Oh My Bulldog!!!

今回、かなりのいい出来、フォンダンで出来たブルドッグ!!!すごい短時間でできたのだけど(調子がよかった?運がよかった?)自分のお気に入りです。お客さまからの反応もすごくよかったし、フェイスブックの反応もすごくよかった!!!こんな調子で毎回作れたらいいのにな〜、なかなかすんなりいくのって難しい。
c0120817_01364810.jpg
c0120817_01365754.jpg
c0120817_01370630.jpg
c0120817_01371472.jpg
c0120817_01372103.jpg
c0120817_01372955.jpg
c0120817_01373707.jpg
c0120817_01374401.jpg
c0120817_01375256.jpg
c0120817_01375963.jpg
c0120817_01380885.jpg
しつこいくらい、たくさん写真とってしもた(笑)

さちこ


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2015-02-01 01:40 | mimicafe Union

Good Luck

English Here

偶然に目の前を通りかかった男の子。わたしは、とっさに席を立ち、カフェから抜け出て彼を急いで追っていったのです。それほどにも、イケメンだったのか…。

c0120817_22363588.jpg


続きはこちら、CREAさんのブログにて公開中。

ニューヨーク・ウエディング~Crea Time~

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-09 22:41 | Cats & Dogs & Birds

Perfect and Amazing Dance



This Video will make you HAPPY,especially if you really like Dogs!!! well...if you aren't interested...Let's get Happy Feeling!!!

犬好きであろうがなかろうが、ほのぼのハッピー感じてみて!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-25 09:23 | Cats & Dogs & Birds

English Here

まずは、お食事中の方、これから食事をされる方は見るのをご遠慮ください…。ちょっと、なんというか、びっくりなケーキです。ほんとに、お客様からのご注文なので、お客様のご希望にそうケーキを作ったまでで…。

一見、かわいい犬のケーキ。主人公はこの2匹のボストンテリア。

c0120817_13445115.jpg


c0120817_1345696.jpg


この2匹をケーキの上にデコレーション。ケーキの中身はストロベリーにラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーとペーストリークリーム(カスタード)う〜ん、味見をしたけど、美味しいったらありゃしない!!!

c0120817_13474329.jpg


c0120817_13475681.jpg


フォンダン(シュガーペースト)で形を作って、チョコレートとフードカラーでペイント。うちのボスと実は四苦八苦しながら作りました。なかなか、格好が決まらなくって(笑)

と、ここまで。ちょっとやっぱり、この記事、削除しときます。
やはり、ちょっと写真は…ね。まぁ、ブラックジョークもほどほどに、な、ケーキを作る事になりまして。

でも、
出来上がりは、いい感じ♡
お客様がケーキを取りにいらして、ちょっと伺ってみました。

「これは、何のためのケーキなのですか?」

「うちの奥さんのバースデーケーキなんだ!」

さすが………アメリカ、ニューヨーク。
by mimicafe2007 | 2010-02-09 14:01 | How Sweet It Is

ドッグシッター奮闘記

English Here

彼女はRosie、ピッツブルという犬の種です。
c0120817_20481860.jpg

職場のオーナーのエレンが3日間留守にするので、犬の世話を引き受けました、が…犬に触れ合うのって、うん十年ぶり。最後に犬を飼ったのは小学校4年生くらいだったような。
しかも、今の犬事情とは別物で、散歩はしかり、犬の食事は残飯のような、ごはんに味噌汁をかけたようなもの(これって普通?うちだけ貧相?)絶対、外で飼う、そんなご時世。
これもまた、人生経験の一つとして体験に及んだのですが。
c0120817_1141364.jpg

メインの日の前に「ドッグケアのオリエンテーション」ということで、エレンに散歩などレクチャーしてもらい、アンドリューにもヘルプということで来てもらいました。なにしろ、力が強いんです!
c0120817_1163565.jpg
何でも興味津々!
ローズィはまだパピィを抜けきってない元気なオンナノコ。
c0120817_11812100.jpg

”いぬとも”と出会うと、絡まる絡まる(笑)大変ですが、飼い主同士、マナーとか犬の性格をわかっているので、こうやってグリーティングさせるのを許可したり、くっつかないように離れて歩いたりとコツを知っているようです。
c0120817_1203013.jpg

アトランティックアベニューの「FLOYD」http://floydny.com/
ここのバーは金曜日あたりに”いぬとも”が集結するようです(笑)ニューヨークって感じです。
ヘンリーストリートとクリントンストリートの間。かわったスポーツができるみたいですよ(ゲーム?ボーリング?)
c0120817_1244281.jpg

c0120817_126989.jpg


c0120817_1254040.jpg

あ、犬のお客さま!
c0120817_1271630.jpg

c0120817_1284444.jpg
すごいことになってます(笑)


