Brooklyn Flea Market

最近、ほんと出不精で、寄り道とかしなくなったのよね〜、なので、だんだん脳みそがふけてきたかもしんない。。。今日は珍しく「よし、行くぞ!」と、その気になったんだけど(笑)というのもデリバリーが二件、マンハッタンとブルックリンだったので、そのついでで行動を決めるわたしです。
でも、週末は地下鉄の工事やらなんやらで、すっごく不便なのよね、今日は特にひどかった。のろのろ運転に突然の方向チェンジ。だから、今、こうやってブログ書いてるのが不思議なくらい、疲れてます(笑)週末の地下鉄スケジュールはほんと最悪よ、ニューヨーク(笑)

さて、今日は前から行ってみたかった「Brooklyn Flea」へ行ってきました。ウエブを見る限り特別なのかなって思ってたけど、なんだ、わりとどこにでもあるフリーマーケットと同じじゃん!!!と正直なところ。なにか掘り出しものはあるかなと思うんだけど、買うまでにはちょっと時間がかかるような品揃え。服でも買おうという気があれば、それなりにアンティークな古着に出会えたかもしれないね。ただ、うろうろうろうろしてきました。
ブルックリンの中でも大きなマーケットだけに、工夫系おしゃれ人がいっぱいいたよ!!!また、機会があるときに掘り出しもの探しに行こうかな。

c0120817_1211939.jpg

c0120817_1213593.jpg

c0120817_1214727.jpg

c0120817_122026.jpg

c0120817_1221456.jpg

c0120817_1222425.jpg

c0120817_1224531.jpg

c0120817_1225791.jpg

c0120817_123790.jpg

c0120817_1235157.jpg

c0120817_124577.jpg

c0120817_1242061.jpg

c0120817_1243461.jpg

c0120817_1244530.jpg

c0120817_1245644.jpg

c0120817_126997.jpg

c0120817_1264177.jpg


これ、かわいい〜と思ったら「Made in Japan 1977」でした。以前も同じようなことがあったなぁ、コショウ入れだったか、かわいいと思ったら、ジャパンだったよ。

c0120817_12111048.jpg


Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2012-08-19 12:07 | BROOKLYN

Welcome to the mimicafe Blog.  I originally wrote the entries and captions in Japanese.  The English translation you see here is from an automatic computer translation system which is not always very accurate -- some things might be a little confusing... But Please Enjoy The Pictures!!   And hopefully you will be able to understand the translated entries and captions, too!!!
English Here

やってきました〜!!! 先日、Williams-Sonomaから注文したものが届きました!!!

c0120817_2134738.jpg


うちのだんなのお母さんが持っていた、年期30年以上のクルーゼ鍋の底がはがれて、さびがでてきたために、新しいのを購入。サイズをはかって、ネットで注文したんだけど、(しかも、セットで3つの鍋をも購入)やってきたのは、やたらとでかく感じて、サイズをはかったら、やっぱり一回り大きかった。まぁ、大は小をかねるっていうから、よしとしたいんだけど、やはりなんといっても。。。

重い。。。。

c0120817_21301329.jpg


でも、これはほんと長持ちしそうだし、チャーミングであって、料理に意欲をわかせる。で、いろんな料理に対応できるし、でっかくて丈夫だから、使い始めたら、ほかの鍋は使えなくなっちゃうね〜(笑)

c0120817_21321071.jpg


しかし、でかい。。。。。この一つの取って付きのパンは、さらにでっかいし。。。

しかも、置く場所がないっ。。。。

c0120817_21302274.jpg


と、昨夜はカボチャたっぷりのミルクシチューを作りました。そして、小さい鍋にごはんを炊いたら、ふっくらつやつや!!!(気のせいかもしれんが。。。)

サンクスギビング(感謝祭)を控えているので、使い勝手が増えそうです。我が家の家宝!!!
泥棒さんも重くて持っていけないでしょ(笑)
でも、ほんと重い。。。(涙)

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2011-10-29 21:41 | RECIPE/KITCHIN

Gifts for Christmas

English Here

ミッドタウンはたっくさんの人でいっぱい。観光客からクリスマスギフトの買い出しに精を出す人たち。
c0120817_14491897.jpg


わたしも、同じくギフトを買わねばならず、ぐるぐる回ってみたものの、なかなかコレといったものに巡り会えず。

c0120817_14503063.jpg


いろいろ用事も済ませ、すでに両手は荷物でいっぱい。でも、まだリストは半分にもみたってないし(泣)

c0120817_1452260.jpg


ホリデーマーケットにトレダージョーズ…。で、最後に行き着いた場所は…

c0120817_14531573.jpg


ポイズンの殿堂「ABCカーペット」あれ、マーケットやったっけ?まぁ、いいや、NYでABCといえばポイズンの城です。

と、かなりくたびれていたので、店内のカフェで一休み。

c0120817_14561849.jpg


アールグレーとアップルクランブルをいただき、ぽけーっと。
で、そのあと、ぐるぐるまわって、なんとかギフトをゲットし、疲れ果てました。しばし、ポイズンはいらんかな(笑)

c0120817_14575423.jpg


ここんちのラッピングはいい感じだね。粗く編んだコットンのようなファブリックで包むのです。時間は結構かかったけど、無料のサービスにしてはちょっといいんじゃない!!!

