c0120817_12514128.jpg

ケーキポップ第一人者、Creative Edibles By Yuki のYukiちゃんが(いえいえ、ユキ先生です!!!)
日本で運営しているケーキポップスクール「CEY Japan」で、10月に開催されるイベントに、
なんと!!!ゲスト講師として、招待いただきました!!!
カップケーキ&ケーキトッパー初上陸です!!!
お問い合わせ、お申し込み方法など、詳しいことは
改めて、CEY Japan のブログにて
お知らせされるようです!!!
ちなみに、お申し込みは8月1日からスタート。日程とクラススケジュールは、こちらからご覧ください!!!
ケーキポップス CEY Japan 〜Creative Edibles by Yuki〜
c0120817_12483681.jpeg
CEY Japan Yuki先生のケーキポップクラスも、関東、関西、九州で毎年2回開催されていますので、
そちらの方も是非チェックしてみてくださいね〜!!!
彼女はアメリカでは引っ張りだこの人気ケーキポップ講師。
彼女のテクニックは美しくて、それが自分でもできるようにしっかり指導してくれます。
そして今回、すばらしいご縁で、このような機会を作ってくださった
CEY Japanのユキちゃん(いえいえ、ユキ先生)とスタッフのみなさま、ありがとうございます。
イベント大成功目指して、なによりもたくさんの方に新しい技法と楽しいひとときを
おとどけできるよう、頑張ります。
とっても楽しみです!!!

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-07-28 11:02 | mimicafe Union

Student from Australia

先日はカナダのケベックから、そして、次はオーストラリアからワークショップを受けにきてくれました!!!みんな、ケーキデコレーション上級者なので、クラス中は真剣そのもの!!!
カメラの話だとか、ニューヨークの話だとか、いろんなことで盛り上がって、いやはや、ワークショップ大好きです(笑)
c0120817_09232162.jpg
c0120817_09235296.jpg
c0120817_09240378.jpg
c0120817_09242187.jpg
c0120817_09423124.jpg
c0120817_09425925.jpg
彼女そっくりにできたかな〜!!!
c0120817_09431578.jpg
見本で作ったもの。前髪のばっさり感だけ似てます(がははは)
c0120817_09432810.jpg
とまぁ、とっても楽しいひとときでございました。


さちこ



by mimicafe2007 | 2014-07-27 12:00 | mimicafe Union

Wedding Couple Topper's workshop

今日のワークショップ、男性でした!!ってだいたいの生徒さん、女性陣が多いんですが、なんと、カナダのケベックからバスでニューヨークに。しかも、うちのワークショップを受けるために(涙)日帰りで!!
クッキングが好きで、趣味で始めたケーキ作りがおもしろくて、こういうワークショップ何度か受けたことはあるみたいだけど、という情熱。なにがなんでも受けてみたいっていう気持ちは、ほんと感動です。そして、見事にちっちゃいトッパーを作られました。大きな手で、ほんとにちーっちゃい人形の手を作る。かなり苦戦してたけども、まぁ、山場なんでねぇ、でも、できあがったときの瞬間、笑顔がこぼれるのを見ると、私、あ〜、よかったなぁ、うれしいなぁって、もううれしくってたまりませんのです。年齢、男女、経験の有無問いません〜、機会があればぜひ〜!!
c0120817_12552254.jpg
c0120817_12564482.jpg
c0120817_12571130.jpg
c0120817_12554831.jpg
c0120817_12581939.jpg
c0120817_12582935.jpg
c0120817_12584249.jpg
c0120817_12585132.jpg
c0120817_12590160.jpg
さちこ






by mimicafe2007 | 2014-07-22 13:00 | mimicafe Union

とうとう。。。。。老眼に突入したみたいだ。。。小さいときから視力2.0を維持していたつもりだったけども、でっかいカメラを使うようになって、スクリーンが見えにくいことに気付き、あれと思っていたけれど(ちょっと演歌調でしゃべってみる)今日はっきりと、こりゃ老眼だ。。。と。ともあれ、自分の体とは、つきあっていかねばならないしなぁ。。。と、独り言でした。
そんなショックを吹き飛ばしてくれたお客さまからのメール!!
パーティの様子の写真をシェアしてくれました。2歳の誕生日ですよ、もう、夢の世界だよな〜。人気のデザートテーブルはお見事です!チャンスがあったら実際に見てみたかったな〜!!
c0120817_14350944.jpg
c0120817_14351713.jpg
c0120817_14353767.jpg
c0120817_14354310.jpg
c0120817_14354703.jpg
c0120817_14355308.jpg
さちこ







