タグ:Brooklyn ( 36 ) タグの人気記事

Sunday Brunch at Brooklyn 2

English Here

先週の日曜の続きです。(しっかし、1週間というのは早いもんですな)
c0120817_7394198.jpg
ここはプロスペクトパークのサウスエリア。ブルックリンというより、サンフランシスコっぽい雰囲気を感じます。
ここのネイバーフードは、ちょこちょことポイズンショップが存在してます。わたしたちがブランチをとったカフェもたくさんの人でにぎわってました。
The Farm On ADDERLEYの奥にあるヤード、ニューヨークならではの雰囲気です。
c0120817_80912.jpg
あゆみちゃんとアンドリューとわたしはフレンチトースト。
c0120817_812017.jpg
リチャード夫妻はハンバーガーとハモス(ひよこ豆のペースト)
c0120817_843196.jpg
チャーミングなあゆみちゃん、メープルシロップをたっぷりかけてます。
c0120817_852658.jpg
わっちもシロップかけすぎました(笑)フレンチトーストはちょいと私には甘かったですが、一緒に頼んだフレッシュオレンジジュースが美味しかった。オレンジジュースはワイングラスで飲むのが、よりいっそう美味しくなるように思います(ホテルの朝食で飲んでる雰囲気を思い出すから)
c0120817_875432.jpg
デザートは5人でシェア。
c0120817_8124759.jpg
c0120817_8121782.jpg
c0120817_8114888.jpg
c0120817_8111699.jpg
c0120817_810272.jpg
c0120817_8903.jpg
今度はハンバーガーだね!
そのあと、ここの通りをブラブラ散歩。昨年、ここに遊びに来たときに目をつけてたお店がここ!!!
c0120817_8152781.jpg
ね!「mimi's」ここはハモス屋さん(ひよこ豆のペースト)でも、チャンスがなくって、まだ食べてない。mimi's hummus。店内は小さいんだけどお洒落な空間。
c0120817_821994.jpg
それと、おとなりが同じ系列だと思うんだけど、ポイズン系グロッサリーストアの
market
c0120817_8275081.jpg
ちょっとお高そうなものがずらり。
c0120817_8312454.jpg
c0120817_8305357.jpg
c0120817_8303068.jpg
c0120817_8295111.jpg
c0120817_8291052.jpg
c0120817_8361868.jpg
c0120817_8355425.jpg
とまぁ、こんな感じです。そのおとなりにも素敵なカフェバーがあったりと、ミニトリップにはいいかもね。
c0120817_839188.jpg
c0120817_8383336.jpg
c0120817_8375328.jpg
日曜は規模は小さいけどファーマーズマーケットもやってました。
c0120817_8404016.jpg
うきうきなあゆみちゃん。というわけで、リチャードご夫妻、あゆみちゃん、楽しかったね、ありがとう。
c0120817_8414758.jpg

