タグ:Brooklyn ( 36 ) タグの人気記事

Brooklyn Flea Market

最近、ほんと出不精で、寄り道とかしなくなったのよね〜、なので、だんだん脳みそがふけてきたかもしんない。。。今日は珍しく「よし、行くぞ!」と、その気になったんだけど(笑)というのもデリバリーが二件、マンハッタンとブルックリンだったので、そのついでで行動を決めるわたしです。
でも、週末は地下鉄の工事やらなんやらで、すっごく不便なのよね、今日は特にひどかった。のろのろ運転に突然の方向チェンジ。だから、今、こうやってブログ書いてるのが不思議なくらい、疲れてます(笑)週末の地下鉄スケジュールはほんと最悪よ、ニューヨーク(笑)

さて、今日は前から行ってみたかった「Brooklyn Flea」へ行ってきました。ウエブを見る限り特別なのかなって思ってたけど、なんだ、わりとどこにでもあるフリーマーケットと同じじゃん!!!と正直なところ。なにか掘り出しものはあるかなと思うんだけど、買うまでにはちょっと時間がかかるような品揃え。服でも買おうという気があれば、それなりにアンティークな古着に出会えたかもしれないね。ただ、うろうろうろうろしてきました。
ブルックリンの中でも大きなマーケットだけに、工夫系おしゃれ人がいっぱいいたよ!!!また、機会があるときに掘り出しもの探しに行こうかな。

c0120817_1211939.jpg

c0120817_1213593.jpg

c0120817_1214727.jpg

c0120817_122026.jpg

c0120817_1221456.jpg

c0120817_1222425.jpg

c0120817_1224531.jpg

c0120817_1225791.jpg

c0120817_123790.jpg

c0120817_1235157.jpg

c0120817_124577.jpg

c0120817_1242061.jpg

c0120817_1243461.jpg

c0120817_1244530.jpg

c0120817_1245644.jpg

c0120817_126997.jpg

c0120817_1264177.jpg


これ、かわいい〜と思ったら「Made in Japan 1977」でした。以前も同じようなことがあったなぁ、コショウ入れだったか、かわいいと思ったら、ジャパンだったよ。

c0120817_12111048.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 12:07 | BROOKLYN

Brooklyn Pie

c0120817_1134156.jpg


パイがいっぱい〜!!!デリバリーついでに久々のテンちゃんと再会しブルックリンの「Four & Twenty Black Birds」へ。
人気に火がついてますね〜、店内は人でいっぱいでした。
マッシュルームのパイが美味しかったな〜。よくばりテンちゃんは、全部食べ終わっても、あと一つ食べてみたいという、彼女の欲につきあったら、もう満腹〜!!!

場所はパークスロープのあたりになるんだね、ここは。

439 3rd Avenue, Brooklyn NY 11215
Corner of 8th street and 3rd Avenue

甘過ぎなくて美味しいですが、私的にもうちょっとひねりが欲しいといったとこ。ここのパイは塩が決めて。もう最後に一振りほしいな!!!

c0120817_11342543.jpg

c0120817_11343422.jpg

c0120817_11344729.jpg

c0120817_11345764.jpg

c0120817_113583.jpg

c0120817_11352511.jpg

c0120817_11354161.jpg

c0120817_11355733.jpg

c0120817_11361528.jpg

c0120817_11362560.jpg

c0120817_11363425.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 11:46 | CAFE/PASTRY

Under the Sunshine Sparkle

Summer season has come already in New York, we visited Richard with his family last Sunday. He was the chef of my cooking school at Natural Gourmet Institute. Yes, you know what, when he has a party, it means "Delicious Foods"
Then, we had another reason why we visited there... because a couple month ago he and his wife Marci had a new Baby . It was great meeting with their adorable son Kyle!!! And I was so happy to see my Friends who I hadn't seen in a while!!! Thank you for inviting us to your great Party, Richard & Marci!!! And Congratulations on your wonderful Family!!!

