タグ:ひとりごと ( 230 ) タグの人気記事

Butter & Butter

c0120817_21163345.jpg

Butter & Butter..... I'm so busy until middle of December... and I feel tired already....
バター&バター。。。つまり、バタバタ。はい、バタバタしてます(笑)12月中頃まで忙しくって、すでに疲れがたまってます。
Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-27 21:19 | ひとりごと

Donating Blood

English Here

こちらも、同じく、データーが飛んだため書き直しする気力失踪(笑)日本語バージョンでお楽しみください(がはは)

すっかり木々の葉が落ちて、もう冬の準備万端のニューヨーク。今日は「献血」に行ってきました〜!!!
c0120817_1516545.jpg


フレンチアメリカンの小学校、なんか、日本も同じだね〜。まさに全国共通のローカルな雰囲気!!!
c0120817_15181213.jpg


久々に、ちょっと痛そう…なんて思ったりして(笑)でも、やっぱり、痛かった(笑)

c0120817_15191657.jpg


で、これも日本の献血センターと同じ!!!お菓子や飲み物がフリーでした!!!

c0120817_15205645.jpg


ダンキンドーナツだったけどね〜。なんか、無償にミスドが食べたいっ!!!と、アンドリューさんとよっと休んでいたときに、何人かの女性がかわいいステッカーを胸に付けていたので、リクエストしたら、おばちゃんが「あなたは特別よ!!!」といって…

c0120817_15231674.jpg


いっぱい、シールを付けてくれたのだ!!!

c0120817_1525026.jpg


c0120817_15252645.jpg


で、このシールがめっちゃかわいいねん!!!「初めての献血」こういうオシャレでポイズンかわいいシールがもらえたら、日本の献血産業も活気がでてくるかも〜!!!

c0120817_2114589.jpg

おまけ:アンドリューさんだけ、こんなかわいいサポートが!!!


c0120817_1526473.jpg


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-22 15:27 | ひとりごと

Gifts from my parents

Yesterday, I received a package from my parent in Japan--it took only 3 days to get here! However, it was a pretty heavy box and the shipping fee was over 10,000 yen (Oh, thank you Mom! Thank you Dad!) My parents had sent homemade miso and local soy sauce....So Great!!! I really appreciate it, and..... I couldn't stop laughing.......I know that my parents have a lot of BIG LOVE but with everything that was packed into the box , it was kind of crazy and it was really funny!!!
たったの三日で、日本から荷物が届いた(はやっ!!!)しかし、これがまた重くって、シッピングコストを見たら1万円も超えてるじゃないか〜!!!(なんともありがたい、両親さまさま)なんで、そんなに重いかって、自家製みそと地元の醤油がどしっと入っておりました。しか〜し、このパッキングの仕方にもう笑えて仕方なかったのであります!!!両親からのたくさんの愛が詰まっているのは分かっているんだけど、この詰め作業がなんともユニークでおかしいんですよ!!!

c0120817_12495571.jpg

They put a local soy sauce in the plastic bottle that has a different label. 違ったラベルのついたペットボトルに地元醤油が入ってました。ちょっと、漏れていたけど大丈夫!(みそと醤油の甘い香りがぷ〜んと!!!)
c0120817_1342676.jpg

Is this the Expiration Date? HaHa!! I think the "S" means it is from the Showa Era....The Showa Era ended over 20 years ago!! この「S」は、何?昭和を意味してる?(としたら、プレミアもののボトル!!!)
c0120817_13112989.jpg

c0120817_13132398.jpg

And then these are Healthy sweets called "Daizu-Ame" that are popular in Nanao-shi (My home town) They are made from Soy beans, tastes...like soybeans powder, texture is soft and chewy. Originally they are covered by fine sugar.
Anyway, when I took them out of the box, each box's weight was different. I thought my parents had eaten them... この健康的な「大豆飴(豆飴)」は七尾市の定番スイーツ。大豆から出来ていて、味はきな粉、食感はドライなねっちり系。もともと、砂糖がびっしり付いてるものです(最近はおしゃれ傾向になってきた)そして、この箱を持ったとき、「あれ、両方の重さが違う、さては、少し食べて、残りを送ったのかな?」と思ったりして…
c0120817_1323346.jpg

But then I opened the box.....and I was like "WHAT IS THIS!!!!!!" 箱をあけると、「な、な、なんだこれ!」
c0120817_13243022.jpg

OMG, it's a homegrown "UMEBOSHI" '(Japanese pickled plums) pickled by my mother!! 自家製梅干しではないかっ!!!
c0120817_13291089.jpg