by mimicafe2007 | 2010-06-30 08:43 | FRIENDS

Sunday Brunch at Brooklyn

English Here

週末にナチュラルグルメの先生リチャードからのお誘いでブルックリンでブランチしてきました。リチャードの家があるネイバーフードは、ちょっとブルックリンぽくなくって、どちらかというと、カリフォルニアっぽいというか、ニューヨークっぽくないんだけど、築100年とかの家が多いんだとか。とてもカラフルでのどかな住宅街。
c0120817_20531136.jpg
(これは先生んちではありません)黄色とか水色とかパステルカラーがあふれてます。
c0120817_20543769.jpg
c0120817_20552611.jpg
あゆみちゃんとも再会。
c0120817_20562835.jpg
リチャード自慢の自家栽培ハーブたちを見学。いろんな野菜達が育ってます。お庭が広いというのはいいね。
c0120817_2058950.jpg
これは蓋が付いたもの。蓋って言わないか(あたふた)
c0120817_20592736.jpg
c0120817_20595395.jpg
この広いお庭にテントをはって、ダンスパーティとかするんですよ。昨年はダンスを教えてもらったっけ。
c0120817_2114777.jpg
そして、今回彼が見せたかったのは、この子「Pennyちゃん」まだ子犬だそうですが、どう見ても成犬ですぞ。ちょっと休養中だそうで、檻に入ってたけど、うれしくって飛び回ってました。チョコレート色のワン子です。
c0120817_2143427.jpg
動きの早いの撮るのは至難の業!!!
c0120817_2152265.jpg
c0120817_216876.jpg
「よーしよしよし」犬好きなあゆみどん。
c0120817_2175984.jpg
さて、キッチンに行くとリチャードがおもてなしのおつまみを作ってくれました。サーモンが美味!!!
c0120817_2193790.jpg
それから、ブランチをしに近所を歩きました。以前もここには来たのですが、すでにポイズンの香りをキャッチしていた私は、この日とばかりにウキウキモード。きょろきょろしておったでやんす。
c0120817_21113484.jpg
ところどころにワールドサッカー観戦するバーに人だかり。
c0120817_21123082.jpg
そして、この男はサッカーよりもベースボールに夢中。随時(笑)ラジオを持ってスコアチェック。どうもMetsはやばそうですよ(笑)
c0120817_21141038.jpg
c0120817_21143675.jpg


つづきはあとで♪
by mimicafe2007 | 2010-06-21 21:15 | FRIENDS

THE RENEGADE CRAFT FAIR

English Here

c0120817_11214269.jpg


もうすぐやってくる、まさしくポイズンの粉塵が蔓延しそうなクラフトイベント。これは、見逃したくありませんねぇ。かなりやばそうですぞ!!!6月5日、6日はブルックリンだべ。

THE RENEGADE CRAFT FAIR
FAIR'S BLOG
by mimicafe2007 | 2010-05-28 11:30 | SH0PS

あっちむいてホイ

English Here

室内のデイサービス犬サマバージョンにて。ブルックリンダンボを歩いていると見つけちゃいました。

c0120817_22474387.jpg


c0120817_224835.jpg


c0120817_22481930.jpg


c0120817_22483424.jpg


c0120817_22485410.jpg

by mimicafe2007 | 2010-02-02 22:49 | Cats & Dogs & Birds

Baby Face

English Here

c0120817_14481324.jpg


c0120817_14483911.jpg


c0120817_1449374.jpg


c0120817_14491810.jpg


エンジェル同士が会話してる。とってもかわいい写真がとれてうれしい。
by mimicafe2007 | 2010-02-02 14:50 | CHILDREN

Open Studio@Brooklyn

English Here

前のルームメイトが所属するアートイベントを見に行きました。場所はブルックリンの9th Ave駅近く。ここにかかる大きな橋は、真っ黒なカバーがかかっていて、いつも「大きな巨大蜘蛛だなぁ」と。ハロウィン時期に何かすればいいのに(笑)
c0120817_1420502.jpg


c0120817_14215860.jpg

さて、こちらがイベントのウエブサイト。毎年やってます。
http://agastbrooklyn.com/

c0120817_14241636.jpg


まあ、いろんなアーティストがいるわけで、ニューヨークといえば、ブルックリン在住アーティストはほんっと個性的だと思います。
c0120817_142521100.jpg


元ルームメイトのイグさんには何にも言わずにこっそり訪問。びっくりしてましたが元気そうでなにより。それよか、同じテーマだけど、色合いががらっとかわっててびっくりした。なんかポップというか、華やか!!!
c0120817_14265064.jpg


c0120817_14271120.jpg


c0120817_14273113.jpg


c0120817_14294778.jpg

そんでもって、かわいいゲストもきてたよー!!!
c0120817_14314531.jpg


c0120817_1432935.jpg

ほかのスタジオはこんな感じ。
c0120817_14374650.jpg
c0120817_1438169.jpg

by mimicafe2007 | 2009-10-19 14:38 | ART

Baked

English Here

前々から行ってみたいカフェに行って来た。場所はブルックリンのレッドフック。ブルックリンIKEAにわりと近いです。
c0120817_13535140.jpg

Baked NYC
359 Van Brunt Street
Brooklyn, New York 11231
http://bakednyc.com/
ここらへんは、な〜んにもないというか、ちょうどこのお店の付近にちらほらポイズン系が散らばっている程度で、これから多いに盛り上がっていくエリアではあります。でも、ほんっと静かなんやけど、ここの店内だけ人がいっぱい。満席です。
c0120817_13564275.jpg

