Le Petit Prince themed Toppers

c0120817_06410774.jpg
Le Petit Prince、星の王子様テーマのパーティトッパーです。

c0120817_06421481.jpg

c0120817_06413166.jpg
c0120817_06412491.jpg
c0120817_06420226.jpg
c0120817_06415320.jpg
c0120817_06425074.jpg

いつもお世話になっているCana's Miracleさんとクリスティーンのコラボ。たぶん、写真はMiaさんかな?!?この方達のパーティは、ほんと溜め息ものの美しさ。メルヘンです!!!そんな中に混ぜてもらって、とてもうれしい今日この頃。アジアンガールチーム、おお盛り上がりです!!!(みなさん、韓国出身で、わたしだけ日本です。)

さちこ

c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


# by mimicafe2007 | 2014-09-14 06:48 | mimicafe Union

たしか、今日だったと思うのだけど、ウエディングの日だったはず。せっかくの秋晴れも今日は雨。。。でも恵みの雨のウエディングもまた、素敵なシチュエーションだと思います。
新郎新婦のニックネームがクマちゃんとウサギちゃん(英語で言った方がかっこいいね)だそうで、リクエストに応じて作りました。お二人にとってのサプライズになりますように!!
c0120817_04355980.jpg
c0120817_04353464.jpg
c0120817_04354511.jpg
c0120817_04352531.jpg
c0120817_04351337.jpg
c0120817_04360703.jpg

さちこ

c0120817_10183875.png

Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


# by mimicafe2007 | 2014-09-14 04:39 | mimicafe Union

Chicago

先週末はイリノイ州でワークショップをしてきました。せっかくということで、少し延長滞在、ケーキ友人、いや、姉とでもいいましょうか、ミッシェルがシカゴを案内してくれました。
シカゴはもう10年前くらいに来た時に、「ここに住みたい!!!」と思った都市。
なんでだろう、そのとき、無性にシカゴだしカゴだって思ってたけど、
今、ひさびさにきて、たぶん、ニューヨークよりは、ゆったりできるのかもとは思うけど、
年をとった証拠、もし、引っ越すなら、やれ、引っ越し準備だの、ブラブラブラ(日本でいう、ぶつぶつぶつ、、、、って感じ)現実な思いがひしひしでてくる。。。はははは。引っ越し候補はブルックリンかシカゴかな。(予定は未定)
さて、シカゴのどこなのかさっぱり把握してないが、スイス系のカフェに行ってきました。といっても、ダイナーみたいな感じです。どん、どん、どん!!!ってデカいし。でも、食事のなかで、ブレックファーストってすごい好き!!ホテルの朝食スタイルは、いつでも、旅気分にさせてくれる。こういう、ダイナーでも、タマゴはどんな調理方でも選べるし!!金沢にいたときは、市内に住んでいながらも、たまに朝だけホテルいって朝食、今週はここ、来週はここってツアー巡りのようにまわってたよ!!!日本はおいしい!!!こっちのホテル、安いとこは、美味しくないけど、パンにバターに、タマゴにオレンジジュースとコーヒーがあったら、幸せだにゃ〜。って、話がそれてった。。。
c0120817_00221931.jpg
ここはシナモンロールが売りだとかで、朝食たのむと、2つ好きなの選べて、シナモンロールとフルーツって言ったら、シナモンロール、顔よりデカいのがやってきた!!
c0120817_00222645.jpg
あますぎ。。。。。
Ann Sather Restaurant & Catering
c0120817_00282014.jpg
シカゴのダウンタウンへ。
こういうアート大好き!!
c0120817_00282587.jpg
c0120817_00282984.jpg
つい、励ましたくなる。。。
c0120817_00293436.jpg
つい、けんかをとめたくなる。。。。
c0120817_00300062.jpg
姉のミッシェルと!!
ミッシェルのフェイスブックページ
彼女、最近、ケーキのペイントアートがすごくて、今度は習いにいってみたい!!
c0120817_00352217.jpg
c0120817_00351591.jpg
これ、ついに行けた!!!ついに生で見れた!!!おもしろーーーーい!!!こういう、ユニークなアイデア、ほんと大好き!!しかも、みんなずぶぬれになって遊んでるし!!!すごい!!!
c0120817_00353021.jpg
アニメーションCGになってて、顔がうごく仕掛けになってる。
c0120817_00353367.jpg
c0120817_00354199.jpg
このデッカい顔はニューヨークにもあったなぁ。移動してるんだね〜!!!
c0120817_00382720.jpg
c0120817_00383284.jpg
そして〜!!!念願のマメ!!!!
c0120817_00383743.jpg
c0120817_00384348.jpg
c0120817_00384894.jpg
内側にはいったら、こんな感じに見えます。
c0120817_00394422.jpg
c0120817_00395309.jpg
どうやって、これを作ったんだろう、すごい!!
c0120817_00395652.jpg
遊んでみた。
c0120817_00400184.jpg
そして、川沿いを散策
c0120817_00405187.jpg
c0120817_00405447.jpg
c0120817_00410350.jpg
いきなり、噴水が!!!ボートのってる人たちビックリするね〜!
c0120817_00421411.jpg
そして、ジョンハンコックタワーへ。
ここは、人も少なくて(月曜だったしね)気持ちいい。ミシガン湖が青緑色でとっても癒される。
c0120817_00421900.jpg
c0120817_00422508.jpg
c0120817_00423323.jpg
屋上プールもたくさんあったよ。
c0120817_00423960.jpg
あれ、写真が横になっちゃう。。。。でも、一面ブルー!!!
で、今回おどろいたのが、これ!!
c0120817_00451015.jpg
もうひとつの別のタワーは、ガラス張りの床があるってのは聞いてたけど、
これもまた。。。。
45度くらい傾きます。ありえない。。。。
でも、このユニークさ加減が好きかも〜!!!また、行きたいシカゴ!!!




