タグ:Manhattan ( 218 ) タグの人気記事

Vapiano ~ Italian Restaurant~

仕事のあと、アンさんとご飯でユニオンスクエア近辺に行ったんです。なんとなくイタリアンかなと、いつもは隠れ家的なレストランが好みの私ですが、いつも素通りしてたオープンなイタリアンレストランに入る事に。いつも人がいっぱいで、窓全開で、興味の域から外れてたから、ほんと見向きもしなかったんだけど、入り口に入ってすぐに、アテンドのお姉ちゃんが銭湯のおばちゃんみたいに座ってて(ちょっと誤解をまねきそうやなぁ)クレジットカードのようなものを二枚くれました。好きなとこへどうぞ、カード見せてオーダーしてね!と。人がこんなにもいっぱいなのに、席空いてるかどうかもわかんないのに、すぐに通してくれるなんてと、不思議に思ったのですが、ちょっと久々に面白いレストランの仕様にワクワクしてしまいました。というのも、昔からあるシステム、いわゆる学食。トレーもって、好きな物をその場でオーダーして受けとる。で、最後に会計。(ここでは、食べたあとに会計)一応、メニューはあるんだけど、パスタ、サラダ、バー(ドリンク)と分かれてて、パスタをオーダーしたら、目の前でしゃしゃしゃっと作ってくれて、カードを機械にピッと通して、金額が加算されるんですね。サラダのコーナーへ行って、追加。ピッと加算。で、すきな場所で食べるという。その間、まだ食べたければオーダーして、ピッと加算。で、最後にアテンドのお姉ちゃんとこで会計。自分が今現在、どれだけ食べてるか、お金を使ってるかって把握できることはできるけど、まー、単価がフレンドリーだった。学食感覚なんだけど、内装が天井高くって、まるまるレストラン〜って感じの雰囲気なので、手軽な安い食事っていうイメージはつきにくいのね。いやはや、私だけが知らないだけなのかな、ちょっとほんと、面白いシステムだなって思わせる新しい感覚のレストラン。ピザは価格のわりには大きくて美味しかったし、デザートも3〜4ドルあたりで食べやすい。でっかいポーションで出てくるアメリカの料理と比べたら、こういうのはうれしいね。という訳で、フランチャイズのお店みたいです。http://www.vapiano.com/about-us/our-design/

c0120817_13363115.jpg


p.s. 写真撮ったんだけど、コンピューターの中に失踪してしまいました。。。。くぅぅぅぅぅ
(写真はまったく本文と関係ありません。。。)
by mimicafe2007 | 2013-06-16 13:37 | FOODS

Runner's World Magazin(Facebook)より、今朝の写真に衝撃と感動をもらいました!!!
今日、日曜は本来ならニューヨークシティマラソンが開催される予定。だけどハリケーンサンディのためにキャンセル。ギリギリまで開催するとのことだったんだけど、急きょキャンセルで世界中から集まってきた人たちが落胆していた。。。。。と思ったら、なんと、ボランティア団体として発進!!!
たぶん、一人一人のボランティア魂がつながった形で実現したのではないでしょうか!!!そういう告知もしてないし、市からもそういう連絡はなかったのに、今朝、写真を見て、あれ???キャンセルじゃなかったんだ。。。え!!!ボランティアのためにスタート地点のスタッテンアイランドにランナーが集結!!!もう、朝からゾクゾクしてしまいました。(涙)今日は晴天、空気は冷たいけど、みんなの気持ちはとっても暖かい!!!頑張れニューヨーク、ありがとうランナー!!!

c0120817_1443074.jpg


あと、マンハッタンなどオフィシャルではないけど、みんな今走っているそうですよ!!!

Runner's World Magazin (Facebook page)
by mimicafe2007 | 2012-11-05 01:46 | BROOKLYN

Today's Manhattan

Normal view at Grand Central :)
久々にマンハッタンへ行ったら、かなり普通でした。地下鉄は全てではないけど、動いていたし、ブルックリンにも行けた!!!乗り継ぎとかが微妙にできないとこもあったけど、少しずつ回復しています。バスもタクシーも問題ないように見えました。ただ、ガソリンやオイルは2時間待ちとか行列になってるところ、売り切れのところは多々。ブルックリンの街を歩いていると、オイルの臭いがすごく気になりましたね。。。しかし、人が街にわんさか。映画館も行列、ピザ屋は満員、レストランもバーも大にぎわい。なんか、昔の日本の正月を思い起こさせる、そんな感じ。日本の地震のときのフェイスブックやツイッターのシェアや情報交換のようなコメントが今、ここにまた起こってるのをみると、なんともかんとも信じられない気分。でも、みんな共有したり、思いやったり、車の乗り合いや助け合い、寄付の情報、みんなの復興に対する思いが伝わってきます。何か自分にできることを見つけて行動にうつすぞ!!!まずは必要物資などの寄付から!!!

c0120817_15113864.jpg


こちら、ドネーション情報 
http://interoccupy.net/occupysandy/
by mimicafe2007 | 2012-11-04 15:13 | MANHATTAN

The Union Square Greenmarket will be OPEN Saturday, November 3rd in a new location - 23rd and Broadway in Madison Square Park.

