Vapiano ~ Italian Restaurant~

仕事のあと、アンさんとご飯でユニオンスクエア近辺に行ったんです。なんとなくイタリアンかなと、いつもは隠れ家的なレストランが好みの私ですが、いつも素通りしてたオープンなイタリアンレストランに入る事に。いつも人がいっぱいで、窓全開で、興味の域から外れてたから、ほんと見向きもしなかったんだけど、入り口に入ってすぐに、アテンドのお姉ちゃんが銭湯のおばちゃんみたいに座ってて(ちょっと誤解をまねきそうやなぁ)クレジットカードのようなものを二枚くれました。好きなとこへどうぞ、カード見せてオーダーしてね!と。人がこんなにもいっぱいなのに、席空いてるかどうかもわかんないのに、すぐに通してくれるなんてと、不思議に思ったのですが、ちょっと久々に面白いレストランの仕様にワクワクしてしまいました。というのも、昔からあるシステム、いわゆる学食。トレーもって、好きな物をその場でオーダーして受けとる。で、最後に会計。(ここでは、食べたあとに会計)一応、メニューはあるんだけど、パスタ、サラダ、バー(ドリンク)と分かれてて、パスタをオーダーしたら、目の前でしゃしゃしゃっと作ってくれて、カードを機械にピッと通して、金額が加算されるんですね。サラダのコーナーへ行って、追加。ピッと加算。で、すきな場所で食べるという。その間、まだ食べたければオーダーして、ピッと加算。で、最後にアテンドのお姉ちゃんとこで会計。自分が今現在、どれだけ食べてるか、お金を使ってるかって把握できることはできるけど、まー、単価がフレンドリーだった。学食感覚なんだけど、内装が天井高くって、まるまるレストラン〜って感じの雰囲気なので、手軽な安い食事っていうイメージはつきにくいのね。いやはや、私だけが知らないだけなのかな、ちょっとほんと、面白いシステムだなって思わせる新しい感覚のレストラン。ピザは価格のわりには大きくて美味しかったし、デザートも3〜4ドルあたりで食べやすい。でっかいポーションで出てくるアメリカの料理と比べたら、こういうのはうれしいね。という訳で、フランチャイズのお店みたいです。http://www.vapiano.com/about-us/our-design/

c0120817_13363115.jpg


p.s. 写真撮ったんだけど、コンピューターの中に失踪してしまいました。。。。くぅぅぅぅぅ
(写真はまったく本文と関係ありません。。。)
by mimicafe2007 | 2013-06-16 13:37 | FOODS

Outside of today

c0120817_15414633.jpg

c0120817_1543021.jpg

c0120817_1544672.jpg

c0120817_15453049.jpg


久々のブログ更新です。なかなか写真がアップできなくてごめんなさい、仕事の写真は結構バンバン撮ってるのだけど、(Facebookが最新、最速です)こっちのブログの写真アップしている時間が待ちきれなくて。。。おっくうになっております。。。(汗)

c0120817_1548752.jpg


最近は夜型になってしまって、日中は時間があっても、なかなか気持ちが集中できなくて、いつも時間を無駄にしてしまってます。せっかくのいい天気でも、ぐうたらぐうたら。。。慣れってこわい。。
しかも、最近は外に出るのも面倒になってきてね〜、いかんいかん。今日は外に出て景色をながめてきました。ここ最近、いつも外に出ると雨ばかりだったので、今日は心地よく散歩できました。
というか、夏になってきましたね。
ラーチマントのプライベートビーチは子供たちで大にぎわい。

c0120817_15521962.jpg


ここのビーチというか公園はハリケーンのダメージを結構受けてたんだけど、すっかりきれいに整っていました。

c0120817_1554010.jpg

c0120817_15545075.jpg


ちょっと、スケジュールを調節して、のんびり南の島でも行きたいところだわ〜。でも、仕事が大好きなので、行かんだろうな(笑)

c0120817_15552838.jpg

c0120817_15564493.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-06-13 15:57 | STREET VIEW

Into the Azalea

今日は母の日。ブログに書いてたっけかな。。。3月末に旦那のお母さんが天国にいって、一ヶ月ちょと経ちました。今日は朝からパンケーキを焼いたので、その一切れとカーネーションをもって、お墓参り。五月晴れの素敵な日曜に、お墓参りに来ている家族も何組かいらっしゃってました。
広いセメタリーは一面のグリーンと綺麗な水色の空、そんな中、鮮やかなピンクや深紅のレッドが目立ちます。今、ツツジの満開のシーズンなんですね〜。
そして、ここには、なんと巨大なツツジのかたまりが。。。。
c0120817_1423568.jpg

