タグ:ひとりごと ( 230 ) タグの人気記事

I saw a pair of Red Cardinals near by the Kitchen Window just now!!! I think that maybe that they are bringing us Glad Tidings and Good Fortune for our 2nd Wedding Anniversary!!! Thank You Cardinals!!!
ちょうどさっき、真っ赤なレッドカーディナルのつがいがキッチンの窓辺にやってきました。そんな今日は私たちの2年目の結婚記念日なんです〜♬今年もいい一年でありますように!

c0120817_11020.jpg


まんまかにメスのカーディナルが。オスに比べると地味ですね。

c0120817_111463.jpg


左に、真っ赤な紳士登場!カーディナルのシンボルでもある「とさか」がなかったので別の鳥かと思いましたが、たぶん、これはカーディナルにちがいない。

c0120817_112593.jpg


c0120817_113831.jpg


窓の近くまで来たよ〜!!!シャッターチャンス!(網戸がなければよかったのに)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-08-22 01:06 | ひとりごと

Recently...

English Here

ここ1、2週間のきまぐれ写真です。隣町にあるハリソンという町に行ったとき、ちょっと寄り道ワインを一杯…。ダイナーっぽいような店内なんだけど、なんか電車の中にあるレストラン(あれ、こういう車両をなんて言うんだっけ?)みたいでした。

c0120817_10543744.jpg


c0120817_10545053.jpg


c0120817_10525745.jpg


c0120817_1052423.jpg


c0120817_10531445.jpg


外へ出ると、こんなところにかわいい魚のデザインが…!

c0120817_10551595.jpg


そして、空を見上げると、なんだかさわやかな雲が一面に広がっていました。ニューヨークの空は、とっても広く見えるのはなんでだろう?

c0120817_1055356.jpg


c0120817_10552330.jpg


c0120817_10555376.jpg


はい、つぎに参りましょう。ファミリーランチのあとのとあるイベント会場に猫ちゃん。

c0120817_10562241.jpg


十字架はメモリアルのものらしいです。お墓ではありません。

c0120817_10572417.jpg


めいっこジェネちゃん。

c0120817_105258.jpg


とある公園の標識。かわいい?でもね、現実、ギース(ガン)のふんだらけなんです。気をつけないと…LOL....

c0120817_10521167.jpg


c0120817_10522013.jpg


亀がいるのがわかりますか?

c0120817_10522185.jpg


近くに寄ったら、池の中に飛び込んじゃいました。

c0120817_11363953.jpg


うちの近所にて。

c0120817_11372266.jpg


がんばれ、未来のテニスプレーヤー!!!


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-07-03 11:43 | STREET VIEW

My Birthday

A week ago was my Birthday actually. It's kind of my New Year, and also the last year of my 30's... 

実は、少し前にひとつ歳をとりました。なんというか、新年ですかね。しかも、30代最後の貴重な年(おおおおっっっ。。。)

c0120817_8182592.jpg


I don't feel much older than 20 years old, as I haven't changed much since then .... (sorry, I think that's a bit of an exaggeration!) But sometimes I do find that my body has changed and I am trying to understand my body science now that I am a year away from being 40. Some of the things I've noticed is that I get tired more easily and sometimes I forget things... but the important part is that I try to keep a Positive frame of mind about all of this

20歳から歳をとってないような気がするし、そこから何も変わってないような気もする。と言ってしまうと、かなり大袈裟太郎になってしまう。。。しかしながら、気持ちは変わらなくても、身体は変わってくる訳で、理解してはいるけれど、40歳手前はなかなか面白い。まぁねぇ〜(笑いながら)疲れやすくなったり、いろいろ忘れ易かったり、面倒くさがりになっちゃってるし、だけど、ポジティブでいる心構えはばっちりかな(笑)Taste of Teaのさちこは、最後に大きくなりました。

c0120817_8254268.jpg


Also, as I get older,  I think I am more flexible with others and myself.  This is good thing for me to take note of and to strive for,  because we are all human and we all do the best we can in our lives.  I have to remember that my actions return to me, both good and bad,  and sometimes I need to listen to the message that is being delivered to me by the things that are happening around me. I have to think about it, and consider it and make a plan.

