Family Summer Party 2011

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

今日も晴天、日差しが強すぎたのか、しゃべりすぎたのか、ぐったりしてます。今日が土曜日でよかった〜と(笑:リラックス日曜日♬)今日は、毎年恒例のファミリーパーティでコネチカットへ。
まず、楽しみのひとつが、ここんちの「シュリンプカクテル」プリプリエビが最高に旨い!!!昔は魚介がだめだったけど、最近はシュリンプカクテルに目がないわっちです。

c0120817_1048219.jpg


c0120817_10453682.jpg


c0120817_10454151.jpg


c0120817_10454830.jpg


c0120817_10491577.jpg


c0120817_10493296.jpg


姪っ子ジェネちゃんも、また背が伸びた?あいかわらずかわいい女の子です。

c0120817_1052843.jpg


c0120817_1051475.jpg


c0120817_1052135.jpg


サチコも猫飼おうよ!!!と根っからの猫好き。猫YouTubeの話で盛り上がってました。



c0120817_1054586.jpg


みんな話に花が咲いて楽しそう。だけど、おなかぺこぺこです〜。。。

c0120817_10551325.jpg


c0120817_10552247.jpg


c0120817_10553720.jpg


c0120817_10555435.jpg


c0120817_10581431.jpg


c0120817_10581379.jpg


さ、お肉が焼けましたよ!!!

c0120817_10594865.jpg


ここは、ミスターハインツに登場してもらいましょう!!!

c0120817_1104672.jpg


c0120817_1124711.jpg


ホットドック食べ損ねた〜(悲しい。。。)

c0120817_1133567.jpg


c0120817_114640.jpg


ジェネちゃんのお兄ちゃん。モデルみたい。

c0120817_1153322.jpg


コールスローが好きなんです、わたし。美味しかった〜!!!

c0120817_1171934.jpg


c0120817_1182461.jpg


c0120817_11101037.jpg


デザートにミニタルトを作りました。アーモンドとブルーベリーのキャラメルタルトとライムクリームのタルト。

c0120817_11153387.jpg


c0120817_1116163.jpg


c0120817_1115597.jpg


c0120817_1117215.jpg


c0120817_11173483.jpg


c0120817_1118980.jpg


c0120817_11194217.jpg


まだ、シュリンプが恋しいよ〜!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-07-31 11:21 | Family

誕生日から数日経っていますが、まだ飾り付けしたまんまです。風船もごろごろ(笑)何かとバタバタしてて更新が送れましたが、ただ今ニューヨークはスノーストームが上空に滞在中。こっこと雪がつもってます。

さて、パーティは大変盛り上がりました。ママちゃんの双子の姉妹が昨年末、天国へ行ってしまったということもあり(ほかにも、お葬式が続いたり)、今回こういったパーティを企画したわけなんです。高齢になってくると、やはりいろいろ体が言うこときかなくなったりしますが、レストランで美味しいものもいいけれど、家でゆったりしながら、違う町に住む息子やその家族が集まって、母の家で過ごすというのもいいもんです。家族同士の絆もまた深まると思うしね。うん、家族って大事。

正月に家族で過ごすことって、もはや日本人としたら当たり前だけど、大人になって今わかる。その時間って大好きだな〜っ。ただ、ぼーっとこたつの中。みんなで、みかんやら買いだめしたお菓子をつまみながら紅白見て、それが終わった瞬間の”ゆく年来る年”「ご〜ん」となる寺の鐘。耳をすますと、近所の寺の鐘が聞こえて「あ、聞こえた」と言いつつ、行く気もないのに「除夜の鐘ついてくるか」としゃべって、そしたらテレビの時刻が0:00になって、ちょっと気だるい感じで「あけましておめでとー」と家族同士で言い合う。なんか、わかるかなぁ、このニュアンス。実家から離れると、これがミョーに懐かしくって。だから、家族が集まれるときは、集まろうよ!と自分に言い聞かせてます。

さてさて、パーティの続き。

c0120817_1527137.jpg


前に作ったピザ生地を伸ばして、ピザソースに野菜いろいろ、グリュイエールチーズをおろして焼いたもの。それから、カボチャのコロッケ。これは、実はサンクスギビングに作っておいて出し忘れた品。ここぞとばかり出しました(笑)味はグーだったよ。
それから、ビーツとトマトのバルサミコサラダにレンズ豆と野菜のミルク煮込み。それからエンダイブのボートにのせたテンペイとセロリ、リンゴのサラダ。バルサミコであえてたんだけど、なんと揚げ出し豆腐のタレをかけたら、美味だった〜。やっぱり大豆系は醤油と相性がいいんですね。
ローストチキンにオレンジとハーブとガーリックで、ワイルドライス&ドライクランベリーにピー感ナッツを詰めました。もう少し焼いた方がよかったかな〜とも思ったけど、お肉がやわらかくって美味しかったです。まー、そんなところです。