なんか、すごいでしょ!!!
ちょっとモンスターのようです。
c0120817_1425589.jpg

近くによってみると、鳥がシャーっと中に入っていくではないか!!!なんと、鳥の巣もあって、ヒナがピーピー騒いでます。
c0120817_14264037.jpg

入り口っぽいのがあったので、中に入ってみました。
c0120817_14281019.jpg

c0120817_14293699.jpg

でっかいお尻で、すんません(笑)
ツツジに食べられてるように見えますね。中は空洞。トトロの話の世界ですね、まさに!!
上を見上げると、陽の光に反射してピンク色がものすごく美しかった!!!
c0120817_14305942.jpg

c0120817_14315422.jpg

c0120817_14324335.jpg

c0120817_14372448.jpg

ここで一時間ほどボーッとしたかったな。
c0120817_14335064.jpg

c0120817_14355365.jpg

こういう風に剪定されてるのかわかんないけど、桜やモクレンもそう、自然な感じになってるのが多くて、人と自然の関わりがとても親しみやすいように見えるんです。
桜をバックに写真を撮るという光景、まさに、ほんとに真後ろに桜!!!ってのが撮れるので、写真の写しがいもあります。
c0120817_14414537.jpg

c0120817_14424044.jpg

自然の美しさに癒されました〜!!!
c0120817_1444156.jpg

c0120817_14444715.jpg

c0120817_14473735.jpg

c0120817_14483127.jpg

c0120817_14491468.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-05-13 14:45 | STREET VIEW

Workshop at my studio (5/11/2013)

It was Mermaid Workshop yesterday. My Students were so excited all day :) I'm really happy for them!!! Especially when I showed them my Austin Cake Show's Toppers, they were super excited!!! :)
昨日はマーメイドのワークショップでした、生徒さんたちは終始ノリノリで、わたしもとってもうれしかったです〜!!!特にオースティンでのケーキショーのトッパーを見せたときは、すごく盛り上がってました〜!!!

c0120817_2346852.jpg

c0120817_23461441.jpg

c0120817_2346239.jpg

c0120817_23464125.jpg

c0120817_2347011.jpg

c0120817_23472670.jpg

c0120817_2347344.jpg

c0120817_23474454.jpg

c0120817_2348047.jpg

c0120817_23481123.jpg

c0120817_23483895.jpg

c0120817_23485011.jpg

c0120817_23491442.jpg

c0120817_23495371.jpg

c0120817_23495155.jpg

c0120817_23501128.jpg

c0120817_23503192.jpg

c0120817_23505437.jpg

c0120817_23513038.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-05-13 00:15

Happy Holidays Cake Toppers

かなり時間をかけてしまったけど、配達したらスタッフのみなさんに喜んでもらえて、しかもコーヒーまでサービスしてくれた〜(うふ♡)
クリスマス時期まであっという間だけど、いろんなお客さまのところで活躍してもらいたいです!!!がんばれ、わたしの子供たち〜!!!

c0120817_5332399.jpg


c0120817_5333651.jpg


c0120817_5334786.jpg


c0120817_5335729.jpg


c0120817_534753.jpg


c0120817_5341496.jpg


c0120817_5342244.jpg


c0120817_5342952.jpg


c0120817_5343771.jpg


c0120817_5344632.jpg


c0120817_535482.jpg


c0120817_536128.jpg

スタッフの表情にいやされました〜!!!ありがとう!!!この子たちは、Dean&DeLuca 本店のみで販売中です。



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-08 05:39 | mimicafe Union

Sweet Manhattan View!!!!!