歳をとるにつれて、わたしに関係する事柄がフレキシブルに対応できてくるようになるのかもしれない。それと、いろいろ気になったことを心に留めて、目標を掲げる。(なかなかできるようで、できないけど)せっかく生きているんだもの、ベストをつくす、一生懸命になるっていうのは、とってもいいことだと思いません?(こういうのは、わりと連鎖しやすいので、そういう気持ちがどんどん、いいふうに広がればいいなと思います)でも、人間だから失敗とかもあります。自分の起した行動って、絶対どこかから返ってくると思うんです。毎回、ずっといいことばかりが起こる訳でもないし、悪いこともずっとは続かない。だから、ときどき、自分に起こることが、どんなことなのか観察します。メッセージが何なのか、とかね。いろいろな物事をほったらかしにしないってのが一番かな。完璧でなくていい、自分らしく一生懸命やって、やり通すみたいな。(こういうのを哲学っていうのかな?(笑))なんか、話題が硬くなってきた?


And as I live each day, I want To Try, To Learn, To Think, To Give, To Take and so on..... With Passion.

毎日、生きてるけど、いろいろ挑戦したいし、学びたいし、考えたいし、与えたいし、取り込んでみたいし。。。きりがないけど、情熱を持ちながら生きたいね。

c0120817_8513647.jpg


Thank you for all your sweet comments through E-mail & FB & Telepathy!!!
And Thank you for supporting me, my dear husband, Andrew & My Family here and in Japan!!!

いろいろ、なんだか独り言を言い放ったよう(笑)だけど、自分ひとりじゃ生きて行けない。みんながいるから生かされているんだ〜と、感謝きわまりない日々でございます。E-mail やFacebook、テレパシー???などなど、いろいろコメントをくださったみなさま、ありがとう!!!そして、アンドリューをはじめ、アメリカの家族、日本の家族にたくさんの感謝。孝行できるよう日々精進してまいりたいと思います。



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-18 08:53 | ひとりごと

I have been busy....

ここんとこ、ずっと忙しくってブログが更新できません~(涙)明日はお休みなので、ブログがんばらなきゃなー。というか、書くネタがたまり過ぎてるし。。。ということで、近いうちココのブログで会いましょう:)
by mimicafe2007 | 2011-06-14 23:33 | ひとりごと

New iPad

I got a new iPad at last!!! ついにiPadをゲットしました〜♬

c0120817_23565417.jpg


When The Apple Store started to sell iPad2, I couldn't get it because they could not keep them in stock.
And I couldn't get it after 1 week, and then 2 weeks and so on.... my feeling was kind of like "I Give Up!!"
Anyway, I decided to order it at the Apple Online Store, so I got a new iPad with a personal message inscribed on the back that I thought of.
アップルストアがiPad2の販売を開始したとき、店のストックが無い状態で買いたくても変えない状況。。。1〜2週間後も同じく、ソールドアウトな毎日。もう気分は結構ですって感じになってました。でも、気分がかわってオンラインで買うことに決めて、ついにゲット(オンラインだと裏にメッセージとか記入できるんですね)

c0120817_2357268.jpg


And I also ordered the green cover too. (Actually I feel like it's kind of an obstacle when you want to use the iPad.) ついでにグリーンのカバーも買ったけど、結構邪魔だったりする。。。使いづらい。

c0120817_23564046.jpg


This is good for my work and hobbies! But the video and picture camera which is included with the iPad a little difficult to use. The iPad is also heavier & bigger than the iPhone -obviously- so it's quite conspicuous!!!
わたしの仕事と趣味には最適なこの子!でも、搭載されているビデオやカメラが大き過ぎて使いづらいんだなぁ。iPhoneに比べると、なにもかもがでかいし重いし、かなり目立つのでちょいと恥ずかしい(特にカメラを撮ったりするのがね)

c0120817_133956.jpg


Now, I have to put the applications on and do set up etc..... Kind of like a baby, don't you think?
今は、まっさらの状態にアプリケーションやシステムをセットアップしなきゃならないし、なんか赤ん坊だね(笑)

Oh, I just got an application, I'm so happy because I've been needing this for a long time!!! Just use your finger to draw!!! .......AWESOME!!!
それと、ずっと、こういうのがあったらなって思ってたアプリが見つかって、すっごくうれしい。指で絵とか描けるから、やみつき!!!すばらしいっ♬(まだへたくそだけど、下のような感じ)

c0120817_1324182.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-06-07 08:27 | ひとりごと

Kitchen View

I just came back from our JAPAN trip yesterday. It was really amazing & beautiful days in my family town Ishikawa prefecture . I'm going to update photos on this blog ASAP, but it's a crazy work because I took photos over 3000!!!
Anyway, my kitchen view has been changed. The leaves block the light and the view... It was a lot of buds on each trees before our trip, but now I can see new leaves with green color from the kitchen window.

