CUPCAKE DESIGN CONTEST 2014

Merry Christmas!!! みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたことでしょうね〜!!わたしんとこは、ランチパーティというか、チキンではなく、サーモンとクリームチーズのベーグルがメインでした〜。今回はお手軽に〜ということでね。さて、ちょっと前に、自分とこのフェイスブックに告知したのだけど、そーんなに期待してなかったカップケーキデザインコンテスト、ぼちぼち集まったので(前回はまったくだったので)、全部作っちゃえ〜とばかりに、読者(と呼ぶのか。。)の方からのデザインをもとに、トッパーを作ってみました。雲泥の差はそれぞれにあるのですが、なかなか、チャレンジできて、勉強にもなったし、発見もあったし、これはある意味、自分のトレーニングだなとも思えました。サイズのコントロールとか苦手なので、これを機にまた次回から気持ちを集中してがんばるぞ〜!!!デザインを送ってくれた方々からも温かいメッセージもいただき、うれしかったです。(ある女性から、うちの子が風邪でダウンしてたんだけど、これ見せたら、咳が止まった〜って。はははは)
ではでは、年末まであとわずか、お体に気をつけて素敵な年越しを〜!!!
c0120817_14514168.jpg
c0120817_14441896.jpg
c0120817_14443502.jpg
c0120817_14445916.jpg
c0120817_14451013.jpg
c0120817_14505806.jpg


他の写真はこちらから
Cupcake Design Contest 2014

Sachiko


c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-26 14:50 | mimicafe Union

UKのケーキアーティストでものすごく有名なロージーさん(Rosie Cake-Diva) から、連絡があって、義理の妹がマンハッタンにいるのだけど、この日が誕生日で、わたしたち家族のそっくりトッパーとカップケーキ作ってもらえる?ってことで、その意志しっかりフォンダンを握りしめて作りました。全部顔をそっくりにするのはなかなか時間がかかるのだけど、なーんとか間に合いました。そして、今日、こっそり配達なんだけども、彼女にびっくりということで、ロージーさんが、彼女にスカイプし、会話が始まってる中に、ピンポーンとギフトを届けるという。。。しかし、アパートについたときに、ロージーさんが連絡し、そのとき、彼女はいなかったのです、ただ、5分後にはもどってくるという情報。しばし,待ってみることになったのですが、ロージーのだんなさんが、サプライズがあるよと彼女に口を滑らせてしまったようで、でも、何が届くのかはわからないままという(ロージーさん、だんなさんに、ちいいいいいいいっっって怒ってた)まぁ、ちゃんと渡せたのだけど、シナリオどおりってわけじゃなかったけどね〜。でも、ギフトをわたし、彼女が部屋に入っていって、電話ごしで「おーまいがーーーーーっ」って叫んでるのが聞こえて、やったねーーって感じでした!!!こういうサプライズ、ほんと大好きです!!!そのあとは、久々旦那とデート、寒いタイムズスクエアを歩いて帰ってきました。満足な一日でした〜。
Mission impossible??? Me and Rosie from Rosie Cake-Diva made a thrilling project today!!! Her sister-in-law lives in Manhattan and it was her Birthday!!! Rosie gave me a mission and the mission is accomplished!!! I could hear her say "Oh My God!!! " after I gave her the package (she and Rosie family were talking on Skype)
I'm so happy to help my friend Rosie!!! Thank you and Happy Happy Birthday to Davina!!!
c0120817_14173602.jpg
c0120817_14174854.jpg
c0120817_14180338.jpg
待機中。。。
c0120817_14215298.jpg
c0120817_14223637.jpg
ミッション完了〜!!!まだ、彼女はこのとき、箱の中になにが入ってるか知らない。
c0120817_14232600.jpg
c0120817_14234064.jpg
c0120817_14242421.jpg
c0120817_14250486.jpg
佐知子



c0120817_00511456.png
mimicafe Union ♥ Home Page
Facebook Page







by mimicafe2007 | 2014-12-08 14:21 | mimicafe Union

I can't wait to see them!!!

Can you please keep secret about this pictures? I just show you a little bit!!! I'm making Baby shower's Cupcake Topper for this weekend. I can't wait to see them!!!
ちょっと秘密の写真を少し!!!今、ベイビーシャワーのカップケーキトッパーを作ってるんだけど、(自分で言うのもおかしいんだけど)かわいくって、かわいくって(笑)週末が楽しみです!!!

c0120817_2185187.jpg


c0120817_2183450.jpg


c0120817_2181448.jpg


c0120817_2175482.jpg


オーダーメイドでございます〜!!!コンタクトはこちらまで↓
Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-11-10 02:20 | mimicafe Union

English Here

ユニークなことが大好きで、私が挑戦していることのひとつ、カップケーキデコレーション。
c0120817_14315435.jpg

犬のカップケーキ!以前、本で見て絶対やってみたいと思って、以前にも挑戦したのですが写真を撮り忘れてしまって…。簡単なようで、難しい。特にヘアの部分!
c0120817_14342882.jpg

ちょうどニューヨークの雑誌のテーマが「BEST DOCTOR」だったので(笑)「BEST DOG」にはいかがなものか!
c0120817_14362476.jpg

同僚のテンちゃんが、友人の息子さんへ卒業祝いのカップケーキを作っていました。一緒に写真撮影!
c0120817_14375058.jpg

上から見ると本物に見える?
c0120817_14383889.jpg

さて、次回はもっと上手に作ってみたいと思います。乞うご期待!
c0120817_14393645.jpg

by mimicafe2007 | 2009-06-27 14:40 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31