Saturday, November 3rd, 8am-1pm: They will be accepting donations of market produce, batteries, flashlights, and cleaning supplies for re-distribution in Red Hook, Rockaways, and Staten Island.

Thank you for sharing great info to my friend Tama chan!!!

Anyway, New York City Marathon has been cancelled.

And this is my Farmer's Garden :) Coming up more soon!!!

c0120817_14101619.jpg

c0120817_14103549.jpg

c0120817_14102357.jpg

c0120817_14104986.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-11-03 14:12 | MANHATTAN

NYCの近況報告

ニューヨークの近況報告。うちのエリア(マンハッタンより北40分離れたところ)はグランドセントラルの開放で電車も通って、どうも数日間は無料みたい。友人が駅員さんが来なかったって言ってました。マンハッタンはご存知、まだ停電のところもあって、うちのスタジオも復旧に時間がまだかかって、ビル自体は入れません。ダウンタウン(マンハッタン南側)はまったく電気は通ってないようです。地下鉄も無料開放だけど、路線に限りがあります。聞いたところ、ガソリンスタンドがきびしくて、タクシーは全面不通になるかもとのこと。バスもすごい人のようで5分で行ける距離に1時間とか。。。ともかく写真やニュースで見ると、ひとひとひと!!!
マンハッタンに車で入る人は必ず3人は同乗させること、フェイスブックやツィッターで乗り合いの声かけとかみます。
ボランティアや寄付の呼びかけなどもあり、電源のシェアなど、みなかなり協力的になってます。
電気がないということは、中心部の食品店もかなり厳しい。。。なにせ冷蔵庫が。。。でしょ。。。
たぶん、土曜あたりには復旧が整いそうな話もでてきてます。
ということで、ちょこちょこ話は聞こえてくるのですが、日本から観光で来られる方は、かなり大変かも。。。ということで、まだ、マンハッタンには行ってないけど、なにかまた情報が入れば連絡したいと思います!!!早く復旧が整ってほしいです。スタッテンアイランドやニュージャージーもすごく被害がひどいです。。。何か、わたしもできることがあれば協力しようと思います。
あと、こんな大変ななかですが、今週日曜のニューヨークシティマラソンは決行!!!ハロウィンは延期のような話も。。。がんばれニューヨーク!!!
by mimicafe2007 | 2012-11-02 13:02 | MANHATTAN

Hurricane Sandy

ハリケーンがとりあえずNY近辺を通過、ものすっごい強風でマンハッタンがすごいことになってる。。。とりあえず、うちはまったく停電もなく無事。でも全線路はグランドセントラルが封鎖されてるので、電車使用不可。地下鉄も橋も飛行機も不通。みんな缶詰です。アメリカのみなさんが無事でありますように。とりあえず報告まで!!!

写真は木にしがみついてるリスくん。長いことそうしてたけど、ちゃんと逃げたみたい。
c0120817_013350.jpg


リス君がいた木の先端が折れました。(昨日、偶然折れる瞬間をみたよ〜)
c0120817_18849.jpg

あとは、今朝散策した様子。葉っぱが全部落ちてて、きれいだった〜(皮肉だね)
c0120817_182025.jpg

c0120817_182993.jpg

c0120817_184255.jpg

c0120817_185258.jpg

c0120817_19567.jpg

c0120817_191850.jpg

c0120817_193062.jpg

c0120817_194261.jpg

c0120817_195398.jpg

c0120817_110548.jpg

これはすごすぎる。。。。

by mimicafe2007 | 2012-10-31 00:13 | ひとりごと

The Ride

わたしの妹分、大好きな友人がカリフォルニアに引っ越す事になって、ちょいと傷心ぎみだったんだけど、先日サプライズギフトをわたしてきました。


それは、これ!

