Into the Sugar World 1

ケーキショーを終えて、一段落もできずに??E-mailやらメッセージやらの返信に追われる今日この頃。3月も細かい仕事が多々、そして新たに、他の州のケーキショーに参加すべしと言われてます(汗)みんな、結構、ショーに参加してるんだね(ほんとにすごい人たちね)移動も準備もほんとすごいと思う。ケーキも小さいようで、けっこう重かったり、カップケーキなんて、たかがカップケーキだけど、正直、大変だった。でも、今回の参加で、いろんな人とのコネクションができたし、みーんなどこかでつながってて、そういうとこがまた面白くも感じた。そうやって、仲間ができてくんだな〜と。というか、自分がどんどんシュガーの世界に入っていってるのが不思議で面白い。
c0120817_2194460.jpg

c0120817_2225017.jpg

今回で、一気にすご腕の人たちとの距離がぐんと近くなって、自分のレベルはそんなんじゃないけど、また、違う意味で面白い発見があって、いやぁ、つながりってほんとおもしろい。
c0120817_2201072.jpg

こっちではフードネットワークとかフード専門のチャンネルが人気。その中でもケーキ関係の番組は人気で、そういうのにチャレンジしてる人がいっぱいでした。めっちゃパワフル。
さて、ケーキショーでは、ほんとに多彩なケーキがいっぱいでした。小さな子供から年配の人まで、配色やテーマそれぞれも、文化の違いがすごくあって、みんなこういうのを、ほんと小さな頃からみてるから、勢いも違うように思えました。
c0120817_2125179.jpg

こちら、受賞者のケーキ写真!!!あと、すごく美しすぎるケーキがあって、
c0120817_293749.jpg

c0120817_2181880.jpg

c0120817_2235020.jpg

なんと17歳の高校生少年が作ったんですよ!!!17歳ですよ!!!彼がもっと成長したら、もう神の域になるんじゃないかって。。。とってもスイートな男の子でした。彼はわたしのカップーキが好きって言ってた♡(なんかへんなおばちゃんになってる。。。)Tyler Gary君です。うふ♡あとから年齢を差し引いたら、わたし彼より2倍以上生きてる。。。。。
c0120817_2101187.jpg

そして、今回のアワードでも一目おかれたのが、このケーキ!!!
c0120817_2245215.jpg

生首???これ、ケーキです。生のケーキです!!!すごいテクニック!!!
c0120817_2251243.jpg

Natalie Sideserfさんのケーキです。かわいらしい華奢なタイプの彼女、大胆なテクニックでみんなを魅了していました。
そして、子供たちが作ったケーキも!!!みーんなメダルをもらっていました。こんなの小さなときに経験したら、うれしくってしかたないだろうね!!!
c0120817_2283797.jpg

c0120817_230074.jpg

c0120817_2302883.jpg

この人形ケーキは男の子の兄弟が作ってました!!!
c0120817_232183.jpg

もう、いっぱいケーキがありすぎて(笑)
ということで、わたしのはこちら。
c0120817_2332047.jpg

c0120817_2385159.jpg

c0120817_2403788.jpg
c0120817_2401036.jpg
c0120817_2394792.jpg

たかがカップケーキ、だけど、時間が足りなくって,全部のトッパーが完全にケーキの上にのっけることができませんでした。。。しかも、ああああ、なんでこんなに細かすぎるんだ〜って自分に釘さしてた(笑)
期限時間以降はさわっちゃだめなんだって。。。生のクリームだから温度でトッパーがケーキから落ちたりして(涙)なおそうとしたら、スタッフの人にダメダメ駄目〜!!!ってレッドカード突きつけられてるように思えたよ。(それでも直したけど。。はは)
ケーキ仕事の経験は浅いのでインターミディエット/アダルト部門コンフェクションというセクションでエントリー。だけど、ジャッジの人から「あなたのはプロフェッショナル部門に格上げになったよ」と。これはうれしい報告でした。
こんな形でカップケーキ持ってくるのは初めてだったみたいで、みんな楽しんでくれてた様子でした。
みーんな、いっぱい写真とったり、指差して、これこれ〜とか、いっぱい笑顔がみれて、すごくうれしかったなぁ〜!!!
c0120817_2494817.jpg
c0120817_2491331.jpg
c0120817_2482329.jpg

そして、ミミカフェのサチコよね〜?と声をかけてくれた方もいらっしゃいました。うれしかったです、見つけてもらえて(涙)
c0120817_2521498.jpg

c0120817_2534998.jpg

さて、今回のショーの一等賞はわたしの友人Kimがゲットしました。ニュージャージーからドライブ4日間でテキサスに!!!すごいなぁ!!!
そんな彼女はたくさん賞をもらってるアーティスト。彼女、大の亀好きで、彼女のケーキビジネスのネームがなんと「Kame Art」日本名ですよ、かめ!!!
c0120817_2573638.jpg

彼女のアートはこちら。こまかいです。みーんな砂糖です。
c0120817_2593869.jpg

c0120817_257679.jpg

c0120817_33556.jpg
c0120817_332536.jpg
c0120817_325491.jpg
c0120817_322964.jpg
c0120817_32375.jpg
c0120817_313717.jpg
c0120817_304249.jpg