それから、外に出て小さなドッグランに行く途中にもグリーティング。犬さまも忙しいこと!
c0120817_1293456.jpg

小さな広場に犬達がのびのびと遊んでます。ローズィは元気爆発しすぎです。
c0120817_1304032.jpg

c0120817_1313612.jpg

c0120817_132244.jpg

あらためて、犬って大変だぁ〜と思ってしまいました。みんな犬を3匹もつれてたり、ほんと犬好きなんですねー。
c0120817_13648.jpg


c0120817_1442276.jpg

帰ってから、タイフードをオーダーし、アパートの屋上でディナー。すごく気持ちがよかったです。そのあと、もう一回散歩。途中「Sweet Melissa」というアイスクリーム屋さんに寄っていきました。http://www.sweetmelissapatisserie.com/main.html
c0120817_1454633.jpg

Court Street Brooklynはポイズンぎっしりかも。
c0120817_1483964.jpg


さて、本番の3日間がやってきました。アンドリューもヘルプしてくれて大助かり。
c0120817_1541563.jpg
朝6時半に起こされて、散歩に1時間、ごはんをあげて、ルーフで放して遊んで、部屋に残して、いったん我が家へ。夕方に戻って散歩して、ごはんを与えて、寝る前に短い散歩して…といった感じなんですが、飼い主と違う人が面倒をみているためなのか、彼女は終始エキサイティング。
c0120817_1573628.jpg

散歩のあとは、ぐったり(笑)不眠症でございます。
c0120817_253016.jpg

じつは、夜!寝ようと思ってベッドルームのドアを閉めたら、スクラッチ「きゅーんきゅーん」と鳴き始めるから、思い切ってドアをオープン。そしたら、彼女はゲンキよくベッドの上でエキサイトーーーーー!!!
c0120817_275663.jpg

と、いきなり吠えだしたりして、いわば、サンダーストーム、嵐のようになめられまくって、気が気でなかったよー(笑)いつの間にか寝たんだけど、彼女も人間のようにドカーンと大の字に寝るのでかわいいんですがね。で、早朝にサンダーストームが来て、散歩を強いられます。いやはや、犬を飼うって大変だ!

c0120817_21943100.jpg
散歩の途中で、「犬の散歩いたします」みたいな宣伝が、こんな感じでひっかかっていたり。こういうところはブルックリンっぽいですね。ローズィは、このおやつが気になってしかたなかったみたい。
c0120817_2304148.jpg

c0120817_2213797.jpg
かわいい玄関やおしゃれな雰囲気が漂っています。こういう馬小屋のような建物は、ここらへんでは独特らしいですよ。
c0120817_2224746.jpg

c0120817_2251080.jpg

c0120817_2253632.jpg

最終日。あんまり遊んでやれなかったんじゃないかと、ドッグシッターは難しい(猫がらくちんだ)
c0120817_226098.jpg

最後にルーフで遊ぼう!とルーフに向かったけど、やはり彼女は元気すぎる。
c0120817_2281111.jpg

c0120817_229638.jpg

ちなみに、ルーフからはこんな夜景が見えます。360度見渡せて、最高ですね〜。ちなみに彼女のうちの前のアパートをノラジョーンズが購入したそうな。このあたり、有名人も多数住んでいるとのことです。
c0120817_2315870.jpg

c0120817_234195.jpg

c0120817_2343186.jpg

c0120817_23455100.jpg

手綱をもっていたせいか手が筋肉痛。だけど、次回はどんな犬でもドッグシッター対応できそう。犬仲間のかたから、うちのドッグシッター3週間お願いしたいわ!なんてお誘いもありあました(一軒家かしきり)だけど、ちょっと3週間は(笑)勘弁!
ローズィー、とってもおてんば娘でございましたー!
c0120817_2375694.jpg

by mimicafe2007 | 2009-07-01 20:48 | Cats & Dogs & Birds

English Here

P.S.カメラを職場に置いてきてしまったので、写真はのちほどアップします。

来週末の3日間、うちのオーナー(といっても同じ年なんですけどね)からドックシッターを頼まれていて、昨日はアンドリューと一緒に「はじめてのドックシッター(犬の世話)」オリエンテーションでエレンのお家に行ってきました。

