今日は、友人が日本からウエディングフォトセッションのためにニューヨークに到着。あらかじめオーダーをいただいていたトッパーを今日ひきわたし〜♬ひきわたしの前に、お二人に仕上げをしてもらって完成!!!
c0120817_09433905.jpg
オーダーをしていただいた方で取りに来ていただける方、もれなく写真撮影プレゼント!なんちゃって。
c0120817_09440478.jpg

c0120817_09455915.jpg
c0120817_09534583.jpg
うちのちびっこたちといっしょに❤
c0120817_09502909.jpg
なんたるハッピーオーラ!!!幸せいっぱい!!
c0120817_09513256.jpg
最後は記念のみんなで撮影〜!!!とーっても楽しいひとときでした!!!そして、やっぱり作ったものをご本人さまに直接お渡し出来るって、すごくうれしいですね。気に入っていただけるか、すごいドキドキもんだけど、今日は幸せいっぱいわけていただいた気がします。Congratulations~, dear my friends!!!
c0120817_10021718.jpg
さちこ

by mimicafe2007 | 2014-07-31 10:04 | mimicafe Union

c0120817_12514128.jpg

ケーキポップ第一人者、Creative Edibles By Yuki のYukiちゃんが(いえいえ、ユキ先生です!!!)
日本で運営しているケーキポップスクール「CEY Japan」で、10月に開催されるイベントに、
なんと!!!ゲスト講師として、招待いただきました!!!
カップケーキ&ケーキトッパー初上陸です!!!
お問い合わせ、お申し込み方法など、詳しいことは
改めて、CEY Japan のブログにて
お知らせされるようです!!!
ちなみに、お申し込みは8月1日からスタート。日程とクラススケジュールは、こちらからご覧ください!!!
ケーキポップス CEY Japan 〜Creative Edibles by Yuki〜
c0120817_12483681.jpeg
CEY Japan Yuki先生のケーキポップクラスも、関東、関西、九州で毎年2回開催されていますので、
そちらの方も是非チェックしてみてくださいね〜!!!
彼女はアメリカでは引っ張りだこの人気ケーキポップ講師。
彼女のテクニックは美しくて、それが自分でもできるようにしっかり指導してくれます。
そして今回、すばらしいご縁で、このような機会を作ってくださった
CEY Japanのユキちゃん(いえいえ、ユキ先生)とスタッフのみなさま、ありがとうございます。
イベント大成功目指して、なによりもたくさんの方に新しい技法と楽しいひとときを
おとどけできるよう、頑張ります。
とっても楽しみです!!!

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-07-28 11:02 | mimicafe Union

Student from Australia

先日はカナダのケベックから、そして、次はオーストラリアからワークショップを受けにきてくれました!!!みんな、ケーキデコレーション上級者なので、クラス中は真剣そのもの!!!
カメラの話だとか、ニューヨークの話だとか、いろんなことで盛り上がって、いやはや、ワークショップ大好きです(笑)
c0120817_09232162.jpg
c0120817_09235296.jpg
c0120817_09240378.jpg
c0120817_09242187.jpg
c0120817_09423124.jpg
c0120817_09425925.jpg
彼女そっくりにできたかな〜!!!
c0120817_09431578.jpg
見本で作ったもの。前髪のばっさり感だけ似てます(がははは)
c0120817_09432810.jpg
とまぁ、とっても楽しいひとときでございました。


さちこ



by mimicafe2007 | 2014-07-27 12:00 | mimicafe Union

Wedding Couple Topper's workshop

今日のワークショップ、男性でした!!ってだいたいの生徒さん、女性陣が多いんですが、なんと、カナダのケベックからバスでニューヨークに。しかも、うちのワークショップを受けるために(涙)日帰りで!!
クッキングが好きで、趣味で始めたケーキ作りがおもしろくて、こういうワークショップ何度か受けたことはあるみたいだけど、という情熱。なにがなんでも受けてみたいっていう気持ちは、ほんと感動です。そして、見事にちっちゃいトッパーを作られました。大きな手で、ほんとにちーっちゃい人形の手を作る。かなり苦戦してたけども、まぁ、山場なんでねぇ、でも、できあがったときの瞬間、笑顔がこぼれるのを見ると、私、あ〜、よかったなぁ、うれしいなぁって、もううれしくってたまりませんのです。年齢、男女、経験の有無問いません〜、機会があればぜひ〜!!
c0120817_12552254.jpg
c0120817_12564482.jpg
c0120817_12571130.jpg
c0120817_12554831.jpg
c0120817_12581939.jpg
c0120817_12582935.jpg
c0120817_12584249.jpg
c0120817_12585132.jpg
c0120817_12590160.jpg
さちこ