Also, I had requested some stationary items such as better quality pens.... そして、ステーショナリーのリクエストをしてたんだけども、例えばペンとかね。だって、日本のはクオリティがいいもん。こっちで日本製買うより安いし!
c0120817_1333642.jpg

....and I was wondering when my parents would send me some of these stationary things....Well, the stationary arrived in the box...Tons of Stationary! it just kept pouring out from this small bag.....(I couldn't stop laughing ) で、登場したのは100円ショップで買ったボールペンセット。しかも、期待していた数を超えて、わんさか出てくるんですけど(笑)
c0120817_13355724.jpg

These are Chopstick holders. Even this box also had an another item packed with it...
これは、箸置き。この箱にも、何かが…。
c0120817_13373489.jpg

This is the powder of dried Shiso leaves (it's kind of Japanese basil)
My parents method of packing is "Don't waste any space!!!" おっと、自家製しそが入っていました。両親のパッキングの仕方は「無駄をなくせ!」って言っているみたいですね。
c0120817_13401239.jpg

And then, my mom made this apron!!! At first, I thought the apron was from a store, but then I realized it was something special... OMG (part 2) it was made by Mom!!!
So, Andrew put on my apron,but it's not for him. And also I showed this photo to my parents, they were laughing a lot!!! I'm happy to connect with my parents.
最後に、このエプロンは、おかんが作ったものなんです。アンドリューのじゃないですよ!このチンチクリンに着こなしたエプロン姿の写真を、両親に見せたら爆笑してました(がははは)

At last, I read a letter that was in the package from my mom. I could read it just once, because it was very touching and it was making me very sentimental. My grandmother's 1st memorial ceremony has gone by, my cat, Mimi just passed away and I couldn't be there and I couldn't help my parents, just talk to them on the internet.
What can I do for them... I can't say "Thank You" enough to them and tell them how much I appreciate them... I know, I know...
When I was young, I didn't understand how great my parents were or tell them of my appreciation. But now at last, I really understand. Let's all tell our parents how much we love them!!!

そして、おかんが書いた手紙が一通。この手紙、一回しか読み通してません。なぜなら、胸がぎゅうっと締め付けられる(涙)なんてことない内容だけど、忙しかったばあちゃんの一周忌も終え、静かになったと思ったら、みみがいなくなって、秋の紅葉も美しくはかなく落ち葉となり、なんというか、平和なんだけど、哀愁があるような、そんな書き方をしてあって、(という、今日の記事を書きながら、目頭が熱くなってます)なんか、そばにいれなかったのが、協力すらできなかったのが、一番つらい。。。何ができるだろうって、いつも思うけど、ただ、唯一はインターネットで会話するくらい。わかってんだけどね、感謝しきれないくらいのいっぱいの感謝。若い頃は、まったく親のありがたみなんてわからんかったけど、今、やっと、今、いろいろとわかるようになってきた。ほんとに、ありがと。ますます、自分を活かしていかないとね〜、さ、みなさんも(照れくさいけどさ)両親に愛を語りましょうよ!!!

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-11-21 10:33 | JAPAN

Apples vs Prunes

When I ate an apple yesterday, my husband said "Prunes are healthier than Apples, didn't you know that?" I was like " Huh???" and I said "You've got to be joking, I mean like 'an apple a day keeps the doctor away', Dude!!"
昨日、りんごを食べてたときに、だんなが
「プルーンのほうがリンゴよりヘルシーなの知らないの?」
「は?何言ってんの!一日のリンゴは医者いらずって言われてるじゃない!」

c0120817_1432530.jpg


Then he showed me the package of prunes " See, prunes are Best!!!"
そしたら、プルーンの入ってるパッケージを見せて「ほら、プルーンがベストなんだから!」
「Better than Apples」

c0120817_1410997.jpg


Ohhhhhhh..... the picture is of an Apple being crushed by prunes box...
…絶句…リンゴがプルーンのボックス(缶)に押しつぶされてるし…


Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-11-06 14:54 | FOODS

Lost!!!!!

I lost all my pictures (4000~5000) that are on my computer this morning. I was like "Huh!!" The problem is with my Hard Drive. The Good News is I can recover the pictures...maybe... I went to the Apple Store and they are helping me. I just moved all my stuff onto a portable hard drive called "My Passport" . And then I have to go to the Apple Store again...However, I'm so stupid!!!