You can see other Photos from my Friend Ayumi's Blog
I You Me~yum-yum life in NY~

ニューヨークに夏がやってきた〜!すでに…(暑い…)先週の日曜に料理学校のインストラクターだったシェフリチャードのお宅に伺ってきました。彼がパーティを開くということは、もちろんデリシャス料理がつきもので♬楽しみなんですね〜。
それから、もうひとつの訪問理由に、彼と奥さんのマーシーの赤ちゃん(数ヶ月前にうまれたばっかり)を見に行くこと!!!久しぶりに会った友人たちとも再会し、楽しい1日を過ごせました。ありがとう、リチャード!そして、素敵な家族に恵まれて、本当におめでとうっ!!!

c0120817_045122.jpg


c0120817_0452654.jpg


c0120817_0454342.jpg


c0120817_0463795.jpg


c0120817_047628.jpg


c0120817_0492215.jpg


c0120817_0492662.jpg


c0120817_0494191.jpg


c0120817_0495352.jpg


c0120817_0505677.jpg


c0120817_0511858.jpg


c0120817_052173.jpg


c0120817_105142.jpg


c0120817_0523254.jpg


c0120817_0525532.jpg


c0120817_0533095.jpg


c0120817_0543684.jpg


c0120817_0574335.jpg


c0120817_0582267.jpg


c0120817_121335.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-01 01:45 | FRIENDS

Just say to Hi with a wine glass

ブルックリンにデリバリーの際、たまに「Hey, what's going on?」的にText する相手が後輩のAyumiちゃん。彼女も仕事が板についてきて、いまやすっかりブルックリナーです。と、ちょうど時間もあったので、お茶とはいわずにワインで乾杯(笑)

c0120817_3221054.jpg


もう、すっごく寒いので歩くのも、ほんっとおっくう。そんな私たちの目の前にちょうど、いいカフェがあるではないかっ!!!と行ったのは「Broken English」なかなかコージーでいい雰囲気のレストランでしたよ。(ちなみに、翌日アンドリューと見たDVDが「Broken Flower」だった。偶然)

c0120817_3251933.jpg


シンプルにパンとかたのんで、あとは話でもりもり盛り上がってましたが、ちょうど翌日彼女と、これまたNYで頑張ってるNatsuko嬢に会うということで、ちょっと早いバレンタインギフトを渡したら、すごく喜んでました。ありがとっ!!!

c0120817_46031.jpg


c0120817_3275523.jpg


何を夢中になってるかというと、それは彼女のブログで確認してくださいませ〜!!!

Ayumiちゃんのブログ I You Me~yum-yum life in NY~

実は、この箱の底にカップケーキを入れておいたんだけど、両方ともまったく気づいておらず(笑)あとで、確認でメールしたら、どちらも「ぎょーっ!」と驚いてました。言わなかったら、カップケーキミイラになってたな、こりゃ。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-02-13 03:34 | FRIENDS

c0120817_17442578.jpg


何かとせわしい毎日、知らずにたまるストレスに、なんとなく普段の生活から離れて気分をリセットしたいなと思ってたときに、ひょっと飛び込んだ友人からのイベントお知らせ。彼女はわたしの初めてのNYの友人。最近はなにかしら、彼女とシンクロすることが多いらしく、同じ食業界にして、まったく違うカテゴリーではあるけれど、なにかしら行動や進み具合が微妙に似通ってたり…。それでもって、ブログやネットワークでコメントを入れると、長く続く(笑→これはわたしらしかわからん要素やね)で、親父ギャグを言うと、ぴしゃりとムチでたたかれる(笑)
そんな彼女の本業を言葉で表すと「まごころ」「慈愛」ヨガインストラクター兼トップシェフのたまちゃんから目が離せません!!!

c0120817_1424209.jpg


前半はヨガ、後半はランチというワークショップ。実は余裕で電車にのる予定が、電車のスケジュールが大幅に遅れ、パンチをくらったかのように地下鉄がストップ!!!ありえない環境に絶句とばかり、なんとか現地についたものの、ヨガは後半から参加。わたしはヨガ暦はないにひとしいんだけど、彼女のヨガはすごく好き。

c0120817_14312693.jpg


ろうそくに火をともし、わたしたちは席へ。ヨガインストラクターからシェフの顔にかわったたまちゃんはキッチンへ。

c0120817_1433249.jpg


c0120817_14333354.jpg


すべてに彼女のセンスがいっぱい溢れています。素敵過ぎ!!!シルバーは家族代々伝わるもの。うちも同じようなのありますが「W」です!!!

c0120817_14364148.jpg


c0120817_14365924.jpg


まずは、あったかい飲み物。ビーツの赤い色合いが美しく、とてもさわやかでやさしい甘さ。ひとくち飲むたびに、体の一部一部に灯りがともるような感じがしました。

c0120817_14391526.jpg


彼女のこだわりが全ての料理に反映され、人間の全ての五感を刺激します。

c0120817_1440336.jpg


もうしわけない、全ての素晴らしい料理達のひとつひとつに、それぞれの特徴やそれぞれの産地があり、かなりの数の野菜たちの登場で、名前が覚えられませんでした(涙)それをすべて説明してくれるのですが、情報量がすごい!!!