c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


# by mimicafe2007 | 2014-09-14 00:48 | U.S.A.

Castle Cake!!!!!

c0120817_05193159.jpg
9月初旬からUKをかわきりに発売されたケーキマスターズマガジン。iTune storeでもダウンロードで購入できます。40人のケーキデコレーターがそれぞれの国をイメージしてケーキ、シュガーアートをつくるコラボレーションは、なんだかすごいことになってました!!!宣伝もかねてだと思うけど、ニュース会社のウエブサイトで、ライフスタイル系の記事に全部の作品ではないけれど、ひゃー、わたしのも含まれてた!!!あんまりイメージわかないけども、ABC Newsとかよく聞くよね(って、ほんと世間離れしてます)でも、いろんなかたにみてもらえてうれしいです♬
で、ちょっとぶりっ子モードですが。。。(爆笑)
ビデオとりました。


c0120817_05202631.jpg
リンク先
ABC News
Daily Mail UK

c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


# by mimicafe2007 | 2014-09-11 05:27 | mimicafe Union

9月8日から大解禁となりましたオンラインのフォンダンクラス。うわ〜、、、、声が違う。。。
しかも、なんか発音が、へん。そりゃ仕方ない、母国語じゃないしね。
でも、なんとか、いろんな方に喜んでもらえて、ほっと深呼吸。そんな感じです。
販売開始から3日間9月10日まで半額セールやってます。フェイスブック上では
Baby Shower用のカップケーキトッパーのフリービデオ見れますよ。
って、このフリービデオで結構、ネタバレ(ってネタかいな)放出しております。
mimicafe Union's Facebook Page
c0120817_10125739.png

オンラインでも学べますが、最近は出張でクラスをやってますので、そうだなぁ、やっぱ、
直に見るのと、ちょっと違うかなと思います。なかなか、ビデオ撮りは100%
すべて述べれたかっていうと、そうでもないし、たくさんの人とカメラの中で作成するのは、
相当のパワーが必要。。。そして、つぎからつぎへと新しい発見もでてくるわけで。
なかなか、出張も限りがあるので、今度の日本での初めてのワークショップ、
興味があればぜひ、ご参加くださ〜い!!と、ちゃっかり宣伝しちゃってます(汗)
c0120817_10460203.png

今回、このオンラインチュートリアルの開始とケーキマスターズマガジンの発売&コラボ解禁
と、自分の出張とが重なって、なんだか、うれしさ倍増なんだけども、あたまがぐるぐる〜!!!
でも、ちょっと一段落!!!つぎは10月に向けて、準備しないと!

さちこ

c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


# by mimicafe2007 | 2014-09-10 10:50 | mimicafe Union

あいやーーーーーーっ。。。。あ、いやだーーーってわけではないんですが、ちょっと叫んでみただけです(笑)
ついに、オンラインのチュートリアルが発表されましたっ!!!って、まだですが、9月8日にオンラインでの、クラスがスタートします。ただ今、3日間のみ抽選会で「無料でクラスが受けれる!!」ってのをやってます。こちら、CakeMade(Facebook)
世界中から見れるなんて、ほんとにすごいなぁと、まだ実感わかないのだけど、それよりもそれよりも、わたし、ほんと英語はダメですから!!!しかも、このビデオ撮りの日は人生最悪の絶不調な体調だったので、集中力が思ったように発揮できず、なにをしゃべったかとか、まったくあまり覚えていないという。。。人に見せながら、カメラに見せながらという意識ってほんと難しい。なので、自分が現場で作った作品、ちょっといまいちで、今更ながら、こうすればよかった、ああすればよかったって、もう後悔。。。だけども、まぁ、コツをね、コツを見てもらえればいいんですって、自分に言い聞かせてます。そう、言葉だめでも通じるものは通じるはず〜!!!(笑)頑張った甲斐がありますように!!!しかし、まだ見てないので、少々こわいです。。。メイキャップもしてもらったので、ちょっと別人みたいかも(笑)と、なんか、マイナスのことばかり言うてるなぁ、わたし。来週が、こわいようで、ちょっと楽しみでもあります。。。
さ〜て、明日からシカゴ方面に出張です。たのしんでいきたいと思います。
クラスのラインナップはこちらから! CakeMade.com すばらしいケーキデコレーターさんたちのクラス、おすすめですよ〜!!!