c0120817_14595183.jpg


と、クローズアップしたら値札が目に留まった。え、数字が読み取れん!!!

c0120817_1503982.jpg


…………

c0120817_1511778.jpg


この照明です。。。。。

c0120817_152898.jpg


窓ガラスの鹿さんのスプレーデコが素敵。

c0120817_1531336.jpg


すべてにおいておしゃれだったけど、いざ買うとなると、アンテナがピンと立たなかったね、今日は(自分用のものね)ギフト用にはバンバンいいのがいっぱいあったけど、値段もと〜ってもバンバン高いです!!!お買い得もありますよ!!!

c0120817_155159.jpg


ユニオンスクエアもまだ人でいっぱいでした〜。

c0120817_155476.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-12-23 15:07 | SH0PS

Green Flea~Holiday Market~

Hey, everyone!!! I updated "CREA's Blog", so you can see a lot of photos of New york flea market in Upper west side. I wrote information about it too!!! Check it out!!!
みなさま〜、さきほど、CREAさんのブログをアップしました。今回はアッパーウエストサイドにあるユニークなホリディマーケットについてです。チェックしてね〜!!!

c0120817_084818.jpg


「ニューヨーク・ウエディング〜Crea Time~」

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-21 00:09 | SH0PS

Handmade Birthday Present

English Here

姪っ子ジェネちゃんのバースデーがあるので、今年は何にしようかと思ったあげく、ハンドメイドなものにしよう!ということで、こういうのを作ってみました。
c0120817_8444770.jpg
クラフトショップにある、出来合いの木箱。これをチャチャッと飾りたててみました。木箱の中の底にはカワイイ柄の紙、トップはバタフライを彩り良く。
c0120817_8475589.jpg
フエルトでもかわいいかもね。
c0120817_8484784.jpg
引き出しの中には、シール付きのキラキラしたものなど、あとから彼女の手で楽しいオリジナルのボックスが出来るようなアイテムを収納。
c0120817_851447.jpg
ほんとは、木の部分をペイントできたら、もっと素敵になるのでは…と思ったけど、11歳の女の子がよろこんでもらえるような…って、その年代の子にウケるかなぁ、このデザイン(微妙だなぁ)
c0120817_8532276.jpg
上から見たら、面白いアイディアかな?横からみたら、ちょっと物足りないかも。
c0120817_8542298.jpg
でも、秘密のものを入れたり、宝物をいれたりと、ワクワクをいっぱい入れてくれたらうれしいな、おばちゃんとしたら(ああ、あたし、おばちゃんなんだよね。彼女からのメールでは“Aunt Sachiko”なんです。
c0120817_8561439.jpg
ちょっと入れ過ぎかなぁ。♡のシールもいっぱい入れました。彼女が仕上げるデザインが楽しみだー!!!

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-11 08:59 | HOBBY

Greeting Bean

English Here

友人にあげる予定だったものを、結局自分で育てることにしたのですが…
c0120817_22245940.jpg
予想してなかった大きさには驚きました!
c0120817_22261957.jpg
すぐに芽が育ってびっくり楽しい!!!
c0120817_22274820.jpg
パンパカパーン!芽が開く瞬間を逃してしまったけど、この種というか、もとの部分の肉厚加減がなんともびっくり。豆の発芽ってこんなんだったけ?
c0120817_22295280.jpg
そして、これ、実はメッセージが刻まれてて(豆にしたら、痛い話だけど)THANK YOUの文字。反対側は、おおおっ!!!
c0120817_2231669.jpg
こんなところで日本語がおがめられるとは!!!という、これ、JAPAN産でした。
by mimicafe2007 | 2010-08-06 22:32 | ひとりごと

38 years old

English Here

誕生日が一年ぶりにやってきた。朝起きて、洗顔しようとバスルームへ行ったら…

c0120817_0202235.jpg


サプライズ♡
で、部屋に戻ってきたら…

c0120817_021328.jpg


そのあと、ママちゃんから…

c0120817_0221620.jpg

&
c0120817_0242177.jpg


つい先日、日本の両親から…
c0120817_0251022.jpg
c0120817_0253017.jpg


そして、アンドリューから一日遅れで(UPSのデリバリーが間に合わず)いただいたバースデープレゼント…Wow!!!

c0120817_0265223.jpg
バナキュラス、双眼鏡です。しかも、カメラ付き!!!!!
c0120817_0284777.jpg


鳥がみれるぞー!!!と思うとすぐにでも野鳥公園に行きたくなっちゃいます。

たくさんの人たちからの気持ちがいっぱい届いて(メールとかもね)、ありがとう。以下、わたしの気持ちを子犬に例えてみました。
c0120817_0305894.jpg