やってしまいました(笑&泣)ついに4000枚から5000枚あった写真が消えてしまった〜!!!あああ〜!!!
なんというか、「は?え?まじ?」とコンピューターに語っても何もいいませぬ。ここずっと、立ち上がりとかめちゃくちゃスローで、重たかったのね、そんで、コンピューター通でもない私なんですが、写真の枚数だろうと思って、少しずつ、USBチップに移し替えてはいたんだけど、今朝、ハードドライブ(コンピューターの核)まで行って、いろいろいらんものを掃除(ゴミ箱行き)してたら、なんか突如、でっかい数字が消去されるのを目の前で見せられて、もうそのときは遅し。なんと、パソコンの中からiPhotoを全部捨ててしまったのである(笑)
って、なんかの手違いで、デスクトップにそのアイコンが出ていて、それを「ポイ」ってやったら、あれ「ほんまもん」のアイコンだったわけ。フェイクじゃなかったのよ〜!!!
しかも、「ゴミ箱の中を完全に消去する」もやっちゃったので、どこを探してもないんです。しかも、そういうときにバックアップできる「タイムマシーン」っていうのも、消去しとった(がはははは)
もう、笑うしかない!!!
で、さっそくアップルストアへ直行したら、ごっついお兄さんが、もういろいろ対処してくれてね〜。
「大丈夫、大丈夫、あれ?でも、ちょっとよくないかも(ひきつりわらい)」
で、お兄さんにすすめられて「My Passport」という機械を購入。それに全部の情報入れたら、マック持ってきてね、全部リニューアルしてあげるって。って、お金はかかります。だってハードドライブがいかれてるみたい(泣)
まぁ、なんでもかんでも捨てちゃったわたしが悪いんだけどね。でも慎重にしとったつもりねんけどなぁ。
ということで、しばし写真はお預けじゃ〜。

P.S.これもまぁ、何かの縁だ、気分もリセットリセット。でもさ〜、どっかに写真がいっぱいいるんだよね。見えない隠れんぼ、きっついなぁ〜。

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
c0120817_11454938.gif

by mimicafe2007 | 2010-11-04 11:46 | ひとりごと

A Gift from Niece

Our Niece Gene-chan gave to us  a gift yesterday for our first wedding anniversary which was in August. It's a box that is painted and decorated with ORIGAMI. She didn't have a chance to give this gift to us for a little while. However this box is so sweet and cute and cool!!! Because she put our faces in this box!!! Such a nice gift Gene-chan!!! Thank you so much!!!

昨日、姪っ子ジェネちゃんから、1st 結婚記念日ギフトをいただきました。折り紙を飾ってペイントを施した箱です。なかなかチャンスがなくって渡すことができなかったみたいだけど。しかしながら、このボックス、とってもかわいくって、キューとでかっこいいんです!!!なぜなら、わたしたちの顔写真が貼付けてあるから(笑)
なんて、素敵なギフトなんでしょ!!!ジェネちゃんサンキュー!!!

c0120817_1331176.jpg


c0120817_13394016.jpg


ちょっとぽっちゃりしてる二人です(笑)

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-11-03 13:37 | ひとりごと

Deperture

English Here

今日は、昼過ぎにメイノーパークへ。天気がとってもよくて、少し風はあったけど、たくさんの家族がひなたぼっこしていました。ロングアイランドサウンズは、少し波が荒く見えたけど、太陽の光が海面を反射して、ものすごくキラキラして正視できないくらい!!!

c0120817_12394413.jpg


アンドリューさんと岩場へ降り、波の近くまでいって、愛猫みみのメモリアルセレモニーを開きました。小さく切ったチーズを二人で一つ二つ食べて、それから、海面に「好きなだけ食べるんだよー」って。チーズが大好きだったみみたん。もう、胸が締め付けられる思いでした。
そして、真っ白のカーネーション。さわり心地はまさに、みみたん。花びらの茎の部分は、肉球か、はたまた耳の部分のさわり心地!!!そして、手をあわせ、天国でゆっくり楽しんでねってメッセージを伝えて、花を海に放ちました。

c0120817_12473480.jpg


c0120817_1249587.jpg


c0120817_12512425.jpg


花は、光のじゅうたんの上を波にのって、ゆっくりゆっくりと太陽の方へと向かっていきました。それが、ほんとうに美しすぎる光景で、もう涙が止まりませんでした。
ほんの小さな命、その命があることで、人は楽しんだり、ときには「こらっ!」と怒ってみたり、ときには慰められ、そして、とてつもなくいとおしい。
なにかしら、人は人だけでなく、動物や草木、はたまたモノからをも、いかされているような気がします。そして、これは人間だけなんだろうか、こういった感情がこころを敏感にさせる。
あらゆる気持ちを乗り越えていかねばならない宿命…

小さな命でも、こんなにも大きな記憶を残していったみみたん。これは、かなり厳しい試練を与えられたような気がします。だけど、ほんとうにあなたは私の分身のような猫だったね、生意気なところが!!!(ちょっとツンデレ嬢やねって、わっちはツンデレじゃないよ)ありがとう、みみたん。あなたはいつでもわたしのミミカフェで平和に暮らすんやよ!!!わかった、みみ!!!