by mimicafe2007 | 2014-07-19 14:36 | mimicafe Union

Busch Gardens Food Festival 2

もう1ヶ月も前になっちゃうのかーーー。。。ブッシュガーデンでのイベントの写真です。
たくさんのひとに楽しんでもらって、ほんとにうれしかったし、無我夢中に楽しかったなぁ。
パートナーのバートン、イベント統括者のジェームス、ケーキアーティスト仲間のアバロン、ビビアン、ブレンダ、ケリーと、ベジーアーティストのエーネスト、エド。お世話になりました〜!!
c0120817_14571318.jpg
c0120817_14452498.jpg
c0120817_14464212.jpg
c0120817_14472395.jpg
c0120817_14583922.jpg
c0120817_14594000.jpg
c0120817_14560589.jpg

印象に残っていたのが、この女の子が2日間ほど、いっぱい見にきてくれました。
お母さんとも話したんだけど、ものすごく興味があったみたい。あとから、メールもいただいて、
心あったまる交流ができて、ほんとうれしかったです。
c0120817_14475480.jpg
ひょえーなんだこれは!!!の表情!!
c0120817_14532315.jpg
クールなメンバーたちに囲まれて。。。でも、
本当は、こんな感じで。。。
c0120817_14550344.jpg
ほかにもいっぱい写真が。。。撮り過ぎ(笑)
でも、たのしい日々でした!!!
終わったあとはぐったりだったけど!!

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-07-16 15:01 | mimicafe Union

Video Shoot

ただ今、あるプロジェクトを作成してまして。。。ここでいいやって区切りに納得出来ず、余計にせんでもいいようなことをし始めたら、止まりません。。。つまり、苦手な作業をやってます。。。朝の五時まわってしまいました(涙)プロジェクトは9月まで内密なんですが、やっぱ秘密にしておこーっと(笑)
もう一つ、秘密を!!先々週、ついにオンライン用のビデオ撮影を終了しました。ロンドン行った時もあるデコレーションの会社からオファーを受けて撮ったので、経験としては、二回目になるのですが、今回のは、より本格的。カメラ4台?!?
c0120817_18215643.jpg
しかも、ビデオ撮りってことは、いろんな人が見れるわけで、つまり、一番の難関は英語。。。
いつもやってるワークショップはマンツーマンで普通になんとかやってるけども、
やっぱり、こわい。。。
簡単な台詞や言い回しを書き出してもらったけど、いちいち見て読めないし、
頭に入んないし。。。。って、土壇場。。。
しかも、この前日、人生最悪の体調だった。。。
旦那がずっといてくれたんだけども、彼はこの3日間でわたしの天国と地獄を見たって(笑)
とりあえず、神様ありがとう〜、撮影は無事終了。
まったく、何をしゃべってたか覚えてないけど、あとはもう編集まかせますっ!!!
心残りなのは、見本というか、作品がうまく仕上げられなかった、、、というか、
納得できない仕上がり。。。
はずかしい。。。でも、これが今の全てなんだよなーって。
ほんとはもっといいのにできるんだけど、今回、なんかできなくってーってのは
言い訳であって、今の実力なんだーって思えば思うほど、
やっぱ、もっとがんばらんとなと。。。

