Deperture

English Here

今日は、昼過ぎにメイノーパークへ。天気がとってもよくて、少し風はあったけど、たくさんの家族がひなたぼっこしていました。ロングアイランドサウンズは、少し波が荒く見えたけど、太陽の光が海面を反射して、ものすごくキラキラして正視できないくらい!!!

c0120817_12394413.jpg


アンドリューさんと岩場へ降り、波の近くまでいって、愛猫みみのメモリアルセレモニーを開きました。小さく切ったチーズを二人で一つ二つ食べて、それから、海面に「好きなだけ食べるんだよー」って。チーズが大好きだったみみたん。もう、胸が締め付けられる思いでした。
そして、真っ白のカーネーション。さわり心地はまさに、みみたん。花びらの茎の部分は、肉球か、はたまた耳の部分のさわり心地!!!そして、手をあわせ、天国でゆっくり楽しんでねってメッセージを伝えて、花を海に放ちました。

c0120817_12473480.jpg


c0120817_1249587.jpg


c0120817_12512425.jpg


花は、光のじゅうたんの上を波にのって、ゆっくりゆっくりと太陽の方へと向かっていきました。それが、ほんとうに美しすぎる光景で、もう涙が止まりませんでした。
ほんの小さな命、その命があることで、人は楽しんだり、ときには「こらっ!」と怒ってみたり、ときには慰められ、そして、とてつもなくいとおしい。
なにかしら、人は人だけでなく、動物や草木、はたまたモノからをも、いかされているような気がします。そして、これは人間だけなんだろうか、こういった感情がこころを敏感にさせる。
あらゆる気持ちを乗り越えていかねばならない宿命…

小さな命でも、こんなにも大きな記憶を残していったみみたん。これは、かなり厳しい試練を与えられたような気がします。だけど、ほんとうにあなたは私の分身のような猫だったね、生意気なところが!!!(ちょっとツンデレ嬢やねって、わっちはツンデレじゃないよ)ありがとう、みみたん。あなたはいつでもわたしのミミカフェで平和に暮らすんやよ!!!わかった、みみ!!!

コメントやメールで励ましてくれた友よ、ほんとうにありがとう!!!みみもよろこんでいると思います。

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-25 13:07 | ひとりごと

God Bless mimi

English Here

昨日は、うちのおとんの誕生日。スカイプで電話したら、おかんが悲しげな声で、みみが天国にいっちゃったって…。信じられなくって、あとからあとから涙がこみ上げてきて、もう、あのふさふさをだっこできないのかと思うと、もう、悲しくて悲しくて…。おとんに「ハッピーバースデー」って言いそびれてしまったけど、最近、彼女の腎臓がよくなくって、つい病院にいってきたばかりだった。猫によくある症状らしいけど、でも、実際は交通事故だったのでした。最近、よく外に出たがっていて、でもいつになっても戻って来ず、今朝、町会長さんが「おたくのとこの猫じゃない?」って。わたしが無理してみみを家のメンバーにし、渡米後はすっかり両親に面倒みさせっぱなしで、スカイプではいっつも、みみに会わせてくれて、最後にあったのは、水を飲む姿。しかも、花の入った花瓶の水を飲むんです。6年の短い生涯、もう、残念なのと悲しいのと、涙がとまりません。あとから、ラーチマントのメイノーパークに行って、お花を海に流してこようと思います。
何気なく、ブログもわたしの仕事のタイトルも「みみ」、ミミカフェはいつもそこにみみがいる平和な場所。あ〜、なんかうまく文章がかけないや。悲しいけど、これも人生。猫生。みみのぶんまで頑張ろう。
ありがとうね、みみ、そして、面倒みてくれたおとんとおかん、かわいがってくれてありがとう。

c0120817_0542715.jpg


c0120817_0551961.jpg


c0120817_1103668.jpg


c0120817_110536.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-24 01:12 | ひとりごと

Heart Attack!!!



It's Heart Attack Video!!! This cat remind me mimi was kitten!!!!!

これ、猫好きにはかなりショッキング、かつ骨の髄がとろけだしてしまうくらいのかわゆさビデオ。うちのみみ子がちっちゃかった頃を思いだす(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-09-25 09:50 | Cats & Dogs & Birds

A Neighbor Cat

English Here

8月ももう終わり〜???気分的に夏休みの宿題をいっぱい抱えて、あせっている子供のような毎日を送っているサチコです。まさに、この下の写真の近所猫君のように。(彼はあせっておりませんが)
c0120817_1142595.jpg

