Pumpkin Babies!!!

もうすぐ本場ハロウィンが〜!!!昨年はハリケーンサンディの影響でパレードは延期。今年は大丈夫そうだし、みんないっそう本気モードだろうな〜!!!
さて、たくさんのケーキデコレーターのハロウィンコラボレーションが今日解禁、発表になりました。みんなすっごーーーーーーいです。シュガーペーストやチョコレートなど使って、機械や何かである仕組みを組み入れて表現するという、まさにトリッキーなアート。結構、シリアスなんだけど、笑っちゃう〜!!!
ぜひ、こちらをどうぞ〜!!!

Sugar Spooks 2013

そして、それに触発されて、というか、わたしのフェイスブック10000人ライク記念でハロウィン系のビデオ作りました。こちらもぜひぜひ、ご覧くださいませ〜!!!

Halloween Babies by mimicafe Union

c0120817_6434210.jpg

by mimicafe2007 | 2013-10-29 06:42 | mimicafe Union

San Diego

10月の半ば、出張最後に友人がいるサンタモニカに行ってきました。写真、いっぱいとり過ぎて、どれをアップすればいいかわからない、そのくらい、とってもきれいなところでした。
c0120817_1213165.jpg

ニューヨークとはちがって、のどかで時間の流れが、とってもゆるやかで静か。おなじ時間なのに、生活環境の違いってすごいんだなーと。。。
c0120817_1211198.jpg

ニューヨークでとても仲良かった友人、妹分のようなかわいい娘さん(笑)そんな彼女のシンプルにも力強い生活間に、とても刺激をうけた私。思いやりの心はその人の生活のいろんなところで表れてくるんだなと思います。(あ〜、わたしんとこはガチャガチャだ。。。)
c0120817_1214998.jpg

毎日のシンプルな朝ご飯、かなりインスパイヤーされた。
c0120817_1223334.jpg

そうそう、彼女はなんていったってのゾンビ好きなので、おみやげとばかり、お揃いのTシャツをプレゼントしたら喜んでた!!!いっしょに着て歩くと、なんか久々に若返った気分。
c0120817_1243994.jpg

エムケーキジャパンの友人めぐちゃんがワークショップをやるというので、ちょっとお邪魔してきました。開催されてた場所はEBISU ROLLさん!!!LAではすごく有名で、こちらのお宅の素晴しすぎること!!!お茶や、ジュースなどのおもてなしに、ほんっと脱帽。すべてにすべてが、今のごちゃごちゃな私にいい刺激を与えてくれました。
c0120817_1241525.jpg

c0120817_12341851.jpg

めぐちゃんの後ろ姿、すごくかっこいい。。。人生をゆるやかに、(多分本人はそんなことない〜、いっぱいいっぱいって言いそうだけど)まっすぐ頑張ってる、そんな気迫感じたな〜。
c0120817_1234291.jpg

そのあと、友人のうちにもどって、初のエビスロールを食す。
c0120817_12588.jpg

おーまいがーーーーーっ!!!
足りない、こんだけじゃ足りない、もっとーーーーーー!!!
ということで、また来年、食べに戻ってくるぞー!!!
ということで、リンクです。
EBISU ROLL
そのあと、ビーチ近くの繁華街でワインなしでおつまみを(笑)
c0120817_1253932.jpg

で、そのあと、ゆっくりビーチを眺めてきました。
c0120817_1261917.jpg

c0120817_128407.jpg

c0120817_1285816.jpg

c0120817_1291550.jpg

c0120817_1294417.jpg

c0120817_12402081.jpg

c0120817_12435520.jpg
c0120817_12424525.jpg

c0120817_12444014.jpg
c0120817_12442282.jpg

そして陽は沈んでゆくのであった。。。
つづきは、ここの下に書き足します。のちほど。
by mimicafe2007 | 2013-10-27 12:45 | U.S.A.

My Artwork

適当にいくつかの作品アップします〜。まだまだ作ってるのだけど、何を作ったのか覚えてない。。。というか、パソコンの中がごちゃごちゃ。整理しなければ。。。。
c0120817_20362229.jpg

c0120817_20371776.jpg

c0120817_2038837.jpg

c0120817_20383340.jpg

c0120817_20385640.jpg

c0120817_20395051.jpg

c0120817_20401267.jpg

c0120817_20404217.jpg

c0120817_2041765.jpg

c0120817_20411956.jpg

c0120817_20415051.jpg

c0120817_2042928.jpg

c0120817_20422339.jpg

c0120817_20423428.jpg

c0120817_20431732.jpg

by mimicafe2007 | 2013-10-26 20:46 | mimicafe Union

My Artwork

適当にいくつかの作品アップします〜。まだまだ作ってるのだけど、何を作ったのか覚えてない。。。というか、パソコンの中がごちゃごちゃ。整理しなければ。。。。
c0120817_20362229.jpg

c0120817_20371776.jpg

c0120817_2038837.jpg

c0120817_20383340.jpg

c0120817_20385640.jpg

c0120817_20395051.jpg

c0120817_20401267.jpg

c0120817_20404217.jpg

c0120817_2041765.jpg

c0120817_20411956.jpg

c0120817_20415051.jpg

c0120817_2042928.jpg

c0120817_20422339.jpg

c0120817_20423428.jpg

c0120817_20431732.jpg

by mimicafe2007 | 2013-10-26 20:45 | mimicafe Union

すみませ〜ん!!!!またもやうそつきさちこです。ブログを更新しようしようと思いつつ、またもやミイラ化させてしまっていました。。。できるだけアップできるよう精進いたします(反省)
10月も早、半ば。ハロウィンももうすぐだというのに、低気圧前線低下中です(なんだ、この表現は。。)今月の最初はニューヨーク、イサカ市でのケーキショーでデモンストレーションを体験しました。公共でマイク通してやるのは緊張しますね、なに言ってんだか覚えてないです。
c0120817_1144320.jpg

c0120817_1171513.jpg

アニマルがテーマだったので、こんなケーキ作っていったら、大盛況でした〜!!!
ケーキの先輩方に「また、なにをつくってきたんや〜」と箱をのぞかれてます(笑)
c0120817_1110182.jpg

c0120817_11115578.jpg

今回、初参加の日本は北海道からエムケーキのめぐちゃん。いっぱい賞もらってました!!おめでとう〜!!!
c0120817_11141557.jpg

そして、ケーキの尊敬する先輩、バートンのクラスを受けました。みんな、ちがう表情で、とくにわたしとめぐちゃんとそのとなりの人のを並べるとおかしくておかしくてたまりませんでした。
c0120817_1117489.jpg

c0120817_11173843.jpg

c0120817_1119732.jpg

そして、みんなで撮影!!
c0120817_11204235.jpg

で、すぐにうちに帰って翌週の出張の支度。(イサカからうちまで4時間半。おなじニューヨークでも遠いのだ!!)
イサカの町はほんとうにきれいで、個性的でしたよ!!!丁度、紅葉も始まっていて、いいときに来れました〜!!

つづく
by mimicafe2007 | 2013-10-19 11:22 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31