また、ビデオがアップされたら報告します。
溜め息。。
c0120817_18220964.jpg

さちこ



by mimicafe2007 | 2014-07-13 18:38 | mimicafe Union

Collaboration of Sugar Piece

いよいよ夏本番という気温につつまれているNYです。先週末はバージニア州のウイリアムズバーグというとこにあるアミューズメントパーク「ブッシュガーデンズ」にて、フード&ワインフェスティバルのシュガーデモンストレーションをしてきました。
30人ほどのフードアーティストが週ごとに分散して、それぞれのタッグを組んでコラボ作品を3日で仕上げるという。チョコレートアート、フォンダンアート、ベジーアート、アイスアート、ライスペーパーアート、ブレッドアートなどなど、食材が一瞬にしてアート作品になるという、面白い企画です。アメリカ国内(カナダからも)から集まったアーティストの仲間に入れてもらえたことが、わたしにとってはとっても大きなギフトでした。
今回、わたしが尊敬するバートンと夢の競演!!!シュガーペースト、フォンダンとモデリングチョコレートでガリバー旅行記テーマの作品を仕上げました。遊園地の中の一角で集まってくる人たちに説明しつつ、デモンストレーションで子供たちを楽しませたり、もう、ひっきりなしに人がやってくるので、トイレさえも行けなかった(笑)しかし、見せながら作るというのは、難しいもので、わたしはワークショップとかで生徒さんに見せつつ指導したりするのだけど、見せながら作る作品はなかなかうまく仕上がらなくて(笑)ともかく、今回は、エンターテイメントに屈していたので、じっくりみると、あんまりいい仕上がりではないけど、パッと見は「おおおーーーっ」って感じになりました。バートンが作った巨人シェフはさすがやね、すごくクリーンできれいに仕上がってる!!中はモデリングチョコレートで外側はフォンダンでカバーされてます。小さいのはわたしが作ったのだけど、30体のミニフィギュアは今回参加したアーティストの顔そっくりに作ってみました。これが、なかなかヒットしまして(ケーキ仲間の間で)「I've been Sachiko'd」ってさちこ風になったよみたいなニュアンスでセルフィーフォト楽しまれてました。今回写真があまり撮れなかったのだけど(専門の人が写真とってたので、近いうちシェアできそうです)
c0120817_03151133.jpg
c0120817_03152711.jpg
c0120817_03155252.jpg
c0120817_03153929.jpg
c0120817_03262177.jpg
c0120817_03255621.jpg
c0120817_03260774.jpg
c0120817_03264400.jpg
c0120817_03243703.jpg
c0120817_03251130.jpg
c0120817_03250145.jpg
c0120817_03242753.jpg
c0120817_03254885.jpg
They'd been Sachiko'd !!!
c0120817_05131475.jpg
Kerri & Brenda, they made Sweet Natural Garden!!!
c0120817_03310333.jpg
Avalon & Vivian did Gorgeous Phenix with Rice Papers!!!
c0120817_03320144.jpg
ほんっとに楽しい週末でしたが、めちゃくちゃハイパワーな人たちに囲まれて、
翌日は大爆睡でございました。これからたぶんウエブサイトとかできると思うけど、
こちら、フードアーティストグループのフェイスブックサイトです。
The Food Artist Group on Facebook
また、写真が届いたらシェアしたいと思います〜!!!

Sachiko


by mimicafe2007 | 2014-06-19 03:42 | mimicafe Union

ひさびさに日本っぽいもの作るかなー、あ、寿司!!!いいねえ。身近な材料でささっと作れるかなと思ったけど、案外作れるもんだねぇ。ザ・手巻き寿司(巻き寿司が正式名??かな)
c0120817_08564972.jpg
では、今日のランチに!!いっただきまーす!!!
c0120817_09064334.jpg
ちょっとかじってみた。。。。。
c0120817_09001427.jpg
うががががががあががあががっがががががっががが!!!
甘い、甘すぎる!!!!!
うがー、トラウマものだ!!!

「サーモンの、この油ののりっぷりがたまりませんっ!!!もう、フレッシュで舌がとろけちゃいましたわよ。」とジョーダンも言えないくらい甘かった。。。もう、甘い、甘い!!!!!
実はフォンダン、苦手です。というか、甘いものが苦手になってきました。(もう、とことん食べ尽くしてきたので、もう、この年になると、いらなくなるもんだっ)ってか、こういうの作るわたしってなんなのさっって感じだけど。食べたくないトッパー作りが好きなんです。はい。
c0120817_08575031.jpg
さ、どうぞどうぞ、お召し上がりくださいませ!!!
c0120817_09102652.jpg
はい、ということでTutorialごらんくださいませ〜!!!