c0120817_14432821.jpg


これはツナ(だったかな〜)業者さんから直接仕入れるため、そんじょそこらでは買えない新鮮さをまるごといただきました。色合い、食感、すべてのバランスまで考える彼女の意識は超越してます。

c0120817_14452843.jpg


あわてて、たまちゃんがひまわりの種をのせるの忘れた〜って、即座にトッピング。たまちゃんだけあって、たまに忘れることもあるようです(笑)そんなところがかわいいのですね(笑)

c0120817_14481543.jpg


c0120817_1449123.jpg


c0120817_14501572.jpg


c0120817_14511769.jpg


次のお皿は「AMAZING!!!」オーガニックで農家から直接仕入れたものであふれた野菜たち。野菜が喜んでる〜!!!

c0120817_14532258.jpg


c0120817_1455338.jpg


ゲストのどなたかが言ってらしたようですよ「体の一部になってくような気がする」って。野菜がこんなに甘くて、美味しいっていう事実を確実に直球ストライク!そんな感じでした。よくかんで味わうと、甘みが増して、もちろん消化にもいいし、いろんな面で体に浸透していくようです。

c0120817_14574939.jpg


しっかりいただきました。

c0120817_14584497.jpg


お次は、ほうれん草のスープ。はい、スパチュラですべてをかき集めて食べたいところ。最後の最後まで、野菜の芯なる心意気を楽しめました。

c0120817_1513628.jpg


たまちゃん、すっかり野菜達と心中しているような感じです。野菜の全ての性格や個性をわかってこそ、その野菜の持ち味を十二分に出していけるのでは!!!

c0120817_1531816.jpg


なんといっても、絶品でした、このパスタ。全てにおいてパーフェクト。こんな料理を毎日家族に食べさせてるの?「まさか〜!!!」と彼女は笑ってました。

c0120817_1584963.jpg


c0120817_15112457.jpg


野菜たちが光ってるでしょ〜!!!お魚料理なんだけど、やっさし〜い味なんだわ。ほんとに。

c0120817_1515146.jpg


そして、お待ちかねのデザートは、もう美しい。

c0120817_15173147.jpg


c0120817_15185867.jpg


c0120817_15203847.jpg


これ、アイスクリームじゃないんです。サツマイモもピューレだったかな、中にプチプチいりのブラウニー。もう、一流をこえたレストラン。一流の次ってなに?三流、二流、一流ときたら二分の一流?なわけないか(笑)彼女はニューヨークの財産になるかもしれないね。
なんだかね、マンツーマンな素敵なひとときでした。秘密にしておきたいくらい。そんな彼女に刺激をうけつつ、肩を組んで語り合ったりと、ほこりに思う友人の一人です。

彼女のブログは、とても勉強にもなるし、写真はすごく素敵。みんな、それぞれの特技を持ってたり、いろんな経験をしているけど、自分にできることからはじめて、自分が貢献できることって何だろうって思い始めたら、それは新しいステップなんじゃないかなと思います。それぞれ、進み具合とか、環境もあるけど、彼女がここまで来れたのも、ものすごい経験と勉強を重ねた結果だと思う。そして、それは完了することなくずっとし続けていくもの。ステップが来たら、また新しい課題がでてきて、挑戦し、勉強し、いっぱいの失敗や涙を惜しまず、あきらめないということから生まれるミッション。今の自分は、過去があっての自分。いろんなものが返ってくる。人生ってそんな感じがする。なんだか長々と書いちゃったけど、ここにひとり、人生に挑戦する素敵な女性がいるということを紹介したかったのです。ありがとたまちゃん♡

たまちゃんのブログ…SOPA DE TAMA*NY在住たまの日々

c0120817_1554188.jpg


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York



にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2011-02-07 15:43 | FOODS

English Here

いい天気です。仕事を終えて、6時近く。空腹にカクテルで、気分はちょっと酔っぱらい。家に帰るか、散歩するか…と目の前に見えるブルックリンブリッジが、私を呼んでいるではないか。

c0120817_23193489.jpg


c0120817_23195237.jpg


ということで、「酔っぱらいサチコとブルックリンブリッジ横断ツアー」にようこそ!!!