「The Ride」
ニューヨークは観光都市だけあって、いろいろなツアーがありますが、わたしと彼女は普段の生活から離れるのに、こういう観光客ごっこが大好きで(笑)たまたま見かけた記事に、これはとばかりチェックしてたんです。で、当日、彼女と彼女の旦那とわたしの三人で食事し、そのあと、「8時までにタイムズスクエアでアンドリューと合流ね」といって、なんだか観光客が並んでる中にシラーッと並んで(笑)彼女らは、何を待ってんだろ、何があるの?なんで立ちどまてんの?と不思議顔(笑)
たぶん、想像はついてたかもしれないけど、これがわたしからのサプライズギフトだったのです。

c0120817_11131478.jpg

c0120817_11134373.jpg

c0120817_11143561.jpg


しかも、このバス、反面は塗りつぶし、反面と上側が窓となった特別車!
彼女らは、まったくこのバスのことは知らなかったみたいで、すごくワクワクしてましたよ!
ただ、ちょっと普通の観光バスとは違うんですね!

c0120817_1115947.jpg


中はこんな感じ!日本の方もいらっしゃってましたよ。映画館みたい!

c0120817_1116062.jpg


バスの前方、後方にガイドさん。全部英語でニューヨークなので結構早口です。

バスが走り出すと、歩いてる人もこのバスからの乗客が見てるので、え、何何?みたいな反応!手を振ってくれる人も沢山います。

c0120817_11213061.jpg


c0120817_11221567.jpg


前方、上方にはマンハッタンの眺めを満喫するには十分の距離(笑)

c0120817_11235920.jpg

セクシーな女性(下着の広告)
c0120817_11292686.jpg

グランドセントラル駅。
c0120817_11243728.jpg

タイムズスクエア。

c0120817_1129543.jpg


写真の真ん中に走ってる人、このバスの特徴は、アトラクションがあるんです。この男性、ブロードウェイのダンサーのように、タップダンスっぽいのとかしてるんですよ!

c0120817_11301081.jpg


こちらは、ラッパーが歌と語りで観客を魅了&まわりの通行人に語りかける???面白かったです。

c0120817_11303978.jpg

c0120817_1132595.jpg


M&Mの画面が登場!!!

c0120817_11342694.jpg

こちらは、サックス奏者が演奏しはじめました!
すると。。。。。。。。。

続きはあとで♬

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-07-12 02:49 | MANHATTAN

Art of New York

これはトッパーではありません(笑)
c0120817_1447273.jpg

すやすやと眠ってます。
c0120817_14474728.jpg

c0120817_14481794.jpg

ほんものみたい!
c0120817_1448364.jpg

c0120817_1449272.jpg

これ、アートなんですね。以前、別の場所でこの女性見ましたよ!
c0120817_14494137.jpg

水滴もつくりもの。
c0120817_1450146.jpg

c0120817_14513875.jpg

大きい女性です。
c0120817_14532435.jpg

c0120817_14534584.jpg

c0120817_1454495.jpg

SoHoのSpring Street x Lafayetteにいらっしゃいます〜!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-05-31 14:52 | STREET VIEW

Union Square

先日、久々にユニオンスクエアに行きました。人がいっぱい、毎度のことながら。同じみのお店も毎度活気があることで、エナジースポットの王道はあいかわらず。

c0120817_13175489.jpg


c0120817_1319137.jpg


そんな中、おもしろいのを発見。無料のPhoto Booth???

c0120817_13213873.jpg


と、中から、変装したひとたちが出てきたよ〜、しかも、変装道具が「ユニオンスクエア!!」

c0120817_13242588.jpg


c0120817_13275927.jpg


オーガニック100%の道具にびっくりしたよ〜、なんでもありです、ここ!!!

ビニールバックのアートも!!!

c0120817_13324542.jpg


c0120817_1331747.jpg


広場には一風変わった人もいました。。。。。

c0120817_1334831.jpg


c0120817_13355478.jpg


c0120817_13372123.jpg


あ、あたらしい像ができてたゾウ!!!象の銅像(笑)ちょっと危険っぽい?

c0120817_13393287.jpg


最近、散策とかしてないなぁ。。。もっぱらカメラも自分の仕事ばっかり。息抜きも必要だね〜。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-04-27 13:41 | STREET VIEW

さて、二日目。この日はマーサのオフィスにてブレックファースト。といいつつ、もたもたしてたら遅刻してしまって(涙)会場に15分遅れで着いたんだけど、みなさんもう食べておりました。(わたしもちゃんと食べましたけどね)セッティングが見たかったのよね〜。でもでも、スコーンも珈琲も美味しかったです♬

c0120817_1232433.jpg


c0120817_12321428.jpg


c0120817_12331353.jpg


c0120817_12323363.jpg


最初はまたトーク&ディスカッションで始まり、そのあと歓談。

c0120817_12343139.jpg


こちら、カップケーキトッパーの一人者Lynleeさん!!!
うわぁ、本人だぁと、すごく緊張してしまった(笑)彼女も「わたしはあなたをよ〜く知ってるわよ!!!」と(笑)すごい再会に感激。いやぁ、スゴい(笑)あとから、フェイスブックで写真をシェアしたら、もうひとり、人気トッパークリエーターのEdible Detailsさんからコメント「すごい〜!!!」と(笑)今度はみんなで集まって写真撮りましょう!!!となってますが(笑)なんだか、同業者が集まるのって不思議です。ケーキ作る人はたくさんいるけど、トッパーが専門ってのは少ないですからね〜。貴重な出会いに感謝です。