Sachiko
というか、自分の写真でかくてすまん。。。。。縮小の仕方がわからん。。。っていうか、
面倒になってきたので、もーいいわ。

by mimicafe2007 | 2014-05-29 09:12 | mimicafe Union

Some of my Work and my thought

あらよあらよと、もたもたしてるうちに、がーん、もうすぐ6月ではないか!!!ちょっと忙しいピークが終わって、何をしてるかと言えば、ちょっとシャーク(サメ)ゲームにはまってしまい。。。(そんなにゲームはしないんですがね、なんとなくダウンロードしてしまって。。。)かなり無駄な時間を費やしています。でも、なにか違うことをすると、それに集中するために、他のことを忘れて没頭する、これもまたストレスアウェイかも!!(言い訳言い訳)
今月はプライベートワークショップの予約が結構入って、プレッシャーはそれなりにあるけど(教えるには、ちゃんといい感じに仕上がらなきゃいけないしね)楽しい時間過ごせました。毎回毎回、このブログで出来事を報告したいんですが、あまりにも写真が多くて、選抜して載せるのがちょっとたいへんなので、興味のあるかたはFacebookまでどうぞ〜(笑)
いやぁ〜、今月はいろんな人と会う機会が多かったな〜。まずは、ケーキ関連の友人の中でも、カリスマ的というか、注目あびてる友人と会う機会があって、ほんとご縁に感謝〜って思った。フェイスブックを擁護するというわけではないんだけど、このおかげで、いろんな人ととの繋がりが深くなったわ。今日は、ケーキ仲間の女子会みたいな感じで、パソコンでネット電話、いやネットチャット?総勢9人でミーティングという。。。アメリカ、カナダなどなど、時差考慮して時間を決めて、いざ、みんなと初対面!!!でも、電波がよくないとジャミジャミになってしまうけどね。
いやぁ、ほんとすごいよね、このコンピューターってやつは!!!
あ、そこで、話は90度かわるけど、今月のミーティングで学んだこと。バンバン乗りに乗ってるひと、ケーキとかで活躍してる人、フェイスブックとかで、すごくファンの多い人、ある共通項を発見!!それは「リーダーシップ」なんじゃないかなと。心が広くて、気配りができて、面白くて、頼りになれて、目標とか方向をはっきりわかってる、そんな人たちを何人か見ました。いやぁ〜、かっこいいよね、そういう女性は!!!適当〜、なんとかなるわ〜、めんどくさいし〜って近道ばかり探す私のもってない、その「リーダーシップ魂」到底、無理(笑)だけど、そうなるように頑張るのじゃ!!!
提案をどんどん出せて、人の意見を聞き、それを回収して、ミックスして、新たな提案を作る。で、実行。これは、素質もあるだろうけど、目指すだけでも、成長はするかな(笑)
なにはともあれ、出会いがなければ、こういうことも考えることもなかっただろうね。しみじみ。。。。。。。

c0120817_13254803.jpg
c0120817_13264543.jpg
c0120817_12593265.jpg
c0120817_12574355.jpg
c0120817_12595595.jpg
c0120817_12570589.jpg
Sachiko

by mimicafe2007 | 2014-05-25 13:46 | mimicafe Union

Busch Gardens Food Festival

今月末からバージニア州のウィリアムズバーグでフードイベントが始まります。
毎週末ごとに、フード(ケーキ)アーティストがタッグを組んで、おもしろいコラボ作品を作ります。今回、もう、うれしいことにわたしも呼ばれまして、6月の13~15日に、シュガーアートの父、バートンとコラボ作品を作り上げます。また、ブログにて報告しますね〜!!!

I'll be at the Busch Gardens Food and Wine Festival in Williamsburg Va. as part of The Food Artist Group for three weeks - (starting May 23~)
I will be in this week June 13.14.15
It's a dream match with Burton who is my kind of Sugar Daddy!!!
It's gonna be so much fun!!!!
I'm looking forward to meeting you!!! 

by mimicafe2007 | 2014-05-16 12:45 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31