店内は焼き菓子、カップケーキ、ペーストリーなど、そんなに多くない種類とドリンク。でも、みんなリラックスしてる。おしゃれな人たちが集まっているけど、ここの店を目的で来てるのか、近所に住んでる人なのか。むむむ、わからんが、人がどっかっと集まるんだろうか。
c0120817_1452718.jpg

カップケーキは甘すぎず、ほんわり甘さ控えめのバタークリーム。なかなかセンスがいい感じで♬
パンプキンチーズケーキが美味しかったのよ。もう一回食べたいって思った!
c0120817_1474917.jpg

スタッフの対応もよかったし!もう一回行きたいなって久々に思ったね。だけど、ちょっと遠いんだよねー。
c0120817_149726.jpg

ニューヨーク、こういったいい感じのカフェがどんどん出来てます。そういった隠れた名店探すのも、たまにはいいかもー。
by mimicafe2007 | 2009-10-19 14:10 | CAFE/PASTRY

MOTO & Brooklyn

English Here

ひさびさに、ウイリアムズバーグにある「MOTO」へ。美味しい写真がとれました!
c0120817_1258840.jpg


c0120817_12595192.jpg


c0120817_1321385.jpg

よく夜に行ってたけど、ランチは初めて。日曜だからというわけではないけど、昼でも混んでる!もちろん夜も。しかもライブもやってます(昼もやってるなんて知らなかった)

c0120817_134561.jpg

これはパンケーキ。かたちはまるでデザート!
c0120817_1351765.jpg

目玉焼き+トマトスープ。ここのトマトスープは大好き!
c0120817_1353649.jpg

今日はアンドリューの友人のサラさんと3人でブルックリンを楽しみました。
c0120817_1382958.jpg

ニューヨークらしいカフェです!!!

さて、このあとコブルヒル方面へ。途中、ガレッジセールに出くわしましたが、そのとなりで可愛い女の子が「レモネード、レモネード」と売り子してました!

c0120817_13113774.jpg


c0120817_13115677.jpg


c0120817_13121354.jpg

今日はとっても気持ちのよい天気でした。

c0120817_13154238.jpg


c0120817_1316237.jpg


c0120817_13162032.jpg


c0120817_13164681.jpg


c0120817_1317250.jpg


c0120817_13173292.jpg

「TAZZA」でちょっとお茶タイム。レモネードが美味しかった。
c0120817_1318189.jpg

by mimicafe2007 | 2009-09-21 13:19 | FOODS

美食家のホームパーティ

English Here

昨日は、ナチュラルグルメの学校の先生のホームパーティに呼ばれて、美味しいものたっぷり楽しんできました。昨年はキッチンでお手伝いのみだったけど、今回はゲストとして参加。もちろん、カップケーキをわんさか持って行きましたよ。
c0120817_7161589.jpg

まだ、お客さん達は来てなくて、キッチンではせっせと料理達が盛りつけられていました。ホストのリチャード主催だから、もちろんヘルシーな料理達。昨年もそうだったけど、このように料理を準備します。
c0120817_7183054.jpg

こちらは、フェタチーズときゅうりのオードブル。
c0120817_7194096.jpg
テラスに出ると、野菜とハモス(ヒヨコマメと胡麻ペーストを和えたもの)!!!味もとっても美味しかったよ。
c0120817_7202051.jpg


c0120817_7255540.jpg

さっきのフェタ。食べると、ミントの葉っぱとフェンネルシードがいい味をだしてて、食べた奥のほうから、きっとこれはカイエンペッパーだろうね、なんとも美味しくていっぱい食べてしまったよ。
c0120817_7215753.jpg
種類の違うハーブティー。ほんのり甘い。
c0120817_7234162.jpg