彼女のアパートはブルックリンの人気の高い、素敵なネイバーフードにあり、もうそこはポイズンだらけ。小さなカフェやら、かわいい本屋にアイス屋さん、個性的でとっても雰囲気がいい憧れの場所!そして、彼女のアパートに入ると、それはそれは美しく、なんというかインテリア雑誌「フィガロ」の中に出てきそうな、おっしゃれーな部屋。同時に彼女の飼い犬ロージーがガガガがガガガッとすっ飛んできて、ジャーンプ!!!
そうなんです、彼女がアクティブなように犬のロージーも超アクティブ。
「Pit Bull」ピットブルドッグ、こちらの発音はピッブゥ(ル)アメリカ人にこの種の名を告げると、うっ…(汗)らしいです。獰猛な犬らしいようですが、ロージーはまだ子供といっても中型なみ。
飛び跳ねてくるのは、ちょっと猫派な私には度胸はいりますが、慣れれば大丈夫、これも人生経験!ということで来週、初のドッグシッターにいどみます。
アンドリューは少し顔が引きつっていたけど(笑)

エレンの部屋はもう、きれーに方付いていてというか、整理整頓があたりまえで押し入れから棚の中まで、ほんとにインテリア本のよう。インテリアもすっごく素敵。うちの厨房がいかに美しいかが、本人の部屋をみてよ〜くわかりました。性格と部屋は似るものですね。
私の部屋は、ゴミはないけど、オーガナイズされてないっ。明日は掃除だ!!!そう思いたくなります。

そしてエレンが一番好きな場所というルーフへ連れていってくれました。屋上です。彼女の部屋からまっすぐ階段を上った場所なんですが、彼女の部屋に付属されているようなものでしたが、ま〜、素晴らしいのなんの。ウッドデッキが一面に広がっていて、テーブルにイス、観葉植物などが置いてあって、しかも、青空がバーンと広がり、自由の女神からマンハッタンのビル、ブルックリンの寺院や教会の屋根が一望でき、まわりの古風なアパートが、いかにもヨーロッパに来ているような、そんな感覚に思わせられるAWESOMEな場所でした。→素敵〜!!!

そのあと、近所の散歩コースを歩き、フロイドというバーでは犬仲間がたくさんいて、そりゃあもう、この日だけで10人以上、いや10匹以上会いましたよ。
そして、ここの近所のカフェやらなんやら、もうポイズンカウントにはいってますから、危険な週末になるに違いありません。

さて、小さなドッグラン公園に着くと(犬の放し)犬達はすっちゃかめっちゃか走り回ってます。エレンが他の犬仲間の飼い主に私のことを紹介すると、ある女性が「あのさぁ、8月の後半3週間、うちでドッグシッターしない?」とすでにリクエストが…。しかも、おおきな一軒家だとか!!!エレンいわく、超ポイズンな家だとか。
3日でドキドキしてる私が3週間できるか???犬様は温和なもこもこ系のワン子だったけど。

それから、アパートにもどり、人気のあるタイレストランからフードをオーダー。3人でシェアしてワインやビールを屋上で楽しみました。夜景や空がとっても美しく、静かで、うちのアパートと比べ物になりません。と、そのとき、雷?と思っていた光り輝く空のかなたに、花火です!!!

どうも、コニーアイランドでのメッツ戦開幕の花火のようでした。夏のインデペンデントディでは、ここの屋上から、あちこち360度花火が見れるんだとか。

さて、ドックシッター、大丈夫かな(何、弱気になってんだー)

うちに帰ると、そこはラップやら騒音系のミュージックがなりふりかまわずなっていました。
天国から地獄へ、そんな感じでしょうか(笑)

写真はのちほど
by mimicafe2007 | 2009-06-21 14:54 | Cats & Dogs & Birds

English Here

c0120817_14373344.jpg

この子は、何ヶ月前にこのあたりで見かけて、あまりのかわいさにナデナデしようとしたら、頭突きされた(笑)あの時は、まだ子犬だったけど、すっかり大きくなってた。シベリアンハスキーは寒い場所で生活できる犬だけど、環境がかわると迷子になりやすいと聞いたことがある。
この子は何を考えているんだろう。
c0120817_14375393.jpg

目がするどく見えるシベリアン。来週はうちのオーナーが旅行に出かけるので、ドッグシッターすることになってます。まだ子供なんだけど(中学生くらいかな)私より背が高いかも。ピッツボールだったか、アメリカではちょっと手強い犬の種類だとか。アメリカに来て、キャットシッター、ベビーシッター、そして初めてのドッグシッター。がんばりま〜す。
by mimicafe2007 | 2009-06-19 14:44 | Cats & Dogs & Birds

ご主人様〜!!!

English Here

c0120817_22235681.jpg
ご主人がカフェでコーヒーをオーダーしている間、外で待ちぼうけ。今か今かと待つ仕草はとっても愛らしい。
c0120817_2225571.jpg
「来た!」そんな感じですね〜。ここは、クイーンズのCourt Street 駅近くのカフェ。ちょいとブレックファースト。ヘルシーでしょ!
c0120817_22263559.jpg

by mimicafe2007 | 2009-06-08 22:27 | Cats & Dogs & Birds

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31