さ、出発しましょう!!!

c0120817_23233437.jpg


今日は土曜とあって、人がたくさん出ていますよ。足下にお気をつけくださいね!!!

c0120817_23264278.jpg


気持ちがいいですね〜、はい、ここが有名なブルックリンブリッジです。どうですか?いいところでしょ!!!

c0120817_23282950.jpg


おや、花嫁さんたちがいますよ!!!ここブルックリンブリッジ近辺は週末にまると、ウエディングのカップルがいっぱいなんです。写真撮影には絶好ですね。

さ、では、まいりましょうか。準備はいいですか?



橋の上から自由の女神も見れて、お客さま、今日はほんとラッキーでしたね。では、もうしばし橋のふもとまで歩きましょう。

c0120817_23313039.jpg


ちょっと残念なのが、工事を始めてるようで、壁ができてますね。景色が満喫できないのが残念。

c0120817_23335938.jpg


c0120817_23341688.jpg


c0120817_2334452.jpg


おや、やっと壁から抜け出せましたね!!!よかった、すごくいい景色です。

c0120817_2335257.jpg


c0120817_23364257.jpg


お客さま、よかったら、もっとこちらにお寄りください。絶景ですよ!!!

c0120817_23374983.jpg


c0120817_23381294.jpg


あ、あれ、あれですよ、自由の女神。サンセットに女神さま、お客さまに幸運が舞い込みますように、お祈りしましょう!!!

c0120817_23394861.jpg


あまり、太陽を直視しないようにね、目がしょぼしょぼになりますから!!!

c0120817_23403642.jpg


c0120817_234135.jpg


c0120817_2341344.jpg


さ、夕陽も沈みかけました。あったかい日でしたけど、夕陽が沈むと、うすら寒くなりますからね、お体には気をつけてください!!!

c0120817_2343162.jpg


c0120817_23434748.jpg


c0120817_23441417.jpg


c0120817_23443774.jpg


さ、到着しました。どうも、本日はおつかれさまでした〜!!!いかがでしたか、ブルックリンブリッジ横断ツアー。
またのご利用をお待ちしております。では、お気をつけて、Have a nice one!!!

c0120817_23462017.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-03 23:46 | STREET VIEW

Cupcake Tower in Brooklyn

English Here

土曜日の午後は、「How Sweet it Is」のデリバリー。まず一件目はセントラルパーク近くの歴史博物館近所のアパートへ。まぁ、これがまた素敵なアパートでして。インテリアを見るのも好きなんだけど、ほんと、いつも思うことが、自分の目がカメラになっていたらなぁ…と。まぶたを閉じればカメラのシャッターがきれて、口から写真が出てくる…おいおいおい、そりゃぁちょっとグロすぎやしないかい(笑)それとも、パソコンのコードをひっぱって、頭に差し込んでダウンロード…これもまた、ハロウィンチックだね(がはは)

さて、それはそうと、二件目はブルックリンのダンボへ。ボスのBethのいとこの結婚式だそうで、今回はシンプルなカップケーキタワー。

c0120817_2258112.jpg


天気がよかったのでたくさんの人がでていますよ!!!と、あ、前回と同じレストランだ!!!

c0120817_22591521.jpg


で、時間も押してるので、ちゃっちゃかとタワーをセッティング。照明がダークなのが、ちょっと写真撮影には苦しいです。

c0120817_2321816.jpg


c0120817_2325174.jpg


と、いい感じになりました。HSIIのタワー作りはこれが最後。ちょっとさみしいですが、あと、もう少しのオーダーまで楽しみたいです。(HSIIがクローズしちゃうので)

c0120817_234395.jpg


Bethと記念撮影。このひとは、ほんっとに素敵な女性、わたしのあこがれの一人。
さて、ウエディングまで時間があるということで、わたしとBeth、彼女のママと3人で近くのバーへ。

c0120817_2361584.jpg


土曜の夕方ともあって、人がいっぱい!!!ここで、ウォッカトニックをごちそうになりましたが、お昼はなんにも食べてなかったので、アルコールが胃にしみわたっていきます(おおおっ)

c0120817_238444.jpg


3人で、わたしたちの出会いの話とか将来の話とか、いろいろしました。そして、Bethおきまりの「サチ、英語だけはなんとかしないとね〜、今のあなたは、片手がない体みたいな感じよ。そこをクリアすべき!!!」彼女にはいつも痛いところをつかれます、はい。そうなのよね〜なんとかしたいんです(涙)
と、楽しいひとときはあっという間に過ぎ、外でお別れしました。ほんと素敵な親子です。

c0120817_23114238.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-10-03 23:12 | How Sweet It Is