c0120817_1339751.jpg


Lynleeさん、Elsieさん、上のほうにいるのがErinさん。

c0120817_13235379.jpg


左から、デザートパーティコーディネーターのAndreaさん
わたしの右おとなりが、ジュエリーデザイナーのElsieさん、シュガークリエイターのElayneさん

c0120817_13382230.jpg


c0120817_13183311.jpg


ディスカッション、ネットや携帯におけるビジネスの展開について。。。

で、ランチの前に、また歓談♬

c0120817_1341178.jpg


左にCake & Cookie デザイナーのLindaさん。わたしの右にソーイング&クラフトデザイナーのNikkiさん。なんだか幸せ〜!!!

c0120817_13582841.jpg


さて、ランチはというと、こんな感じです。この日は豪華でした!

c0120817_14185955.jpg

c0120817_14192484.jpg

c0120817_14194495.jpg

c0120817_1420239.jpg

c0120817_14235881.jpg

c0120817_1425424.jpg

c0120817_14264067.jpg

c0120817_14271766.jpg

c0120817_1428448.jpg

c0120817_14302572.jpg
c0120817_14292639.jpg

c0120817_14322651.jpg
c0120817_14315635.jpg
c0120817_14311911.jpg

c0120817_143334100.jpg


この日もトッパーを持ってきました。好評だったので、うれしかったです。
ランチのあとは、トークとディスカッション。マーケティングや女性のビジネスについて。

c0120817_1436193.jpg


このあとは、別の部屋に移動。その前に、景色を撮っておきました。ハドソン川が一望。

c0120817_14371349.jpg


ミッドタウンも一望です。

c0120817_14375542.jpg


次は、フードコーディネーターのおはなしとディスカッション。映像が美味しそうでたまりませんっ!!!

c0120817_14394092.jpg


c0120817_14391265.jpg


当時と同じ映像がこちら!



次は、クラフトコーディネイターさんのお話とディスカッション。

c0120817_1443297.jpg

c0120817_14441685.jpg

c0120817_14453528.jpg


マーサさんのクラフトアイテムはすごく広がってますし、種類も豊富になってます。いつもショップで見るたび、なにか買おうと思うんだけど、ありすぎて決まらなくて、また今度ってなっちゃうんだよね〜(笑)日本では販売しているのかわからないけど、すごい種類がいっぱいあります。

c0120817_14502892.jpg
c0120817_14495357.jpg


手作り品のアイテムはおいといて、この整理整頓のアイテムは、なんとなくだけど、ちょっと無印に対抗してるかなぁ?(笑)いや、意識はしてると思うね。ディスカッションで「MUJI」って出てたし。
昨日もだけど、日本産のものは評価されてますね。昨日のショーのときに、シェフとマーサさんが「これ、もうLOVEなの。日本のスライサー!」そう、うちの実家にもある肌色の板みたいなプラスチックのスライスするやつ。キュウリとか(笑)料理好きの外国の人へのギフトにいいかも(笑)

c0120817_1456812.jpg

Martha Stewart Living (マガジン) のエディター、ジュディさんと。

c0120817_14553192.jpg


c0120817_1458345.jpg

こちら、ちょっと遊んでみました。「社長、これはいかがでしょう!!!」

と、まぁ、充実な二日間。いろんな方々と会うきっかけにもなり、刺激をいっぱいうけました。

c0120817_1504842.jpg


そして、こちらの写真は、最後にお土産としていただいたカバンの中身。

c0120817_1571670.jpg


それぞれの名刺やクリエイトされたアイテムの数々。みなさんのサクセスがすごく伝わった瞬間でした。いろんなアイデアがいっぱいつまったGoodies!!!女性だからできる、女性だから発案できることがたくさん。感動ですね。チャレンジってのは、ほんとうに無限大。そして、自分を活かすことを知っているからこそ、さらに自分の内側を活かして、たくさんのつながりを得て、学んで。。。みなさん、ほんとうに輝いていました。(年齢も若い人から、年配の女性までバラエティに富んでいました)
アイデアを形にするのは簡単でいて難しい。それを一般に必需とされるまでには、努力や忍耐が必要だけど、やっぱり、自分が楽しんで作り出すものは、他の人をも楽しませたり、ハッピーにさせてくれるような気がします。わたしもみなさんに見習って頑張るぞ〜!!!(といいつつ、今日は仕事が中途半端だ〜。。。)

こちら、Martha Stewartさんのウエブサイト内、Dreamer's Into Doers のサイトです。夢を持てる人、夢を持ちたい人、夢を走っている人、いろんな人たちで構成されています。

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-03-10 15:20 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30