by mimicafe2007 | 2014-07-22 13:00 | mimicafe Union

とうとう。。。。。老眼に突入したみたいだ。。。小さいときから視力2.0を維持していたつもりだったけども、でっかいカメラを使うようになって、スクリーンが見えにくいことに気付き、あれと思っていたけれど(ちょっと演歌調でしゃべってみる)今日はっきりと、こりゃ老眼だ。。。と。ともあれ、自分の体とは、つきあっていかねばならないしなぁ。。。と、独り言でした。
そんなショックを吹き飛ばしてくれたお客さまからのメール!!
パーティの様子の写真をシェアしてくれました。2歳の誕生日ですよ、もう、夢の世界だよな〜。人気のデザートテーブルはお見事です!チャンスがあったら実際に見てみたかったな〜!!
c0120817_14350944.jpg
c0120817_14351713.jpg
c0120817_14353767.jpg
c0120817_14354310.jpg
c0120817_14354703.jpg
c0120817_14355308.jpg
さちこ







by mimicafe2007 | 2014-07-19 14:36 | mimicafe Union

Busch Gardens Food Festival 2

もう1ヶ月も前になっちゃうのかーーー。。。ブッシュガーデンでのイベントの写真です。
たくさんのひとに楽しんでもらって、ほんとにうれしかったし、無我夢中に楽しかったなぁ。
パートナーのバートン、イベント統括者のジェームス、ケーキアーティスト仲間のアバロン、ビビアン、ブレンダ、ケリーと、ベジーアーティストのエーネスト、エド。お世話になりました〜!!
c0120817_14571318.jpg
c0120817_14452498.jpg
c0120817_14464212.jpg
c0120817_14472395.jpg
c0120817_14583922.jpg
c0120817_14594000.jpg
c0120817_14560589.jpg

印象に残っていたのが、この女の子が2日間ほど、いっぱい見にきてくれました。
お母さんとも話したんだけど、ものすごく興味があったみたい。あとから、メールもいただいて、
心あったまる交流ができて、ほんとうれしかったです。
c0120817_14475480.jpg
ひょえーなんだこれは!!!の表情!!
c0120817_14532315.jpg
クールなメンバーたちに囲まれて。。。でも、
本当は、こんな感じで。。。
c0120817_14550344.jpg
ほかにもいっぱい写真が。。。撮り過ぎ(笑)
でも、たのしい日々でした!!!
終わったあとはぐったりだったけど!!

さちこ


by mimicafe2007 | 2014-07-16 15:01 | mimicafe Union

Video Shoot

ただ今、あるプロジェクトを作成してまして。。。ここでいいやって区切りに納得出来ず、余計にせんでもいいようなことをし始めたら、止まりません。。。つまり、苦手な作業をやってます。。。朝の五時まわってしまいました(涙)プロジェクトは9月まで内密なんですが、やっぱ秘密にしておこーっと(笑)
もう一つ、秘密を!!先々週、ついにオンライン用のビデオ撮影を終了しました。ロンドン行った時もあるデコレーションの会社からオファーを受けて撮ったので、経験としては、二回目になるのですが、今回のは、より本格的。カメラ4台?!?
c0120817_18215643.jpg
しかも、ビデオ撮りってことは、いろんな人が見れるわけで、つまり、一番の難関は英語。。。
いつもやってるワークショップはマンツーマンで普通になんとかやってるけども、
やっぱり、こわい。。。
簡単な台詞や言い回しを書き出してもらったけど、いちいち見て読めないし、
頭に入んないし。。。。って、土壇場。。。
しかも、この前日、人生最悪の体調だった。。。
旦那がずっといてくれたんだけども、彼はこの3日間でわたしの天国と地獄を見たって(笑)
とりあえず、神様ありがとう〜、撮影は無事終了。
まったく、何をしゃべってたか覚えてないけど、あとはもう編集まかせますっ!!!
心残りなのは、見本というか、作品がうまく仕上げられなかった、、、というか、
納得できない仕上がり。。。
はずかしい。。。でも、これが今の全てなんだよなーって。
ほんとはもっといいのにできるんだけど、今回、なんかできなくってーってのは
言い訳であって、今の実力なんだーって思えば思うほど、
やっぱ、もっとがんばらんとなと。。。

また、ビデオがアップされたら報告します。
溜め息。。
c0120817_18220964.jpg

さちこ



by mimicafe2007 | 2014-07-13 18:38 | mimicafe Union

Soccer

サッカーもうすこしで決勝ですね〜。アメリカでは、野球やホッケー、バスケにおされて、サッカーはそんなに人気がないってききますが、ところどころのバーやレストランでは、いきなり地響き?!?のような「おおおおおーーーーー」って叫びが聞こえますよ〜。そういうの聞くと、すっごくいっしょに見てみたいと思う今日この頃(笑)
写真は、プライベートワークショップでの生徒さんの作品。シュガーアートです。
c0120817_00283240.jpg
c0120817_00290939.jpg
メキシコの試合前だったんだけど、残念〜!!!
最近、ブログごぶさたぎみですが、最近アレルギー性結膜炎にやられてしまって、
ほんと、片目なのに、やる気うせますね〜。
みなさんもお体に気をつけて!!!

さちこ



by mimicafe2007 | 2014-07-12 00:34 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31