能登カフェ3

c0120817_22391020.jpg

雑貨も販売しています。こういうの好きなのよね(笑)
# by mimicafe2007 | 2007-05-09 22:39 | SH0PS

能登カフェ1

能登島は八ヶ崎にある、こちらのカフェは老若男女、県内県外スローライフ好きにはたまらないカフェ。穏やかな眺めと1汁3菜ランチはいかが?玄米がふっくらで、地元の新鮮野菜を取り入れた定食は心も体もあったまります。そのあと、海辺を散策して、のんびり昼寝といきましょか。
c0120817_22313956.jpg

# by mimicafe2007 | 2007-05-09 22:32 | SH0PS

七尾のお土産にいかが?

高澤ろうそく店、さすが某婦人雑誌にとりあげられるだけあってセンスがよろし!!!お香が好きなのでワクワクしちゃいますね。ぜひ、お近くの方も。お庭には「花嫁のれん」が飾ってありました。
c0120817_22232551.jpg

# by mimicafe2007 | 2007-05-09 22:24 | SH0PS

青伯祭

青伯祭、デカヤマ。久しぶりに見ました。初めて七尾にくる友人は、度肝をぬかれていましたね(笑)県内でも加賀のほうの方はめったに能登には来ないみたいですもんね。動く祭りはいいですね。
c0120817_22194167.jpg

# by mimicafe2007 | 2007-05-09 22:19 | SH0PS

能登島水族館

実はゴールデンウィークも島にいったのですが、平日は穴場ですね(笑)とくに水族館のイルカショーの最中は、そちらに人が集まるから、イルカのトンネルは「ラッキー♪」なんです。時間をわすれちゃいますね、ここは。トンネルの上はイルカが挨拶しにやってきます。手招きで「おいでおいで」と手をふると、イルカたちがやってきて手先にふれようとジャンプするの。一生懸命何回も何回もがんばるの。イルカセラピーですね、まさに。c0120817_22111340.jpgc0120817_22115625.jpg
# by mimicafe2007 | 2007-05-09 22:12

海とオルゴール

先々週、能登島へいってきました。ゴールデンウィーク前は「わたしだけの道路!わたしだけの海!」みたいにスイスイドライブできます。水族館に向かっていくと二手にわかれるちょうど真ん中に、この癒しカフェがあるのです。そうね、50代のお母さん世代は好きそうですね!店内に入ると真っ先に見えるのは海海海。こころがぽっかりして、まさに言葉を失う状態ですね。晴れの日も雨の日も大きな海が包んでくれます。そしてコーヒーが美味しいの。ぬくもりのあるカフェってこういうことなんですよね。
c0120817_2224433.jpg

# by mimicafe2007 | 2007-05-09 22:03 | SH0PS

mimicafeの由来

mimicafeってなんだろう?カフェをしたいって夢が十年前くらいにあって、どんな名前がいいか想像したときに「みみ」って思いついたんです。みみより情報とか、みんなのみんなのためのカフェとか…ま、あんまり意味はないんだけど、結局カフェは想像止まりなので今は飼い猫が「みみ」って名前になっています。
c0120817_17384387.jpg

# by mimicafe2007 | 2007-05-09 17:39 | ひとりごと


はじめまして、SACHIです。金沢に十七年生活していたのですが、地元七尾に戻ってきました。帰ってきたなりから、特に何もすることがなくて、ただ時間を無駄に過ごすだけでした。そんな中、このへんの方々は何を楽しんでいるんだろう?と疑問に思っていた矢先、ある地元の産直販売所に興味をもちました。あれよあれよとおばちゃん達と会話が弾み、手づくり焼き菓子を販売したらどうかという話に膨らみ、いっちょやってみるべと。ここから何が始まるかわからないけど、何かワクワクするような楽しみにかえていければと思います。ということで、よろしくお願いします。
# by mimicafe2007 | 2007-05-09 10:45 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30