いろんなアートがあって、ほんとすごいですね。奥がふかすぎる!!!
そして、いろんなインストラクターや人気のケーキデザイナーたちもいっぱいいらっしゃってました。
c0120817_39551.jpg

彼はスワンクケーキデザインのオーナーさん!!!
c0120817_313374.jpg

彼女はLaurenさん。ケーキ業界ではすごく人気のあるデザイナーさんです。
いやはや、ほんとに楽しかったな〜。あ、もう一つ楽しかった、いや、美味しかったのがTexMex Food!!! テックスメックス、テキサス風のメキシカン料理。わたしのお客さんで、こちら出身のシェーンさんとお会いできました。うふ、ランチをご馳走になりました。美味しかったよ〜!!!雰囲気がもう映画だね。
c0120817_3191516.jpg
c0120817_3184067.jpg

c0120817_3204275.jpg

初マルガリータ!!
c0120817_3214580.jpg

念願のシェーンさんと。
c0120817_3254581.jpg

レベッカさんとシェーンさんとひきつった顔のわたし。
c0120817_327407.jpg


続きはのちほど!

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-02-28 03:30 | mimicafe Union

First Prize & First Experimce

いただきました、初メダル!!!
c0120817_149889.jpg

登録時にレベルがどのくらいか記入しなきゃいけないのだけど、あてはまる項目はインターミディエットアダルト部門。その中のカップケーキとかポップとかクッキーとかのセクションで「コンフェクション」という部門に登録しました。入場した時、時間がなくて完璧なデコレーションができなくて、それ以降はいかなる問題があってもさわっちゃいけないルール知らなくて、ちょこちょこ直しては注意され、結構レッドカード突きつけられそうな感じだったんだけど、、、来場者みんなの注目を集めてたようで、賞なんてどーでもいーやって思ってました。
あとから、イベントマネージャーさんから、あなたの作品はプロフェッショナル部門に格上げになったわよと!!それだけでもうれしいのに、さらにセクションでの1st Prize をいただきました!!!
トータルジャッジでのでっかい賞は、友人が受けてました!!!
いやぁ、とってもいい経験でしたが、相当な準備と移動がたいへん。費用もいっぱいかかったけど、テキサスまできて良かった!!うちに帰ったらもっと写真をアップしたいです。
c0120817_14225348.jpg

c0120817_14243332.jpg
c0120817_1424467.jpg

by mimicafe2007 | 2013-02-25 14:25 | mimicafe Union

Cake to the Air!!!

I'm so excited to have a fantastic experience this weekend!!! I'm going to visit Austin TX tonight!!!
Then, my first time Event... Cake to the Air, Yay!!!
たぶん、今年一年の中でもでっかい経験ができそうな週末。これからテキサスのオースティンにてケーキコンペに初参加です!!!いってきま〜す!!!

c0120817_2263552.jpg

c0120817_227640.jpg



Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-02-23 02:33 | mimicafe Union

It was really fun to make Miniature Toppers. Please do not look at them too close, because they are not perfect, but when the Toppers on the cupcakes, it will be turned out something!!!
ミニチュア系トッパーを作りました。ワイン好きのためのカップケーキトッパー。でも、じっくり見ると、かなりテキトーさが目立つので、まじまじ見ないでくださいませ〜(笑)でも、これをカップケーキの上にのせると、違うんだろうな。。。見てみたい。。。またつくろっと♬

c0120817_93514.jpg

c0120817_935198.jpg

c0120817_9353621.jpg

c0120817_9355873.jpg

c0120817_9361752.jpg

c0120817_9363554.jpg

c0120817_9365911.jpg

c0120817_9371582.jpg

c0120817_9373417.jpg

c0120817_9375447.jpg




Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-02-11 09:39 | mimicafe Union

mimicafe Union + Takes The Cake

These Awesome Pictures from a wonderful baker "Takes The Cake" They ordered to me Penguin Family Toppers!!! And I'm really impressed for this Snow Dome cake!!! Isn't it adorable???
I'm so happy to see this cake!!! Thank you Anna & Bob, you did great work!!!!!

c0120817_104379.jpg
c0120817_1042135.jpg


お客さまからの素敵なケーキの写真が届きました。このドームケーキ、実際に写真では見たことあるけど、まじまじとみると、面白いアイデアとインパクトのあるケーキだね〜!!!
イリノイ州のカスタムケーキをされているアンナさんとボブさん、まだ会ったことないけど、素敵な方々です♬メールで、今、トッパーが届いたんだけど、ボブがちょっと前に帰ったとこなの。で、トッパーが届いたよって言ったら、直で見たかったのに〜って怒ってたって(笑)翌日でも見れるんだけど、このやり取りが、わたしにはうれしかったよ〜!!!ということで、ニューヨークはスノーストームが来ていて、すごいことになりそうだけど、わたしの心はあったかです♬

Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-02-09 10:19 | mimicafe Union

How to make a small flower

c0120817_12372930.jpg


I just made a quick Tutorial, I hope you can get something inspirations from here!!! You can use any Fondant or Gum paste, it would be work well!!! Have fun!!!





Official Website mimicafe Union

Visit me on Facebook : mimicafe Union @New York

Visit my Etsy online Shop : http://www.etsy.com/shop/mimicafeunion


by mimicafe2007 | 2013-02-08 12:40 | mimicafe Union

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28