日本里帰りの旅から昨日帰ってきました。もう、それはアメージングかつビューティフルな日々!!! 実家のある石川県で過ごしました。できるかぎり早くブログをアップしたいのだけど、3000枚以上も写真を撮ったので、こりゃたいへんな作業になるかと恐れています(涙)
さて、話はかわって、久々に戻ってきたキッチンの眺めがすっかり変わっていました。葉っぱが光と景色を遮って一面中グリーン!!! 旅に行く前は、蕾でいっぱいだった木々、それがいつの間にか成長してたわわに実る新緑にキッチンの窓が占領されてました。(きれいなんだけど、暗くなっちゃうんだな〜)
ではでは、ブログ更新をゆっくりとお楽しみください。

c0120817_1353733.jpg


c0120817_1371957.jpg



Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-05-11 01:38 | FOODS

Sigh.....

仕事でへこむことってあるよね〜。これだけは、慣れろといっても絶対慣れないし、理屈ではわかっても割り切れないんだよな〜。仕方ないこともあるさ、でも、へこんでしまうと、心に変な違和感感じる。あ〜、へこむ。へこむ。へこみよへっこめ〜!!!by ひとりごと

c0120817_14542743.jpg

by mimicafe2007 | 2011-04-18 14:55 | ひとりごと

Spring

今日、ママちゃんを美容院へ送り迎えし、そのあと二人で散歩。いつの間にか木々の芽が大きくなってて、黄色やピンクや白、紫、青、いろんな色の花が咲いていました。そして、一番気になるのが鳥のさえずり。ほんとにきれいなさえずりで、鳥を探すのが大変。だけど、いましたよ〜、そのきれいな声の持ち主はレッドカーディナル。真っ赤な鳥さん。二人して聞き惚れていました。

c0120817_14203580.jpg


キッチンからの窓の眺め。ちょっと前の大雪だったのが想像つかないね〜。いつの間にか蕾が緑色の花?を付けていて、見ているだけでほのぼのしてきます。という私は昨日は風邪を引いて、体がギシギシ痛くってね〜。でも、こんな忙しい週末に風邪なんぞ引いてられますかい!!!ポカリスエットとパブロンでしっかり治しました(笑)年とると、だいたいどうやって風邪を治せるかわかるんだね〜(がはは)
そんな今日は、いつだったかメールでカップケーキタワーなどのことで質問があった方から「無事結婚式終了しました〜」の報告メールが届きました。一生に一度の大きな門出に、自分たちで結婚式をプロデュースしたい!!!そして、ジャジャーン!!!成し遂げたそうです。なかなか、思い通りになるっていうのは難しいものだけど、(そこには妥協があったり、いろんな部分でかかわる人たちがいるので、なかなかまっすぐ進むのは難しいかもしれません)達成感は自分たち、そしてまわりの人たちにもいっぱい通じると思います。写真からかもしだす、素晴らしいひとときに感動してました。なんというか、こういう気持ちの感動は、かけがえのない幸せですね。ほんのささいなメールのやりとりから、こんなに大きな感動を、本当にありがとうっ(涙)という私も5月に里帰りしたら、両親の絶大な勧めでドレスを着るはめになりそうです。いや、ならざるをえません。。。写真だけのつもりが、食事会にかわり、そこからどんどん進んでいってますが…。しかも、カップケーキを焼け!タワーを飾りましょう…と。ううう、なかなか手強い難題が目の前にうろうろしています。
とまぁ、5月は久々の日本です。楽しみだなぁ。


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-04-15 14:35 | ひとりごと

We Love JAPAN

今日から夏時間になったニューヨーク。といっても一時間早まるだけですが。
さて、毎日、地震の情報をインターネットやテレビで見ていますが、被災地の状況を見ると、ほんとうに胸がいたくなるばかり。

だけど、ここ最近の海外からの動きをみると、その協力体制には感動します。海外の各地から応援、支援、救助活動がリアルに進んでいるし、インターネットでもドネーションを募るサイトがでてきました(ウエブサイトはしっかりよく見て判断しないと、悪徳もあるので注意ですが)
また、mixi、Facebookなどを通して、New York在住の人たちが地下鉄構内で踊りや歌を歌い、寄付を集める姿を写真で見ましたし、友人のたまちゃんをはじめ、沢山の人が被災された方への接し方とか、こんなときはどうする?などのHow Toなどのシェアをしていたり、また、NJの"hanamizukiの会"でもドネーションを率先しています。