お客さんが増えてくると同時に料理の数も増えていきます。こちらはポットラックという形式があって、各自分担して料理やドリンクを持参する仕組みです。
c0120817_7242762.jpg


ずっと雨だったのに、この日だけはカラッと晴天。あっぱれ!でした。
c0120817_7264722.jpg


c0120817_7282125.jpg

ハーブや野菜の小さな畑があって、しっかり実をつけていましたよ。
c0120817_7285843.jpg


c0120817_7303546.jpg


c0120817_731384.jpg

セッティングもばっちりながら、こういった虫除けや薬なんかも常備。徹底してます。

c0120817_7322220.jpg

こちらは、シェーブルチーズにドライいちじくとクルミ。
c0120817_7331098.jpg

ワカモーレ♪(だったっけ(笑)アボカドのペースト)
c0120817_7343838.jpg

ホストのリチャード、チキンのゴマだれソース!!!
c0120817_7353732.jpg

エッグプラント(茄子)のソテーとバジル。
c0120817_737624.jpg

わたしの後輩がキッチンでお手伝い。
c0120817_7375025.jpg

毎年恒例のダンスフロア。みんな、やっぱりダンスが出来るんです。チャチャチャとかジルバとか、ハッスル(?)というようなそれぞれのステップ、でもちゃんと教室に通ったりしたそうですよ。
c0120817_7394027.jpg

ムーンウォークを披露するリチャード。「You Tubeにはのせるなよーーー!」と、みんなしっかりビデオ撮影してました(笑)
c0120817_74046100.jpg

わたしらも頑張ってみました〜。
c0120817_741126.jpg

でも、やっぱり、食べる方が好きやわ〜!!!!!
c0120817_742837.jpg

c0120817_7425737.jpg

c0120817_743184.jpg

c0120817_7434645.jpg

c0120817_744721.jpg

c0120817_7444445.jpg

c0120817_7452599.jpg

c0120817_7455143.jpg

夜の8時頃は、すこし薄暗くなります。みんな、お腹いっぱい。
c0120817_7464261.jpg

2階からの様子。
c0120817_7474816.jpg

キッチンではデザートの盛り付けがなされていました。
c0120817_7485586.jpg

c0120817_865016.jpg

職場でキッチンを借りて作ってきました。みんな喜んでくれてよかった、ほっ!
c0120817_7492923.jpg

レモンの皮をスライスし、お酒で和えたサラダ。うまいんだ、これが!!!
c0120817_750527.jpg

こちら、ナチュラルグルメのボス!!!スービーと久々の再会。当時はお世話になりました。
c0120817_7522384.jpg


そして、デザートをテラスに持っていった瞬間、5分もたたないうちに…
c0120817_7545515.jpg

c0120817_756251.jpg

c0120817_7562489.jpg

c0120817_7564636.jpg

あっというまにスッカラカン!!!
c0120817_7573384.jpg

たくさんの方から「美味しかった!」と言われて、うれしかった〜。わたしはフルーツサラダをたっぷり食べて幸せ!!!
c0120817_7575252.jpg

あっという間に、パーティが終了。ほんとに楽しい美食な会でした。ここでもまたダンスに遭遇。カルチャーショックとともに、少し興味も出てきたところ(笑)
Thanks Richard and Marci!!!
by mimicafe2007 | 2009-08-03 08:00 | FOODS

犬の気持ち?

English Here

c0120817_23564596.jpg
夏バテ?ご主人さまの付き合いバテ?

こちら、先日のダンスイベントのワン子ダンス。


今日はとってもいい天気。部屋で音楽かけなくっても、うちの近所が外でレゲエをかけてるので、ラッキーって感じ。
by mimicafe2007 | 2009-08-02 00:00 | Cats & Dogs & Birds

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30