自由の女神、一年以上前だったかな作ったの。お客さまから「写真、送るッて言って送ってなかったね!女神をありがとう!!!」って添付された写真を見てビックリ!!!
ジンジャーブレッドハウス版ではなく、マンハッタン!!!
これはすごい!!!おもしろいアイデアにスピーチレス!!!規模がちがうね、アメリカは!!!

c0120817_11105845.jpg

c0120817_1111954.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-12-01 11:14 | mimicafe Union

Go to Natural World

穏やかな日曜、久々に隣町の自然公園に散歩。今日は人が結構来てたみたいで駐車場はいっぱいでした。夕暮れ前のひととき、気分転換になりました。

c0120817_127288.jpg

c0120817_1275325.jpg

鹿政婦(家政婦)は見た。。。。って感じでしょうか。。。
c0120817_1282057.jpg

c0120817_1283272.jpg

c0120817_1285731.jpg

c0120817_1293045.jpg

こんな大きな木がバッタバッタと倒れてて、ぜんぶ、ハリケーンの被害から。
c0120817_1294684.jpg

この木は写真では普通の木だけど、根っこの部分がでっかいのなんの!!!
c0120817_1210899.jpg

ね、でっかいでしょ!!!
c0120817_12101923.jpg

c0120817_1210327.jpg

ちょっとトリッキーな遊びです。
c0120817_12112222.jpg

c0120817_12114487.jpg

c0120817_1212787.jpg

c0120817_12122160.jpg

c0120817_12123242.jpg

この木の真ん中、ブラックホールみたい!!
c0120817_12225431.jpg

c0120817_1223462.jpg

c0120817_1226745.jpg

木の模様がブランドカバンのようです!
c0120817_12272932.jpg

c0120817_12312140.jpg

そんでもって、野鳥がいっぱいいました!!!
c0120817_12321995.jpg

さきにこちらを!!!
c0120817_12335999.jpg

c0120817_12343562.jpg

c0120817_123523100.jpg

c0120817_12362740.jpg

ぼやけた写真だけど、赤い帽子のキツツキくんいます!!!
c0120817_12374831.jpg

c0120817_12385841.jpg

ここには寄り付かない別の種類の鳥もみたし、親指大くらいの大きさの鳥とか、はまりそうだね、バードウォッチング!!!
これから、真っ白に雪化粧するんだろうなぁ。




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-19 12:40 | STREET VIEW

Farmer's Market in Larchmont

最近、とってもいい天気です。と、カレンダーを見れば、来週の木曜はサンクスギビングではないかっっっっっ。。。。と、大急ぎでマーケットに出かける。日本のサツマイモとカボチャを手に入れるために〜!!!ここの野菜はけっこう日本系の野菜が入ってるので、今日は大根もゲット。木曜まで保つ野菜しか買えなかったけど、うむむむ、、何作ろかな。

c0120817_2222728.jpg

c0120817_2224880.jpg

c0120817_2225916.jpg

c0120817_223107.jpg

c0120817_2232166.jpg

c0120817_2233066.jpg

c0120817_224570.jpg

c0120817_2235237.jpg

c0120817_2241612.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-18 02:28 | STREET VIEW

Visiter from my Cooking School

今日もDean&DeLucaに配達。ターキーちゃんが店頭に並んでいました!!!

c0120817_16425493.jpg


c0120817_1643455.jpg


さて、今日は初めて会う人といっぱい会いました。昼はイギリスから旅行できている女性とその家族の方。彼女はフェイスブックでわたしに会いたいと前から連絡があって、それが実現!!いろいろケーキについて語ったりと、たのしい時間をすごしました。そして、夕方は学校の後輩。今、在学中のチタニアさん。インドネシア出身の彼女がいろいろインタビューしたいとのことで、うちのスタジオに来てくれました。とーってもかわいらしい知的な女性!!!ということで、せっかくなので、スノーマンをてきとーに作りました。その間ビデオ撮ってくれてたので、そんならもっときちんと作るんだったなぁ(笑)と、あとから思ったんだけど。。そして、夜はスタジオのあるビルのご近所さんの日本人女性と、しかも同郷!!!ご飯を食べにいきました。初めて会う、交流、すごく濃い一日でした〜!!!

c0120817_16291911.jpg


c0120817_16423975.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-17 16:45 | mimicafe Union

ELECTED!!! President OBAMA!!!!!

God bless America!!! Congrats for President Obama!!!!!

c0120817_152388.jpg


フェイスブックで盛り上がってました。。。これ。。。
c0120817_154171.jpg


ということで。。。むりやり。。。
c0120817_1531995.jpg


オバマ抹茶愛すーーーーーーちょっと無理があるけど(笑)美味

抹茶かけアイスを食べながら、スピーチを待ってます♬

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-07 15:07 | U.S.A.

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31