817_14425541.jpg

c0120817_14431561.jpg

c0120817_14433761.jpg

c0120817_144429.jpg

c0120817_14442221.jpg

c0120817_14452026.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-05 14:47 | How Sweet It Is

Runner's World Magazin(Facebook)より、今朝の写真に衝撃と感動をもらいました!!!
今日、日曜は本来ならニューヨークシティマラソンが開催される予定。だけどハリケーンサンディのためにキャンセル。ギリギリまで開催するとのことだったんだけど、急きょキャンセルで世界中から集まってきた人たちが落胆していた。。。。。と思ったら、なんと、ボランティア団体として発進!!!
たぶん、一人一人のボランティア魂がつながった形で実現したのではないでしょうか!!!そういう告知もしてないし、市からもそういう連絡はなかったのに、今朝、写真を見て、あれ???キャンセルじゃなかったんだ。。。え!!!ボランティアのためにスタート地点のスタッテンアイランドにランナーが集結!!!もう、朝からゾクゾクしてしまいました。(涙)今日は晴天、空気は冷たいけど、みんなの気持ちはとっても暖かい!!!頑張れニューヨーク、ありがとうランナー!!!

c0120817_1443074.jpg


あと、マンハッタンなどオフィシャルではないけど、みんな今走っているそうですよ!!!

Runner's World Magazin (Facebook page)
by mimicafe2007 | 2012-11-05 01:46 | BROOKLYN

Today's Manhattan

Normal view at Grand Central :)
久々にマンハッタンへ行ったら、かなり普通でした。地下鉄は全てではないけど、動いていたし、ブルックリンにも行けた!!!乗り継ぎとかが微妙にできないとこもあったけど、少しずつ回復しています。バスもタクシーも問題ないように見えました。ただ、ガソリンやオイルは2時間待ちとか行列になってるところ、売り切れのところは多々。ブルックリンの街を歩いていると、オイルの臭いがすごく気になりましたね。。。しかし、人が街にわんさか。映画館も行列、ピザ屋は満員、レストランもバーも大にぎわい。なんか、昔の日本の正月を思い起こさせる、そんな感じ。日本の地震のときのフェイスブックやツイッターのシェアや情報交換のようなコメントが今、ここにまた起こってるのをみると、なんともかんとも信じられない気分。でも、みんな共有したり、思いやったり、車の乗り合いや助け合い、寄付の情報、みんなの復興に対する思いが伝わってきます。何か自分にできることを見つけて行動にうつすぞ!!!まずは必要物資などの寄付から!!!

c0120817_15113864.jpg


こちら、ドネーション情報 
http://interoccupy.net/occupysandy/
by mimicafe2007 | 2012-11-04 15:13 | MANHATTAN

The Union Square Greenmarket will be OPEN Saturday, November 3rd in a new location - 23rd and Broadway in Madison Square Park.

Saturday, November 3rd, 8am-1pm: They will be accepting donations of market produce, batteries, flashlights, and cleaning supplies for re-distribution in Red Hook, Rockaways, and Staten Island.

Thank you for sharing great info to my friend Tama chan!!!

Anyway, New York City Marathon has been cancelled.

And this is my Farmer's Garden :) Coming up more soon!!!

c0120817_14101619.jpg

c0120817_14103549.jpg

c0120817_14102357.jpg

c0120817_14104986.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-03 14:12 | MANHATTAN

NYCの近況報告

ニューヨークの近況報告。うちのエリア(マンハッタンより北40分離れたところ)はグランドセントラルの開放で電車も通って、どうも数日間は無料みたい。友人が駅員さんが来なかったって言ってました。マンハッタンはご存知、まだ停電のところもあって、うちのスタジオも復旧に時間がまだかかって、ビル自体は入れません。ダウンタウン(マンハッタン南側)はまったく電気は通ってないようです。地下鉄も無料開放だけど、路線に限りがあります。聞いたところ、ガソリンスタンドがきびしくて、タクシーは全面不通になるかもとのこと。バスもすごい人のようで5分で行ける距離に1時間とか。。。ともかく写真やニュースで見ると、ひとひとひと!!!
マンハッタンに車で入る人は必ず3人は同乗させること、フェイスブックやツィッターで乗り合いの声かけとかみます。
ボランティアや寄付の呼びかけなどもあり、電源のシェアなど、みなかなり協力的になってます。
電気がないということは、中心部の食品店もかなり厳しい。。。なにせ冷蔵庫が。。。でしょ。。。
たぶん、土曜あたりには復旧が整いそうな話もでてきてます。
ということで、ちょこちょこ話は聞こえてくるのですが、日本から観光で来られる方は、かなり大変かも。。。ということで、まだ、マンハッタンには行ってないけど、なにかまた情報が入れば連絡したいと思います!!!早く復旧が整ってほしいです。スタッテンアイランドやニュージャージーもすごく被害がひどいです。。。何か、わたしもできることがあれば協力しようと思います。
あと、こんな大変ななかですが、今週日曜のニューヨークシティマラソンは決行!!!ハロウィンは延期のような話も。。。がんばれニューヨーク!!!
by mimicafe2007 | 2012-11-02 13:02 | MANHATTAN