Sunday

English Here

ブルックリンのダンボエリアにあるイーストリバー沿いを散歩しました。そこは、とってもここちよい風と「にちようび」が似合う場所。
c0120817_4541581.jpg

c0120817_4533939.jpg

c0120817_4535775.jpg

c0120817_4532057.jpg

c0120817_453375.jpg

c0120817_4524454.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-07 04:56 | STREET VIEW

Cupcake Tower at Brooklyn

English Here

日曜日、とっても素敵な快晴です。この日はHSIIのカップケーキタワーのデリバリー。場所はブルックリンのダンボ地区です。
c0120817_4253444.jpg
オレンジや赤のカーネーションたちを飾るのですが、照明がちょっと暗くてはっきり写真に撮れなかったのが残念!
c0120817_4282956.jpg
かわいい坊やが写真を撮りに来てくれました。
c0120817_4292338.jpg
会場はすでにワイワイと盛り上がっていましたよ!

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-07 04:32 | How Sweet It Is

Summer Party 2010

English Here

先週末、うちのボス、エレン主催のホームパーティに行ってきました。とっても蒸し暑い日曜日、先々週といい、ブルックリンに縁があります。
c0120817_13105737.jpg
ちょうど壁の色合いを変えたばかりで、なんとも優しく美しい色のリビングルームなんでしょう。
c0120817_13143670.jpg
昨日から準備してた料理たち。おいしそう!!!
c0120817_1316138.jpg
ココナッツとメレンゲのカップケーキにルバーブタルト、ガトーバスク(カスタードの入ったタルトケーキ)もう食べるのが待ち遠しい。全て職場のキッチンで作ってたので、もう香りがいいんだってば。
c0120817_13191838.jpg
c0120817_1318010.jpg
エレン自家製のベリーニ。シャンパンで割ります。
c0120817_13211980.jpg
c0120817_13204548.jpg
c0120817_13201459.jpg
こっちはミックスベリー。
c0120817_13221883.jpg
エレンの甥っ子、たくっさんの人に引っ込み思案。
c0120817_1323183.jpg
もう一人の甥っ子は隣のアパートを覗き込んでます。なになに?野球テレビゲームをやってました。
c0120817_132518100.jpg
c0120817_13245412.jpg
スモークサーモンはリバーカフェからの差し入れ。
c0120817_13261238.jpg
ポテト入りのフリタータ。
c0120817_13264940.jpg
これが大評判のゴートチーズのフリタータ。エレンがよくまかないで作ってくれます。
c0120817_13275389.jpg
いつもスタイリッシュなアリー(彼女からよく洋服のお古をいただきます♪)
c0120817_13285138.jpg
アリーともう一人のボス、ベス。
c0120817_13294499.jpg
わんさか人が集まってきましたよ。
c0120817_13303699.jpg
男子は男子で盛り上がってます。
c0120817_13311711.jpg
お先にいただき!とベーグル先取りです。ニューヨークでは通常のベーグルの他にミニサイズや中盤サイズのものも売っています。こういったパーティには小ぶりのものがシャレてますね。
c0120817_13361891.jpg
c0120817_13355492.jpg
c0120817_1335167.jpg
c0120817_13334593.jpg
c0120817_1333118.jpg
さりげないインテリアが素敵ですよねー。
c0120817_1340084.jpg
c0120817_13393187.jpg
c0120817_13391296.jpg
c0120817_1338786.jpg
c0120817_13374366.jpg
c0120817_13371855.jpg
フードはどれも個性的で美味しかったです。フィロ(薄い餃子の皮を焼いたようなもの、ミルフィーユっぽい食感)で包んだ野菜とフェタチーズの巾着焼きとか、パスタサラダ、デビルスエッグ…もう一回食べたい!!!
c0120817_13464381.jpg
c0120817_13461278.jpg
c0120817_13435660.jpg
c0120817_13425413.jpg
ピッツブルのロージィ登場。やんちゃ娘、
c0120817_13482245.jpg
ちょっとはおとなしくなったかな?いやいや、まだまだ元気いっぱいすぎてます。
c0120817_13503146.jpg
c0120817_13501034.jpg
c0120817_13494998.jpg
c0120817_13492456.jpg


つづきはのちほど♪
by mimicafe2007 | 2010-06-30 13:50 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30