c0120817_13142391.jpg
c0120817_13144725.jpg
c0120817_13143227.jpg
c0120817_10183875.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan


# by mimicafe2007 | 2014-09-05 13:15 | mimicafe Union

c0120817_10165254.jpg

9月がスタートしました〜!!!先日、マイケルジャクソンのコラボ解禁をお知らせしましたが、わたしも第一弾、コラボレーションが解禁となりました。UK発ケーキマスターズマガジンの "Around The World in 40 Cakes"に参加。
1アーティストが一つの国をテーマにケーキで表現、ということで、わたしは「日本」をイメージしたケーキ作ってみました。もうちょっと派手にすればよかったなと他の人の見て、うむむむと思ったけど、今回は本物のケーキ作りに挑戦しました。途中から、いやになってきて、完成度はいまひとつだけど、城ケーキを破壊するたびに自分がゴジラになったかのよう(笑)のちほど、ビデオアップします(笑)ということで、アメリカではバーンズ&ノーブルでも購入できますし、iTunestore でもダウンロード可能です。さきほど、ダウンロードしたら、びっくりした(笑)雑誌はもうすぐ届くと思うので、すごく楽しみ〜!!!他のケーキ仲間の作品は、ほんとすごい!!!よかったら見てくださ〜い!!!

写真はまたのちほどアップします〜!!!




# by mimicafe2007 | 2014-09-02 10:21 | mimicafe Union

昨日、マイケルジャクソンのバースデーにちなんで、ケーキ仲間がコラボレーションアート作品を発表しました。わたしは、参加していないのだけど、友人たちはひっそりと、この日のために素晴しい作品を仕上げていました。
こちら、ウエブサイト HIStory
Facebook History
c0120817_12073948.png
去年あたりから、こういったシークレットコラボが今年はたくさん流行ってまして、仲間集めに1年前から発足していたりするグループもあります。去年はクリスマスに向けて、UKベースのコラボに参加させていただきましたが、題材があって、それに伴って、自由な発想をクリエイトできるので、すごく面白いです。他のケーキデコレーターさんの作品に感化されたりして、ただ、締め切りが近くなると、ものすごく焦ったり(笑)今年後半、フェイスブックをはじめ、いろいろなコラボグループが解禁してくると思います。なにかしら、プロファイルピクチャーがいきなり変わったら、そういう印ですよ〜!!!わたしもいくつか参加しているので、解禁日がとっても楽しみです。

さちこ

c0120817_12131767.png
Workshop in Japan, 詳しくはこちらまで
CEY Japan



# by mimicafe2007 | 2014-08-31 12:16 | CAFE/PASTRY

Black Doll Cupcake Topper

c0120817_15293776.jpg
やること多い。。。というか、ずっとあとまわしあとまわしにしてただけやろ〜と自分を攻める。そして、落ち込む(笑)そんなときは、ここのべーカリーに行きたいといつも思うのだけど。The Depressed Cake Shop、ロスにあります。ちょうど一周年だったそうで、友人がちょっとおもしろい企画をたてたこともあって、なんでもカフェのテーマでもあるグレー色で何か作ってみよう、みたいな。で、なんとなく興味ひかれて、わたしなりのイメージを再現してみました。フェイスブック上でオーナーさんに喜んでもらえた上、ピンとひらめき!!おっ、これはいいアイデアかも〜と、自分のワークショップに組み込もうと頭をひねってます(笑)
という、9月ももうすぐそこ、まずはシカゴエリアのワークショップをなんとか成功させないと。。。
そのあと10月には日本でのワークショップも控えてるし、そして、11月は、前々から思ってたケーキインターナショナルの再挑戦。で、ついでにワークショップもロンドンとマンチェスターに決めてしまった。。。決めるのはいいけども、準備という名の膨大な課題。。。えいやーって気合い気合い!!時計は二時半(午前)です。がっつり寝ます!!!

さちこ


# by mimicafe2007 | 2014-08-27 15:30 | mimicafe Union

Workshop in JAPAN

ふたたび、宣伝っ!!CEY Japanのイベント講師としてまねかれました。なかなか機会がない日本でのワークショップですので、ご興味のある方はぜひ、CEY Japanまでご連絡ください。
ケーキ業界のマル秘話、そんなのあるんかいな、ええ、いろいろと(笑)最近の流行、わたしが体験した珍道中など、みなさんと会話できることを楽しみにしています。もう、1ヶ月半まわったのかな、初めての日本でのワークショップ楽しみです。脱線大魔王なので、クラスがすごいことにならないようにがんばらないと〜(汗)どうぞよろしくおねがいします。
写真はワークショップ、生徒さんの作品です。
c0120817_15411602.jpg
c0120817_15410107.jpg
c0120817_15420427.jpg
初心者でも、プロの方でも丁寧にお教えします。
写真の題材はスノープリンセスですが、基本のフェアリードールやウエディングカップルなどをマスターできれば、いろいろアレンジできますよ〜。

詳しくはこちら
CEY Japan まで!!!

さちこ



# by mimicafe2007 | 2014-08-24 15:42 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31