After Sandy came

なんだか、すごいことになってました。わたしはちょっと外に出ただけだったけど、夕方アンドリューが散歩がてら撮ってきた写真のすごいこと!!!マンハッタンのほうは、さらにひどいらしくて(ひどさの加減はないけれど。。)まずは浸水がものすごかったようで、ニュージャージーのほうもすごくひどかったみたい。また、一つの大火事で80軒も!!!トータルで23件火事があったみたい。
木がなぎ倒されてたりして、家屋や車がつぶされたり、壁が崩壊して部屋が丸見え。それから80階だてのビル建築の上のクレーンが宙ぶらりん(下にはガス管とかがはりめぐされて、落ちたらすごいことに!!)そして、電力会社が爆発!!!!これ、ありえない!!!ってYouTubeに爆発の瞬間みて、びっくり。なので、ミッドタウンにあるうちのスタジオのビルは電気の復旧に2−3日かかる連絡が来ました。まだ、グランドセントラルがクローズ状態で電車もないからマンハッタンには行けないし、地下鉄も何カ所か浸水でアウトのため、動かないんだろうな。。。飛行機は序所にみたいだけど、思いがけない災難。観光客もどこいくあてもなく、でも写真撮りまくりです!!!(聞いた話)
今も、若干弱まっているみたいだけど、北に移動していく過程で積雪をもたらしてる模様。
この災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一刻も早く復旧がはかどりますように。。。
写真はうちのアパートとは反対側の商店街に近いエリア。電線がいっぱいあって、かなり危険かも。。。感電という話も聞くので、こういう災害がもしまた起こったら、外へでるときは水や浸水に注意してください〜!!!

c0120817_11162111.jpg

c0120817_1117378.jpg

c0120817_11171553.jpg

c0120817_11172759.jpg

c0120817_11175951.jpg

c0120817_11181553.jpg

c0120817_11182383.jpg

c0120817_1118343.jpg

c0120817_11184854.jpg

c0120817_1119662.jpg

c0120817_11193386.jpg

c0120817_11194276.jpg

c0120817_11195258.jpg

c0120817_1120633.jpg

c0120817_11201416.jpg

c0120817_11211096.jpg

c0120817_11214833.jpg

c0120817_11221768.jpg

c0120817_11233634.jpg
c0120817_11223747.jpg

by mimicafe2007 | 2012-10-31 11:23 | STREET VIEW

Hurricane Sandy

ハリケーンがとりあえずNY近辺を通過、ものすっごい強風でマンハッタンがすごいことになってる。。。とりあえず、うちはまったく停電もなく無事。でも全線路はグランドセントラルが封鎖されてるので、電車使用不可。地下鉄も橋も飛行機も不通。みんな缶詰です。アメリカのみなさんが無事でありますように。とりあえず報告まで!!!

写真は木にしがみついてるリスくん。長いことそうしてたけど、ちゃんと逃げたみたい。
c0120817_013350.jpg


リス君がいた木の先端が折れました。(昨日、偶然折れる瞬間をみたよ〜)
c0120817_18849.jpg

あとは、今朝散策した様子。葉っぱが全部落ちてて、きれいだった〜(皮肉だね)
c0120817_182025.jpg

c0120817_182993.jpg

c0120817_184255.jpg

c0120817_185258.jpg

c0120817_19567.jpg

c0120817_191850.jpg

c0120817_193062.jpg

c0120817_194261.jpg

c0120817_195398.jpg

c0120817_110548.jpg

これはすごすぎる。。。。

by mimicafe2007 | 2012-10-31 00:13 | ひとりごと

Pumpkins on the Cake

やっと、先日作ったパンプキンたちをお披露目できました。今日はうちのエリアに住む日本人女性のハロウィンパーティに参加でした。みなさん、ブログを通じて出会った方々。ほんとに不思議なご縁ですね〜。ということで、パーティの様子はのちほど!!!すごく楽しかったです。

c0120817_1432991.jpg


c0120817_1432249.jpg


c0120817_14323635.jpg


c0120817_14324837.jpg



ケーキはピスタチオとアーモンドのレモンケーキ。最近のお気に入り。ちょっとナッツをローストするのを忘れてたけど、でもおいしかった♬ この上にローストしたココナッツをどっさりのせてパンプキンを飾りました。

c0120817_1437567.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-10 14:33 | mimicafe Union

Working at my studio

c0120817_14421812.jpg


またまたブログなまけてますねぇ。。。
週末、どっぷり書きます(笑&汗)Facebookのアカウント持ってる方はそちらへおこしくださいませ〜。でも、ブログもちゃんと頑張って継続します。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-10-05 14:45 | mimicafe Union

Pumpkin Cupcake Toppers

ということで、作ってみた。面白くって、仕事そっちのけで遊んでみたらいっぱいできたよ〜!!!

c0120817_1144321.jpg

c0120817_11444347.jpg

c0120817_11445160.jpg

c0120817_1145129.jpg

c0120817_11451969.jpg

c0120817_11453019.jpg

c0120817_11454291.jpg

コレ、本物ね〜!!!
c0120817_11455730.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-09-30 11:47 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31