先日はいろいろとハッピーなコメントをいただき、ありがとうございました。コメントからたくさんのエナジーをいただいたにもかかわらず、ほんっとグウタラ妻をしています(笑)と、まぁ、少しは自分のエンジンをブルンとまわして「よしっ!」と気分を切り替えたところ。そしたら昨晩は旦那が手ぬぐいを魚屋のおっさんのように頭に巻いていましたぞい(写真は撮りませんでした、がはは)
さて、ニューヨークはめっきり涼しくなりましたよ。長袖必須です。日本はまだまだ30℃近い暑さだとか。案外、ニューヨークの気候と日本の気候は関連しているような気がするのですが、もうすぐ涼しくなってくると思いますよ(願)たいがい、こっちに雨が降れば、翌日は日本(石川県?)は雨だったり、風が強ければ、翌日はそっちも風が強かったり、共通点が多いような気がします。
ま、体の管理だけは気をつけないとね。
ということで、ダラダラしとられんぞ〜!!!
c0120817_1233765.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-08-26 01:24 | Cats & Dogs & Birds

Talked to mimi

When I make a phone call to my parents using Skype, I always ask "Where is mimi?"
Then my parents always show me my cat mimi.
However, mimi doesn't like being held. 5 seconds is the limit of how long she let's my father hold her up to the computer.
c0120817_1254199.jpg
Doesn't she want to see me?

スカイプで両親に電話すると、いつも「みみはどこ?」と聞くわたし。しかしながら、みみはだっこされるのが嫌いで、パソコンの前で、うちの父にだっこされるのは5秒と持ちません。そんなにわたしの顔がみたくないのかなぁ(涙)
by mimicafe2007 | 2010-07-18 12:57 | ひとりごと

Water with Flowers

English Here

先々週だったか、うちのおとんからミミたんの写真が送られてきた。花を生けた水を飲む不思議な猫と題して。
c0120817_20482762.jpg

c0120817_20484871.jpg
チンチラという種の猫なのでロングヘアなんですが、うちのミミたん、髪をとかされるのがいやで、ノータッチ。なので、もっさもっさになったら、彼女専門のヘアサロンへ行きます。ということで、こういうへんなスタイルなんですが、普通の水を横にして、花の入った間口の狭い入れ物を好むとは、ほんとに変な猫である。
by mimicafe2007 | 2010-05-28 20:51 | Cats & Dogs & Birds

オリンピック

English Here

オリンピックがはじまったね〜。今、フィギュア男子みながら、はらはらドキドキ。織田選手、う〜、銅メダルが遠のいてしまった、残念。高橋選手は銅が取れる事祈ってます。

さて、先日、スカイプで実家に電話したら、ちょうどオリンピックの開会式をみんなで見てるとのことで、うちのおっちゃんが、まぁ、どっから手に入れてきたのか「おい、さちこ、3D眼鏡しっとっか?これやぞ、これ、すごいげんぞ〜」と自慢たらたらに見せてくれました。そんなのかけて、テレビ越しで3D楽しめるんだろうか。
そしたら、父がいつの間にか、みみちゃんに眼鏡をかけさせていました。

c0120817_146317.jpg


c0120817_1464486.jpg


あっけにとられてしもうた。あとからアンドリューに写真見せたら爆笑しとったわ。やれやれ。
by mimicafe2007 | 2010-02-17 14:07 | Cats & Dogs & Birds

みみこ

English Here

みみたん、最近は「にゃ…」と呼びつつ、外にでたいモード。だめだめ!って言うと、ご機嫌斜めになります。
c0120817_10541437.jpg

なので、過食症。腹がぽったぽた。寝てるとかわいいんだけどねー。
c0120817_10554038.jpg


c0120817_1056922.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-14 10:56 | Cats & Dogs & Birds

猫ちゃんクッション

English Here

ここにポイズンクッションあり!!!
c0120817_12522631.jpg

Life is Uncertain
人生は確信できないけど…
c0120817_12525148.jpg

Eat Dessert First
デザートは先に食べるべし!!!
c0120817_12531589.jpg

それにしても猫ちゃんがかわいすぎる!!!
c0120817_1253439.jpg

by mimicafe2007 | 2009-09-20 12:59 | Cats & Dogs & Birds

みみこ

English Here

みみこ。朝から晩まで寝てます。家の中で一番、気持ちのよいとこで。
c0120817_8533639.jpg


c0120817_8553143.jpg


c0120817_856710.jpg


c0120817_8564082.jpg

今回はあんまり、みみのいい写真が撮れなかった。もひゃもひゃの毛がからまってスゴいことにもなってるし。でも、さわったり、抱っこしたりすると「ちょっとぉー、さわらんといてま、ほっといてま!」って言いたげ。誰に似たのかしら(笑)

c0120817_8583360.jpg

by mimicafe2007 | 2009-09-03 08:59 | Cats & Dogs & Birds

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30