コメントやメールで励ましてくれた友よ、ほんとうにありがとう!!!みみもよろこんでいると思います。

Official Website mimicafe Union

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

by mimicafe2007 | 2010-10-25 13:07 | ひとりごと

Surprise Corn

English Here

今日もいい天気だった〜!そして久々のファーマーズマーケットin Larchmont。すっかり秋っぽくなって美味しい色合いが溢れかえっていました。
c0120817_14441952.jpg

ここで、お鼻の大きな茄子を発見!
c0120817_1445840.jpg
これって今、はやりなの?他にも同じようなの見つけたよ。
c0120817_14455378.jpg
こっちは、顔に見えるトマト。
c0120817_1448258.jpg
子供達も楽しんでます。(この子は紐を歯にはさんで遊んでいました)
c0120817_14491332.jpg
そういえば、ここのパン販売のおじさんに「写真撮ってもいいですか?」って聞いたとき、「ここ何年も販売に来てるけど、こんなに美しい野菜たちがいっぱいで、子供達もいっぱいいて、でも誰ひとりカメラを持って撮ろうとしてない。こんなにいいシチュエーションなのに変だよね」って。あたしゃ、子供はおらんけど、もったいないよね、こんなにたくさんのシャッターポイントを逃すなんて。
c0120817_1453219.jpg

c0120817_1455221.jpg
c0120817_14544190.jpg
c0120817_14542527.jpg
c0120817_145454.jpg
美味しそうな野菜たち。今日はトマトとズッキーニにコーン、バゲット、そんから元気のでる黄色の花を買って帰りました。
c0120817_1457146.jpg
うちに帰ってコーンを(スチーム)蒸しました。そのとき、皮をはいでたら、なんか「おや?」ってのが出て来てね…
c0120817_14584543.jpg
おもしろ半分、分解したら、コーンのもけもけ糸がでてきて…
c0120817_1501854.jpg
よくみたら、ちびコーンがでてきたの!!!
c0120817_1505980.jpg
なんかさ、釣りとかしてて、網に魚以外の蟹とかくっついてたりするじゃない、そんな感じ。意外なものが出て来てびっくり!!!でっかいコーンの皮の中に入ってたのだ。子供心にはしゃいで家族に見せて自慢しちゃったぞーい。

CREAさんブログにも青空市場の記事のっています。「CreaTime」

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-12 15:03 | FOODS

Handmade Birthday Present

English Here

姪っ子ジェネちゃんのバースデーがあるので、今年は何にしようかと思ったあげく、ハンドメイドなものにしよう!ということで、こういうのを作ってみました。
c0120817_8444770.jpg
クラフトショップにある、出来合いの木箱。これをチャチャッと飾りたててみました。木箱の中の底にはカワイイ柄の紙、トップはバタフライを彩り良く。
c0120817_8475589.jpg
フエルトでもかわいいかもね。
c0120817_8484784.jpg
引き出しの中には、シール付きのキラキラしたものなど、あとから彼女の手で楽しいオリジナルのボックスが出来るようなアイテムを収納。
c0120817_851447.jpg
ほんとは、木の部分をペイントできたら、もっと素敵になるのでは…と思ったけど、11歳の女の子がよろこんでもらえるような…って、その年代の子にウケるかなぁ、このデザイン(微妙だなぁ)
c0120817_8532276.jpg
上から見たら、面白いアイディアかな?横からみたら、ちょっと物足りないかも。
c0120817_8542298.jpg
でも、秘密のものを入れたり、宝物をいれたりと、ワクワクをいっぱい入れてくれたらうれしいな、おばちゃんとしたら(ああ、あたし、おばちゃんなんだよね。彼女からのメールでは“Aunt Sachiko”なんです。
c0120817_8561439.jpg
ちょっと入れ過ぎかなぁ。♡のシールもいっぱい入れました。彼女が仕上げるデザインが楽しみだー!!!

にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ

by mimicafe2007 | 2010-09-11 08:59 | HOBBY

Orange Color Season

English Here

スーパーとか、街をブラブラしてると「あの季節がやってくるなぁ」と思わせるオレンジ色、そうハロウィンの季節がやってきます。まだ、10月末まで時間はあるんだけど、今年はどんな格好しようかと考え中。昨年の猫メイクが結構好きだったんだけどね(笑)こちら、イメージ参照、「昨年のハロウィン時期」「猫メイク2009」「ハロウィンパレード2009」をご覧くださいまし〜♪今年は雨でありませんように!!!
c0120817_13122243.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by mimicafe2007 | 2010-09-10 13:13 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31