c0120817_15382098.jpg


バナナとオートミールのクランブルケーキ。バナナをけちったら、ちょっとぱさぱさになってしまった。けちるもんじゃないっすね〜(笑)

c0120817_1543487.jpg


ぼけぼけ写真だけど、アップルパイ。パイクラストを硬めに作ったら、しっかりしてました。表面が硬そうでしょ(笑)クッキーみたいな感じで、あたしゃ好きだったなこれは。

c0120817_154641.jpg


美人モデルと♬

と、最後はダンスパーティ!アンドリューのコミカルダンスが面白かった。これは、漫才よりも面白いね。みなさんに見せたいのはやまやまですが(笑)

ママちゃん、とっても幸せそうでした♬


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-12 15:51 | Family

Mom's Birthday Party at Home

昨晩はママちゃんの誕生日パーティを我が家で開きました。今回もがんばったぞ、さっちゃん(笑)

c0120817_165569.jpg


アンドリューさんは、飾り付け。キッチンはわっちが占領。

c0120817_1672341.jpg


チキンに挑戦!!!

c0120817_1683520.jpg


半分はベジタリアン用、半分はグリュイエールチーズをのっけました。

c0120817_16103352.jpg


c0120817_16111729.jpg


揚げ出し豆腐なんぞ作ってみた。(しかもオリーブオイルで揚げてます)

c0120817_16124758.jpg


アンさんの飾り付け、いい感じ〜!!!

c0120817_16141179.jpg


今回、時間とか温度とかすっかり計り忘れて、テキトーにしたらいい具合!!!

c0120817_16155071.jpg


チキン以外はベジタリアン用にほとんど作りました。久々にテンペーなんぞ使ったぞ。
ということで、続きは明日。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-09 16:18 | Family

Actually I was a little bit sick (I had caught a cold) but so very wonderful a time on New Year's Eve with my Family.
Yeah, everybody was older than me, but they had so much powerful and positive and cheerful and YOUNG ENERGY!!!
Me and Andrew and his mom visited and stayed over night at Andrew's Cousin's house in Connecticut. It was a nice & graceful dinner on New Year's Eve.
実のところ、風邪をこじらせていたんですが、大晦日から元日にかけて、とっても楽しいひとときを家族と一緒に過ごしました。いやぁ、みんなね、私よりか遥かに年上なんですけど、パワフルでポジティブで元気バリバリで、エネルギーがめっちゃ若いんですよ!!!
わたしとアンドリューとママちゃんと、コネチカットのいとこの家に一泊してきたのですが、どんでん返しというか、大晦日のカウントダウン前までは、静かであたたかなディナーを楽しんでいました。

c0120817_2153666.jpg


c0120817_2171780.jpg


After the dinner, their neighbors came to join us. In no time, everybody was filled with youthful enthusiasm and non stop talking!!!
ディナーのあと、近所のご夫婦たちが参加。あっという間に、ノンストップトーキング。若さ爆発!ってとこですか!!!

Time went fast!!! Almost New Year!!! 時間が経つのはあっという間、新年です〜!!!

c0120817_2192311.jpg


c0120817_2201089.jpg


c0120817_2211822.jpg


"Happy New Year!!" ....We were hugging, kissing and saying "Woo-Hoo!!!!"
And sooner than later, Andrew started to play Records. It was a Great Hit's 50's selection!!!
(Oh, he said No,no,no, it was late 60's to early 70's Rock music!!! I see, I'm not a music person though, I thought it was 50's music, like Mr. Donuts music!!!...Mr. Donuts shops in Japan are similar to Dunkin' Donuts in U.S.A.)
「あけましておめでとーっ」と(日本語で書くのもへんだね)イエーィ!!!ワフーッ!!!と、新年のハグ&キスで盛大に盛り上がりました。アンドリューは早速レコードをならし始めまして、それは、フィフティーズグレイトヒッツセレクション!!!(日本語で書くなっつぅねん)
と、彼は違う違う!と。どうも、60年代後半から70年代初期のロックだそうで(笑)なるほど、でもね、音楽通ではない私に言わせると、ミスドで流れるような音楽は「フィフティーズ(笑)」で、アンドリューがセレクトしたのは、ミスドを思い出させたので勝手に50年代と言ったわけです。アメリカで言えばミスドはダンキンドーナツかな?