また、一年じぶんなりに新しいことも古いことも継続してることも、挑戦しつつ、また何か皆様に貢献できるように精一杯生きていこうと思います。どうぞ、新SACHIKOをよろしくお願いいたします。
c0120817_04329100.jpg

by mimicafe2007 | 2010-06-09 00:44 | ひとりごと

THE RENEGADE CRAFT FAIR

English Here

c0120817_11214269.jpg


もうすぐやってくる、まさしくポイズンの粉塵が蔓延しそうなクラフトイベント。これは、見逃したくありませんねぇ。かなりやばそうですぞ!!!6月5日、6日はブルックリンだべ。

THE RENEGADE CRAFT FAIR
FAIR'S BLOG
by mimicafe2007 | 2010-05-28 11:30 | SH0PS

げいのーじん

English Here

最近は、わりと6時くらいに仕事が終わり、微妙な時間帯に、うちへ帰るべきか、どこかブラブラするべきか悩みます(っつぅか、さっさと帰れよ〜!!!)6時すぎると、カフェとかレストランはディナーモードになっちゃうし、なんか入る気力もなく、かといって、なんかコーヒーとかって気分でもないし。と、思い当たるのが、ポイズンショップ。いやだといっても、必ず目に入るのが毎度おなじみ「CURSIVE」であります。グラセン通勤なので、当然行きも帰りも目にします。で、何かと無理矢理目的を作って、購入しちゃいます(笑)自分のものでなく、おおよそギフトだね。

c0120817_12363259.jpg


(写真はイースターのときの)
明日職場のみんなでディナー行くんだけど、インターンのアイリーンがスイスに帰っちゃうので「おつかれさま会」なんですわ。なので、彼女はとっても頑張ってくれたので、ギフトをプレゼント。と、CURSIVEに行ったわけです。
ポイズンの中から超ポイズンを探すのは至難の業(笑)かわいい写真立てを見つけたので、手書きのイラストでも添えてあげようかと思ってます。そんな中、他のお客さんが、小さなフラワーベースを選んでいたのですが、とってもかわいい水色のシマシマ模様。値段はかなり…いい値段。そのお客さんなんだけど、ものすごく形にこだわっているのか、お店の人とあーだこーだ言ってたんだけど、なにげなくふと、その方を見ると、あれ、どこかで見たような…あ、日本の女優さんだ!!!一瞬、ぱっと名前が出てきたんだけど、いや、違ったかなと思いつつ、今ほどネットで調べたら「中島唱子さん」という方でした。(しゃべりはしなかったけども)ふぞろいの林檎とかに出てた方。で、英語がぺらぺらだったのです(そんなに聞き耳たててたわけじゃないけど)外国に長年住んでるようなしゃべりだった。と、どうもニューヨークに在住していたようですね。
ま、さておき、買い物バックからビョーンと出てた人参の葉っぱを見て、お店の人が「いいね、それ!!!」って。なんかうれしかったんだけど(笑)
ニューヨークは大都市に見えるけども、実際は密度が濃いけど小さな街ですが、日本の芸能人ってあったことないね〜。ずっと前に、長井秀和さん…。コメディアンの。
と、げいのーじん話になっちゃったけど、エリカさんの話題でもちきりやねぇ。「手紙」って映画見たとき、な〜んか、一人ずれてはいないかい?って思った。洋服のコーディネイトだけ浮いてたような気がする。でも、たまたま見たYouTube、すっごくきれいというか、個性的というか、オーラが松田聖子さんっぽく見えるんだけど(顔だちかなぁ、吉川ひなのさんぽい表情もあるね)
こういう方には、ぜひ、レストランとか力仕事とか、工場でのラインとか経験して、いろんな人と接してみてはいかがでしょーって、がはははは、めっちゃ、ひとり言いいまくりやな、わたし。

by mimicafe2007 | 2010-04-29 13:08 | ひとりごと

English Here

うかつだった…。ポイズンハンターな私が、この店を知らなかったなんて…、なんとお恥ずかしいことだろうか…(笑)日曜はアンドリューも一緒だったので、あんまりショッピングにつき合わせるのが、なんか申し訳なくって、ほんの10分程度しか見なかったんだけど、ポイズンボルケーノ、ポイズン火山地帯といっても過言ではないお店が、ここ「ABC HOME」
お店は、知ってたんだけど、インテリア専門店だろう、縁がないお店だわっ!なんて見て見ぬ振りしてたけど、マイフェイバリットポイズンショップ「CURSIVE」(グランドセントラル内)の母体が「ABC」だったとは。また、早急に報告いたしまする〜!!!ちなみに地下は混乱ショップ、もとい、コンランショップでした(よく東京のショップに行ったなぁ、見るだけだったけど)
c0120817_13552097.jpg

by mimicafe2007 | 2010-04-27 13:56 | SH0PS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30