海外のテレビ番組のニュースはどれも震災について。(海外のテレビ局が撮る映像と日本で撮られる映像はなにか違ってて、ちょっとドキッとしてしまう…悲しいけれど)
現実を知ること、そこからどう考えるのか。一番大切なことはなんだろう。メディアが発達した今、昔昔に比べたら断然進歩しているけれど、そこから、ただ「へぇ、そうなんだ」と人ごとのように終わるのではなく、何か学べないだろうか。例えば、そこから誰かに伝えて、それがまた伝わって、募金につながっていくこともあるし、また、自分を守るための教訓も学べる、そして、それを子供たちにも伝えていく、など、何かが得られるのではないだろうか。
これって、国境とか人種とか言葉とか、そういうのを超えた人間としての"思いやり"や"助け合うこころ"だよね。なんか、ここ最近、そういうのを目にして、感動しました。ほんとうに感謝です。

今日は、ママちゃんのいつもの教会礼拝についていき、日本のためにお祈りしてきました。1時間の礼拝なんだけど、後半に神父さんが「日本のために祈りましょう」と言って、みんなが祈ってくれていました。きっと、すべての教会にて(土日の礼拝)祈りが捧げられたのではないかと思います。

話は飛んでしまうけど、つい先日わたしの友人がやっと家族と連絡がつながったと喜んでいました。彼女は、こう言っています。

「自然」を前にしたら、人間はものすごく無力であり、
「選ぶ」ことができる、ということは、当たり前のことのようでいて、実は当たり前ではないのだ、ということを、目の当たりにさせ、今、目の前に「ある」、電気も、ガスも、水も、食料も、地下鉄も、飛行機も、むしろ、「特別」なものなのだ、ということを、否が応にも感じさせる。

もう、こういった惨事は起させないと、まったくをもって言えない「自然災害」ただ、こころを一つに強く信じることと、助け合うこころを持って、行動していきたい。

震災に合われた方へ、深くお悔やみを申し上げます。そして、できるかぎりのことを協力できたらと思います。それと同時に、自分のことも進めていきたいと思います(仕事とか通常の生活ね)。

c0120817_14361451.jpg

by mimicafe2007 | 2011-03-14 14:22 | ひとりごと

ほんとに不思議な3月上旬(笑)またもや、友人たまみんからギフトが届いた。おそるおそる箱を開けると「おかき」が顔を出してきた。しかも石川県産のじわもんおかき。最近、いろんなのがでてるのね。

c0120817_1352675.jpg


だけど、なんかもこもこしたものも入ってるぞ?と中を見てみると…。

c0120817_135399.jpg


これが日本で大ブーム!!!とな。なんか女子高生みたい♡と、さっそく、ママちゃんに一足プレゼントしたら、とっても喜んでました。もう一個、もこもこスリッパサンダルみたいなのがあって、これ系を買おうと思ってたんよ〜!!!ナイスヒット!!!
さて、この女子、寒がりなのは知ってるんだけど、カイロ送ってきた。たしか、彼女がNYに来たときもカイロもらったような気がする。カイロがなんだか貯まってきた、カイロ貯金もなかなか(笑)かな。

c0120817_1355335.jpg


そして、彼女がはまってるお化粧品。前からもそうなんだけど、あんまりケアしてなくってね〜(笑)わりと、こういうのがあるとうれしい。というか、ちゃんとケアしよう、さっちゃん。最近。吹き出物がいっぱいだよ(笑)お菓子の食べ過ぎです。それと、最近カンパリを購入。毎晩スプモーニを楽しんでます。うひひ。

c0120817_13565158.jpg


そして、石川県民は石川県のローカル新聞を、しかも記事にこだわったページを送ってくる。今回は母校の高校が載ってたね。あとはフード産業とか。そろそろ、金沢フードピアだね。このイベントは直接行ったことないけど、金沢と加賀が中心の旨いものフェア。老舗料亭や有名どころで有名人のトークショーがあったり。って、告知みたら先月で終わっとった。

c0120817_13591769.jpg


あと、豆。おしゃれな黒豆さん♬

c0120817_144248.jpg


そ〜して、彼女にリクエストしてたもの。

c0120817_145318.jpg


石井ゆかりさんの占いの本。マイロハスっていうサイトで週と月と年の占いが読めるんだけど、普通の占いの書き方でなくて、なんというかエッセイっぽい書き方で、好きなんですわ。こっちに来てからというもの、昔のように本屋いって、最後のページ(占い)を読みまくることもなく、すっかりごぶさたなんですけど、たまに読んでみるのもいいかなってね。

ということで、ありがとさんきゅーたまみん。今度はチョコレート三昧な小包を送ろうかなと思ったけど、こっちに遊びにきた方が早いかな(笑)ありがとね!!!

P.S.つい昨日、両親にスカイプ電話したら「荷物おくったぞ〜」と(汗)聞いたら、沖縄土産のお菓子だそうで(汗)


Official Website mimicafe Union
Visit us on Facebook : mimicafe Union @ New York


by mimicafe2007 | 2011-03-05 14:11 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31