c0120817_2295317.jpg


He made everybody CRAZY!!!!! When he played each song, someone would say "OMG, I love this song!!!" "Oooooooooo, I can't wait!!!" "I'm so happy to hear this song now"
So Andrew was pushing their memory buttons!!! Of course, standing ovations and dancing fever!!!!!
彼はみんなを狂わせてましたね〜(笑)アンドリューが曲をかけるたびに、誰かが「おーまいがっ!この曲好きなんよ〜!」とか「うぅぅぅぅぅ〜、たまらないっ!」「今きけるなんて幸せっ!」と叫んでましたね。アンさん、彼らの記憶のツボを押すのが旨いらしい!もっちろん、みんな立ち上がってダンスフィーバーよ!!!

c0120817_2422257.jpg


c0120817_2461194.jpg


He played Beach Boys, The Band, Beatles, Jimmy Cliff, Jimi Hendrix, and so on...

c0120817_2473959.jpg


c0120817_250555.jpg


I took a short video following these pictures. Andrew was dancing in a crazy way in front of his cousins.
It was so funny, but I'm sorry I wasn't able to attach the Video on this page.
実は、いろいろこっそりビデオを撮ってたんだけど、いとこの前で踊るアンドリューがクレイジーで面白かったんだって!!!モンキーダンスです(笑)でもビデオ貼付けられなかったので、我慢してくださいな〜!!!

c0120817_255618.jpg


c0120817_254619.jpg


Yeah, everybody seemed like they were teenagers!!! And it was a different style of dancing compared with my generation!!!
いやぁ、みんなティーンネージャーそのもの。ダンスの仕方も違うんだよね、わたしらの世代とは。なかなか、おもしろく楽しい年明けでございました。(しかも夜朝の3時すぎまで踊り明かしていました)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-01-05 12:01

Family Lunch Party

English Here

メモリアルデーの祝日、家族合同のランチパーティにおよばれ。朝から、スィートブレッドを焼きました。(今回はエキストラバージンオリーブにして、バナナ+オレンジを1個分とオレンジゼストを加えました)ママちゃん、朝から匂いに誘われてご機嫌!
c0120817_12375532.jpg
今日はベーグルサンドイッチが主役で、たくさんの具が準備されてました。
c0120817_12385559.jpg
まっちょりました(待っておりました)マショリシカ。←駄目け?(笑)
c0120817_12413928.jpg
準備の間、姪っ子ジェネちゃんとジャパスィーツで遊んでおりました。
c0120817_12433355.jpg
c0120817_12461723.jpg
c0120817_12464956.jpg
c0120817_12471761.jpg
c0120817_1247425.jpg
c0120817_1248951.jpg
c0120817_12483448.jpg
と、ジェネちゃんもカメラで撮影しだしました。
c0120817_12493772.jpg
c0120817_12501422.jpg
c0120817_1251385.jpg
お兄ちゃんがちょうど帰ってきました。「おいおい、軽すぎるぞ〜」
c0120817_12513114.jpg
c0120817_12524520.jpg
c0120817_12532262.jpg
と、偶然この本を見かけました。おお、こ、これは、わたしの好きなYouTubeの本???(と、以前にも紹介しましたが、再度ごらんください!)おっと、路線がはずれてしまいました。
c0120817_12561743.jpg
いろいろな具をはさんだ欲張りプレート。
c0120817_1343738.jpg
c0120817_12584966.jpg
c0120817_12592615.jpg
でも、隣の人のが魅力的に感じる。
c0120817_1305914.jpg
おもろいアンドリューさん。
c0120817_1354753.jpg
みんなで食べると美味しいね。ごちそうさまでした。
そのあとは、ジェネちゃんペーストリーシェフに変身!
c0120817_1365723.jpg
c0120817_1372586.jpg
今日はジャパスィーツの実験したり、カップケーキ作ったり、おもしろい一日だったでしょうね!
このあと、みんなまったりムード。ジェネちゃんが「本貸してあげる!」と、彼女流の図書館ごっこに誘われました。
c0120817_1391186.jpg
c0120817_1311362.jpg
自作のレンタルカードを作ってます。
c0120817_13122338.jpg
c0120817_1312451.jpg
猫話が楽しかったのと、彼女のおすすめ本の「CAT」を借りました。
c0120817_13135780.jpg
c0120817_13142133.jpg
ありがとねジェネちゃん。
c0120817_13145883.jpg
そのあとは、みんなで外に散歩。近くの公園でフリスビーをして遊びました。なかなか楽しいね、これ。
c0120817_1316593.jpg
c0120817_1317184.jpg
家族団らんな一日でございました〜。
by mimicafe2007 | 2010-06-01 13:18 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30